FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
It's My Hometown(No.5)
2007年07月02日 (月) | 編集 |
Skoop On Somebodyの"Live in performance 2007 ~Best Hit S.O.S~"@大阪、レポその5です。


ライブもこのあたりまで来ると、もはや記憶が怪しくなってきているんですが、まぁ雰囲気だけでも。^^;






<ごめんなさいー!>

KO-HEYさんドラムソロが、、、早速さっきのブーイングを実践する恰好の場となりました。(笑)

最初涼しげに叩くKO-HEYさんに向かっていきなりブーイングをかますTAKEさん。
もちろん舞台上のメンバーも。
原田さんに至ってはギターで"ぽよよ~ん"と間の抜けた音を鳴らす始末。(笑)


が、なんべんソロを繰り返しても納得しないメンバーとお客さん。




・・・・・・・・・・・・・・・。


ちゃうねん!


TAKEさんがブーイングしろ言うたからやっただけやねん!!(T◇T)




決してKO-HEYさんにダメ出ししようなんて、露ほどにも思てへんから!









・・・・・・・たぶん。









あ、最後には盛大な拍手が贈られました。
KO-HEYさん、お疲れさまでした。^^;








<妨害セッション!?>

今度はリーダーのキーボードソロ。

TAKEさん:「KO-ICHIROとジャムセッションしたい人ー!!」

客席:「いぇぇぇー!!」



というわけでリーダーとガチンコ勝負ジャムセッション。



が。

リーダーが弾き始めたのはなんとも可愛らしい『ミッキーマウスマーチ』。


・・・・・・・・・・。

リーダー以外: 『BOO~!!』



そいじゃあ次とまたリーダーが弾き始めたのは、、、

『オリーブの首飾り』。




リーダー以外: 『BOOOOOOO~~!!!』



TAKEさん:「リーダー、いっこ言うてもええ? ・・・古いわっ!!」




えーっと。
これ、Jam Sessionなんですよね?
ブーイングもセッションになる、、、んかな、やっぱり。^^;




内容は仙台のときとたぶん同じで、テープで2音ほど鍵盤を固定してました。
(しかもリーダー、そのテープ口に咥えてませんでした?)

ソロの最後に、椅子によじ登って後ろ向きに飛び降りたのも仙台と同じ・・・
よりかは飛び降り方が上手くなってたかも。^^;



・・・くれぐれも足は負傷しませんようにー。
(@『December』)





<おいた@大阪>

今回TAKEさんのおいたもスペシャルバージョンになってました。
『バラ色』で最前列の人とのお手手ぺちぺち(ハイタッチではないんだろうけど・・・)やら、小さい女の子の頭なでなでは当たり前。


仙台のときはそんなにせんかったのにー!!∑( ̄□ ̄;)



さらによっぽど興が乗ったのか、使っていたタオルを客席に投げつけ、、、挙句の果てに、叩いていたタンバリンも「行くで? 行くで?? せ~の」という感じで客席に投げてました。(笑)



あ、ギターの原田さんも負けじとアンコール後にピックの大盤振る舞いをしてましたよ。




いやぁ、あんなに色々モノが飛んだライブは初めてかも・・・。^^;




その6に続きます。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック