FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
UP & DOWN & UP(No.4)
2007年10月31日 (水) | 編集 |
Skoop On Somebody 『Nice'n Slow Jam Night』、2007年10月27日 新宿コマ公演初日レポその4です。



Club S.O.Sのステージが終わって。

TAKEさん:「次のゲストは、日本一、いや世界一、、、、、もっとでかいな。宇宙一すばらしい歌声の女性ボーカリストです。夏川りみ!!」


思わぬ大物の登場にお客さん拍手喝采!
りみちゃんはツアーの合間にかけつけてくれたそうです。
なんとまぁゴージャスなゲスト陣であることか。^^;


・・・・・。
そういえばこの3組のゲスト、全部この1年でSOSと共演してるのを見ましたわ。^^;
河口さんは3月の『White Acoustic Night』で。SAKURAさんは8月の『SOUL POWER なにわ』で。りみちゃんはつい先日の『風に吹かれて』で。
いろんな繋がりがあるもんですねー。



1曲目は、『風に吹かれて』と同じく坂本九さんの『見上げてごらん夜の星を』をデュエット。

・・・・・雨やけどね。^^;


りみちゃんの歌声は相変わらず凛と心に響いてきます。
対照的にTAKEさんのは柔らかく受け止める声で。
それが不思議と違和感なくマッチしてました。



曲が終わってからのMCにて。

TAKEさん:「りみちゃん今日の衣装いいねぇ。さっき衣装知らんと『宇宙一』って言ったけど、ほんまに宇宙やったとは。(苦笑)」


えっと、りみちゃんの衣装は白っぽい光沢のあるタイトなドレスでした。
ちょっと宇宙服っぽかった。^^;
敢えて言うならば昔大阪で開催された花博のパビリオンのコンパニオンのような。(こら)
ちょっと近未来っぽい衣装。


・・・ついでに他の人の衣装など。
TAKEさん:紫がかった濃いグレーのスーツに黒いシャツ
KO-HEYさん:黒シャツに色目の異なる黒いパンツに、いつもの黒いキャスケット
リーダー:薄いグレーのスーツに臙脂色のストライプのシャツ(シャツはもしかしたら『風に吹かれて』のときと同じ?)

河口恭吾さん:浅めVネックの黒っぽい長袖Tシャツに同じく黒っぽいパンツ(『White Acoustic Night』のときも同じような衣装だったような・・・)





TAKE:「こういうデュエットのときって、俺けっこう相手の目を見て歌うんやけど、、、りみちゃんはガン見やね」

りみ:「そう、私も目を見て歌うんですよー」

TAKE:「りみちゃんの目ぇって俺の3倍はあるから、見てたら吸い込まれそうになるねん(苦笑)」


・・・・・・。
確かにりみちゃんはぱっちりした目やけど、、、TAKEさんの3倍の大きさの目て言うたら西○き○し師匠ぐらいなのでは!?



りみ:「Skoop On Somebody10周年おめでとうございます。10年どうでした?」

TAKE:「あっという間やね。別に何にも思てへん」


それもちと淋しい。^^;



そうそう。
今年SOSもりみちゃんも、石垣島の星祭りに一緒に参加する予定だったのに、台風で中止になったという話で。

TAKE:「でも、SOSが最初に出演した年とか去年とかはすごく天気が良くて星が見えて。あのときりみちゃんはいなかったわけですよ。で、おととしはりみちゃんと一緒に参加したんやけど、そのとき台風で結局体育館かどっかでやったんよね? で、今年また台風来て中止になって、、、今日また台風が来たのはもう偶然じゃない!」

りみ:「私晴れ女なんですよー!」

TAKE:「いやいや、キャッチコピーを『嵐を呼ぶ女』とかにしたらどう?」


おいらはやくざなドラマーですか。



TAKE:「俺たちの先輩に、ものすごい雨男がいるんよ。楽屋に入った段階でもう曇ってくるという・・・」


なんか実名を伏せている意味がないような気もするんですが・・・。^^;
でも『情熱大陸』といい、『風に吹かれて』といい、最近威力落ちてるんでは?



TAKE:「そういえば前におじいちゃん(≠祖父)から聞いたんやけど、雨女って、巫女さんとかの血を継いでるんやって。だからりみちゃん、アフリカの水不足で困っている地域に俺たちの先輩と一緒に行って歌ったら、その途端に大雨が降ってくるんとちゃう?」

雨女はともかく、雨男は一体何の血を継いでるのか気になるんですが・・・。
それにしても勝手に『嵐を呼ぶ女』にされてしまったりみちゃん、かわいそうにー。^^;



でもこの段階では、まだこれから○善氏が出てくると信じてました。(笑)



No.5に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する