FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
アカペラが地球を救う(第三部:総括編)
2007年05月28日 (月) | 編集 |
こんなタイトルを付けてしまったことを後悔しきり。orz


まぁそんな話はさておき。






何よりこの日のライブが良かったと感じたのはね。


観客のノリが最高!!


曲が終わる毎に沸き起こる拍手喝采&大歓声。
リサイタルホールは1000人も入らない小さなホールなんですが、ホール中響き渡る歓声に熱狂の渦。
そして終演時にはスタンディングオベーションをする人がかなりいました。
スタンディングオベーションなんて見たの一体何年ぶりやろう・・・。^^;

TRGのメンバーもそんな大盛り上がりが嬉しかったようです。
「大阪のお客さんはすごい! 世界一!」(通訳:TAKE氏)と言ってましたー。
(↑世界一は意訳かもしれん^^;)




メンバーが喋っていた英語は半分ぐらいしか理解できなかったけど、その素晴らしいハーモニーと温かい人柄はしっかり伝わってくる素敵なライブでした。
終わった後、お客さんが一様にいい顔をしてましたよ。
もちろん私も元気をたくさんもらいました。

また彼らが日本に来ることがあったら、ぜひ次回も聴きに行きたいです。




おまけ。


会場でTRGのCD、DVDを買うと終演後にTRGメンバーがサインをしてくれる、ということで私も買ってみました。
これまたCDを買う人がすごく多くてびっくり!!
何百枚も売れたんじゃないかなぁ・・・。こりゃあサインするほうも大変だわ。^^;


で、比較的サイン会には早いうちに並ぶことができたので、すぐにサインをもらえました。
もちろんメンバーひとりずつ。
すっごく緊張したんですが(笑)、メンバーはとても気さくな方ばかりで、「マイド オオキニ!」なぁんて言いながらサインをしてくれました。

あぁぁ、、、外国の方々にあんまり変な大阪弁を教えないでほしい・・・。(笑)


というわけで、大したレポはできなかった上に、彼らの素晴らしさの100分の1も表現できず己の力不足をひしひしと感じる今日この頃ですが、とりあえずレポもどきはこのへんでー。^^;


おっ! と思った方、なんか気になる・・・という方はぜひTRGが来日した際にはライブに足を運んでみてくださいませv
オススメです!!



さらにおまけ。


200705282247000.jpg

これがTRGのサイン!! 私の宝物です!




200705272050000.jpg

そしてこちらは本日のセットリスト。
SOSとのコラボ曲は置いとくとして、2曲しか知りませんでした・・・。^^;
次はもっと予習してきます。(汗)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リサイタルホールリサイタルホール(りさいたるほーる)は、大阪府大阪市にあるコンサートホールである。ホールの運営はこのホールがある新朝日ビルを管理している朝日ビルディングが行っている。このホールは、旧称がABCホール(初代)→SABホールで、1958年にこのホールが
2007/07/27(金) 20:11:42 | 『ホール』全国一覧。