FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
歓声と拍手の渦の中へ・第一夜(No.8)
2007年06月07日 (木) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー06~07 "セルゲイ" 大阪公演初日レポ、第8回目となります。
当記事にはアリーナツアーに関するネタバレが含まれています。ネタバレOK!の方は反転にてご覧ください。



突然ですがアンコール。

・・・の前に。
メンバー・バンドが舞台から捌けたあと、アンコールを求める拍手がなぜか3拍子に。
ハテな? と思って隣にいた友人に聞いてみたら、、、真里さんが退場する前に3拍子で手を叩いていたからだそうな。^^;

納得。
やけど、、、なんかスポーツみたい。(笑)




その時間がけっこう長くて。
だいぶ経ってからおもむろにバンドメンバーが登場したんですが・・・。

トランペットの人楽器回してるー!!∑( ̄□ ̄;)




・・・・・。

あれをやろうとして、楽器本体やマウスピース(吹き口のこと。取り外しできます)を落っことした人をいままでに一体何人見てきただろうか・・・。

上手くできたらすごくカッコいいけど、失敗したら取り返しのつかない事態に陥りますので、あまりマネしないことを強くお勧めします。^^;



そんな話はさておき。
メンバーが再登場してイントロが流れた瞬間耳を疑いました!

『ハリケーン』やー!!

白手袋じゃないけど。^^;
ゴスペラーズやけど。(笑)
けど、、、紛れもなくハリケーン!

まさかこの曲がアンコールに来るとは思わんかった!!

北さんの『Everyday is the どしゃ降り』で湧き起こる黄色い歓声も許せる!
というか、寧ろ叫びます!!
酒井さんが自分のリードのときに、一生懸命両手でリーゼントを作ってたり。^^;
でもって、マーチンさんのリード部分を安岡さんが歌っていたのも意外と嵌ってるなぁと思ったり。



あぁ楽しかった~♪
今年のSOUL POWERもやってくれへんかなぁ・・・。^^;





曲が終わってから、ツアーが終了後の予定なぞをリーダーが話していたんですが。
8/12には万博公演でSOUL POWERなにわをやります!
などと言って、会場から「11日~!!」と大ブーイング。

リーダー、12日に万博行ってもSOUL POWERはやってないから!!

黒:「こうやって前後左右の人(Lean on meからのつながりでね)が助けてくれるんですね」

酒:「今日財布をなくして、警察に届けてくれるのは隣にいるあの人かもしれない!」

?:「そこから恋が始まるかもしれないよー?」

・・・同性とですか。orz

村:「というわけで、8/10に大阪でやります!」

まだ言うかー!


エナメルブラザーズが7月にリリースするデビューシングルの告知で。
カップリングが『武田哲也』です、と黒ぽんが喋る後ろで不審な動き(髪をかきあげる振り)をするリーダー。
・・・そ、それは本家の真似ですか?
今から髪の毛伸ばしてくれるんですかっ!?


村:「というわけで8/14に万博公園に来ます!」

・・・もうえぇっちゅうに。



話変わって、64回という、最長不到回数を記録するツアーの中で、大阪の人たちには本当に長い間待たせてしまったと。
溜まりに溜まったそのエネルギーを今日一気にもらいました、というようなことを言ってました。

あと、13年グループをやってると、楽屋のトークが健康ネタになるという話から。

酒:「役に立つやろ?」(お客さんに向かって)

村:「・・・それや! それやで酒井!!」


別に無理して大阪弁で言うてもらわんでもええねんけどなぁ。。。^^;




第9回に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック