FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
Something in our SOUL!(No.6)
2007年08月04日 (土) | 編集 |
SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2007 2日目レポ、第6回目です。
注:当記事にはがっつりとネタバレが含まれています。

「ネタバレはなにわまでお預けする!」という方は耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで(?)回避してくださいませ。
「東京の復習をする!」、「なにわの予習をする!」、「参加できなかったので雰囲気だけでも知りたい!」etc...という方は、以下の部分を反転してどうぞー。
【※イベント終了につき反転解除済※】





----------------------------------------------------------------


次は東方神起でした。

登場した瞬間に「きゃー!!」という大歓声が。^^;
こういうシチュエーションは初めてだったのでちょっと吃驚。


曲はわからなかったのでちょろっと感想など。

この5人組さん、私はほとんど予備知識なく観たんですが、歌って踊れるいわばボーカルグループなんですねー。(間違ってたらごめんなさい)

うーむ、、、若さゆえか、ダンスの動きのキレが某5人組グループとは違・・・(殴)。
歌はまだまだこれからな感じでしたが、それも若さゆえでもっと伸びるでしょうね。

むしろこういう若手に伸びてもらわないと、オッサン連中ベテランばっかりだとこの先困りますからー。(笑)




そういえば全然気にしていなかったんですが、、、歌もMCも全部日本語なんですね。
MCはともかく、日本語で歌っていてもあんまり違和感がなかったです。
きっとかなり練習してはるんでしょうね。^^;





で、『Heart, Mind and Soul』でSkoop On SomebodyのTAKEさんとコラボ。(もちろんSOSバンド)
SOSが曲提供したという話はちらっと聞いたことがあったんですが、なかなか良い曲じゃないですか。
いっそ『My Gift to You』みたいにSOSでも演ればいいのにーと思ったり。




にしても・・・・・。
ヘタしたら親子程度の年の差なんやんね・・・。

TAKEさんが彼らを見守る表情がちょっとお父さんみたいで少々複雑な気分に。^^;

















ここからお目汚しを書きます。
否定的な内容が苦手な方はご遠慮ください。
























ショックでした。


彼らのファンのマナーがね。

イベントの前にたくさんの方が気にされていたように、私もずっと気になっていてあれこれ調べていたんですが、、、残念ながらマナーが良いという話は皆無でした。




もちろん今回のSOUL POWERははるかにましだったと思うんです。
見聞きしていた話よりは。
係員もだいぶチェックしてたみたいだし。



でもね。

敢えて言わせてもらいます。



他のアーティストの出番のときに、ろくに応援や拍手もせずぺらぺら喋ったり、携帯でメール打ったり、オペラグラスで一所懸命舞台袖を覗き込んで、次の出番が彼らと分かるや否や「きゃー!」と騒いだり、挙句の果てにお目当ての出番が終わったら席を立って帰ったりするなー!

SOUL POWERはソウルミュージックが好きなアーティストたちのイベントであって、あんたらが好きなグループだけが出演するんとちゃうねん!




・・・もちろんそんな人はファンの中でも一部だけだと思うんですよ。

でも、本当に残念だったんですが、私の周りはマナーの良い人がほとんどいらっしゃらなかったみたいです。。。
周りほとんど彼らのそういうファンばっかりでね、、、正直肩身が狭かった。
周りも立たないから結局ずーっと座りっぱなしだったし。
アリーナにいる人たちが羨ましかった。




5人はすごく謙虚でいい人たちなのに、、、こんなことで評判を落とすのも如何かと思います・・・。







お目汚し文大変失礼いたしました。
不快なご気分にさせてしまいましたら申し訳ありません。



その7に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/04(土) 23:35:14 | | #[ 編集]
8/4 23:35の方へ
コメントありがとうございます。

そうですかー。
私の席は2階のちょっと後ろのほうだったんですが、
同じ2階でも前のほうは割と良かったようでした。^^;
うーん、、、残念。(涙)

お気遣いありがとうございます。
レポもそろそろ大詰め、がんばります!
2007/08/04(土) 23:55:07 | URL | こと #4PceDwr.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/05(日) 18:07:04 | | #[ 編集]
8/5 18:07の方へ
初めましてー。

お褒めの言葉をどうもありがとうございます。
本当に嬉しいです!

そちらも同じくアウェーな感じでしたか。^^;
いろんな話を聞いていると、一般でチケットを取るとどうもそんな感じだったみたいですね。
なにわはどんな感じになるか未知数ですが、
前~真ん中ぐらいのブロックはゴスのファンクラブで取った人が多いみたいなので、
そちらのほうだとあまりアウェー感がないだろうと思ってます。


TAKEさんのマイクオフ、本当に素晴らしかったです。
彼らのライブで泣いてしまう方が多いのも頷けます。(^^)
ファンでない方々にもぜひ聞いていただきたいですねー。
2007/08/05(日) 19:07:13 | URL | こと #4PceDwr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック