社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大阪のおばちゃん予備軍。
2009年07月02日 (木) | 編集 |
久しぶりに会社に行ったら、見知らぬ人たちがゾロゾロと。

あぁ、もう新入社員の配属時期なのねぇ。。。


ここ数年うちの部署は新人を大量採用していて、かつこの業界にしては珍しいことに離職者が滅多にいないこともあって人口飽和状態。
(※うちの会社は固定の席がなくて全部フリースペース)が足りなくて、会議スペースまで人間に侵食されとるがなー!

・・・まぁ事務所に部員が全員揃うことなんてないから席が足りんのもしゃあないけどさ。




そんな矢先、客先に行って言われたこと。


お客:「・・・ことさんの会社さぁ、最近変な人おれへん?」



・・・・・・・・・・。


へ?



や、新人ならいますが。




どうやら電話の受け答えがおかしかったらしい。(笑)

まぁ社内の人間のことをうっかり"さん"づけしてしまうのは致し方ないとして、いちいち相手の言うことを復唱したりね。
まぁ新人教育の内容からするとこれで正解なんでしょうけど、正直電話した側としては大変欝陶しかったりする。(いらちやから)


さっさと用件を喋らせろー!!( ̄□ ̄メ)




・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


人はこうしてお局になってゆくのだなぁ・・・。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
