社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自己管理の罠(前編)
2009年06月26日 (金) | 編集 |
5月に旅に出ていたわけですが、そのとき宿のお風呂場に体重計が置いてあるのを見て久しぶりに乗っかってみまして。


・・・・・絶句。


今まで10年くらいの間ずっと変わらんかったはずの体重が3キロも増えてるやんけー!!Σ( ̄□ ̄;)

道理で最近ぷより具合が増してると思った。
これがウワサの○年太りというヤツなのか・・・!?
まずい、これはまずすぎるー!




・・・そこで私は固く決心した。
2週間後に受ける健康診断のときまでに体重を落とすことを・・・!


とにかく歩く+食事量をちょっと減らす+お酒を控えるの3本立てで粘ってやる!
・・・まぁ食事量を減らすのは旅から帰ってからにするとして。(笑)


普段の生活では通勤にバスを使わずに30分ぐらいてくてく歩く。
その時間分仕事をしている時間が減っていたのは置いておくとして。(こら)

お酒は、、、家に置いてあるから飲むんだと気付き、、、買ってこないよう家人に依頼。
いやはや、やれば2週間禁酒できるもんだなと。^^;
普段の自分が如何に意志薄弱かがよくわかりました。。。



果たして2週間後。


やりましたでー!
3キロまではいかなかったんですが、2キロ落ちました。
やればできるもんだと自分を誉めてみたりなんかして。(え)



そして現在。



・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。


V字回復しとるがな!!Σ( ̄□ ̄;)


・・・まぁ言い訳以外の何物でもないんですが、何故か今月は付き合いで飲みに行ったりご飯を食べたりする機会がやたらと多くてですね。
焼肉3時間食べ放題のときなんざ、その間で2キロ分増えたに違いない・・・。


とはいえ、最近はこの暑さで食欲がどん底状態なので、また景気悪く落ちそうな予感。
上がったり下がったり、慌ただしいもんですな。



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私も体重計こわいです。v-12
チョコの誘惑に勝てないのです。
自分に甘~い私なのです。
少しセーブしなければ・・・
2009/06/27(土) 23:03:57 | URL | まめっぺ #-[ 編集]
表参道
ことさん、こんばんは!


いえいえ、ことさんのペースでお構い無く(^-^)v


焼き肉食べ放題はまずいですね(笑)ビールが進み過ぎだし誘惑だらけだわ!


昨日、大澤さんのイベントへ行ってきましたよ!
4月のマリンピア以来久しぶりに見るTAKEさん、ちょっと太ったかな?って印象・・・でもツアー中が絞り過ぎた感じだったからちょうどよくなったかな(笑)昨日のステージを見たら早く逗子のライブに行きたくなりました♪ちょっと寂しい部分もありますが…やっぱりTAKEさんの歌声は凄い!
2009/06/28(日) 00:44:36 | URL | なほこ #-[ 編集]
まめっぺさん、こんばんはー。
コメントありがとうございます。

おぉっ、ここに同類がっ!
美味しい物の誘惑にはついつい「ま、いっか」という気分になってしまいますよね。
『○○断ち』なんて到底実現できそうにない私です。
うーん、、、この意志の弱さをなんとかしないと。^^;

2009/06/29(月) 00:20:38 | URL | こと #-[ 編集]
なほこさん、こんばんはー。
コメントとお気遣いをありがとうございますv

焼肉はヤバすぎます! お酒が進みます!(笑)
食べ放題に加え飲み放題も付けていたのでさらに危険!!


お、さすがなほこさん、大澤さんのイベントに行かれていたんですね。
TAKEさん、ちょっとぽっちゃりになっちゃいましたか。^^;
もしや10キロダイエットの反動か!?(こら)

そういえばなんだかんだ言って、SOSとして次に出演するのは音霊になるんですよね。
2人になって淋しいですが、めいっぱい盛り上がるといいですね!
2009/06/29(月) 00:30:33 | URL | こと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
