FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
Something in our SOUL!(No.2)
2007年08月02日 (木) | 編集 |
SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2007 2日目レポ、第2回目です。
注:当記事にはがっつりとネタバレが含まれています。

「ネタバレはなにわまでお預けする!」という方は耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで(?)回避してくださいませ。
「東京の復習をする!」、「なにわの予習をする!」、「参加できなかったので雰囲気だけでも知りたい!」etc...という方は、以下の部分を反転してどうぞー。
【※イベント終了につき反転解除済※】





----------------------------------------------------------------


武田哲也氏が退場した後、舞台暗転してまず最初に登場したのが、昨年のSOUL POWERでもお馴染みのDANCE☆MAN!


・・・と。

ここでさっそくコラボが。


DANCE☆MAN:「ゲスト、サンペラーズ!!」


おぉぉー!!


と。
てけてけと舞台へ登場する酒・北・安。



まず、先月(というか7月)リリースした空耳曲『シャツたたんで収納』(原曲『Shine On』)

ゴスペラーズ、、、というよりヨンペラーズがコーラス参加しているはずの曲なんですが。



村上てつや氏は今回欠席。(笑)


さっき舞台から戻ったばっかりやもんね。^^;
おつかれさまでした。



実は『シャツたたんで収納』は初聴きだったのですが(こら)、、、いやはや、ダンスマンの空耳世界ってすごく面白い! 

サンペラーズそっちのけでスクリーン(の歌詞)に見入っておりました。^^;


これ、原曲と聴き比べしてみたら面白いかも。




で。

次が『背の高いヤツはジャマ』(原曲『SHE'S A BAD MAMA JAMA』)



・・・・・・。
というか、これも原曲があったんですね。(というよりほぼ全部そうだっとたは。。。orz)
妙に歌詞が生々しくて、「そうやねんそうやねんー!!」と頗る同感でした。

同じ料金払ってるのにー!(笑)



背の高い方、すみません。
背が高いのは自分の所為じゃないですもんね。^^;





とまぁ、歌ももちろんなんですが、、、爆笑モノだったのが、ゲストサンペラーズ。



ま、こう言ったら身もフタもないんですが。
言うなれば・・・



      小



・・・な3人なわけですよ。(すいませんー!)





その3人が。


大きいほうから一列に並んで一所懸命「背の高いヤツはジャマ」を表現しているわけです。

特に後ろ2名はぴょこぴょこと。
「前がちょっと見えた!」ときの喜びようとか。



・・・・・・。

か、か○い・・・!(こら)


あいにく席があまり良くなく、舞台をほぼ真横から見ている感じだったので細かい動きや表情は見られませんでしたが、、、なにわに行かれる方も、ぜひここはスクリーンではなく生の舞台をチェックしてくださいませー。

うーん、、、なにわは平面やから難しいかな。。。(涙)






最後は『背の高いヤツはキミ!』と、皆でいっせいにダンス☆マンを指さし。

ダンス☆マンって背高い、、、んですよね?
厚底靴とアフロだけでもかなり稼げているような気もするんですが・・・。^^;


その3に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
こんにちはー
ネタバレ回避というか、時間がないので思う存分読めない組なのです(笑)
なので、いつも徘徊するコースにネタバレがあればそれはもう
水を得た魚のごとく・・・(笑)

その1、2ともに読破致しましたー(´∀` 人)
いやはや・・・予想を軽く超えて行くステージングのようで、
ナニワがものすごーく楽しみですww
ダンス☆マン、私もソウルパワーで初聴きの予定ですよ(^^ゞ

私の背が高いのは・・・よく寝る子だったせいです、きっと(笑)
2007/08/02(木) 16:19:00 | URL | north #-[ 編集]
northさん、こんばんはー!
コメントありがとうございますv

あ、なるほど。^^;
学校etc.でかなり忙しそうですもんね・・・。
あと少し、がんばってくださいっ!
それさえ終わればなにわが待ってますよー。

お楽しみに!



あら、northさんって背が高かったんですね。
城ホールのときは座られていたので気付きませんでした。^^;
ちっこい私からすればなんとも羨ましい・・・。
私も小さいときたっぷり寝ておけばよかった!(違)
2007/08/02(木) 21:41:17 | URL | こと #4PceDwr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック