fc2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
歓声と拍手の渦の中へ・第二夜(No.6)
2007年06月10日 (日) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー06~07 "セルゲイ" ファイナル大阪公演レポ、第6回目です。



相も変わらず今日も仕事でした。
仙台行きが目前に迫っているいま、ここが正念場です。
準備もせなあかんねんけどなぁ。。。

やっぱり城ホールにひょいっと行くぐらいの気分じゃ無理か。。。orz





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ちょっと話が飛んでアンコール。

曲は同じく『ハリケーン』なんですが。。。


・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


俄かリーゼントの人がおるぅ!!∑( ̄□ ̄;)


酒:「気がついたら毛がついてました!!」(シャレ?)



初日は一生懸命手で髪の毛を寄せ上げてリーゼントを作ってたんですが、ファイナル仕様でいっそくっつけてまえという趣旨だったんでしょうか。
去年のSOUL POWERのときよりある意味目立ってました。(笑)



しかもその付けリーゼントでマイクをつんつんしとるしー!!





ハリケーンで,歌が終わった後にメンバーが舞台上をぐるぐる走り回るシーンがあったんですが(大阪初日も)、元の定位置に戻ったあと、ハリケーンのイントロの「じゃんっ!」という音(とフリ)の合間に、リーダーがメンバーの名前を順番に呼んでいたのがかなりお気に入りでした。(笑)
説明し辛いので例でー!

(バンドの演奏):「じゃんっ!」
リーダー:   『黒沢薫ー!!』

(バンドの演奏):「じゃんっ!」
リーダー:   『酒井雄二ー!!』

という感じで5人分。

リーダーの名前は一体誰が呼ぶんだろうかと無性に気になっていたら、、、ごく普通に自分で呼んでました。(汗)
誰か呼んであげようよー。^^;


安:「気がつけばマラソン大会みたいに汗だくになってますよ」


マラソン大会みたいなんをやってたもんねぇ。
あれはなんで走ってたんだろう。。。




ツアー後についての話で。

村:「8/10すぎに大阪に戻ってきます!」


リーダー、昨日痛い目を見たもんねぇ。┐( ̄ー ̄)┌

とりあえず10日すぎと言っておけば、10日だろうと12日だろうと14日だろうと通じるもんね。


・・・・・あざといっ!!


今更なんですが、、、今回リーダーの言動に対して数々の酷い暴言を吐いておりますが、本当はリーダー好きなんですよ?(というかメンバーはみんなそれぞれ好き)
決して嫌いだからこんなことを書いているわけではありませんのでー。^^;




そういえば、アリーナツアーでハリケーンを歌うにあたって、マーチンさんにお許しをいただいたそうで。そのときにマーチンさんから『お前ららしく歌ってこい』と言われたそうな。

というわけでゴスペラッツやSOUL POWERの話がひとしきり終わったあと。


村:「というわけで、8/10頃に帰ってきます!」

?:「正確な日程は前後左右の人に確認してください」


なにわに参加する人は正確な日程を知っていると思われますが。
・・・少なくともリーダーよりは。


村:「(SOUL POWER)東京は7月終わりにやります」


それに先立ってエナメルブラザーズと武田哲也のシングルが出るということで告知。

村:「7月上旬に出ます」

?:「それは幅が広すぎるだろ!」

(中略)

村:「3曲ぐらい入っているような感じです」

安:「そこは"3曲"でいいと思うよ?」

村:「いや、武田哲也の曲だけで3曲分ぐらいあるかなと思って」


・・・・・・・・・・・・。
話の流れからすると、「CDに収録されている曲数が3曲ぐらい」と言っているように思うやんね?^^;



第7回へ続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック