社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

水も滴るいいオトコ
2009年06月29日 (月) | 編集 |
近々使用予定の子供用ビニールプールがちゃんと使えるかどうか事前確認をしまして。


元々はそんな心算はなかったんですが、プッチがやたらとプールにご執心だったので浅めに水を張って水浴びさせることに。


↓水も滴るいい雄(オトコ)@入浴中

CIMG110120090629.jpg


30度を軽く超す真夏日だったにも関わらず、ベロを出してハーハー言わなくなったので、どうやら効果てきめんだったらしい。。。
しばらくして水を抜いた後も、また入りたいのかさんざプールにちょっかいをかけてました。(笑)

ちょ、爪立てたら破れるちゅーにー!!Σ( ̄□ ̄;)


犬は皮膚から汗かけんから大変ですな。。。



麗しのバレリーナ達
2009年06月28日 (日) | 編集 |
急遽仕事で行けなくなった母の代理で、トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団(通称トロックス)の日本公演@梅田芸術劇場へ行ってきました。


ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、このバレエ、出演者が皆男性。(笑)
ギャグ色も強く、プッと吹き出してしまうシーンもしばしば。
・・・かといってコミカル一辺倒かというと決してそうではなく、技術の高さも目を見張るものがあります。
女性にはない踊りの力強さもさることながら、一方でときには女性顔負けの艶かしさを醸し出したり、ということも。

なによりかにより、トゥシューズを履いてポワントで立てるなんてー!!
当然出演者の皆さんはトロックスに入団する前もバレエのダンサーとして今までやってこられた方だと思うのですが、、、それまではきっと"男性役"のみを演じてきたであろうわけで。そこから一体如何なる練習を積み重ねて舞台に上がっているのか非常に気になります。。。


とりわけ気になったのが、演目『ワルプルギスの夜』でパンの役を演じていた小柄な男性。
(なぜかパンフのダンサー紹介にも載っていなかった。。。一体何者?)

アンコール時にダンサー全員でなんと手ぬぐいを持ってソーラン節を踊ってくれたんですが、件の彼の手付きがまさしく力強く網を手繰っているようでびっくり。
こいつぁソーラン節のソウルを理解しているに違いねぇ!! と訳のわからん確信をしたりしてました。(笑)



また観に行けるといいなぁ。。。



自己管理の罠(後編)
2009年06月27日 (土) | 編集 |
若干美しくない内容が入っていますので、苦手な方はご回避願います。


今年の健康診断は『生活習慣病健診』だったらしく、ずばり腹回りを測られました。

うぅむ、、、なんだろ、何か乙女(え)としてのプライドが揺らぐ瞬間だった。。。

しかも、あれってウェストよりちょっと下の部分を測るんですね。
・・・ちょっとまて、ワタクシ骨盤が超安産型なんですがー!!Σ( ̄□ ̄;)
測定結果を聞いてさすがに呆然とした私に、そのとき担当していた看護師さんが言いました。

看護師さん:「ウェストより下を測るから、普段認識しているのよりはちょっと大きくなるんですよー」



・・・・・・。

"ちょっと"だとぉ!?



ちょっとどころじゃないやい!!
10センチ以上は大きかったがなー!


・・・ごほ。
とりあえず問題ない数値だったらしいので水に流すとして。



今週になって、その健康診断の結果が返ってきました。


結果:「要経過観察」



・・・・・ハテ?


よく読んでみると、、、どうやら細菌がいたらしい。
「膀○炎注意」だとか。


・・・。

・・・・・・・・・・。


またか!!Σ( ̄□ ̄;)


前に一度ブログに登場しているんですが、かれこれ10年近く前にやらかして以降どうやらときどき罹っている模様で。(笑)
慢性化しているのか、さすがに初めて罹ったときほど痛くはないんですが、さりとて気持ちの良いものでもなく、と言ってももはや病院に行くこともなく。("放置可能"とまで書かれてるし(笑))


とりあえず普段から水分をようさん摂ってお手洗いに行くことを我慢せず、さらに健康的な生活をせなあかんということですな。


やれやれ。^^;



ちなみに菌以外は全く問題なしでした。
おかげさまで肝臓も元気にしております。(笑)




自己管理の罠(前編)
2009年06月26日 (金) | 編集 |
5月に旅に出ていたわけですが、そのとき宿のお風呂場に体重計が置いてあるのを見て久しぶりに乗っかってみまして。


・・・・・絶句。


今まで10年くらいの間ずっと変わらんかったはずの体重が3キロも増えてるやんけー!!Σ( ̄□ ̄;)

道理で最近ぷより具合が増してると思った。
これがウワサの○年太りというヤツなのか・・・!?
まずい、これはまずすぎるー!




・・・そこで私は固く決心した。
2週間後に受ける健康診断のときまでに体重を落とすことを・・・!


とにかく歩く+食事量をちょっと減らす+お酒を控えるの3本立てで粘ってやる!
・・・まぁ食事量を減らすのは旅から帰ってからにするとして。(笑)


普段の生活では通勤にバスを使わずに30分ぐらいてくてく歩く。
その時間分仕事をしている時間が減っていたのは置いておくとして。(こら)

お酒は、、、家に置いてあるから飲むんだと気付き、、、買ってこないよう家人に依頼。
いやはや、やれば2週間禁酒できるもんだなと。^^;
普段の自分が如何に意志薄弱かがよくわかりました。。。



果たして2週間後。


やりましたでー!
3キロまではいかなかったんですが、2キロ落ちました。
やればできるもんだと自分を誉めてみたりなんかして。(え)



そして現在。



・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。


V字回復しとるがな!!Σ( ̄□ ̄;)


・・・まぁ言い訳以外の何物でもないんですが、何故か今月は付き合いで飲みに行ったりご飯を食べたりする機会がやたらと多くてですね。
焼肉3時間食べ放題のときなんざ、その間で2キロ分増えたに違いない・・・。


とはいえ、最近はこの暑さで食欲がどん底状態なので、また景気悪く落ちそうな予感。
上がったり下がったり、慌ただしいもんですな。



慣れの果て。
2009年06月25日 (木) | 編集 |
最近仕事がかなり楽だったもので、久しぶりの午前様(※仕事で)はさすがに堪えた。。。
しかも何故か最近不眠気味で、明け方何度も目覚めてしまい寝不足続きでめっきり弱ってます。orz
そしてこんなときに限って忙しいのな。。。


大変申し訳ないのですが、ブログ主が本日甲斐性なしなし状態なのでコメントお返事は明日にさせていただきます。
皆様たくさんのコメントをありがとうございます。
長い間不在だったにも関わらず多くの方が温かいコメントを寄せてくださるのがとても嬉しく、またモチベーション向上の原動力となっております。

よっしゃ、明日も頑張ったるでー!
というところで、また明日。。。

嫉妬に溺れる夜
2009年06月24日 (水) | 編集 |
・・・・・。

いっつも思うんだ。


なんであっち(=関東)のほうばっかりなんだって。

こっちでもラジオ局のイベントライブとかにSOSが出ることはあるけれど、ツアーでもない限りピンライブなんてないし。
あちらさんが羨ましくてなりません。。。

とはいえ今回は応募まではしないだろうなと。
近いうちに2回向こうに行く予定があるし、そもそもたった100組しか招待されないですしね。^^;


そういえば、去年横浜に行ったときに初めて赤レンガ倉庫を遠目から見たんですが、すごく大きな建物でびっくり。
(それ以上に凄まじい人だかりができていたのが衝撃的でしたが^^;)

横浜は古い建物も多く街路樹も立派で歩いていて楽しい街でした。



熱疲労。
2009年06月22日 (月) | 編集 |
暑いー!!

明け方雨が降って涼しくなると思いきや余計蒸し暑くなるだけだった。。。orz
夕方になっても、屋内から外に出たときのあのむゎんとした熱気はまるで真夏並みですな。

単に暑いだけならまだしも、今日行っていた仕事先の作業場所が、何十台もの大型サーバを置いてある冷房がぎんぎんに効いている部屋でして、、、それが風邪をひきそうなくらい寒いわけで、いざ屋外に出てみると20度くらいの温度差に晒されるわけで、そんな状態が身体によかろうはずがないだろうと。
身体も冷え切ってあちこち凝るし、なんとかせんとなぁ・・・。




・・・さてと。
10日以上留守してしまい大変申し訳ありませんでした。
熱を出して寝込んで以降モチベーションが急激に低下してしまいまして。。。
一応あれやこれやと毎日ネタは考えていたんですが、テレテレしているうちに現在に到ってしまったという次第です。^^;
全く以って入院していたとか成仏していたというわけではありませんのでー!



Song No.1
2009年06月20日 (土) | 編集 |
SOSオフィで告知していた『メンバーに聞いてみよう!』企画、どないしたものかと思っていたんですが、恥を忍んで遂に応募してみました。
音楽に関するものはさすがにベタかなぁと思って全く関係ない内容の質問を書いたんですが・・・。
これって万一採用されたとして、ペンネームが載ったりしたらバレバレなんですが。(汗)
しまった、偽名を使えば良かった。。。

それにしても"例"の"似顔絵"、かなり見てみたい。(笑)



そうそう、ふと思ったんですが、映画タイアップの『椛~momiji~』ってバラードですよね。
数年前の雑誌の取材で「今までバラードのタイアップが一つもない~」云々の話をしていたのを思い出しまして、今回のが記念すべきタイアップ第一号バラードやんかと。

ライブでたった数回聴いたきりにも関わらず何故か妙に耳に残るこの曲が果たしてどれくらい売れるか、とりあえず秋に向けてじりじりと見守る予定・・・。



親の心子知らず
2009年06月19日 (金) | 編集 |
臓器移植法改正案審議も佳境に入った今日この頃、奈良へ仕事に行った際にこんなものを貰いました。



200906232232000.jpg

臓器提供意思表示カード。
なんと、今話題沸騰中のせんとくんですよ!
これってきっと奈良限定なんだろうなぁと思ってちょっとほくほくしているんですが、けっしてそんな不埒な考えだけで貰ったわけではなくて。
臓器移植法ができた当時に、ドナーカードを持ちたいと思って家族の反対に遭って断念した経緯がありまして、まぁ10年以上経ったし家族の気も変わっているやもと思って初めて手にしたわけですが。

それとなく水を向けてみたら未だに反対なんだと。(笑)
でもまぁ親にしてみれば、心臓が止まっているわけでもない自分の子供から臓器を取り出すのには抵抗があるのかもしれませんね・・・。



それにしても。
このカード、"ウォーキンぐぅ~"って・・・・・。
さすがにもう流行らんと思うのですが。^^;



二つに一つ
2009年06月17日 (水) | 編集 |
就寝前にいつものように携帯電話を充電しようと思って仕事鞄から電話を取り出そうとすると、、、ない。

携帯電話を入れるポケットから、「そんなとこに入れんやろ!」ちゅーくらいの隅のほうまで調べるも影も形もない。
帰宅して即食事→ばたんきゅーで電話を使った記憶が全くないことから、鞄の中に絶対あるはず!

・・・が、ない。


かくなる上は最終奥義:"家の電話から自分の携帯電話にかける"しかあるまい!
どうせアホみたいに意外なところから出てくるに違いないわと高を括る自分。


が、自分の部屋へ行って電話をかけてみるものの、全く音(※バイブレーション)がせず。
さすがにこの期に及んで心配になってきて、家中のあらゆるところで自分の携帯電話宛てに電話をかけまくることに。
それでも電話口で呼び出し音はすれども自分の周囲で音が鳴る気配はせず。
ということは、この家の中に私の携帯電話はないのか!?


ここに来て事の重大さに呆然とする私。


自分の電話を拾った誰かに使われたり、社外での仕事中に連絡が取れなかったりするのは確かに問題だけど、それ以前に自分の携帯電話の電話帳には仕事関係の電話番号がどっさり。
会社からの指導もあって、電話帳に仕事先の正式名や個人のフルネームは入れていないけれど、電話自体にセキュリティをかけておらず、誰でも見られてしまう状態。

個人情報保護が叫ばれて久しい今日この頃、如何に個人の特定が難しいとはいえ、仕事関係の個人情報が入った携帯電話を紛失すれば相応の処分は必至。
朝一で上司に報告しなければ・・・。


ごく僅かの時間にぐるぐるといろんな考えが頭の中を駆け巡り、、、最後にもう一度自分の部屋に戻って電話を鳴らして耳を澄ませると。

どこかから、ほんの微かにぶるぶる音が聴こえる。
その微かな音を辿ってみると・・・。


ティッシュケース(↓コレ)の上だった。orz

200906232229000.jpg



どうやら無意識に鞄から電話を取り出して何かを見た後、無造作にその上に放り出したらしい。。。
こらぶるぶる音も吸収されて聴こえんわな。(汗)


いやはや、これほど肝が冷えたのも久方ぶりですわ。orz




これに懲りて電話帳にセキュリティロックをかけることにしたわけですが・・・。
電話をかけるときにもメールを送るときにも一々暗証番号を入力しなければならないという面倒臭さもさることながら、電話がかかってきたときに背面の液晶に表示される名前が一切出なくなってしまったのが大変不便。
メールを受信したときのライトの色で誰(どこ)からのメールか一目で分かるようにしていたのも全ておじゃん。

むー・・・。
便利さを取るかセキュリティを取るか。



老いらくの・・・
2009年06月15日 (月) | 編集 |
帰宅中、「プッチの調子が悪くて今病院に連れて行ってるから、早く帰ってくるように」というメールが入って、あわてて電車を飛び降りて家に電話したら、夕方になって突然頭をぶるぶる振ったり辺りを転げ回ったり、ぎゃんぎゃん吠えたりし始めたとのこと。
どうやら耳の中が気持ち悪いのではなかろうかという話。



・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

あのー。

このメールの内容を見る限り、危篤状態としか思えないんですが・・・・・。

ただでさえいつ何時何が起こるかわからないくらいの老犬(もうすぐ12歳)やのにー!!



とはいえ、異常事態であることには変わりなく、やきもきしながら帰宅して、動物病院から帰ってくるのを待っていると家人から電話。


家人:「病院で順番待ちしてる間にけろっと良くなったわ」


そういうオチかい!!Σ( ̄□ ̄;)



一応診てはもらったものの、原因は不明だそうで。
何かの中毒でも起こしたんじゃないかと言われたらしいんですが別段普段と違うものを食べさせたわけでもなく、真相は薮の中。。。


それより、心臓の音にちょっと雑音が入っていることがわかったらしく、そっちのほうが心配。
老化の可能性もあるらしいんですが・・・。



この頃ではボール投げで全力疾走したり、玄関チャイムの音に吠えまくったりすることがちょっと少なくなって、確実に老いてきているなぁと感じることがしばしば。
前よりよく寝るようになったし。
(たまに目を開けたまま寝ていて大変不気味。。。(笑))


とはいえ、相変わらず食事時にはぎゃーぎゃー騒いで催促するし、ボールを投げたら(投げるフリも含む)機敏に反応するんですが。^^;


寝ているときにちゃんと息をしているかとか、何かいつもと違う行動をしていないかとか、細かいことが毎日毎日気がかりで仕方ない今日この頃です。



ひとりでぐるぐる考えたって何の解決にもならないことは分かっているんですけどね・・・。



finalize
2009年06月14日 (日) | 編集 |
春夏ファイナルのチケが届きました。
思っていたより早くて、一瞬どのコンサートのチケットが来たのかわからんかった。。。(汗)


が。
開けてびっくり、ファンクラブ予約史上(※自分の)一番後ろの席やがな!!Σ( ̄□ ̄;)

って、ファンクラブ枠で3階ってどないやねんー!
同じタイミングで取った山口が前から6~8列目ぐらいのセンターだったもので余計その落差が。orz

・・・なんだろ、ファイナルはファンクラブ枠だけだったんだろうか。(そんなことはないと思うけど)


と、すっかりやさぐれている今日この頃なのですが・・・。
気付けば次のシングルのリリースが決まっていたり、さらに実はタイアップまでついていたという事実が発覚(違)したりと、ちょっとずついろんなものが動いているなぁと。

ちなみに15周年のアルバムは出さないんだろうか。。。



夏風邪は・・・
2009年06月12日 (金) | 編集 |
熱出して2日間寝込んでました。。。orz
や、インフルエンザではないんですが。

最近身体が弱っちくなったのか、頻繁に体調を崩します。。。
しかも何故かここしばらく鼻ずるずる。(汚)
風邪なのか鼻炎なのか花粉なのか。。。
花粉だとしたら一体何花粉なのか!?
スギやヒノキには全く身に覚えがないんですが。(笑)

と、とにかく最近気温の差が激しいので皆様もお気をつけて・・・。



事実は小説より・・・
2009年06月10日 (水) | 編集 |
とある仕事先でお客さんと音楽の話をしていて、各々が昔どんなジャンルでどんな楽器を演奏していたかについての話になりまして。


ふとその話相手が何気なく放った言葉:


話相手:「昔東原○哉(※検索避けごめんなさい)って人にドラム教えてもらってたんですよ」




まじでかー!!Σ( ̄□ ̄;)




そらこの辺やったら、シチュエーションとしては何もおかしいことはないけど!!
ってか、一般市民がそんな大物に師事できるものなのか!?


・・・まさに開いたクチが塞がらないっちゅーのはこのことですな。

とりあえず印象を聞いたことには、「えぇおっちゃん」らしいです。(笑)
ナニワの皆さんが今年のSOUL POWERでも活躍してくれるといいなぁ。。。



たましいをはこぶもの
2009年06月09日 (火) | 編集 |
道端を歩いていたら、ひらひらと舞うモンシロチョウが。


・・・一体全体自分でもなぜそんなことをしようと思ったのか未だにわからないんですが、草の葉に留まったその蝶の羽をはっしと掴みまして。

まぁすぐに離したのでお赦しを。^^;



ここ数年思うことなんですが、蝶々って昔より警戒心がなくなってきたんじゃなかろうかと。

子供の頃さんざ虫捕りしては虫たちに残虐な仕打ちをしていたんですが(汗)、蝶々を捕まえるのも結構苦労したような記憶があるのですよ。ヤツらはすぐひらひら逃げるし。

でも、最近庭でぷらぷらしていても平気で蝶々は近づいてくるし、それこそ留まっているところを手で簡単に掴めそうなくらい警戒心が薄いような気がするのです。


なんだろ、虫捕りする子供が減ったとか?
(何代も代がわりしているちゅーに)




昔、捕った虫はせめて1日後くらいには逃がしてやれば良かった・・・。

大人になってから蝶々や蝉を見るたび 埋もれた記憶の底から湧き上がる、命を粗末にしたことへの後悔。



急がば留まれ。
2009年06月08日 (月) | 編集 |
ローカルネタ・文句言い注意です。



12時すぎに会社近くで昼食を取って、さぁ奈良の仕事先に行こうとした矢先に、事故によるJR遅延を知らせる携帯電話メールが。


よりによって今しがたかい!( ̄□ ̄メ)


13時頃まで復旧見込みなし。そして現在12時半前。
こら埒あかんわと思って、普段ならJRだけを使って行くものを、乗り入れ路線が遅れるのを見越して地下鉄と私鉄を乗り継いで行くことに。

ひとまず私鉄に乗り換えるべき"焼肉の街"までの地下鉄のルートを乗り換え検索して(最近の携帯電話は便利だ・・・)、満を持して地下鉄の駅に出陣。
同じく振替輸送中の人たちでごった返す中、ごとごとと揺られつつ、、、しばらくしてふとなにかがおかしいと気付く。

・・・方角的に南下するはずなのに、やたらと海(=西)側きわきわまで行かされているような気がする。
碁盤の目状に配置された地下鉄では、もっと短い時間で移動できるルートがあるはず!

んが、その事実に気付いた頃には時既に遅し。

乗り換え案内を鵜呑みにした私が悪うございました。。。


しかも、乗ってから10分も経たないうちに「JR運転再開しました~」アナウンスが。
予定より早いがなー!!( ̄□ ̄;)



そんな風にすったもんだした挙げ句、ようやく焼肉の街に到着したのは13時すぎ。
あぁぁ、、、JR動くの待ってたほうが早かった。。。orz

しかも追い討ちをかけるように、乗り換えようとしていた私鉄の奈良行き電車が運休で、ひたすら待ってようやく乗れた電車も通常ではあり得ないほどのちんたら運転。

こっちはこっちで信号故障で遅れていたらしい・・・。
何だろ、やることなすこと全て裏目に出る日ってあるやんね。
は、ははは。。。(乾)


いっそいつも通り最初から最後まですっぱりJRを使ったほうが精神衛生上良かったのかも。
じたばたせずに30分ぐらいぷらぷらショッピングでもしとけば良かった。(こら)


それにしても真っ昼間で乗降者数が少ないとはいえ、大阪市内で最大の公共交通手段である環状線が1時間近く止まるってどうなんよ、まったく。
環状線が止まったら乗り入れしている他の路線も芋づる式で遅れるし。
とはいえ今回は鉄道会社側も被害者なわけで、一概には責められないんですけどね。。。
(※帰宅後に読んだ新聞記事によると、どうやら線路に転落した人を救出するのに時間がかかったらしい・・・)



そういえば、振替輸送先の地下鉄の駅でこんなもの↓を渡されました。
これほど立派な紙をもらったのは初めてです。
でもこれでどこから乗ったのかがわかるんだろうか?
いまいち使い方もよくわからんかったし。^^;

200906081258000.jpg


今回通勤定期分の区間を振替したので切符買わんでもえぇかと思って、一応地下鉄の駅員さんに断ってそのまま改札を通ったんですが、これってもしやどさくさに紛れてタダ乗りできるんでは。。。

そもそも今回の場合、振替輸送分の代金は全額JR負担になるんだろうか。
一体どういう精算方式なのか不思議。



擬態。
2009年06月06日 (土) | 編集 |
久方ぶりのみっちり休日出勤はさすがに疲れました。。。
しかもお花摘みに出かけたら締め出しくらうしさ。orz
でも誰にもジャマされずに仕事が進んだのでよしとしますかね。


SOSオフィの裏によると、次のアルバムに向けてぼちぼち動き始めているようですね。
KO-HEYさんの曲がない(?)分アルバムのトーンは変わってしまうかもしれないけれど、KO-HEYさんの代わりは誰にもできないわけで。
その状態でいかにSOSらしさを出してくるかが今回の課題なんじゃなかろうかと思います。
リリースはまだまだ先の話だろうけれど、期待して待ってます。



ところで最近妙に気になっているんですが、オフィ裏のトップのイラスト、前々から犬なんていましたっけ?
気付かんかっただけかなぁ。。。


動くからてっきりクリックできるのかと思いきや、、、単にそこにおるだけなんかい!!( ̄□ ̄メ)



セレブな夜。
2009年06月04日 (木) | 編集 |
セレブな街へ仕事に行ったついでに、近くに住む会社の先輩と、イタリアンディナーと洒落込んでみました。

さすがにお値段はなかなかのものだったんですが、それに見合う美味っぷり!
ケーキ屋を併設しているのですが(※元々ケーキ屋だったらしい)、またそのケーキの美味しいこと。
2人できゃいきゃいはしゃいでおりました。(笑)


で、ケーキと一緒に何気なくカプチーノを注文したら、、、出てきたのがコレ↓


20090605220009.jpg




・・・・・・可愛いすぎるやろ!!Σ( ̄□ ̄;)


いやぁ、最近泡に絵が描かれているカプチーノ(デザインカプチーノ)があるという話は聞いたことがあったんですが、せいぜいハートとか葉っぱぐらいかと思いきや、こんな可愛い絵柄もできるんですねー。

ちなみに一緒にいた先輩のはくまさんでした。
これまた癒される可愛さ。


取らぬ狸のなんとやら
2009年06月03日 (水) | 編集 |
Skoop On SomebodyのライブDVD限定盤の特典:"未発表LIVE曲"、要は"未音源化"/"未映像化"という意味だったんですね。^^;
うーん、、、さすがにそこまで美味しい話ではなかったか。(こら)

あ、でもリリースされていない曲も1曲あるんですね。
果たしてどんな曲なのか・・・。

映像化されているもの以外は全て、参加してもいなければ音源を聴いたこともないライブなので楽しみは楽しみです。
ことSOSについてはCDよりライブのほうが断然好きなのでー。



ボーナスが2割カットになって世間の厳しさも増した今日この頃、購入費用をいかに捻出するかが当面の課題ですな・・・。



悩み多き年頃。
2009年06月01日 (月) | 編集 |
20090601001.jpg

同僚の影響で最近万年筆に目覚めまして。
誕生日のプレゼントに母から万年筆を、1ヶ月遅れの今日、その同僚からインクを貰いました。

万年筆自体はさほど高価なものではない日本製で、やや小ぶりで私の手の大きさにちょうど良かったのとマーブル模様が綺麗だったので選んだのですが、想像以上に書き易いので重宝しております。

で。
インクのほうはモンブランの"レーシング・グリーン"(=暗い緑)と、パイロットの"色彩雫(いろしずく) 山葡萄"(=ワインレッド)
最近はカラフルなインクがたくさん出ているようで、色フェチとしてはいろんなものを試してみたくてうずうずしているのですが、、、如何せんペンは1本。

果たしてペンを増やすべきなのか!?



そしてお金は減ってゆくばかり・・・。



