FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
歓声と拍手の渦の中へ・第二夜(No.4)
2007年06月10日 (日) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー06~07 "セルゲイ" ファイナル大阪公演レポ、第4回目です。



仕事から帰宅したら、ふつーに『On the Album』が終わってました。。。
日本酒定例会明けの二日酔い気味状態を押して仕事に行ったというのにこの仕打ち。orz


今日は面白かったんかなぁ・・・。(←トークが)











村:「ここからは! ふっふっふっ・・・・・」

と悪いオトコ風に笑うリーダー。

村:「カメラさん、ちょっと僕のサングラスのあたりをアップにしてください。・・・見える??」


・・・・・・・・・。
って、もんのすごいドアップ(死語?)なんですけどっ!!
え? いいの?? こんな大画面で見て!


・・・こほん。
で、リーダーのグラサンの真ん中に貼り付いてる金色の物体。

村:「これ、昨日はずっと豹(の顔)だと思ってたんですけど、実は豹じゃなくてライオンだったんですよ」


そうそう、たしか初日も同じようにアップでそのニセ豹のバッヂをうつしてて。
でもリーダーの顔のアップ度が初日より倍増してる!


・・・・・思い出した。
初日もアップでうつってて、その後リーダーはあのグラサンをひょいっと上に持ち上げた(!)んですが。。。

なんと言いますか。
そのときの表情が「渋顔」(カッコいいんじゃなくて、苦いものを食べて「んーっ!!」となっているときのような表情、、、というか目)になってて、それがまた夢に見そうなぐらい怖かったんですよー。^^;


リーダー、、、お客さんを怖がらせるのはやめてください・・・。(涙)




このへんのMC、『ケモノ』&『ケダモノ』のくだりは初日と同じでした。

が。
その意気込みを二枚目声で言って、との要望(?)によりリーダーが放った問題発言が・・・。


村:忘れられない夜にしてやるぜ!!



・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


受けて立つでー!!(*/ー\*)



他にも二枚目声で何か言っていたんですが思い出せず。
TV放送のときには絶対このシーンを入れてほしい!(笑)





で、ファイナルのコール&レスポンスはまず男性。

村:「男性Say, 『ウォー』!!」

男性:「うぉぉー!!」


おぉ!
かなり声出とるで!!∑( ̄□ ̄;)
会場のうち男性はたぶん数%ぐらいしかいなかったと思うんですが、これには感動しました!


すっかり気を良くしたリーダー。

村:「女性の方、近くの男性に(それを称えて)ハグしてください」

などと言う始末。(←うろ覚え)



・・・残念ながら私の近くに男性はいなかったので(ちぇ)、いろいろ観察してみたんですが、、、見えた範囲にそんなことをやっている人はいなかったような・・・。
他のところはどうだったんでしょ?^^;


で、それについて、

「あたしの オトコじゃないのに ハグをする~♪」(節付きで)

とか、

「あたしの オトコに (誰かが)ハグしてる~♪」(もちろん節付きで)

とかリーダーが言ってたっけ。


・・・これが元で不仲になったらどないするねん!( ̄□ ̄メ)



第5回に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック