FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
歓声と拍手の渦の中へ・第一夜(No.2)
2007年06月07日 (木) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー06~07 "セルゲイ" 大阪公演初日レポ、第2回目となります。
当記事にはアリーナツアーに関するネタバレが含まれています。ネタバレOK!の方は反転にてご覧ください。



そういえば『パスワード』の最後のほうで黒ぽんがムーンウォークをやってたっけ。
遠目(アリーナ46列目)にはけっこうスムーズに動いているように見えましたよ。
目指せマイケル! ・・・とか?(古っ)



そしていつものようにバリさん紹介。

『13年前から髪型が変わってない!』 『実はヅラなんじゃないか!?』とはメンバーの言。
それに対して、あの立派なアフロをひっぱってみせるバリさん。

ズラ疑惑(違)はとにかく、一緒に温泉に行くと頗る面白いそうです。^^;
あのアフロが水に濡れると一体どんなことになるのか!?
気になる・・・。



ここから2回目のMCなのですが。

安:「40分ぐらい喋ろうかなと」

北:「その前にまず汗拭いてきたら?」

村:「大阪で40分MCをやる勇気はないね(笑)」


えぇ。
大阪人は笑いには厳しいですからー。
おもろないことを言ってたら、たちまち総すかんですよ。( ̄ー ̄)

・・・なんつって。
ゴスペラーズのMCなら40分でも140分でも、いくらでもウェルカム!
むしろMCだけのライブをしてくれてもいいぐらい。(こら)




で。
最近ゴスペラーズは楽屋でどんな話をしているかというと・・・。

酒:「健康の話題です」

安:「食べるものとかね。このツアーから賄いに白ご飯のほかに玄米が入ったんです。賄いコーナーに"白ごはん"と、その隣にジャーが置いてあって。
・・・で、そのジャーは、実は北山さんが自分で買ってきたものなんです。
僕ちょうど見てしまったんですよ。北山さんがスタッフに玄米ごと渡しているところを(笑)」

村:「どうする?実は北山は家で白米しか食べてなかったら」


・・・・・。
う~ん、、、他のメンバーならあり得るかもしれんけど、北さんに関してそれはなさそう。



北:「アホなことなんですけどね。最初はドン○$×#(←うにゃうにゃ言ってました^^;)で買った『お湯を入れたら一人前の玄米ご飯ができる』っていうので作ってたんですよ。でも、あれって水加減が難しくて」

柔らかすぎたり、逆に硬くなったりしたそうな。^^;

北:「・・・で、スタッフやツアーメンバーにアンケートを取ったんです。そうしたら結構玄米ご飯を食べたいという人が多くて。じゃあ(ジャー)買ってこようかな、ということで買いました」


酒・黒:「じゃー(ん)!!」


・・・・・えー!!∑( ̄□ ̄;)


そう来たか・・・・・。
もしかして大阪用にダジャレネタを仕込んでた?



安:「ライブのとき、北山は他のメンバーより1時間早く会場に入って100回噛んでますから」

北:「前は1時間早く入って何をしてたかというと、マッサージをやってたんですよ。それが今はお昼ご飯を食べる時間になりました」


・・・あ、相変わらずストイックな人ですなぁ。^^;
尊敬するというか末恐ろしいというか・・・。


村:「北山を大臣にしたいね」

安:「何大臣?」

村:「・・・・・へ?」


メンバーから「『へ?』じゃないよ!!」と突っ込まれてました。^^;
と、とりあえず考えていただいてと。


村:「うーん、、、やっぱり文部科学大臣かな。子供の教育とかに関わるところだろうね」

?:「あ、いわゆる『食育』ね!」

?:「給食大臣とか?」

北:「給食大臣いいねー。で、それやりながら物理とか教えたり」


・・・やっぱり物理ですか。orz



このへんトークがすごく面白かったんですが、面白すぎて失念。(汗)
大臣話が発展しすぎて黒ぽんが「給食どこいったの?」と言ったり、「げんだいじん(大臣)」という単語が出たりしてましたが。^^;



で。結局北さん以外は玄米ごはんを食べているのかというと・・・。

黒:「俺最初のほうはけっこう食べてたよ。カレーと合うし」

酒:「またカレーかっ!!」

黒:「すんません」


・・・酒井さんが「こらっ!」と怒っていた姿がちょっとツボでした。^^;




第3回に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック