社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

未来は煌きの中に(No.6)
2009年09月29日 (火) | 編集 |
SOUL POWER なにわ SUMMIT 2009@大阪城ホール,2009年9月23日レポ、No.6です。



いよいよトリ、昨年末に活動を再開させたバブルガム・ブラザーズの登場です。

音楽に乗って舞台を練り歩く二人。コーンさんがトムさんに何やらごにょごにょと耳打ち。
一体何を企んでいたのやら。(こら)

ちなみに二人の衣装は・・・。
コーンさんはベージュのジャケットに黒シャツのごく普通な衣装。
トムさんは、、、裏地が黄色の青っぽい燕尾服に黄色いシャツ、青いハーフパンツ、そしてカラフルな帽子(飾り?)というなんとも派手なお衣装。しかもヘッドホンを首にかけて足元はサンダルだったような・・・。(笑)

1曲めは『Daddy's Party Night(懲りないオヤジの歌)』。
"オマエらにできんのか~"というくだりが頭から離れません。(笑)
思わず「すいませんすいません、もっとがんばります!」と謝りたくなる歌詞。
でも歌詞から察するに自分たちのことなんですよね。^^;


曲の終わりは、2年前のSOUL POWERのときのようにコーンさんが引っ張ってました。(笑)
が、今回はそれをボールに見立ててトムさんにトスし、、、トムさんはさらにそれをこねたりスライスしたり(もちろんその間バンドは律儀にもそれに合わせてました)、またトスを何度か繰り返した挙句、最後にはトムさんが踏ん付けてぱーんとおしまい。(笑)



トム:「皆さんですかー!?」

コーン:「皆さんは皆さんだろ!」

トム:「皆さんですかー!!」

コーン:「うるさい」


あ、強制終了された。(笑)
が、懲りないトムさん。今度はコール&レスポンスに。


トム:「死っに損ない♪」

お客さん:「死に損ないー!」

トム:「・・・それはアンタか」(コーンさんを見て)


・・・・・・!!


トム:「半病人♪」

お客さん:「半病人ー!」

トム:「あ、それは俺か」


・・・・・・。
世にこんな叫びづらい内容のコール&レスポンスがあるだろうか。いやない。(笑)

でもコーンさんがお元気そうで良かった。2年前のとき、後になって実は体調が良くなかったという話を聞いていたのでさすがに心配でねぇ・・・。
『半病人』のトムさんも絶好調そうだったし。
ネットニュースで見たんですが、何やらテレクラをするんですって?^^;



トム:「皆さんに謝らなければならないことがあります!」


な、何っ!
いきなりまた活動休止とかっ!?


トム:「アルバムができました!」

コーン:「申し訳ありません!!」

トム:「買ってください」

コーン:「よろしくお願いします!」


なんだろう、この威圧感は・・・。
買わなければならないような気にさせられるナニかがあるような・・・。
・・・ちゅーか、謝る内容でもないのでは。(汗)



トム:「実はもう1つ謝らなければならないことがあります」


今度は何っ!


トム:「フミヤ、ゴスペラーズ、マーチンといったそうそうたる面子の後に登場して申し訳ありません!」

コーン:「しかもジョージさんの後だし」


あ、SOSは入ってないのね。
いや、全然構わないんですが。(笑)



トム:「まだ謝らなければならないことがあります」


まだ続くんかい!(笑)


トム:「全く知らない曲をやって申し訳ありません!!」

コーン:「実は我々も歌詞を覚えておりません!」


・・・といってモニターの下から歌詞を書いた紙を取り出すコーンさん。
ええんかそんなことバラしてー!(笑)


コーン:「ちなみに次の曲を一緒に歌ってくれる犠牲者のMetisは歌詞を完璧に覚えております」

トム:「本当に申し訳ありません!!」


犠牲者てー!!Σ( ̄□ ̄;)



さらに、知らない曲だと盛り上がらないだろうと、お客さんにウェーブを強要するトムさん。後ろまで行ったらまた前に戻す! とダメ出しされました。(笑)
前後だけでなく左右も。


トム:「・・・我々を見に来たんでないのはわかるんだけど、無言でウェーブするんじゃなくてさ、もうちょっとわぁー! とか言ったらどうなのよ」


す、すみません。orz

というわけでやり直し。
奇声歓声を上げながらウェーブするお客さん。





ってか、、、無言よりこっちのほうが怖いわ!!Σ( ̄□ ̄;)




トム:「キミたちはこんなんで40分経ってもいいのか!」


まぁこれはこれで面白いのでアリかと・・・。^^;
バブルガム・ブラザーズステージは曲数が少ないので、ウェーブやら何やらで時間稼ぎをしないといけないそうな。(笑)



No.7に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
