FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
We are the SOUL POWER!(No.3)
2007年08月13日 (月) | 編集 |
11日の『On the Album』を予約しておくのをすっかり忘れてました。。。
帽子忘れたとか、つっかけのまま自転車に乗りかけたとか、そんな言い訳をしてる場合じゃなかった・・・。orz

人間慌てるといいことがない典型的な例ですな。





さてと。

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2007 レポ、第3回目です。
全日程が終了したので反転はなしでー。



--------------------------------------------------------------------


エナメルブラザーズ。

曲は武道館と同じなのでちょっと割愛してMCなど。

ブラザー鈴:「こんにちは」(←低音で)
        「我々エナメルブラザーズ、去年は前座でした」

ブラザー黒:「Yes」

ブラザー鈴:「しかも雨が降りました」


あー・・・・・・・。

なつかしのSOUL POWER なにわ 2006ですな。

あのときは実に辛かった・・・。
開演直前からぽつぽつと雨が降り始め、、、傘もさせず(ジャマになるし危ないからね)ずぶ濡れのままエナメルブラザーズの出番を見ていたのでした。

ブラザー鈴が「雨男・雨女は金はいいから帰ってくれ!」なぁんて言ってました。
ゴスペラーズの出番の頃にはもうやんでたんですけどね。
でも今から思えば雨のおかげでだいぶ涼しくなって良かった・・・・・。


まぁそんな話はさておき。

武道館のときには見事にすっとんでいたところを補足など。


ブラザー鈴:「他のアーティストより我々のコンビネーションがいいことを見せないといけない」

ということで、


ブラザー鈴:「我々エナメルブラザーズは」

ブラザー黒:「我々エナメルブラザーズは」

ブラザー鈴:「愛を」

ブラザー黒:「求めている」


ブラザー鈴・黒「necessary,necessary」(手をきゅっきゅと振る仕草で)

の流れだったんですね。


で、黒ぽんの滑舌が悪くて、「赤ちゃん言葉になってる! 外したら良くないよ。頼むよ?」とブラザー鈴に怒られていたのでした。

もういっちょが「自由を求めている」バージョンの「自由」をブラザー鈴がすっ飛ばしてブラザー黒に怒られるという。。。




それにしてもこの野外ステージでばっちりキメた衣装は大変だろうなぁと思っていると、、、

ブラザー鈴:「我々のほうが(Tシャツを着ている)皆さんより暑いです。なんせスリーピースですから」


・・・・・・・。
それを見ているほうも相当暑苦しいのですが・・。
個人的には三つ揃えは好きなのですが場所柄ちょっと。(汗)




あとはグッズの宣伝。

『暑い太陽の下ではエナメルキャップ Black&Whiteを被って、後は黒ぽんカレー』も今回は言っていたのですが・・・。


・・・もう遅いわー!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻


もう日ぃ暮れかけとるしー!



そういえばこのときドラムを演奏していたNANIWA EXPの東原力哉さんが上半身脱いでらっしゃいまして。^^;
でも良く日焼けしてはって、それがまた渋くてすごくカッコ良かったです。




ところで『She's My Girl』でのブラザー鈴、相当歌詞が怪しかったです。。。^^;






そして東方神起。

MCで「野外は良いですねー。ちょっと暑いけど」と言ってはりました。^^;
やっぱり韓国はここまで暑くないんでしょうか。
ダンスもいっぱいやるし、白い上着がこれまた暑そう・・・。


あと、尊敬するアーティストとの共演を「嬉しいプレッシャー」と言ってましたが、3日目ともなるとちょっと緊張が解けてきたのか、だいぶリラックスして歌っていた感がありました。
帽子を使ったダンスも失敗しなかったらしいですし。(誰なのかは失念。前日によく失敗する夢を見てしまうという方でした。^^;)




そういえばSkoop On SomebodyのKO-ICHIROさん、KO-HEYさんの衣装が武道館のときとは変わってました。
もしかして自前なんだろうか・・・とつい思ってしまうような白っぽいシャツ。(リーダーは半袖、KO-HEYさんは長袖捲り)
・・・まぁ、暑いもんねぇ。^^;



第4回に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック