FC2ブログ
社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別な今夜のために (No.1)
2009年09月04日 (金) | 編集 |
SOUL POWER presents, 武田と哲也 "シルクの似合う夜 part2"@STB139,2009年9月3日第1部レポ、No.1です。

ギターの方(←お名前失念)の「Are You Ready!?」の掛け声で武哲登場。
軽くハイタッチ、もう一度やると見せかけてスカっと外しそのまま髪をかきあげる2人。ちょっと気障な感じ。(笑)


・・・・・。
というかあれは本家武田さんの真似ー!?


2人ともメリケンサックのような4本指の指輪(失礼; 正式名がわからないのでー)を嵌めてまして、武田さんは左手に"TAKE"の文字があるもの、哲也さんは右手に"TETSU"の文字が入っているものでした。
それを横並びにくっつけ、これでもかというくらいに突き出す2人。
その勢いのままテーマソング、『Soul Wrappin'』を。
オープニングにふさわしくパワフルで気分が高揚する曲!


哲:「もし日本にソウル選挙があったら、皆さん必ず武田と哲也に投票してほしい!」


・・・どんな選挙なんだか。(笑)
でも嬉々として投票すると思う。。。


哲:「今夜はここスイートベイジルに、我々のsweetな(←ここ強調)マニフェストを実行するためにやってきました」

武:「我々がソウル大臣、武田と」

哲:「哲也です!」


お、時事ネタに絡めて綺麗にまとめましたな。
もう3年めやし、もっと出世したらいつか"ソウル大統領"ぐらいになるんだろうか。(ならん)


続いてお馴染みの「Between the Sheets」。
相変わらずエロい雰囲気ですな。(笑)
しかも歌詞が英語だからまだしも、日本語にするとえらいことになりそうな・・・。
哲也さんが曲中日本語で「最高の夜にしようぜ」とか「忘れられない夜にしようぜ~」と歌ってましたが、曲が曲だけに危険なかほりが。


続けて『Come and Talk to Me』。

セクシーに歌う武田さんとパワフルに歌う哲也さんの違いが楽しめる曲でした。
そして武田さんはさっそく歌詞が怪しいのか、譜面をガン見。
サングラスに阻まれていたものの、間違いなくガン見してた!
でもこの方はむしろそっちのほうが良いと思う。。。(こら)


SOSライブでは"ひとりニューヨーク"でお馴染み、本間将人さんの間奏部分のアルトサックスソロがカッコ良すぎ! ホーン好きにはたまらないです。
・・・そういえば本間さんはこの日キーボードも弾いていらっしゃいました。
そんな引き出しがあったとはびっくり。


それにしても二人とも熱唱しまくることしまくること。
熱すぎ濃ゆすぎー!


で、曲の終わりに一人ずつアカペラが。
まずは武田さんから。

後ろで哲也さんが笑いながらタオルぴらぴらしてました。(笑)
そんなことにまるで気付かず大真面目に歌う武田氏。
逆に哲也さんが歌っているときには武田さんがにこにこしながら囃してたり。

・・・それがすごく楽しそうで。
2人とも本当に歌うことが好きなんだろうなぁと微笑ましく眺めておりました。


No.2に続きます。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。