社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

陸の人々。
2009年07月21日 (火) | 編集 |
FM802 HOLIDAY SPECIAL 和歌山マリーナシティ presents 『SHINING WAVE』公開生放送にSkoop On Somebodyがライブゲストとしてトリで出演したのをラジオで聴いていたので、ちょこっと話。



まずセットリスト。

・Calling You (Jevetta Steele)
・Amanogawa
・Sha la la

※この前後にそれぞれCD音源で『リル・スマイル』、『ETERNAL LANDSCAPE』が流れてました。


『Calling You』は18日の音霊で聴いてぜひまた聴きたいところだったので、思わずラジオの前でほくそ笑んでおりました。(笑)
ばっちり録音したので後日ねちっこく活用させていただきます。

映画『バグダッド・カフェ』は見たことがなく、挿入歌であるこの曲も知らなかったんですが、歌っているのは女性なんですよね。
TAKEさんが歌っても全然違和感ないなぁ・・・。
(ちょっとキー下げてるけど)


『Amanogawa』は音霊と同じバージョンだと思うので特にこれと言って感想なし。(こら)
でも日本情緒に溢れていて好きな曲です。


そして『sha la la』、なんとなく久しぶりのような気がします。
やっぱりリクエスト多いんですね。。。^^;

今回この曲で何より驚いたこと。

間奏前半部が『デサフィナード』(=ボサノヴァの名曲)になっとるー!!
さすがリーダー、故郷がブラジルなだけはありますな。(笑)
個人的に◎なソロ部分でした。
『sha la la』の間奏は毎回どんなリーダーソロが繰り広げられるのか密かに楽しみにしているんですが、まさか即興だったりするとか?

ちなみに当然、というべきか、最近まで流行っていたアカペラ始まりバージョンではありませんでした・・・。


MCではSOSと仲良しのDJ中島ヒロトさん(※なんと件の映画に身体の一部だけ出演!)とのトーク。和歌山の海についてメンバーに話を聞いてました。
リーダーは家族旅行でよく来ていたとか。
そしてTAKEさんは和歌山に親戚がいた関係で子供時代によく遊びに来ていて、全裸になって真夜中の海で泳いだという話に。(※言い回しをやや上品に変えております(笑))


余談ですが、ヒロトさん曰く、SOSはリハと本番で全然違う曲をやっていたそうな。(笑)
お客さんサービスだったのか!?
一体リハで何の曲を演奏していたのか気になります。。。




ライブとは全く関係ない話なんですが、、、15時くらいから実はずっと番組を聴いてまして。
ふとどこかで聴いたようなイントロが。

・・・・・・。

『I'll Make Love To You』か!!

えー、、、こちらはオリジナルだったんですが、、、いろんなものを思い出してなんか噴きそうになった。。。orz


漂流レポは次回からまた復活します。



コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ことさん、音霊につづいて、ラジオレポもありがとうございます(*^_^*)
そうでしたか~和歌山では『sha la la』のニューヴァージョン?を。音霊のアンコールの時も、TAKEさんが「何がいい?…『sha la la』とか?」と言われてましたネ。ちなみに、「横浜ホンキートンクブルース」は、モーションブルーのTOKUさんライブにゲスト出演すると、必ず歌われてます♪←勿論、会場が横浜だから…笑 4月の帯広では『帯広ホンキートンクブルース』として披露されたそうです(^_^;)
来週の、ワンマンライブ@モーションブルーでも歌われるかもしれませんネ(o^-')b
2009/07/24(金) 10:04:18 | URL | miao #-[ 編集]
miaoさん、こんばんはーv
コメントお返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

大したレポでもないのですが、喜んでいただけて嬉しいです!
『sha la la』のニューバージョン(?)ですが、なかなか濃かったですよー。
まさに"夏!"という感じでした。ぜひmiaoさんにも聴いていただきたいものです。
SOSと海は相性ばっちりですね♪

おぉ、モーションブルーのライブでそんなジンクスがあるのですね。
これはぜひ聴いてみたい!(笑)
そういえば来週のライブ、誰か当選したんでしょうか・・・。^^;


コメントありがとうございました♪
2009/07/25(土) 22:58:33 | URL | こと #-[ 編集]
リハは…
はじめまして~

ネットをうろうろしてたら気になる記事ばかり…
行ってる公演かなりかぶってますね^^
どこかで会ってるかも?なんて思って嬉しくなって見ちゃいました

ちなみにこの日行ってたんですが…
リハでは
Cross to You
バラ色
と後一曲
よくやっているカヴァーなんですがどうしてもこの曲だけはタイトルが覚えられない……

の3曲でした
不完全なレポならするなといわれそうですが…
思わずコメントしたしだいです。
もうご存知なら申し訳ありません
2009/07/27(月) 20:44:08 | URL | チサト #./qA1Ad6[ 編集]
チサトさん、初めましてー。
Intermezzoのことと申します。
この度は場末ブログにお越しくださりありがとうございます。

そして和歌山マリーナシティでのリハの曲名を書いてくださって嬉しいです!
かなり気にはなっていたものの、あまり情報もありませんで・・・。
『Close to You』はカーペンターズの曲ですよね?
SOS版も一度は聴いてみたいものです。


えっと・・・。
コメントのホスト名からチサトさんのお住まいの都道府県がわかってしまったのですが、、、
(個人情報なのにすみません^^;)
まさかとは思うのですが、音霊におひとりで参加していて、
前にいた人(=私)に「座りますか?」と訊ねていらした方ではありませんか?
その方がお隣の方に「○○から来ました」とお話されているのを聞いて
「あ、近いー!」と親近感を持ったもので・・・。
全くの勘違いの人違いでしたら本当に申し訳ありません。^^;
もしご本人だったら凄いご縁だなぁと思って書かせていただきました。

よろしければまたいらしてくださいね。
いつかどこかのライブでお目にかかれると嬉しいです。


コメントありがとうございました!
2009/07/27(月) 22:22:44 | URL | こと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
