FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
坂道の向こうで・・・(第7回)
2007年01月11日 (木) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー06~07 "セルゲイ" 京都公演レポ、第7回目となります。
当記事にはネタバレが含まれています。ネタバレOK!の方は反転にてご覧ください~。




豹柄5人組、お色直し後のMCにて。
衣装担当の黒ぽんによると、紅白のときの衣装もこんなのでどうかと考えていたらしく。
?:「これでふるさと歌ったらすごいだろうね」
酒:「うさぎ食べちゃうよね」

うさぎ美味しかのやま~♪

・・・って、ちゃうがな!!∑( ̄□ ̄;)


メンバーの誰かひとりが豹柄の服を着ることはあっても、5人全員っていうのはないねぇという話から、ライブでの衣装の悩みに・・・。

村:「良いスーツの色がなくなってきたよなぁ。そのうちゴレンジャーみたいになるかも」
北:「豹柄でピンク、とか、ストライプで七色にする、とかね」

・・・・・・・・・・・・・・・・。
ゴスペラーズさん、どうなんですかそれは。

(この辺りでみんな爆笑してたんですが、ちょっと聞こえなくて。orz)
誰か逆切れ気味だったような。

結局衣装は白と黒が多くなるので、そこが悩みどころらしい。^^;
黒、私は良いと思うんだけどねぇ・・・。色がダメなら形を変える、とかはどうでしょう。



ここで軌道修正。

おもむろに運ばれてくる5本のマイクスタンド。
愛の言葉を異なるメロディーに載せて歌います、という台詞で始まったのが。

♪Simple Words

「I Love You」と「あいしてる~♪」で手話。
ついついのりピー(あ、いや、酒井法子さん)の『碧いうさぎ』を思い出しました。^^;


♪ミモザ

またみんな後ろに行って、黒ぽんのみ前面に取り残されたわ~と思いきや、サビ辺りで再び全員スタンドマイクに。

なので。
「ミ~モ~ザ~♪」のフリが両手になっとる! これはちょっと目新しい趣向でした。
あまりこういう歌い方に慣れていないからか、マイクスタンドにかじりついて歌う北さん。遠目からはどうみてもマイクスタンドを食べているようにしか見えませんでした。。。(こら)


ふたたびMC。

安:「マイクスタンドに乗せて愛の言葉をお送りしました」
酒:「マイクスタンドに乗ってとんでけぇ~~みたいな」(すごく軽い感じで)

本当にマイクスタンドの上に乗ってたりしてね、という話でふたたび北さんが出初め式のはしご乗りのマネに。
黒ぽんか酒井さんも一緒にやってました。「ハッ!」って感じで。^^;

黒? 酒?:「ホメられたら嬉しいよ~♪」

イヤーマンKとMがどうのって言ってたのでたぶん黒ぽんかな。
あとは「Mってなんかやらしいな」とかなんとか。^^;

ここでリーダー。
村:「だったらプリプリの『M』はどうなるんだよ!」


うっわ~。。。プリプリてなんとまた懐かしい・・・。
かれこれ20年近く前ですかねぇ。
なんといっても『ダイヤモンド』が好きです。

そんなことはどうでも良くて。


村:「次はガッと盛り上げていきましょう! また立ってもらって。あ、でも2階席サイドはちょっと怖いかな。無理に立たなくていいから」


・・・・・これね、ほんっとに怖かったんです。
2階席前方の壁(?)って、まぁ当然なんだけど膝ちょっと上ぐらいの高さまでしかなくて。しかもですね、一番前の席って、座ったらすぐその壁に膝がついてしまうくらいの至近距離。やっぱりさすがにみんな怖かったのかして、最前列は誰も立ってませんでした。^^; まぁ最前列に限らずあまりみんな立ち上がってなかったんですけど。(汗)

まぁそんなわけで最初から最後までず~っと座って聴いてました。^^;
楽といえば楽です。(笑)



♪狂詩曲

イントロが始まった瞬間会場中が熱狂!
もうね、黄色い声が飛びまくりでした。
何がって、、、G10の『熱帯夜』みたいな、ねぇ・・・。
すみません私の口からはこれ以上は・・・・・!m(_ _)m

曲の間奏かどこかでメンバーがひとりずつ足を開いて立った姿勢からずりずりっと膝を曲げて膝立ちになるところがあって、だいたいがぺたんと途中で膝が床に着いてしまう中でですね、北さんだけがかなりいいところまで行ってました。
どれくらいかというと、、、「ズボンのお尻のところが裂けそうで怖くなったぐらい」。

やっぱアンタ人間じゃない!!∑( ̄□ ̄;)


♪SAYONARA

おぉ、やっぱりカッコいいね!
生ブラスセクションがあったらいっそう雰囲気が出たんだろうけど、充分生演奏の良さを堪能できました。



ここからメドレー。。。になるのかな?(ちょっとずつ歌っていたので微妙かも)

♪Tonight

おっと懐かしい。
懐かしすぎてタイトルが思い出せませんでした。orz
ヤスがえらそ~にベンチに座る姿が印象的。(笑)


♪祈りの街

♪Two-way Street

♪星空の5人

♪Intro95

♪いろは

♪夜をぶっとばせ

♪FIVE KEYS


ちょっと懐かしい曲をちょこっとずつ歌ってました。友人情報によると、『東京スヰート』もちらっと流れて、リーダーが「こんな早いテンポで歌えるか!」と言っていたそうな。^^;



第8回に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック