FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
It's All In Your Mind!(No.3)
2007年10月16日 (火) | 編集 |
風に吹かれて@大阪万博記念公園 レポその3です。


再びサイドステージ。

♪『さようなら ありがとう』 by 夏川りみ,小渕健太郎
♪『涙そうそう』 by 夏川りみ(三線),KO-ICHIRO(キーボード),KO-HEY(カホン)
♪『見上げてごらん夜の星を』(坂本九) by 夏川りみ,Skoop On Somebody
♪『アンセリウム』 by Skoop On Somebody(Club S.O.S)
♪『茜日和』(新曲) by ババコブ(馬場俊英,小渕健太郎)


出てくるなり「ピクニックエリアの皆さん、楽しんでますかー!?」と小渕氏。
が、返事を待たずして「僕には聞こえましたよ!」と。

おいおい、まだ誰も何も言うてへんからー!



で、小渕氏謹製の『さようなら ありがとう』でしたが、、、あいにくこのとき寒さに耐えかねたためお花摘みタイムを取っておりまして。^^;
ほとんど聴けておりません。申し訳ない。(汗)


戻ってきたのが『涙そうそう』の途中。
やっぱり名曲ですね。りみちゃんの澄み切った歌声が身に沁みます。
彼女が弾く三線もとても良かったです。
ちょっと乾いた音が音楽によく合ってました。


TAKEさんが登場し、、、「皆さんしんみりした気分になってきたと思いますが、、、これからもっと淋しくさせます。(笑)」と。

TAKE:「大丈夫? 寒くない?? えー、各自自分であっためてください」



・・・・・・・・・・。

あっためてくれへんのんかい!!( ̄□ ̄メ)

夕方になって、こちとらかなり冷え込んできたっちゅうに!

これにはさすがに「あっためてー!」という声もちらっと出てました。(笑)
同感同感。


曲は坂本九の名曲、『見上げてごらん夜の星を』。
リハーサルで気分が出なかったそうな。^^;
・・・そら昼間にやっても星は見えへんわなぁ。
しかも雲ってたし。

もしかしたら石垣島の星祭用やったんかな?


リーダーのピアノが好演でした。
何か壮大なものを感じさせる演奏で。


続いてSOS単独で新曲の『アンセリウム』。
フルで聴くのは初でした。
いっそうしんみりしました。。。(笑)



・・・って!
SOSこれで終わりなんかい!!

後で出てくるんかなぁと思いきや、残り絢香とコブクロだけだというのにそんなはずもなく、、、敢え無くSOSステージこれにて終了。


おい。
キミら一体何しに大阪帰ってきてん。
お好み焼き食べに来たついでか何かで出演したんかい!!(こら)


こうなったら2週間後は覚悟しときぃやー。
えぇライブやれへんかったらいてこましたるどー!






・・・ごほ。
大変失礼いたしました。


SOSが引っ込んで登場したのはこのお二人。


馬・小:「ババコブで~す!!」



・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。


何の漫才?(・ ・ ;




小:「寒いでしょう? 大丈夫??」


だ、大丈夫じゃありません・・・。orz
隣の人のうっすら体温がとかなんとか言ってましたが、それどころじゃなく寒かったです。


また今年も当然のように新曲を作ってきました、というのが『茜日和』。

小:「この曲作ってたときにね、馬場さんが30分ぐらいじっと考えこんでて。で、僕は一人でどんどん作ってたんです。ふと馬場さんがコーヒーを片手にやってきて、『どんな感じ??』って言うんですよ!」

えーっと、一応「共作」なんですよね? ね??
実は主従関係だとか、、、大丈夫?



No.4に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する