FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
歓声と拍手の渦の中へ・第一夜(No.5)
2007年06月07日 (木) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー06~07 "セルゲイ" 大阪公演初日レポ、第5回目となります。
当記事にはアリーナツアーに関するネタバレが含まれています。ネタバレOK!の方は反転にてご覧ください。



安?:「ラブソング3連発をお送りしました」

「ラブソング」という単語に対して「連発」て!!∑( ̄□ ̄;)
そこにツッコミたかったのは私だけでしょうか・・・。



で。
このセルゲイは『Be as One』を引っ提げてのツアーなんだけど、実はアルバムに入っているうち1つだけ歌っていない曲がある、と。

そう、『Lean on me』ですね。

それが・・・。
まさかアリーナで歌うとは!
しかもはるばるアメリカから3人もスペシャルゲストが来てくれるとは!!


メンバーがカークのコンサートで感銘を受けた、「近くの(前後左右の)席の人とコミュニケーションを取る」というやり方を今ここで実践してみよう! という試みは、あいにくできず。^^;(周囲も誰もやってませんでしたー)
ちょっと日本では難しいかもね。
「さぁ今からスタート!」という感じだったらできたかも。


『Lean on me』ではなりきり(これを「なりきり」と呼んでも良いものか)もあり。
私は3パートのうち真ん中の黒ぽんパートだったんですが、、、音が高すぎてしんどかったです。^^;
けれど、城ホール中にハーモニーが響きわたってとても綺麗でした。


個人的にはゲストの3人をもっとスクリーンに写してほしかったかなと。
せっかく遠くから来て、一緒にライブを作り上げてくれてるんだしね。

でも。
初めてブレンダの素晴らしい歌声を生で聴くことができて嬉しかった!
胸にぐっときました。




第6回に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック