FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
歓声と拍手の渦の中へ・第一夜(No.7)
2007年06月07日 (木) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー06~07 "セルゲイ" 大阪公演初日レポ、第7回目となります。
当記事にはアリーナツアーに関するネタバレが含まれています。ネタバレOK!の方は反転にてご覧ください。



"セルゲイに於けるコール&レスポンス"

・・・それはツアー回数を追うごとに内容がすさまじくなる、げに怖ろしき代物。
京都のときはそんなんじゃなかったのにー!!∑( ̄□ ̄;)




一筋の軌跡からの流れだったかな。
リーダーがお客さんに向かって「でももっとすごい声が出るんじゃない?」とかなんとか言ったのが。
あれ? 「違う違う、そうじゃなくて」とも言ってたような。


とにかく。

そこから突然始まるコール&レスポンス。

村:「男性Say! 『違う違う、そうじゃない』」 しかもメロディー付き。

会場の男性は数%ぐらいだったと思いますが、けっこう頑張ってました。^^;
それに気を良くしたリーダー。

村:「『あかんあかん、そうじゃない~♪』 Say!!」

男性:「あかんあかん、そうじゃない~♪」



・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いっこ言うてもええ?

リーダー、大阪人(関西人にせよ)は「そうじゃない」などという言葉は使いません。
ここはせめて『そうとちゃう~♪』と言うべき!!

終演後に他の方とお話してたら、やっぱり同じことを思っていたみたいで。(笑)

・・・・・。
絶対リーダーが関西人なんて認めたらへんわ!!( ̄□ ̄メ)
(by関西Walker)

往生しまっせぇ。
SOUL POWERなにわまでに修業しといてやー、ほんまに。



村:「じゃあ次女性! Say,『イヤーンイヤーン』!!」

女性:「『いやーんいやーん』!」

安:「一体どんなプレイだよ!!」

酒:「何いわしとんねん!」

といいつつ、酒井さん。「『かんにん♪』」

女性:「かんにん~♪」

酒:タマラン~!!(かなり挙動不審な様子で)

!!∑( ̄□ ̄;)
酒井さん、い、いったいいつからそんなキャラに・・・・・。

きっとリーダーの所為だ。そうに違いない。



あとは『キャー!!(黄色い声)』を叫ばされたり。^^;
ボルテージが上がってきたよー!! とメンバー(主にリーダー)は喜んでたけど、初めてライブに参加した人はさぞかし引いただろうなぁ。。。


キャーつながりで『キャラメルー!』とか。
キャラメルと云えばグ○コ、ということで、さすがに社名を出すのを躊躇したリーダーに、「あとは俺が引き受けた!」と言って『グ・リ・○・だ・よ~!!』とお客さんに叫ばせた勇気ある酒井さん。

えらい宣伝効果やなぁ・・・。
いっそ○リコに協賛してもらったらどない?(笑)



酒:「大阪弁の誤りがあれば指摘してください!!」


いや、取り敢えず「そうじゃない」はあかんと思う。。。



ときどき思うんやけど、ゴスペラーズのメンバーの中で関西弁を使おうとするのって、いつもリーダーと酒井さんやんねぇ。^^;
リーダーはなんだかんだ言って大阪にちょっと住んでたし。
でもって酒井さんは京都好きで。


・・・・・要はそういうこと?




第8回に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック