社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Spectacle!
2008年08月29日 (金) | 編集 |
いやはや、ORICONチャートにも上がってないわ。(汗)


・・・というわけで、『ETERNAL LANDSCAPE』ですよ。
曲といい、ジャケットといい、もうちょっと、せめてあと2週間早くに出てくれれば真夏っぷりに沿う内容なのに!
・・・と内心で突っ込みつつ、『How We Do It!!!』みたいなスカっとした抜け感が良いです。爽やか~♪


カップリング2曲(3曲目はnew mixやけど)がこれまた・・・。
最近のシングルがバラードばっかりだったので若干戸惑いつつも、こういう曲は大歓迎だったり。
むしろ昔の曲のほうがR&Bテイストぷんぷんで好きだったりするのですが。。。

まぁ、とにかくアレだ。
2曲目の『Stay Tuned』が好き。


SOSの曲はなぜか黄昏時に聴きたくなります。






オフィシャルのトップ写真、リーダーが着ているシャツのてろてろっぷりにあらゆる妄想をかき立てられます・・・。(やめれ)



生存ご報告。
2008年08月24日 (日) | 編集 |
長らくご無沙汰しておりました。

2週間前にひいた風邪が長引き、、、かなり良くなったと思いきや暑気あたりですっかりダウンしてました。この暑さ、どないかならんかほんまに。


・・・とかなんとか思っていると、数日前から異常に涼しくなりまして。
8月に最高気温が30度にならんなんて大阪とちゃうー!!
と激しくツッコみたいところなんですが、おかげでだいぶ体調が回復しました。
いやぁ、8月中ずっとこれぐらいの気温やったらえぇのに。(←冷夏やがな)
冷房代も浮くしさ。




そういえば6月の中之島音楽特区@6/28フェスの放送を見たんですが、、、SALT+SOS+吾妻さんの『Everlasting Love』、上手いこと編集されていて思わず笑ってしまいました。
途中から流すとはやるなミューパラ。(笑)
これじゃ歌詞すっぽかしもへったくれもないわな。

SOS関連のオンエアではもう一つ『ETERNAL LANDSCAPE』。やっぱり『祈り』はなかった。。。無念。
でも思わず顔が綻ぶ楽しさだったので良しとします。


シングル発売にファンクラブイベントツアー(チケ代安っ!!)もあることだし、しばらくわたわたしそう。



っと、2週間後にはSOUL POWERだったー!



ナマケ休日。
2008年08月10日 (日) | 編集 |
こんな時期に風邪ひいてまいました。。。

や、昨日からちょっと喉が痛くて身体がだるいなぁとは思ってて。
でも最近のゆるゆるな生活ではさして疲れも出んだろうと高を括ってました。


むむぅ。

明日からの一週間は忙しくなるってのに(うちの仕事先のお客さんにはお盆休みがないので;)、なんでいつも忙しくなる直前に体調を崩すんだろうか。orz

とりあえず休むわけにはいかんので、薬飲んでだましだまし出勤してきます。


皆さんも夏だからといってゆめゆめ油断はなさいませんよう。^^;




すみません、コメントお返事は後日に・・・。

帰れない再び。
2008年08月09日 (土) | 編集 |
最近の近畿地方はどうも荒れ模様の天気になることが多いらしく、ただいま大阪ではカミナリさんが絶賛大活躍中でございます。

うぅ、早く帰りたかったのに・・・。


もうちょっと仕事をしつつ様子見してから帰ろ。
(しかし容赦なく仕事は山積み。。。)




~追記~

なんかカミナリと違うぼこぼこ音が聞こえると思ったら、今日は淀川の花火だったんですな。
(仕事場からちょっとだけ見えたv)

天気が回復して良かった良かった。



痛いし痒い
2008年08月04日 (月) | 編集 |
朝一にも関わらずものの5分ちょっと普通に歩いただけで汗だくになる酷暑っぷりに辟易。

その事件はそんな憂鬱な月曜日に勃発したのでした・・・。


まるで地獄の業火に焼かれているかのような炎天下から会社の建物へ入り、、、エコのために28度に設定されたオフィスに到達して撃沈。



・・・・・。

建物内やのに暑すぎる。





おかげで余計に全身から汗が噴き出し、さすがに己の化粧の状態が気になった私は、朝から滅多にすることのないメイク直しに挑むべく化粧室に赴き、、、寝ぼけていたのかはたまた汗で手が滑ったのか、コンパクトケースを床に落っことしたのでした。




ぱりーん。





・・・・・。

か、鏡割れてもうた・・・・・・・。






朝からなんとエンギの悪い。(涙)


ってか、去年末新調した限定発売のケースやったのにぃぃー!Σ( ̄□ ̄;)







酷暑反対!
オフィス28度設定断固反対!!

各自みんながみんな団扇か扇子でばっさばっさあおがないとやってられん職場なんて、エコ以前に生産性とモチベーションがずるりと下がると思うんですが、、、どんなもんでしょ?



そんなわけで、盆明けぐらいまでは会社に寄り付かんことを決心した今日この頃でした。
(まぁ普段からあんまり会社に行ってないけどさ)



取るものも取りあえず。
2008年08月03日 (日) | 編集 |
えーと・・・。

うちの上司にMⅠSⅠAのライブ(10/8(水)@大阪なんばHATCH)のチケット2枚いらんかと言われたんですが、、、誰か一緒に行きます?

当の本人は東京出張でこっちに戻れんらしいです。(笑)



キャンセルせんかい!Σ( ̄□ ̄;)





・・・出張を。(こら)


