FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
坂道の向こうで・・・(第4回)
2007年01月10日 (水) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー06~07 "セルゲイ" 京都公演レポ、第4回目となります。
当記事にはネタバレが含まれています。ネタバレOK!の方は反転にてご覧ください~。

で、この記事もMCのみになります。ネタは、、、「メンバーのお正月の過ごし方について No.1」(←要反転)でございます。^^;



年初めのライブといえばこの話も欠かせない!
「お正月の過ごし方@ゴスペラーズ」。


安:「テキストは何やってたの?」
テ:「家族とハワイに行ってました。で、母にマッサージをしてあげて・・・」
村:「ジャケ写で接骨院とかやってたりするんじゃねぇの? で、夜はスナックになるの」

・・・そのスナックではワインとかシャンパンとか、焼酎とかが飲めるんですよね、きっと。で、気合が入ったカレーも日替わりで出たりなんかして、ソウルをばしばし流してくれるDJもちゃんといる、と。(笑)

うん、なんか面白そう。
でもどんなに夜がんばってみても所詮昼は接骨院・・・・・。

なんか『ジキル博士とハイド氏』みたいやな。^^;
もしくは『必殺仕事人』。(え)

で、お父さんには何かしてあげたのかというと・・・。
テ:「ゴルフを習いました。最初はお互いなんか遠慮するんだけど、『これってどうやるの?』とか訊いたりすると嬉しそうに教えてくれて」

そこでリーダー、テキスト氏に手取り足取りスイングを教えてあげるマネ。
安:「それはただの知らないおじさんでしょ!!」

テ:「というわけで、お正月は親孝行な息子を演じてきました」

演技ですか・・・!!
ちょっと感心したのに。orz

安:「で、イヤーマンKはどうしてたの?」
K:「ハワイに行ってました」
メンバーから「おまえもか!!」、「芸能人ぶってハワイに行きやがって!」という感じの冷たいツッコミ。
K:「さっきはみんな優しい言葉をかけてたのに、なんで俺にだけそんなに冷たいの!?」

安:「サーフィンやってたんでしょ?」
客席から「え~」という微妙な反応。
北:「悪いかよ! やってもいいだろ!!」

なんだかますますキレキャラになってます、北さん。(汗)


で。
K:「レッスンを受けてたんだけど、休憩のときにサーフボードの上に座って、『オレってサーファーだぁ!』って思ったりなんかして」

・・・なぜ。

K:「で、そのときに、一緒にやってた人に『ゴスペラーズの方ですよね? 握手して下さい』って言われて、かなり不安定な状態で握手しました(笑)」

や、やっぱりKぽんはKぽんやなぁ・・・。^^;


そしてもうひとりのイヤーマンはどうしていたかというと・・・。
M:「博多で2日間DJやってました」

あ、あんまり話が広がらなかった・・・。^^;
次いこ、次。


安:「で、バッハは? あ、ヘンデルか。なんかわからなくなってきた! もういいや、カールは??」

・・・・・・・・。
か、カールですか。orz
もしかして某スナック菓子のおじさんみたいな?(絶対違う)

カール:「僕はね、実家のネコとどれくらい仲良くなれるかチャレンジしてました!」

いかにもカール氏らしい発言に一同ちょっとぽかん状態。

カール:「ネコマニアの中で秘技と呼ばれている『ネコまくら』という技がありまして、、、横たわって眠っているネコのお腹の上に頭を乗っけて、いかにネコを起こさずにゴロゴロ~っとできるかどうか! というのをやりました。まぁ数分で起きちゃうんですけど」

さらにカール氏の熱弁は続く。

カール:「で、上級者の中にはさらに、『ネコマフラー』なる技がありまして、伸びた状態のネコをこうやって(←カール氏エアキャットを持ち上げる)首に巻いてマフラーに・・・」

わかったわかった。要するにネコがすごくすごく好きなんですね?

カール:「都会に住む人間にとっては、(ネコと仲良くするのが)何よりの癒しなわけです」

はい、綺麗に締めてくれました。^^;



第5回に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック