FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
坂道の向こうで・・・(第1回)
2007年01月10日 (水) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー06~07 "セルゲイ"京都公演レポ、第1回目となります。
当記事にはネタバレが含まれています。ネタバレOK!の方は反転にてご覧ください~。


18時半に開演となりました京都公演。
京都会館の舞台は決して広くはないんですが、めいっぱいセットを組んですごくカッコ良いステージに設えられてました。

舞台上、バンドメンバーの両脇から階段が後ろに伸びて、バンドメンバーの後ろに、横10メートルぐらい、高さ1m超ぐらいの通路(台?)がでんと乗ってました。その通路のさらに後ろに、まるで豪邸のような門扉がば~んと置いてあって、これは後々の演出に使われてました。
あとは舞台の天井からちょっと豪華なシャンデリアが下がっていたのが印象的。ライトが当たっていろんな色に光って綺麗でしたよ☆


で、門の内側から扉を開け、若草色の衣装を着たメンバーがひとりずつ登場。

♪Let it go
♪Love has the power

おぉ! これが噂のセルゲイステップかぁ! とショックを受けたのが1曲目。
5人ともすごくがんばったんだろうなぁ・・・ステップしながら歌うのはさぞ大変だろうなぁと思いつつ、年少組のキレの良い動きに目は釘付け。
嗚呼、これが若さというものか。。。(たぶん違います)

『Love has the power』ではターンも加わっていっそうノリが良くなってました。今回けっこうみんないっぱいターンしてたような・・・。あ、もちろん北さんはさらにいっそうくるくるぐるぐる回ってましたが。
やっぱりみんながんばって練習したんだろなぁ。^^;

そうそう、"(Love has the) power~♪"で、力強くガッツポーズ!
これは要チェック!


『Love has the power』の途中で、ひとりずつちょこっとずつご挨拶。
黒:「あけましておめでと~!」
北:「今年もがんばります」
村:「今年年男になります」
酒:「いいお年玉になるようなライブにしたいです」
安:「年明け一発目、気合を入れてがんばります」(←うろ覚え)

替え歌で、「♪3年ぶり 皆に会いに あなたに会いに~」と歌ってました。(笑)
京都会館が3年ぶり、、、かな? 2年と言ってたような気もするけど。。。


曲が終わってMC。

やっぱり5人で声をあわせて新年の挨拶をしたいね、ということで、5人で「あけましておめでとうございます!!」とご挨拶。

う、、、嬉しい。(じ~ん)
これよこれ、年明け1回目の公演の良いところは。。。!!(T□T)


で。リーダーのお話。
村:「いい年だと実感できる一年でありたいなと」
メンバー:「まるで去年全く良いことがなかったみたいじゃん!!」

ほんまになかったんだったらどうしよう。(笑)
違うやんね? リーダー、ちゃんといいこともあったやんね??(涙)


村:「今年俺、イヤーマンだからね。年男」

・・・ち、直訳ですかっ!?
あ、でも黒ぽんもイヤーマンなので、2人を区別するために、リーダーが「イヤーマンM」、黒ぽんが「イヤーマンK」に落ち着きました。^^;
この言葉、最後まで引っ張りますから要チェックですよ!!
ちなみに黒ぽんがこんなことを言ってました。
黒:「耳男かと思った!」

・・・・・伝言ゲームって、こんな風にちょっとずつ間違って伝わっていくんだろうな・・・。^^;



村:「(今回年明け1回目なので)ドキドキですよ。あ、でもやる気はありますよ」
北:「なくてどうする!!(怒)」

怒鳴ってからへなへなと床に崩れ落ちる北さん。どうやらツボスイッチが入りかけたようです。でも転がるには至らなかったらしい。^^;

これに限らず、今日の北さんはツッコミが非常に鋭くて良い感じでした。
こんだけ喋るのもちょっと珍しいかもね~。



第2回に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック