社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

生存のご報告と年末のご挨拶
2008年12月31日 (水) | 編集 |
辛うじて生きてます。。。
と言っても仕事最終日翌日から昨日までまる3日間寝込んでましたが。orz


おかげで年末にやる予定だった大掃除が中途半端なままで終わらず、年賀状も全て書き終わらず、そしてSOSレポも全く進まず、、、なんて、まぁ言い訳みたいなもんです。

にしても、12月始まってから仕事納めの日まで実は2日しか休んでいなかったわけで、でも仕事が終わってから貴重な休日を潰して3日寝込むんやったら意味ないですわな。

あぁぁ、、、大掃除さえも年越しですわ。




今日友人から年末の挨拶メールが来まして。
『今年はどんな一年やった?』などと書かれていてふと己を振り返ったりしてみたんですが、、、正直特に前半なんて仕事の記憶しかなく。(笑) さりとて後半にも何か大きな出来事があったわけでもなく、相変わらず変化のない人生だよな、と自嘲してみる今日この頃です。

でもブログを始めた3年近く前から、少しずつでも何かが自分の中で変わってきているのかなぁとも思ったりして、結局答えのでないままこちらも年越し。


来年は転換を狙う!!




というわけで、今年もあと少し。
秋口から何かと世知辛い世の中になってきていますが、それでも日々を精一杯生きている人々の姿を見て、自分も負けてられんなと思う次第でございます。


・・・ともあれ。
皆様方も今年一年間お疲れさまでした。


また、一年間Intermezzoへお越しくださり誠にありがとうございました。
一日一記事を守れなくなった不甲斐ない自分を叱咤しつつ、今年最後のご挨拶に代えさせていただきたいと思います。


それでは、皆様良いお年を。



白昼夢。
2008年12月27日 (土) | 編集 |
いよいよ風邪ひきました。。。
症状は今のところ大したことはないんですが、今日はこれから高校時代の友達との集まりに行かなければ・・・。

さすがに4連チャンどんちゃん騒ぎ(?)は年齢的にツラい。。。orz



皆さんも「大掃除せなあかんのにぃー!!」な時期に寝込まないよう、風邪にはお気をつけくださいませー。


明日がある限り (No.0)
2008年12月26日 (金) | 編集 |
ゴスペラーズファンクラブ ゴスマニアファンの集い @ Zepp Osaka, 2008年12月25日 レポその0 (セットリスト)です。

とりあえずセットリストだけでも。



Sky High
ローレライ
青い鳥
言葉にすれば
Last Christmas (Wham!)
新大阪
冬物語
Armonia (新曲)
My Gift To You (新曲)
セプテノーヴァ
バードメン
シークレット
1, 2, 3 for 5
輪舞
あたらしい世界

~アンコール~
This Christmas
シアトリカル

~再度アンコール~
Winter Cheers (ちょっとだけ)
夜をぶっとばせ (ぐだぐだ版)
Stand by me (ほんの一瞬)
新大阪 (安岡リード版)
The Christmas Song (Mel Tormé)


まさかのWアンコール。
そしてまさかの安岡リード版『新大阪』!
かなりサマになってました。
リーダーの立場危うし!?


ライブ中のMCで千秋楽と言われて初めて気付きました。orz
だからかな、遠征の人が多かったような・・・。
(関西弁じゃない人がけっこういたので・・・)




すみません、コメントお返事は明日以降にー。



常しえのHarmony (No.3)
2008年12月26日 (金) | 編集 |
Skoop On Somebody Nice'n Slow Jam Night Vol.2 @大阪厚生年金会館,2008年12月22日 レポその3です。


ここでリーダーがなぜか「うぃーっしゅ」と言いながら腕をクロスさせて決めポーズ。

TAKE:「・・・何ソレ?」

リーダー&KO-HEY:「え、知らんの!?」

TAKE:「知らん」

KO-HEY:「今年流行ったポーズやんか」

リーダー:「家にテレビない人は放っとこ」 (←冷たっ!)

KO-HEY:「じゃあヒント。最初の文字は"だ"」

TAKE:「・・・"だっちゅーの"?」

KO-HEY:「ちゃうわ!(怒)」

・・・と、"だっちゅーの"のポーズを決めるTAKEさん。


・・・!!Σ( ̄□ ̄;)


TAKE:「・・・えぇトシしたオッサンがだっちゅーのやっても気持ち悪いだけやな」


・・・えぇ、やめたほうがいいかもしれません。。。(笑)



業を煮やしたのか「DAIGO君やんか!」と答えを言うKO-HEYさん。

TAKE:「あ、DAIGO君?」


いやいやいや、ソレ絶対知らんやろ!(笑)




ていうか、、、実は私めも『うぃーっしゅ』を知りませんでした。(笑)

ここは客席からTAKEさんを擁護したほうがいいのかなぁと思いつつ、TAKEさんが知らないことに対してお客さんがドン引きしていたので、恥ずかしくてやめました。(笑)

だーって、テレビ見ぃひんねやもん。
いいやん、知らん人がおってもさ。
(辛うじて『竹下元首相の孫が芸能人』という情報だけは知ってたんですけどね。^^;)



TAKE:「テレビなんかなくても生きていけるよ」


ほんまやほんまや!
時事ネタは新聞とインターネットでも十分やと思うよ? 災害時にはあったほうがいいかもしれんけど。


そもそも、テレビって見たい情報だけじゃなくて、見たくない情報まで見させられることがあるのでねぇ。。。

ときどき周囲の人に「そんなことも知らへんの!?」と言われるのがちょっと痛いけど。(特にお笑い系)


TAKE:「今年のクリスマスプレゼントに自分にテレビ買おうかなぁ・・・」


いざというときのためにそれもよろしいんじゃなかろうかと思います。^^;


KO-HEY:「昔ね、東京に来た頃TAKEんとこに古いテレビがあったんですけどね、そのテレビ、赤がやたらと強調されるんか、人間映ったらクチビルお化けみたいになるんですよ。僕それ見てすっかり嫌気さして」


クチビルお化けって・・・。(笑)
例えるならオバケのQ太郎みたいな感じなんでしょうかね。^^;



TAKE:「・・・ギターのおーちゃんがあくびしてるから、そろそろ始める? って、それ地毛?」


太田さんの見事なアフロをさして言うTAKEさん。
それに対して頷く太田さん。

TAKE:「何か喋りーや(笑)」

と、甲斐甲斐しくマイクを用意してあげるKO-HEYさん。
優しいねぇ。。。


この後、イベントに出たときのおみやげ(?)のカ○リーメイトを、SOSメンバーが親心で山ほど太田さんにあげて、もう食べたのかどうなのかという話になったり。

カロ○ーメイトひとすじの食事ってのも物悲しいものがありますな。^^;


No.4に続きます。。。



Surprise!
2008年12月25日 (木) | 編集 |
ゴスペラーズファンの集い@Zepp大阪、行ってきましたー。
なんとなんと、3時間にわたる長ライブ、ファンクラブイベントらしく熱気に包まれて大いに盛り上がりました!
しかも最後にはとんでもないサプライズまで・・・。


一応メモは取ってるんですが、レポをするか微妙。。。
ちょうどSOSライブレポも仕掛かり状態だし。^^;(半分も終わってない・・・)

たぶんゴスライブは放っておいてもいっぱいレポが上がってくると思うし。(こら)



というわけで、レポ化の声がちらほら上がったらちまちま書こうかなーと。


常しえのHarmony (No.2)
2008年12月25日 (木) | 編集 |
Skoop On Somebody Nice'n Slow Jam Night Vol.2 @大阪厚生年金会館,2008年12月22日 レポその2です。


TAKE:「去年のNice'n Slow Jam Nightはかなりメロウな感じでやってたんですけど、今年はソウルフルな○■@×・・・」(←噛む)


そこ、決めどころで噛んだらあかんがな!

ステージを照らすライトもブーイング風にちかちかしてました。(笑)


えー、、、結局「ソウルフルなクリスマス風ライブにします」やったんかな。



そんなわけで、クリスマスソングとして『This Christmas』を。

これは去年末のChristmas Editionでも演ってたんですが、今回は完全バージョンでちょっと嬉しかったです。
曲中に「今度こそKO-ICHIRO!」と、リーダーソロがありました。(笑)
ソウルフル! リーダーの演奏好きですわー。


で、どういうつながりだったのか忘れたんですが、次がなんと『Me And Mrs.Jones』で、頭をガツーンとやられたような衝撃(笑)を受けましたよ。


しかも。

「ここの舞台広いから前のほう行って歌おかな」などとのたまうTAKEさん。


そ、それ死ぬからー!
そんな至近距離で不倫ソングなんか歌われたら失神するわい!Σ( ̄□ ̄;)


・・・と心の中で突っ込んだんですが、容赦なく目の前1メートルくらいでファルセットで非常にエロく歌われるハメに。
近すぎて嬉しいというより逆にいたたまれないくらい。(こら)

そんなこんなで混乱しつつも舞台後ろに目を向けて、曲に酔いしれながら演奏するリーダーを見て気持ちを落ちつけたり。(笑)


引き続いてまたまたエロい『so Angelic』。
いいなぁ、コレ、"Nice'n Slow Jam Night"にぴったりの曲ですわ。
今回『Nice'n Slow』が選曲に入っていなかった分ライブの核になったんじゃないかなぁと。

オフマイクからのTAKEさんのファルセットも鳥肌もんでした。

このときTAKEさんのズボンのベルトの端にジャケットの裾がひっかかってたのがやたら気になってたんですが、曲が終わった頃にちゃんと元に戻してはりました。
・・・どうでもいい情報ですな。



曲終わってMC。


TAKE:「結構濃いぃ時間が続きましたけど」

リーダー:「ははは」

TAKE:「SOSのファンだって言ってくれる人は、濃ければ濃いほどいいんでしょ?」


その通り!
さらっとしたライブだと物足りない感が・・・。(笑)




そこから、今年3月にアルバム出してすぐにツアーをやらなかったという話に。


TAKE:「でもね、もう1枚作っててん!」

ふとリーダーのほうを見て一言。

TAKE:「・・・って、リーダー止まってるけど大丈夫?」

リーダー:「聞いてるねん!」

今度はちらっとKO-HEYさんを一瞥。

TAKE:「大丈夫、KO-HEY?」

KO-HEY:「聞いてますよ?」

若干そっぽ向き気味のKO-HEYさん。(笑)
台本が云々と言ってたような・・・。^^;


TAKE:「そんなわけで、今回待ちのどんだ・・・あー、また噛んでもうた!! 噛み菌おるわ!」

KO-HEY:「・・・なんか和歌山弁みたいになってますね」

TAKE:「"だぶとん"ね」

KO-HEY:「そうそう、"だぶとん"(笑)」


"座布団"のことね。^^;
会社に和歌山出身のコテコテの人がいるんですが、確かにそないなことを言ってはりました。
和歌山って大阪と近い割にけっこう言葉が違うんですよね。不思議・・・。


ってなわけで言い直し。

TAKE:「今回すごくこのライブを待ち望んでました」

んー、、、一瞬"待ち望んだ"のとこで言葉がつまったような気がするけど。
とりあえず気持ちは伝わったちゅーことで。(笑)


KO-HEY:「最近どこ行っても"小出し"だったじゃないですか。いろんなイベントとか行っても数曲しか演れへんし」

TAKE:「そっか。って、もしかして大阪でワンマンやるのって今年初めて?」


そうなんですよ。
なんだかんだで今年SOSを頻繁に見ているんですが、全てイベントライブか他のアーティストのライブのゲストでして。

・・・とかなんとか書いておきながら、ファンクラブイベントがあったんですけどね。(笑)
まぁそれはファンクラブ会員限定ということでー。


No.3に続きます。。。



常しえのHarmony (No.1)
2008年12月23日 (火) | 編集 |
Skoop On Somebody Nice'n Slow Jam Night Vol.2 @大阪厚生年金会館,2008年12月22日 レポその1です。

本記事にはネタバレがダダ漏れしています。
反転しませんので、ネタバレ回避の方はお気をつけくださいませ。









遠くから鳴り響く鈴の音とともにバンドイン。
紫の光がミラーボールに反射してちょっと悩ましげな雰囲気に。


い、一体どんなエロい曲がー!?


と思ったら、『星なき聖夜(よる)は』でした。

うーん、肩透かしをくらった。(笑)

この曲には珍しくホーンが入ってまして。
SOSライブではお馴染みの社長バンド(トロンボーン、トランペット、アルトサックス)でした。
ちょっと毛色が変わって楽しげな雰囲気に。

"without you"のくだりでTAKEさんが客席をぽちぽちと指差していたんですが、残念ながら差されず。(笑)

間奏では太田さんの泣きギターにしびれた!

最後にはTAKEさん十八番の凄まじいロングトーンやアカペラがありました。これは必聴!


ホーン隊によるファンファーレ風聖歌メドレーを経て『夏よりも熱い冬』を。

トランペットとトロンボーンのソロ対決もカッコ良かったです。ああいうのを聴くと自分もまた楽器を吹きたくなります。^^;


もう1曲続けて冬の定番曲、『Sounds Of Snow』。
この曲だったか、リーダーが凄くにっこにこしてキーボードを弾いてまして。あまりのにこにこぶりに自分もニヤけてしまったり。(笑)
もちろんKO-HEYさんの笑顔もまぶしかったです。

ホーン隊もライブ中ずっとノリノリで踊ってたっけ、楽しかったなぁ・・・。


そうそう、この曲の間奏でキーボードソロがあるんですが、TAKEさん「キーボード、KO-ICHIRO!」と紹介するも、なんだかリーダーの様子が変。しきりに背後を指さしてるし。

・・・と思ったら、実は本当のソロはもう一人のキーボードで入っていたお馴染み佐藤五魚さんでした。^^;


TAKE:「ご、ごめんねー」



曲が終わって。

TAKE:「ただいまー! 会いたかったー!」

うん、やっぱり大阪のライブはこれがないとね。


やっと大阪に来れたと言うTAKEさんに一瞬"?"状態になったんですが、去年はそういえば東京と神戸だったんですよね。
前回東京に行っていたので初めてという気がしなかった・・・。^^;



TAKE:「ってか、、、暑い」

リーダー:「・・・それ、何巻いてんの?」

TAKE:「毛皮かなぁ? ・・・今日びエコとか環境保護とか言っといてこんな毛皮着たりねぇ。あ、これフェイクやと思うけど。(笑)」


なんや、首に巻いてたマフラー、本物の毛皮とちゃうかったんか。^^;


TAKE:「・・・脱ご」

と首にかけていた毛皮のマフラーをぽんっと外して客席に投げるフリをするTAKEさん。
ほ、ほんまに飛んできたらどないしようかと思ったー!!(汗)


TAKE:「東京でも使うんで投げません」


うーん、、、残念。(笑)


TAKE:「こんな衣装も全部スタッフの方が選んでくださるんですよ。ありがとうございます」


・・・・・・。
いきなり衣装係の人にお礼言うとるがなー!!Σ( ̄□ ̄;)

って、衣装係の人に舞台上でお礼を言うアーティストを初めて見た。。。(笑)


TAKE:「リーダーなんか今日どっから見ても"親分"ですからね」


というリーダーの衣装は光沢のある濃いブルーのスーツ(←あまりに光沢がありすぎて青と黒のまだらかと思った(笑))にキャンディーカラーのシャツ。派手すぎる・・・!

ついでにTAKEさんとKO-HEYさんの衣装ですが。

TAKEさん:光沢のあるグレーのスーツに黒いシャツ。
シャツはたぶん浮き彫り風の豹柄だと思います。
後半は衣装チェンジして、赤い花柄(ちょっと和風)のシャツにやっぱり光沢のある黒いパンツでした。

KO-HEYさん:グレー地に黒ストライプのシャツ、黒いパンツ、黒いハンチング。
いつもながら黒っぽい装いでした。

いつも思うんですが、この3人の中ではリーダーの衣装が最も冒険してるやんねぇ・・・。



そういえばTAKEさん脱いだ毛皮マフラーをぽんっとテーブルの上に放り投げて、それがずるずると落っこちる様を見て「生き返った!」と喜んでましたが・・・。

生きてへんからー!!


No.2に続きます。。。



常しえのHarmony (No.0)
2008年12月23日 (火) | 編集 |
Skoop On Somebody Nice'n Slow Jam Night Vol.2 @大阪厚生年金会館,2008年12月22日 レポその0 (セットリスト)です。

本記事にはネタバレがダダ漏れしています。
反転しませんので、ネタバレ回避の方はお気をつけくださいませ。






~セットリスト~

星なき聖夜は ~There's No Christmas without You~
夏よりも熱い冬 ~Winter Boogie~
Sounds Of Snow
This Christmas
Me And Mrs.Jones (Billy Paul)
so Angelic
Eternal Snow
My Gift to You
Christmas Medley
 ~ Silver Bells
  ~ Silent Night
   ~ White Christmas

【織田哲郎ステージ】
いつまでも変わらぬ愛を
青空
(曲名不明 ← カヴァー曲) with TAKE

Q
ソウル・リヴァイヴァー
M.F.S.B.
S・O・S


【アンコール】
ETERNAL LANDSCAPE with 織田哲郎
BOMBER GIRL (近藤房之助&織田哲郎)
祈り



いやぁ、、、熱かった。
『Nice'n Slow Jam Night』なんでもっとメロウに行くかと思いきや、思いっきりアツいのが来ましたよ。
いい意味で見事に裏切られました。(笑)

そしてそして。
まさかの『Me And Mrs.Jones』!
去年のSOUL POWERでゴスペラッツが歌っていたかの名曲をカヴァーするとは!
あまりにエロくて、「不倫!? するする!」という気分になれました。(え)

詳しくはまた後ほど・・・。



No.1に続きます。。。



Mellow Christmas!
2008年12月22日 (月) | 編集 |
帰宅したら、Skoop On Somebodyのファンクラブからクリスマスカードが届いてました。しかも封筒で。

去年も思ったんですが、手書きメッセージって温かみがあって好きです。
メンバーひとりひとりの思いが伝わってくるような気がして。


さってと、今から頑張りますかね。


冷静と情熱の狭間で。
2008年12月22日 (月) | 編集 |
お、終わりました・・・。
心臓がやぶけるかと思った。orz


TAKEはん、あんさん目の前1メートル未満でエロく歌われる側の気持ちなんかわかってへんやろー!(←八つ当たり)



・・・未だに動揺しております。
なんとか冷静にならないとレポが書けそうにありません。(え)

とにかく濃ゆく濃ゆーく書かせていただきたいと思いますのでしばらくお待ちくださいませ。
明日も仕事なので亀の歩みですが。。。^^;



ジュヴナイル
2008年12月22日 (月) | 編集 |
ど、どうしよう・・・。
前すぎて心臓が破裂しそうです。orz


若ほりっく。
2008年12月21日 (日) | 編集 |
23日も仕事決定しました。orz
年末年始は9連休を全うできそうにないし。
嗚呼、私の穏やかな休日は一体何処へ・・・。


とかなんとかやさぐれているうちにゴスマニアからカード到着。
これって夏のツアーのときの写真、、、ですよね?
クリスマスを意識しているんだろうか。(違)


それにしても皆(←黒ぽん以外)えらい笑顔ですな。^^;



は、ははは・・・。
2008年12月18日 (木) | 編集 |
本日神戸泊まり。



神戸の定宿にしているところが満室だったので已む無くちょっと良さそうな別の宿に当日で予約を入れました。
20時すぎに仕事が終わり、、、意気揚々として宿までやってきてチェックインしようとしたら。



宿の人:「実は今日夕方にスプリンクラーの故障で1部屋水浸しになってしまいまして・・・」





・・・・・おい。


まさかこれって。


お約束の展開じゃなかろうなー!!









まさしくお約束の展開でした。

「部屋がないのでスイートルームに案内される」ってな妄想も一瞬よぎったんですがねぇ。(笑)




そんなわけで、近くにある同等宿泊料の宿を紹介され、、、さらにお詫びの品を持たされて荷物にまみれた状態でそちらに移りました。
断ることもできたみたいですが、こっちが申し訳ないくらい謝罪懇願されるとねぇ。^^;


絶対お人よしだ自分・・・。(←自分で言うな)







でも移った宿はいまいちだった。。。



こんなことならもっと早くに定宿を押さえておくべきだったー!





・・・はぁ、もう寝よ。



思い込み。
2008年12月18日 (木) | 編集 |
夜遅くまで仕事だったり、朝早くから仕事だったりでろくに家に帰ってません。。。
今週末は休みなしで突っ走らなあかんし。


しかしそれもこれも、来週のパラダイス(違)のための尊い犠牲と思えば辛くない・・・!


ということにしておかないと心が折れます。(涙)




そうそう。フェスのお別れコンサートをするというのは新聞の広告欄で見て知ってたんですが、、、まさかSkoop On Somebodyが飛び入りで出演するとはー!Σ( ̄□ ̄;)
しかもあのそうそうたる面子を差し置いてトリか!!


中之島音楽特区がラストフェスと聞いていただけに全くノーマーク。
よく考えれば不思議はないのにねぇ。^^;



雨の日も風の日も。
2008年12月16日 (火) | 編集 |
ここ最近、ときどき「喉がいがいがする・・・まさか風邪!?」という事態に陥っているのですが、翌日になるとけろっと治っていたりするのは一体何なんだろう。。。
空気が乾燥してるからとか?


さすがに会社でもインフルエンザっぴき&風邪っぴきが増えてきて、寄るな近付くなマスク外すな咳するなで虐められております。(笑)
某役所のせいで忙殺されているこのタイミングに仕事を休むわけにいかんしねぇ。



皆様も風邪等々にはお気をつけくださいませー。





そうそう。
件の300キロ歩きましょうキャンペーンなんですが、めでたく約40日間で踏破しましたー。


実は休日に大阪周遊したり京都に紅葉を観に行ったりしてどばっと稼ぐこともあったんですが、普段仕事へ行くときに1駅手前で降りて歩くとか、バスを使わずに歩いて山を登るとか(笑)、せこく稼いでほぼ毎日1万歩ちょっと。

意外にやればできるもんですな。



けど腹回りは3センチ減らんかった。。。(涙)



よく吠える。
2008年12月14日 (日) | 編集 |
M-ON TV 『ランキングセレナーデ!』の予約録画をした心算が、見事に録れてなくて凹み中。。。
Mフェアはちゃんと録れとったのに。orz



久しぶりに美容院に行って、洗髪してもらっている間にふと魔が差してばっさりやってしまいました。
わぁ、、、短くなりすぎ。
洗うときは楽なんですけどね。^^;


覆水盆に還らず。

零れたミルクは戻らない。



切った髪も(時間をかけなければ)戻らない。




美容院に行くのに自転車を使わずに徒歩で30分くらいてくてく行ったのですが、帰り道に神社がありまして。

寺社にはよくあると思うんですが、ありがたい訓示などをオモテに貼っているわけです。


で、その神社には。


『憶病者ほど勇ましい』



・・・・・・。

一体どういう意味なんだか。

果たして良い意味なのか悪い意味なのか。




それにしても。

なんか微妙に違和感を感じる。。。


よくよく見れば、『おくびょう』って、『臆病』と書くのが正しいのでは?
誰が書いたかわからんけど(←神職の人?)、単なる誤字やったらえらいこっちゃ。



そう思って帰宅してから黙然と辞書をひいてみたんですが、どうやら『憶病』とも書くみたいですね。
『億』は専ら"思う"、"考える"という意味であり、『臆』には それ以外に日本国有の意味用法として、"怖じける"、"気後れする"というのも付加されているので、やはり正しくは『臆』のほうでしょうか。


日本語って難しい・・・。



眠い。
2008年12月12日 (金) | 編集 |
朝の通勤電車内でぼーっとしながらふと隣の人が読んでいるスポーツ新聞をちらっと見たら、見出しに「ゴスペラーズ」の文字が。

細かい字まで見えなかったんですが、ガンバ大阪が云々と書いていたので、曲を作るんだかコラボするんだかなんでしょうね。

さすがサッカーと縁が深いだけはありますな。




・・・とかなんとか言って、既にオープンになっている情報だったらすみません。
むしろその可能性大。(笑)

Money Game
2008年12月10日 (水) | 編集 |
本日ボーナス日。


振込額を見てみたら、予想以上の額で吃驚でした。
(査定は"ふつう"ランク)
この世界的大不況の最中に。。。大丈夫かうちの会社?



さて、何に使うかねぇ・・・。
長年の課題だったコンポの買い替えか家族サービスか。
でも家族もあんまりモノを望まないし。^^;



結局いつも通り 預 金 で終了しそうな気も。
(↑景気回復に全く役立たない)



二重螺旋。
2008年12月08日 (月) | 編集 |
ゴスペラーズが『1,2,3 for 5』をシングルカットしてリリースするという情報を目のあたりにして。



おおっ! あの曲をシングルにするとはなかなかやるな!



という思いと。



えー、またシングルかよぅ。えぇ加減アルバムはどないしたんじゃ!



という思いが綯い交ぜになっている今日この頃でございます。


シングルの中身としても未発表の曲はないしねぇ。^^;
ちょっと楽しみが減ったかなぁと辛口な意見を持ってます。





というかアルバムはー!?
また3人組に抜かされるんじゃなかろうな・・・。(笑)





【追記】
今更存在を思い出したんですが、『My Gift To You』はシングルにならないんですかね?



ひとりジェットコースター
2008年12月06日 (土) | 編集 |
さ、寒い。。。orz
コートを引っ張り出して着ても凍えて死にそうな気分。

そんな中仕事に行った序に、Skoop On Somebodyの『ソウル・リヴァイヴァーの逆襲!』当落確認してきました。


・・・ファンクラブ先行で外れることはないとタカを括っているので心配してはいなかったんですが、ま、無事取れてました。^^;




が。

チケットに引き換えて愕然。




限りなく1000番に近い整理番号やんけー!!Σ( ̄□ ̄;)





ファンクラブ先行で。

真っ先にエントリーして。

真っ先に入金して。



これかい!!( ̄□ ̄メ)




・・・むぅ。
『Nice'n Slow Jam Night Vol2』の席が有り得んほど良かった分の反動だろうか。


世の中良くできてますな。。。(乾)



soul absorb
2008年12月03日 (水) | 編集 |
集いの整理番号、100番台でした。。。
何っ、この12月の異様なツキっぷりはー!Σ( ̄□ ̄;)


が。
開場が18時。

仕事が終わってから悠長に会場に向かったら絶対に間に合わんがな!!


まぁ、そんなに前で観たいというわけでもないんですけどね。^^;
(・・・とかなんとか書いたらしばかれそうだ)



システム屋も走る。
2008年12月02日 (火) | 編集 |
忙しい。



年末期限の宿題(=仕事)が山積み状態。それはもう、いくら片付けても後から後から涌いてくる、押し入れに突っ込んだ過去の遺物のように。(笑)

しかも役所は役所で1月開始の制度を作るしさ。。。



・・・そんなわけで、22日の週が大変痛々しいことに。(笑)


この週、祝日はあるわ仕事納めの半ドンはあるわ、全くもってロクに仕事になりませんな。┐(´ー`)┌



・・・。

・・・・・・・・・・・・。

すいません、あくまで私用でございます。orz



でもまぁ、ライブ×2自体は1ヶ月以上前から決まってたしねぇ。。。


やっぱりわざわざ1月なんかに制度を変えてくる役所が悪いということにしておこう、そうしよう。



予定外調和。
2008年12月01日 (月) | 編集 |
FM802 『Act Against AIDS 2008 LIVE IN OSAKA SPECIAL』、ちらほらと聴いてました。



清水翔太君&TAKEさんの『Stand by Me』はソウルだ。。。(笑)
濃ゆい。濃ゆすぎるー!



・・・それにしてもなぜ曲中でじゃんけん。
歌う順番ぐらい決めとかんかい!
(まぁわざと決めなかったんでしょうけど^^;)




"ひとりニューヨーク"本間将人さんがバンドで出演されてたんですね。ホーンが入ると曲調もくるっと変わって目新しい感じになります。



『sha la la』は、相変わらず歌詞間違えるんじゃなかろうかと心配になる。(こら)
そういえば間奏のキーボードソロは初めて聴くパターンのような・・・。
ライブで聴くたびに違うような気もするけど。(笑)


Skoop On Somebodyステージは、最近のライブとしては目新しい曲がなくてちと残念。
まぁイベントやとしゃあないかな・・・。





鼻水垂らしてるハタチ((C) KO-HEY氏)てー!



急げや急げ。
2008年12月01日 (月) | 編集 |
20081201180322.jpg


AAAに行ってきます!





・・・ウソです。
帰宅中にたまたま通りかかっただけ。(笑)


はー、露店のたこ焼きが食べたい。



実はFM802でAAAの模様が完全生中継されるんですねー。
これはちゃっちゃと帰って聴かなければ!
(・・・と思ったんですが、SOSの出番は一番最後^^;)



すみません、コメントお返事は今日中に必ず。。。


