FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
FRENZY!(No.8)
2007年04月11日 (水) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー06~07 "セルゲイ" 郡山公演レポ、第8回目(最終回)となります。
当記事にはネタバレが含まれています。ネタバレOK!の方は反転にてご覧ください。


最後に告知関係をば。

村:「昨日新聞やニュースで知った人も多いと思うけど、早稲田の学生歌を作らせていただきました!」

うんうん、何かで見たような気がする。
最近はこっち方面にも活躍してるよなぁ・・・。

っと、詩が安岡さん、曲が北さんなんやね。(今知った。^^;)


村:「最初その話が来たとき、気持ち的には二つ返事だったんだけどね。でも、、、早稲田の学生歌って、タモリさんやサンプラザ中野さんのような錚々たる人たちが今まで作ってきたわけですよ。そこに俺たちみたいなのが書かせてもらってもいのか? と悩みまして。

・・・でもここで逃げたら、この先一生もうこんな話は来ないだろうと思って引き受けました!」


おぉ~、リーダー男やなぁ。さすが!
こうやっていろんな方面にチャレンジしていくのはゴスペラーズの良いところやね。




村:「酒井、アレも告知したほうがいいんじゃない?」

酒:「しょうめいかっ!!」


・・・・・それは"照明"ですか?
酒井さん、「欧米かっ!」って良く言っているような気がするけど、テレビを殆ど見ない私には、一体誰の何のネタなのかさっぱりこっぱり解りません。orz
あんまり時事ネタに付いていけなくて申し訳ない・・・。


"照明"+"酒井さん"と来ると、やっぱりアレですがな。


酒:「東京のプラネタリウム"満天"でナレーションをしました!!」


いいなぁ東京の人・・・。
こっちからプラネタリウムだけのために行くのってさすがに躊躇するもん。

そういえば、異動になったら(とっくに辞令は出てるんやけど仕事がないためまだ元の部にいる)、東京出張がぽつぽつ入るかもしれないらしい。これはチャーンス!!

・・・って、それまでにこの企画が終わってたらどないしようもないか。orz



村:「ゴスペラーズは6月でツアーが終わるので、この夏何かイベントをやりたいなぁと考えたり考えてなかったり」

酒?:「要チェキ!!」

・・・なんか似合わねぇ。(ぼそっ)



ってか。

・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まじですかっ!!∑( ̄□ ̄;)


それは、どこかが企画したイベントに参加するのではなく、自分たちで企画するのですよね!?

た、た、たとえば去年のSOUL POWERみたいな?

だったらこんなに嬉しいことはない!!(T□T)


・・・・・いやいやいや。
確か去年のSOUL POWERは、この時期には既にチケットの先行受付をしてたような。
早合点は禁物ですな。┐( ̄ー ̄)┌



最後の最後、メンバーひとりずつご挨拶。

村:「ライブは舞台の上だけで物事が進むものではなくて、それを支えてくれるスタッフやお客さんの力が大きいなぁと思いました」

すごく盛り上がって元気が出た、とも言ってました。


安:「テンションの高いオーラを感じました。コイの街郡山、ほんっとに楽しかったです!」(若干うろ覚え)

・・・最後までひっぱるか!!∑( ̄□ ̄;)


酒:「ライブ中に一部・・・な場面がありましたが、責任者と共に再発防止に努めますので、懲りずにまた来てください」

"・・・"の部分については、レポ担当者は相変わらず内容を思い出せません。(笑)
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m


北:「実は郡山の前が僕の出身の青森でのライブでして。そのときけっこう盛り上がったなぁと思っていたんですが、、、今日の盛り上がりには負けました! 素晴らしかったです!」

お客さんが盛り上がっているのをステージから見ていてすっごく楽しくなった、とも。


黒:「僕は早稲田ではなくて、國學院というところの学生だったんですが、、、、大学1年のときに茨城から新幹線とかで通っている仲良しの友達がいまして。・・・あ、僕中退なんですが、その頃はちゃんと大学に行ってたんですよ。(笑)
で、その友達がある日授業に来なかったことがあって。その前日にかなり飲んでたから大丈夫かなぁと思っていたら、何時間か経った後にやって来て「終点の郡山まで行ってしまった」と言いまして。それが郡山を認識した最初でした。
そのときはまさか郡山でこうしてライブをやってこんなに盛り上がるとは思いもしなかったです」

一体何を話し始めるのかと思ったら。^^;

そうそう、このとき斜め後ろの方向から誰かが黒ぽんに何かを言ってるのが聞こえました。
たしか「黒ぽん、茨城には新幹線通ってないよ~!」だったと思います。

ということは違う路線なんだろうね。^^;



アンコール最後の曲はいつも通り『星屑の街』でした。
ファイナルまでこのままでいくのかな?







これにてセルゲイ@郡山公演終了です!


・・・いや~、楽しかった!!

楽しすぎて見事に記憶が欠落した感がありますが。orz
このレポを改めて自分で読み返してみたら、いまいちその面白さが伝わらないなぁと思ったり。

そうそう、「さかいまつり」とかなんとか書きながら、実はリーダーもかなりいいセン行ってますね。むしろ『On The Album』コンビの絡みと言えるかも。(この日初回放送だったし)

逆に北さんや黒ぽんはMCではほとんど発言してませんでした。
北さん京都のときはよく喋ってたのに・・・ちょっと残念。


あと、お客さんのノリは私が今まで参加したライブの中でダントツで一番でした。
一体なんだろう、、、あのノリは。^^;
北さんがくるくるっと回るだけで凄まじい歓声が上がってましたし。
2階席は自己アピールに余念がなかったし。(違)


・・・でも、アカペラになるとホール内にお客さんが一人もいないかのように静まり返るんですね。これはゴスペラーズファンの誇るべきところだと思います。いろんなアーティストの中でもマナーはかなり良いほうじゃないかなぁと。(語れるほど詳しくはないですが^^;)



レポというよりかは単なる感想のような気もしないでもないですが、長々とお付き合いくださり、どうもありがとうございました!
次は大阪2Daysで!!





おわり



コメント
この記事へのコメント
競る芸
ことさん、おはようございます~。

遅れてバーチャルでの郡山参加、只今終了しました(笑)
いやー、楽しかった。
いつも綿密なレポ有難うございます。

やはり専ら気になるのはリーダーが
「考えたり考えていなかったり…」する事。
炎天下でも構わないから、是非「考えて」頂きたいものです。
(去年、待ち時間に「死ぬ!夏の外は死ぬ!」とか不平不満を垂れてた事はもう忘れたv)
2007/04/12(木) 09:20:08 | URL | ゆうなぎ #EyDzTc06[ 編集]
お代は見ての・・・
ゆうなぎさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!
バーチャル郡山、楽しんでいただけましたら幸いですv
お代はいつものアレでー!!(やめぃ)

リーダーの発言、やっぱり気になりますよね。
「どーせあんたらツアー終わったらヒマなんやろ!?
 せやったらいっちょ真夏に底力見せてみんかい!!( ̄□ ̄メ)」
・・・と思ったり思わなかったり。

去年は雨が降ったからまだましだったんでしょうねぇ。(笑)
取り敢えずリーダーの男っぷりに期待して・・・!!
2007/04/13(金) 00:06:42 | URL | こと #4PceDwr.[ 編集]
奇異ワード、現ルー!
ことさん、こんばんは~。
いつもながらの長編連載、お疲れさまでした。
ゴスペラーズへの温かいまなざしと深い愛が感じられてナイスなレポートです(^^)
素直に読むのが最高!

でも、たまには色のついためがねをかけてみるのも新鮮だったりして?

昨年暮れにデビューして一部で話題になった、ルー語変換。
説明はこちら(NHKラジオでもほぼこの内容で紹介されました)
http://dic.livedoor.com/tribute/ng/2007000176.html

肝心のページはこちらです。
http://e8y.net/labs/lou_trans/

IntermezzoのURLを入れてみてください。
たとえばカテゴリー「ゴスペラーズ」のURL
http://intermezzo04.blog52.fc2.com/blog-category-2.html
を入れ、色やフォントもルーブログぽくするを選んで「キャッチ!」を押すと
ホワイトケーキにランダムなトッピングをしたかのように(?)
真っ白なレポートの中にカラフルなキーワードもどきが現れます。

新感覚をことさんからまた一つ授かった、そんな気分です(^^;;;

レポ以外のページで吹いたのは「エブリタイムハラハラ」でした(^^;;;;;
(POP JAM永遠に・・・)
2007/04/15(日) 23:54:19 | URL | まあく #dwotvpxo[ 編集]
ことさん、続けてこんばんは~。
昨日のおちゃらけコメントより少しマジにいってみましょう(^_^;
ルー語変換したレポートを眺めて思ったことは……
HTMLタグだけルーブログっぽくするのもおもしろいかも、と思えてきました。
文言は一切ルー語変換しないけど、タグだけ(書式だけ)ちょいルー語変換。
ことさんの魅せたいキーワードを来訪者にチラ見していただこうという趣向です。
ネタバレ寸前で止めておけば大丈夫かと思います。
2007/04/16(月) 22:46:29 | URL | まあく #dwotvpxo[ 編集]
まあくさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます!

全く不勉強でして、「ルー語変換」なるものを存じませんでした。^^;
テレビを見ない人間なので、「ルー大柴ってまだいたの!?」
・・・という浦島太郎状態でございます。


それはさておき。
早速やってみました、ルー語変換。

・・・内容が見事に変わっとる!!(爆笑)
「一体もともとは何書いてたんやったっけ?」と思うぐらい。
レポは、見た目真っ白のレポなのにところどころナゾのカタカナが浮かび上がって
なんだか不思議な感じです。^^; でも綺麗。

ご紹介ありがとうございました!!
2007/04/16(月) 22:56:29 | URL | こと #4PceDwr.[ 編集]
まあくさん、続けてこんばんはー!

なるほどなるほど、そういう手も面白そうですね。(^^)
もし自分だったらチラ見に堪えられずに、衝動的に全部見てしまいそうですが。(笑)
2007/04/16(月) 23:12:18 | URL | こと #4PceDwr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック