FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
FRENZY!(No.2)
2007年04月09日 (月) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー06~07 "セルゲイ" 郡山公演レポ、第2回目となります。
当記事にはネタバレが含まれています。ネタバレOK!の方は反転にてご覧ください。



しょっぱなからしてすでにグダグダなトーク。
そりゃあ酒井さんも疲れますわな。^^;


酒:「舞台の上では何が起こるかわかりません! 生モノだと思って見守ってやってください!!」


そういう意味では、アカペラも何が起こるかわからないよなぁ。。。というつながりで『Street Corner Symphony』へ。


・・・まぁ誰とは言わないけど、いきなりリードが消え去ったとかね。
「覚えてるか~い♪」  「・・・・・・・・すみません!!!」みたいな。

回しリードの曲だと大変。^^;

でも今回は誰一人歌詞をすっ飛ばすことなくちゃんと歌いました。(ほっ)



ここから"クラブゴスペラーズ"な曲になるわけですが、今回『Something in my soul』が『侍ゴスペラーズ』に変わってました。
う、嬉しい・・・! ようなちょっと悲しいような。
(『Something in my soul』好きなもので・・・)

『パスワード』の足ぱかぱかでは黒ぽんがえらくがんばってましたよ。

・・・でも。
その直後に一緒にぱかぱかしだした北さんのほうがすごかった。
そして客席の黄色い歓声もすごかった。。。(笑)


黒ぽんもいつか黄色い声を上げてもらえますように。(切願)



で、2回目のMC。


安:「ここで皆さんには座っていただきましょうか。  で、そして僕はちょっと汗を拭いてきましょうか」

さすがは汗大王! 会場大喜びでした。
そしてややビクトリーウォーク気味で汗を拭きに行く最年少。


酒:「初めてゴスペラーズのライブを見た方は安岡の汗に驚かれるかもしれませんが、これは異常事態じゃありませんから!」

安岡はふだんからこれなんだと。
初めてゴスペラーズのライブを見た方がけっこういらっしゃったようで、この後も妙にお初の人に気を遣ってました。^^;


汗といえば、リーダーと北さんはあんまり汗をかかないという話になって・・・

村:「でも北山は辛いものを食べるとすごい汗かくんだよな」

黒:「髪の毛からかいてるもんな」

安:「熱に強いのか弱いのかわからないね」

北?:「それなんかコンピュータみたいだな」

村:「・・・北山の中がどうなっているのか、正直わからないよな」

酒:「初めてゴスペラーズを見たという方のために説明しておきますが、北山というのは、ちょっと変わった人間なんです」

『Youichi is Universe』とかなんとか、わけのわからないイジられ方をされてました。^^;



どういうつながりか忘れたんですが、
安岡さんが「じゃあ、カナダの人」とお客さんに訊いてまして。
(その前に「福島の人!」と言ってたかな。そのへんのつながりがあやふやです。^^;)


なぜだかちらほら「は~い」と上がる手。(笑)

村?:「本当だな? パスポート確認するぞ!?」


・・・こ、こわっ!!
ゴスペラーズさん、怖い人と思われるよ??




第3回に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック