FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
歓声と拍手の渦の中へ・第二夜(No.2)
2007年06月08日 (金) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー06~07 "セルゲイ" ファイナル大阪公演レポ、第2回目です。



帰宅してから大阪初日分のレポ(No.9)を書き上げたのに、記事を公開状態にするのを忘れてました。。。orz

ちゃんと初日分を書き終えてからファイナル分に取り掛かってますので、内容がごっちゃになることはない・・・はず!!
そもそも、こんなレポもどきよりテレビで放送される分を見たほうがよっぽどいいんじゃないかと思ったり・・・。orz




~MCつづき~


村:「客席の様子もちゃんとうつってますからねー」

MCの時間がお化粧直しタイムだとかなんとか言ってたような・・・。

村:「こういうのって、どこかに自分がうつってるときがあるじゃない? 俺、昔ラジコンの大会で撮った集合写真がラジコンマガジンに載ったんだけど、その写真に俺がちっちゃく写ってたのよ」

酒:「・・・ラジコンはともかくとして」

頗る不服げなリーダー。

酒:「そういうのはやっぱり嬉しいよね」

村:「酒井はそんなのなかったの?」

酒:「俺が通ってた小学校はマンモス学校でね、あるときテレビが取材に来たのよ。生徒数が最多だったとかで。
で、下校中の様子を、『(生徒が)まだ出てきます。まだ出てきます』っていう感じでずっと撮影してて。
そこに気付いた酒井少年はですね、一度カメラの前を通ったあと、元に戻って何度も何度もカメラの前を通り過ぎました!
・・・でも何度もカメラの前を通ったにも関わらず、そのうち一度もあの赤いランプ(撮影中の)は点灯していなかった!
いろんな意味で昔からツイていないです!!」

メンバーから「こんなライブができるようになったんだからツイてるだろ!」と突っ込まれておりました。^^;



<中途半端な>

セルゲイは今日で64公演めだけど、「実は今日はメンバーが全員いなくて62.5公演め」とかいうことがあったりして、という話になったんかな。
ちょっと失念してますが。^^;

黒:「いきなりアーティストの都合で途中でやめます! とかね」


・・・たまにそういうのってあるみたいですねー。
声の調子が悪いからやめ!とか。


が。
ゴスペラーズはなんとこの13年間で1回もライブを外したことがないと!!
(号泣だったかG10だったかの九州公演が台風で延期になったのと、また別のときにやっぱりお天気の問題でもう1回)
5人のうち1人も欠けることなくライブができたというのはまさに奇蹟ですよ!
(約1名点滴しながらライブをやっていたことはあったみたいやけどねー。┐( ̄ー ̄)┌)



<ゴスペラーズの印象とは>

今日来てくれた人の中で初めてゴスペラーズを生で見た人ー! とメンバーが訊ねたところ、、、アリーナ席ではほとんど手は挙がらなかったんですが、なんとスタンド席はけっこうな割合で初めての人がいまして。

初ゴスペラーズライブがいきなりツアーファイナルだなんて、、、なんと贅沢な!!
・・・あの盛り上がりっぷりがプラスの方向に傾いたことを切に願っております。^^;


安:「ゴスペラーズの印象はどうですか? 緑色とか??」

酒:「緑色は見たまんまだろ!!」

酒?:「・・・まぁ良く言われるのは、『ゴスペラーズ、意外によく喋る』というのなんですが」

安:「これから1時間ぐらい喋りますから!」

酒:「トークライブへようこそ!」

会場大喜び。


『ゴスペラーズの歌を聴きにきたつもりだったのに、蓋を開けてみればトークライブだった、なんてことがあったりして』という会話に。


酒:「『そろそろトークやめて歌にいきます』というと、しばしば客席から『えー・・・』という反応が返ってきたりするからねぇ」

トークだけじゃなくて歌わせてくれよ! と言いたいらしいです。^^;
でもあのトークの面白さは歌がなくてもお金をもらえるんじゃなかろうかと思う人はきっと私だけじゃないはず!

いっそトークライブやってみたらー?


黒:「大丈夫、これからちゃんと歌いますからー! 大丈夫!」

半ば必死でフォローしてました。(笑)




本日はここまで。



第3回に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
ことさんこんばんはー。

お疲れ様でした。&有難うございました。

す…凄い!
私、もう投げてます。
記事中にことさんのレポリンク貼っておこうかしら(丸投げ甚だしい;)
本当に…楽しい2日間でございました。

ふ…
いつもの調子が出ん…orz
2007/06/09(土) 00:05:35 | URL | ゆうなぎ #EyDzTc06[ 編集]
ゆうなぎさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!

一昨日・昨日と大変お世話になりましたー。
今度こそゆうなぎさんに柄ワンピを着させてみせます!(嘘)


あわわ、過分なお褒めの言葉をありがとうございます。
せっかくのお話なのですが、、、リンク先のせいでゆうなぎさんの品位が損なわれるのは
さすがに忍びないので、レポリンクは堪忍してくださいませー。m(_ _)m
すみません・・・。


・・・こちらも燃え尽きてカスカス状態です。orz
2007/06/09(土) 00:20:18 | URL | こと #4PceDwr.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/09(土) 11:40:38 | | #[ 編集]
6/9 11:40の方へ
こんばんはー。
コメントありがとうございます。

あれ?
私の記憶(というよりメモ)違い? 聞き間違い??
でも確かにこの数字じゃあ初日にすらなってないですよね。(笑)

いくつか数字を言っていたような気もするのですが・・・。


「雰囲気」はおそらく豹柄の服が~という話ででてきたような気がします。
が、「うふん」があまりに強烈すぎて記憶があやふやでございます。^^;
2007/06/10(日) 02:57:12 | URL | こと #4PceDwr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック