社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夢はエンディングを越えて(No.7)
2009年07月29日 (水) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー 2009 「15周年漂流記 春夏」ファイナル@大阪厚生年金会館大ホール,2009年7月11日 レポその7です。


-------------------------------------------------

バンドメンバーが退場した後にリーダーがおもむろに言いました。

村:「おすわり」

そ、そんな、犬じゃないんだからー!!
が、飼い主リーダーの命令に従って皆いそいそと着席するのでした。(笑)


まずは告知。

10月(←たぶん)に15周年記念のアルバムをリリースするとのこと。

おぉ、そう来ないとー!
前のアルバムがさわやかだったので、是非とも今回はひとつ濃いぃのをお願いしたい。

それを引っ提げて『漂流 秋冬』のツアー。
こちら畿内では城陽と大阪2Days。
ってか、休日ならまだしも、12月半ばの平日なんて仕事が忙しすぎて参加不可能ですわ。。。
その頃は己の生死すら怪しいかもしれん。(涙)

・・・というわけで、泣く泣くチケ争奪戦から離脱することにしました。
皆様の熱いレポを草葉の陰から舌なめずりして楽しみに待っております。



最後はメンバー1人ずつのご挨拶を簡単に。

村:「力を蓄えて京都、大阪に戻ってきます」


安:「こんなに傘を弾いた3ヶ月は初めてです。『傘をあげる』をライブで歌うのは10年振りなので、次またお目見えするのは25周年ですね。(笑)」


北:「今日で春夏も終わるんだなぁ・・・と切なくなっていたんですが、灼熱の後半戦になって、そんなものはもうどうでもよくなりました。(笑)」

前半に不適切な発言があったことに対するお詫び(?)もありぃの。

ま、それぐらい楽しかったってことでー。^^;


ちなみに酒井さんは永ちゃんのコンサート云々の話を、黒ぽんはグッズか何かのプロデュースをしたという話でしたが、、、そのときのメモを見てももはや意味がわからず。
長らく放置した私が悪うございました。。。orz



アンコール2曲めは、山口公演にはなかった『Promise』。ライブでは初めて聴いたかも?
ちょっと切ないメロディーが好きです。
派手さはないけれども、心にじんと沁みる佳曲。


ライブ全体の締めの曲として『ひとり』。
これは全ツアー共通なのかな?
今回は比較的安心して聴けたような気がします。(笑)
いつも不必要に緊張してしまうので・・・。



そういえば今回、終演後のスクリーンに途切れ途切れに何やらテロップが映っていたのでじっと見ていると・・・。

"秋冬へつづく・・・"と。


・・・ですがレポは続きません。(笑)




とにかく楽しかった! 相変わらず面白かった!
その中にも、合奏の、小中学生の発表会みたいな新鮮さがあって、現状に甘んじずに常にいろんなことにチャレンジしている姿勢はいつ見ても凄いなぁと。

早くも15周年。されどまだ15周年。
これからもベテランとして、また新たな時代を切り開く存在としていっそう活躍してほしいものです。



おしまい。
(長らくお待たせして申し訳ありませんでした)



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
ことさん、おはようございます。(^^ゞ



漂流レポありがとうございました。(^O^)



相変わらずのゴスメンバーで楽しかったことが思い出されました。



ツアー前半の横須賀では、黒沢さんの鉄琴にハラハラしながら見つめていましたが、武道館ライブでは、スクリーンに映るお姿に周りから「クスクス」と笑い声が・・・・・・。


きっと、鉄琴を一生懸命叩く姿と、歌っている時がまるで別人だったから?あまりにも真剣過ぎて皆さんびっくりだったのでは?(笑)


てつやリーダーのカホン・・・KO-HEYさんにご指導頂いて頑張ってほしいですね!(笑)私にも教えて~♪(>_<)



風に吹かれ♪
ご一緒したかった。
残念…。(T_T)
「キマグレン」も出演するから今から楽しみにしています!

2009/07/31(金) 10:02:14 | URL | なほこ #-[ 編集]
レポの執筆お疲れ様でした。おかげさまで楽しい記憶がよみがえりました。

岐阜では最後に、村上さんが挨拶するとき、男性ファンが「てっちゃん」「リーダー」などという声援を飛ばしていました。

その次が黒沢さんで、「黒ぽん」という声があちこちで起こって、当のご本人は「俺が黒沢だ、俺が黒沢だ」と言っていました。文字ではうまく表せませんが、その様子はなんだか面白かったです(笑)。

最後の酒井さんは、「皆さん、定額給付金でライブに来ていただいてありがとうございます。高速道路が1000円のうちにまた来ます」と言ってましたが、実際はそのころはまだ定額給付金は支給されていませんでした。

今回初めてゴスのライブに行きましたが、本当に楽しかったですし、魅了されました。残念ながら秋冬には行けそうにありませんが、10月に出るというアルバムは楽しみにしていようと思います。
2009/07/31(金) 15:37:37 | URL | キャッスル #-[ 編集]
こんばんは~、ことさん♪

レポ、ありがとうございました!^^
そして、遅くなりましたが…大阪ナイト、ありがとうございました♪
あの夜の事が、色々蘇って来ましたよ。(どんだけ忘れてたんだ?)
いつもながらの、メモ&記憶力に…感服つかまつりました!(笑)
特に、MC部分で「あー、そうだったよね!」「あ、ココで言ったんだ!」なんて、ボロボロの記憶を繋ぎ合せながら読んでいました。

ことさんの秋冬は“魔の時期”ですもんね…。
どうか、どうか、無事に乗り切れますように。
そして、棚ボタか何かで…秋冬参加できると良いですね。^^
2009/08/01(土) 00:51:25 | URL | POCO A POCO #UjVi32BU[ 編集]
なほこさん、こんばんはー。
毎度のことながらコメントお返事が大変遅くなってしまい申し訳ない限りです。^^;


長々とレポにお付き合いくださり、ありがとうございましたv

黒ぽんの鉄琴演奏、必死な姿が微笑(良い意味でですよ!)を誘いますよね。
確かに歌とのギャップが・・・。(笑)
またいつかライブで合奏を見たいものです。


お、なほこさんも『風に吹かれて』参加組ですか?
実はキマグレンのライブは見たことがなく、、、すごく気になっています。
今年はSALT&SUGARも出演ですし、楽しみですね♪
(コブクロが出演しないのは淋しいですが・・・)



コメントありがとうございました!
2009/08/09(日) 22:44:14 | URL | こと #-[ 編集]
キャッスルさん、こんばんは。
コメントお返事が非常に遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
(どうかお見捨てなくー!(涙))

遅筆なレポに最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたv
ゴスレポは本当に久しぶりでしたが、楽しんでいただければ幸いです。


どうやらたまにコアな男性ファンがいるようで、大阪も叫んでいた方がいたような・・・。
ゴスペラーズのライブはトークが本当に面白いので(しかも会場毎に全然違う!)、
何度行っても楽しめると思いますよー。
残念ながら秋冬にはご参加できないとのことですが、ぜひまたライブに行ってみてくださいねv
2009/08/09(日) 22:50:11 | URL | こと #-[ 編集]
POCO A POCOさん、こんばんはー。
コメントお返事が遅くなりまして、本っ当に申し訳ありませんー!
ちゃんと愛はありますのでーvV

な、なんとか今回は有言実行できました。^^;
誰かに宣言しないと絶対書かないのでー。(汗)
記憶を呼び起こすお手伝いができましたら幸いです。

そしてこちらこそ大阪ナイト、ありがとうございました♪
やっぱり皆さんと打ち上げするのは楽しいなぁとしみじみ思った次第です。
またライブでご一緒する際にはどうぞよろしくお願いしますねv
(そしてド根性活動も再開したい・・・・・!)


秋冬はですねぇ、、、よっぽど、ありえないくらい順調に仕事が進んでいない限り
参加は絶望的っぽいです。。。
でもって当日券が出ていて、仕事が抜けられそうなら可能性はあるかなぁと。
今からこっそり祈っておきます。^^;


コメントありがとうございましたv
2009/08/09(日) 23:07:20 | URL | こと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
