FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
It's All In Your Mind!(No.2)
2007年10月15日 (月) | 編集 |
風に吹かれて@大阪万博記念公園 レポその2です。



竹善ステージの後はサブステージへ移りまして。
「はいさい~!」と元気に沖縄コンビ、金城綾乃さんとりみちゃんが登場。
沖縄弁での挨拶は全く解かりませんでした・・・。orz


♪『未来へ』 by 金城綾乃,夏川りみ
♪『長い間』 by 金城綾乃,小淵健太郎


本来Kiroroは2人揃っての出演予定だったのが、相方は沖縄で子育て中で今回見送りとのこと。

2曲ともKiroroの代表曲。おー、、、なんとも懐かしい。
やっぱりえぇ歌ですわー。
女性パートを歌う小渕氏はかなり大変そうでしたが。^^;

あ、でも間奏のブルースハープにはやられました。
ぐっと来ましたよ。



MCでは綾乃さんのほんわかした人柄が窺える一言が。

綾:「りみちゃんはほんとお歌が上手ですねー」

綾:「小渕さんはほんとに優しい方なんですよ」


・・・が。

小:「まるで『優しいだけの男』じゃないですか!!」

ナイスツッコミ。^^;




私がいたブロックはちょうどサブステージの真正面でして、舞台上もけっこう拝むことができました。
ありがたやありがたや。

地面が後方に向かって下がってたんで、一所懸命背伸びせなあきませんでしたが。^^;




メインステージに戻って、次は松たか子。

♪『(不明曲)』
♪『みんなひとり』 with 竹内まりや
♪『元気を出して』(薬師丸ひろ子) by 竹内まりや,素敵な男性コーラス隊(竹善,TAKE,コブクロ)
♪『明日、春が来たら』


松嬢の歌も実は聴いたことがなく、「本業は女優さんやんなぁ。。。 なんで!?∑( ̄□ ̄;)」という印象だったのですが、、、意外や意外、なかなかきちんと歌える方でした。
音程もほとんどぶれないし。
女優さんとしての素養からか、歌の表現力もそこそこあるし。
若干きちんとしすぎる感もありましたが、今後の成長に期待かなと。(何をえらそうに^^;)


去年はサイドステージでちんまりちんまりやっていたのが、なんと今年は広いステージで歌うことができました!と嬉しそうにMC。


松嬢:「でもこんな広い舞台では淋しいのでゲストを呼びたいと思います」

ドラマ(たぶん『役者魂!』)に出演したときのご縁でーというと、会場からどよめきが発せられ、、、(近くで「キ○タク!?」という声がしてました。^^;)

「ん? ん??」と妙に溜める松嬢。(何かかわいかったー)

「女性の先輩として尊敬してます」との発言にお客さんがさらに微妙な反応をし、、、
「・・・うちのお母さんじゃないですよ?」と言ったり、どうもその反応を楽しんでいる松嬢、腕時計に目を遣り・・・


松嬢:「ただいま16時25分。皆さんにとっては忘れられない時間になると思います。竹内まりやさんです!!」


!!

・・・3万人でいっぱいになった会場が震撼しましたよ。


これか!
予想不可能なゲストって竹内まりやさんやったんかー!!

・・・・・。
そら予想不可能だわ・・・。
まさかまさか、こんな大物が出てくるとは。


『ステキな男性方』のコーラス隊も若干緊張気味でまりやさんと握手してました。^^;
(↑畏れ多くてハグまではできないと見た)
なんだか後光が射してるように見えましたもん。


ま:「こんなゴージャスなバックコーラスの方々と一緒に歌えるなんて光栄です」

松嬢:「わ、進行まで任せてしまって申し訳ありませんー」



・・・と恐縮するのもごもっとも。
野外イベントは27年ぶりという竹内まりやさん。
これがどれほど稀有な機会であることか。


はぁぁぁ、目と耳を充分に楽しませていただきました。
おおきに『風に吹かれて』!



No.3に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
こんばんはー♪

まったりしててイイですよねぇ~w
音楽も喋りも楽しめて、一度で二倍楽しめるじゃないですか!(笑)
一度は行ってみたいなぁ(´∀`)

スペシャルゲストが、竹内まりやさんにはビックリですね!
何だか、野外で歌ってる竹内さんは全く想像出来ません(笑)
2007/10/16(火) 00:39:36 | URL | 号泣59 #EALXHaYk[ 編集]
号泣59さん、こんばんはー!
コメントありがとうございますv

夏イベントみたいに力いっぱい盛り上がるのも楽しいですが、
こういう風にしっとり音楽を楽しむのもなかなかいいものですよー。
ぜひ機会がありましたら参加してみてくださいねv

いやぁ、ほんとにびっくりしました。^^;
「うわっ、実在してたんや!!」ぐらいの驚愕度でした。(こら)
そもそも歌っていらっしゃるのを見たことがなかったので。。。
ほんとに貴重な場にいることができて嬉しかったです!
2007/10/16(火) 23:24:23 | URL | こと #4PceDwr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する