社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

願いは星屑になり・・・(No.3)
2009年07月21日 (火) | 編集 |
音霊 -OTODAMA- 2009 「今年も逗子でSKOOP ON EVERYBODY!」 2009年7月18日、レポその3です。



--------------------------------------------------

・・・とまぁ、TAKEさんがしんみりと語っている間にその左側で何やら不穏な動きが。


リーダー地味に一気飲みしとるがなー!!Σ( ̄□ ̄;)


呆気に取られるTAKEさんを差し置いてビールを飲み終え、ふぃーと満足気なリーダー。(笑)


しかも。
会場から容赦なく始まるTAKEさんへのイッキコール。
(※急性アルコール中毒の恐れがありますので良い子は真似しないようにー(笑))

始めは抵抗していたTAKEさんも、抗えない何かを感じ取ったのか、むしろノリノリで一気飲み。
(※くれぐれも良い子は真似しないようにー!(笑))


某男のお料理番組のときといい、キミらほんまに一気飲み好きですな。。。


TAKE:「み、みんな会を間違えてるわ・・・」


ま、プチ打ち上げってことで。(笑)


TAKE:「実はHi-Fi CAMPさんがずっと俺らの曲を聴いてくれてたらしくて。『『潮騒』とか『Still』とか好きなんですー!』って言ってくれたんやけど、その後で『・・・でも凄く飲むんですよね?』とか言われて。一体どんなウワサが広がってんねん(笑)」


や、それって噂じゃなくて事実以外の何物でもないのでは・・・。orz



さて、軽くグッズの宣伝をした後。

TAKE:「Skoop On Somebodyでしたー!」


えぇぇぇー!!?

もっぺん出てきといてそれかいなー!

即座にブーイングの坩堝と化す会場。
そらそうですわな。アンコールで出てきて一気飲みしてはい終わりv などと言われた日にゃ文句の1つや2つや3つは言いたくもなるっちゅーもんです。


TAKE:「ち、ちょっと待って、俺らも昼からずっと我慢してたんやって」


な、何のこっちゃ。^^;


が、TAKEさんが舞台近くにいた人と何ごとかごにょごにょと話を始め。。。


TAKE:「みんなよく聞いて。音霊は20時以降は音出したらあかん決まりやねん」


えぇぇー、残念。。。


TAKE:「・・・やねんけど、さっきリーダーが一気飲みしてる間に解禁になったそうです!」


よっしゃー!!
しかも後1曲演ってくれるらしく。

何がいいか訊ねるTAKEさんに会場各地からいろんな曲名が。


TAKE:「え、何? 横浜、、、ブルース??」


そんな曲あるんかー!!

・・・と思ったらほんまにあった。(笑)



男性だったか、「線香花火ー!」と叫んでいる人がいまして。
おぉ、それええやんか! と心の中で大賛成していたところへ無情なる宣言が。

TAKE:「えー、キリがないんで『Everlasting Love』歌います」


そ、そんなご無体なー!
や、好きやけど。好きやけどさぁ、、、こう、たまにはちょっと珍しい曲とかもやってほしいんですが。^^;

・・・とかなんとか言いつつ、やっぱり『Everlasting Love』はえぇ歌やなぁと思ってしまうのでした。
普段歌詞よりどうしてもメロディーのほうが印象に残ってしまうんですが、この曲は歌詞がすっと心の中に入ってくるのですよ。

この曲でも、終わりのロングトーンは圧倒的な存在で迫ってくるものがあり、、、こうして毎度この手に乗せられてしまうのでした。(笑)




KO-HEYさんがいないこととか、2人体制でのライブのあり方とか、言いたいことはいろいろとあるのですが、とりあえずは。

『SOSのライブは楽しい!』

に尽きると思うのです。
もちろん当人たちもいろいろと考えるところはあるとは思うのですが、ぜひともこれからもライブで素敵な音楽を聴く人に贈り続けてもらいたいなと。

そんなことをしみじみと夜の海辺で考えたのでした。


おしまい。
(余力があれば他のアーティストさん分も書くかも・・・)



コメント
この記事へのコメント
早速!!
ことさん、おはようございます。



早速、音霊のライブレポアップして頂きありがとうございました。m(__)m



私もことさん同様、色々と思うところはありますが・・・


楽しかったし(^-^)v


右側のお方の帰りを気長に待ちます♪

2009/07/22(水) 09:17:45 | URL | なほこ #-[ 編集]
なほこさん、こんばんはー。
またまたお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。^^;

久しぶりに勢いでだだーっと書いたレポなんですが、
楽しんでいただければ幸いです。


思うところは、、、2人になってから関東では初ライブだったというのに
えらく淡白な様子だったことでしょうか。。。
でも私にはひたすら待つことしかできないのでー。^^;
いろいろ心配なこともおありだと思いますが、お互いがんばりましょうねー!


コメントありがとうございましたv
2009/07/25(土) 22:51:56 | URL | こと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
