社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨の川。
2009年07月01日 (水) | 編集 |
山の手に仕事へ行った帰り、ちょうどタイミング悪く建物を出る直前にバケツをひっくり返したかのようなどしゃ降りに。
「もうちょっと雨弱くなるまで待ったほうがえぇでー」と守衛のおじさんから忠告を受けたものの、バスの来る時間までわずかだったので、そのまま折りたたみ傘を差して、50メートル先にあるバス停まで歩くことに。


・・・・・。

・・・・・・・・・・・。


傘差しとる意味ないがなー!!Σ( ̄□ ̄;)


低気圧が通過している最中なのか、突風に煽られた横殴りの雨が、バーゲンで購入したばかりの新品のスカートを容赦なく濡らし、、、下り坂を歩いているために雨水の川ができて靴は水浸し。

たった50メートル、1分足らずでこの体たらくか。。。orz



しかも。

待てど暮らせどバスが来ない。

こんな雨じゃあ多少は遅れるだろうなとは予想しつつ、結局10分近くバス停で足止めされ、、、またその間にじわじわとみずみずしくなりゆく自分。(笑)

ちなみにそのバス停には"屋根"があったわけですが、、、さらに傘を差してこの状態。
これほど屋根が役に立たないと思ったことはない。。。





そしてようやく乗れたバスが目的地に到着した頃にはすっかり小降りになっていたという。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
