社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

変身
2009年08月16日 (日) | 編集 |
今年の菜園はゴーヤと赤オクラ。


え、赤オクラって何やとな?


↓これ
200908081623000.jpg

その名の通り赤いオクラ。
茎まで赤い一本気なヤツ。
これを冷製パスタに入れたら彩りが鮮やかになって綺麗だろうなぁと思い、下拵えのために茹でてと・・・。





200908081629000.jpg


・・・。

・・・・・・・・・・・・。

赤はっ! 赤いオクラはーっ!?


見事に普通のオクラになってました。。。
調べてみると、どうやらそういうものだったらしい。
ブラックタイガーエビや生ワカメもびっくりな色変わりっぷり。
一体何がどうなったらこんな色になるんだか。。。


赤いままを楽しみたいなら生食なんですと。
ざりざりしそう。(涙)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
