FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
歓声と拍手の渦の中へ・第一夜(No.1)
2007年06月07日 (木) | 編集 |
・・・・・・・・・・・。


さて。
気付けば時刻はすでに2時。
明日も仕事を休む強みで、今のうちにガツンとレポをかましてやりたいと思います。
明日の今頃にはもう大阪初日のことは忘れてしまいそうで。^^;





ゴスペラーズ坂ツアー06~07 "セルゲイ" 大阪公演初日レポ、第1回目となります。
当記事にはネタバレが含まれています。ネタバレOK!の方は反転にてご覧ください。
アリーナツアーのネタバレを回避している方もいらっしゃると思いますので。^^;




えーっと。
どこから行こうかな。

まず、3曲目に『Love Light』が入ってました。
・・・なんかこの曲久しぶりに聴いたー!
ソルコネ時代はいつも聴いてたのにね。
シングルCDって普段あまりかけないからカップリング曲を通しで聴くのがちょっと新鮮。
おそらく去年の集い以来と思われます。(こら)


そうそう!
忘れてはならないのがアリーナスペシャル、ブラスセクション!
テナーサックス、アルトサックス、トランペット、テナーバストロンボーンが各1本ずつ。
『Let it go』から登場していましたが、、、この真価が発揮されるのはもう少し後!

やっぱりブラスセクションはえぇなぁ・・・。(憧)
またラッパが吹きたくなります。



で、最初のご挨拶は・・・。
忘れました!!(こら)


・・・は流石に問題ですので覚えている範囲で。^^;


北:「先週武道館で2日間やってきたんですが、、、やっぱりアリーナは違うね」

酒:「今日は精一杯頑張らせていただきます!」

安:「皆さん元気ですかー!?」(それだけしか覚えてな・・・)

黒ぽんに到っては何を言ったかさっぱりです。。。



で。
問題はリーダーですよ。


村:「大阪の皆さん、大変長らくお待たせしました!!」


・・・・・。
もうこれでね、ちょっと泣きました。^^;
12月から半年間、ずっとずーっと待ってたもん。
セルゲイは京都と郡山に行ったけど、、、言い方悪いけど、そこでの自分はやっぱり"よそもん"なんですね。
ライブ自体は楽しくてもどこか空気が違うというか。


だから自分のホームに早く来てほしい! という思いはずっとありました。


メンバーも長らく大阪に来なかったことを気にしていたのか、あらゆるフォロー(違)をしてくれました。^^;


村:「大阪の人、ゴスペラーズを忘れるんじゃないかと思ったよ。業界では「アルバムを出して、それを引っさげてツアーをやる」というのがある種のセオリーになってて。で、ゴスペラーズも『Be as One』を出してすぐツアーを始めたからもう半年。
 その半年間の間にミスチルのアルバムを買ったって人もいるんじゃない?」

あー・・・。
ミスチルは買ってないけど、かなりいろんなものを買ったなぁ・・・。
そして大いに浮気も。。。┐( ̄ー ̄)┌


北:「東京では武道館前に何回かホールでやってて。そういうのを大阪でもやりたいよね」


・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんで前半にフェスティバルホールでやってくれんかったんじゃ!!( ̄□ ̄メ)
大阪在住者は口を揃えて同じことを言ってたっちゅうに!


次からは気をつけてよっ! ぷんすか。



村:「・・・というわけで、もう最初っから(今までの鬱憤の溜まっていた(?)客席が)あったまっている感じですが」

酒:「ありがたいよね・・・(しみじみ)」



この流れで『Street Corner Symphony』へ。
(詳細は失念しましたー。^^;)




第2回に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック