社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

地獄のパーティ会場。
2008年05月31日 (土) | 編集 |
本日の晩御飯は青森海の幸第二弾『ホタテ』。
貝柱とヒモをバター醤油焼きにしてレモンをしゃーっと。


・・・も、もう死んでもえぇ。(え)


捌く(?)のは大変、食べるのはあっという間でも幸せなヒトトキ。





で。

実は第一弾『ウニ様』が一個残ってまして。。。
これも焼いちまえ! ということで、ホタテを食べた後で無謀にも陶板で焼き始めたのですが・・・。


またうねうね動いとるがな!!∑( ̄□ ̄;)


よっぽど熱かったんだろうねぇ・・・。
まさに残酷焼き。(鬼)


とは言うものの、やはり熱には耐えかねたのか、そのうち動かなくなりました。
うぅ、ごめんよ。。。
美味しくいただいたから赦しておくれ。




200805312100000.jpg


残酷焼き中のウニ様。
動画でお見せできないのが残念。



五月猫。
2008年05月30日 (金) | 編集 |
気ぃが緩んだのか、また風邪をひいて3日間寝込んでました。。。orz
胃が荒れ荒れで口内炎ぶっちぎり状態。

しかし明日仕事。(泣)




2年前に行った感動の青森一人旅を母に勧めまして、臥せっている間に母は旅立っていたんですが、おみやげに昨日取れた殻付き紫雲丹(←一応食べられないところは除いてある状態)をでーんと送ってきまして。
その美味しさに家族打ち揃って感動しつつ食していたんですが。



ふと身を剥がした後の殻に目をやると、なんだかその付近がもぞもぞと動いたような・・・。

が、改めて注視してみても別段何事もなく、、、目の錯覚かと思ってしばらく雲丹丼を堪能していると。




・・・・・・・・・。


やっぱり動いている。



トゲトゲが。






・・・・・まさか。

昨日の早いうちに殻を割られて中身を綺麗に掃除されているのに。

すでに美味しくいただいた後なのに。


なんで動いとるんじゃー!!Σ( ̄□ ̄;)




というわけで、5,6個の殻を順番にお箸で突いてみると。



なんと全部うねうね動きました。(汗)
ちなみに水をかけると動きが活発になります。(こら)




果たしてアレは生きてるのか!?

恐るべしウニ!!



生きてます。。。
2008年05月26日 (月) | 編集 |
一時の激務から解放されて、なんだか燃え尽きてしまった今日この頃。

うーん、、、自分のモチベーションを維持するためには、適度に忙しいほうがいいのかも。
あくまで『適度に』ですが。(笑)



冬物の仕事着を軒並みクリーニングに出すという暴挙に出た結果、仕事に着て行く服がなくなってしまい、、、已むなくテーラードのジャケットにスカートという出立ちで久しぶりに会社に行ったらば。


『ことさんどうしたんですか? 今日私服じゃないですか!!』


というツッコミが雨あられの如く。




・・・ちなみにですね。
本人の名誉(?)のために付け加えておくと、いつもの服装と異なるのは『柄もんのスカート』だけですから。
つーか、それって私服なんか?




全くどうしたもこうしたも。┐(´ー`)┌



資源を大切に。
2008年05月21日 (水) | 編集 |
再び異動になりました。orz

とはいえ、今回は部署の再編成で部員全員が異動対象だったわけですが。


あーあ、一年間楽しかったな。。。
それだけにいっそう元いた場所(というか環境)に戻りたくないー!!(涙)




ていうかですね。
うちの会社部署再編成多すぎ!!
会社入ってから、仕事と環境は全く変わらないのになんべん名刺を作り直したことか。


そして作った名刺(※50枚セット)を使いきったことがほとんどない。。。(笑)



その最たるものが。


今年の4月末に作り直した名刺:0枚使用




どないやねんな。。。

時計がもし止まっても
2008年05月19日 (月) | 編集 |
止まったままの腕時計をはめて一日過ごしたタワケ者が約一名。。。


だーって、2日足らずで止まるんやもん!
(↑捲き式の時計を使っているので)

ええ加減ちゃんと時間合わせて捲けよ! と己にツッコミを入れつつ、『・・・まいっか』で結局そのままにしている私は横着ズル膜炎。(え)



・・・でも、裏を返せば土日休めたという証拠。

ゆっくり休めた。。。かな?



そんな休日真っ盛りに歯を磨いていたら、ちょっとした手応えとともにからんという音が。


・・・も、もしやこれはこないだの夢の通り、ぼろぼろに欠けて抜けていくんか!?

と焦って取り出してみると何のことはない、昔に詰めた銀歯でした。orz
これがまた2年にいっぺんぐらいは取れんねんなー。
やれやれ。



という次第で、仕事をサボって、、、げふげふ、午前中休みを取ってかかりつけの歯医者へ突撃。


すぐにくっつけてくれました。
めでたしめでたし♪





・・・で終わらせてくれる筈もなく、新手のちび虫歯2匹を発見されてしまいました。orz



しばらく歯医者通いだぁね。



余り物に福がある?
2008年05月17日 (土) | 編集 |
久しぶりの土日休み~♪
・・・ってなことで、病院に行ったり久しぶりの美容院に行ったり。

でもって、ようやっとSOUL POWERチケを手に入れました。


一応アリーナでしたが。。。
今まで参加した城ホールライブでも例を見ないほど後ろの席でした。orz


うーん、、、マンダム。(え)



たぶんひな壇上なんやろうけどね。
ま、城ホールで舞台上をまともに見えたためしがないし、ここはひとつスクリーンに期待しときます。



魔性の女
2008年05月15日 (木) | 編集 |
い、生きてます。。。

今週に入ってかなり仕事が楽になったんですが、その途端気ぃが抜けてだらーっと。
いかんいかん。
束の間の休息なんやからもちっと有意義に過ごさねば・・・。




そうそう。
ゴスペラーズさん、いよいよシングルリリースなんですね!(←遅すぎ?)


しかも。



やっと3曲入れる気になったかー!( ̄□ ̄メ)


この日をどんなに待ちわびたことか。
おかーさんは嬉しい!(え)



でもってカップリングは常田さん提供ですか。
他アーティストさんから曲をもらうのも目先が変わって面白いかも。



暁の夢
2008年05月12日 (月) | 編集 |
自分の歯が、奥から次々と欠けてぼろぼろ抜け落ちていくというある意味オソロシイ夢を見ました。。。

うーん、、、ストレス溜まってんなぁ自分。
どうせ見るならもっと楽しい夢を見りゃあいいのに。
(それはそれで覚めたら悲しくなるけど)


それにしても。
歯が欠ける度にごみ箱に捨てに行くのが妙に生々しかった。。。

歯医者に持って行っても無駄だと思ったらしい。やたらと現実的。(笑)


明日こそは。
2008年05月11日 (日) | 編集 |
はたと気付けば、今週末も休めていない現実・・・。

や、別に休んでもいいんですけどね。
一応うちの会社はカレンダーどおりやし。

でも平日だけでは到底捌ききれん・・・。orz


そういえば今日は母の日なんですよね。
そんなときに気の利いたプレゼントを買っておく余裕もなく今日に到ってしましました。^^;

うーん、、、早めに切り上げるべきか。
ご飯食べに行くとも行ってたしなぁ・・・。



釣り合い
2008年05月09日 (金) | 編集 |
第二の地獄が終わりました。。。
ここ3日間毎日午前様。



・・・もうね。

まるで、『重度の花粉症の人がかんだ後のティッシュペーパー』みたいにくたくたです。


疲れました。。。




そしてSOUL POWERのエントリーを見事にすっぽかしてしまった自分に愕然としています。


ちなみに中之島音楽特区の28日フェスのチケットは取れました。。。(苦笑)




うーん、、、世の中うまくできてるもんだ。(え)



散漫。
2008年05月08日 (木) | 編集 |
帰りの電車に乗っていて、ふと気付いたらひとつ先の駅でした。orz


戻ろうにも反対行きの電車は既に終了している罠。

親に拝み倒して迎えにきてもらいます。。。



こういうとき寄生独身者は助かるんですが、、、情けな・・・。orz



Road Star
2008年05月07日 (水) | 編集 |
大トラブル発生で胃が痛いです。。。orz
むむぅ、なかなか一思いに楽にしてもらえないものですな。

仕事だけが溜まっていくー!!(号泣)




今日仕事に行く途中に、車道を走る車の窓から白いプードルがちょこんと片足と顔を出しているのを見かけてちょっと癒されました。


でも危ないので飼い主さんには気を付けてもらわないとー。




それにしてもあのプードル。。。
うちの犬を自転車の前カゴに乗せて走ると、それはそれは気持ち良さそうに目を細めて前を見ているんですが、それと同じようなもんなんでしょうかね?



かわいかったー♪
(でも危険)



ある晴れた日に。
2008年05月06日 (火) | 編集 |
かー!

この良すぎる天気は一体何っ!?
どっか行ってくれと言わんばかりじゃないのさー!

・・・行くは行くでも仕事じゃあね。┐( ̄ー ̄)┌

あぁ、あすこに見える若草山に登りたい。。。(現実逃避)



そういや、また兄(SE)が仕事絡みで家に帰ってきているんですが、その兄曰く、『この業界で死にそうなぐらい働いてるんはうちの会社のグループとお前の会社のグループぐらいやで』。



・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

それもこれも、全部ぜぇーんぶ国と大阪府が悪いんじゃ!!( ̄□ ̄メ)




EXPO@神戸。
2008年05月05日 (月) | 編集 |
先日の『NANIWA EXPO』@チキンジョージ 2008年5月3日夜の部感想など・・・。

携帯電話からなので文章がお見苦しいかもしれませんがご容赦を。




整理番号は決していいほうではなかったんですが、いざ会場入りしてみると、『お一人様、前の席が空いておりますのでどうぞ』と案内され、なんと過去最高の近さでライブ観戦。
しかも目の前には見慣れたYAMAHAのCPが。(笑)
SOSがゲストということで、ドラムももちろん2セット。



で、のっけから声ががらがらのコウさん。(笑)
曰く、『昨日飲み過ぎた』とのこと。昨日の打ち上げ(?)ではなんだかえらいことになっていたそうで、某ボーカルの人が床の上を引き摺られていたとか。^^;


・・・。

・・・・・・・・・。

一体誰ー!!Σ( ̄□ ̄;)
(・・・ま、三択(二択?)ですけどね)



そしてドラムの力也さんに至っては登場時にさも当然のごとくお酒持参。
客席の人たちと乾杯してました。^^;


・・・な、なんか濃ゆいんですけどっ!(笑)
ついに未知なる世界に足を踏み入れてしまったか自分ー!!Σ( ̄□ ̄;)




たとえば1曲目。
この曲の途中からギターソロVSキーボードソロがあって、お二方がステージ中央で演奏していたんですが、次第にエスカレートして終にはおしくらまんじゅう状態に。(笑)

到底50歳を過ぎていると思えないお茶目っぷり!

それがまた相手を妨害(?)しつつもすごく楽しそうで。それを見て笑うコウさんやちょっとマイペースな力也さんも見ていて(もちろん聴いていて)微笑ましかったです。


またMCが爆笑もんなのですよ。
あまりにグダグダすぎて何度も『これ打ち上げちゃうから!』とコウさんが突っ込んでいたぐらい。

が、文字にするとその勢いと雰囲気を上手く表せられなさそうなので泣く泣く割愛させていただきます。。。(気が向いたら書くかも)



そんなこんなで、SOUL POWERでNANIWA EXPのステージをぜひ作っていただきたい!
喋っても良し! 歌っても良し!(この日コウさんやかずぼんさんは歌ってはりました。めっちゃ渋い!)
他のアーティストのサポートだけなんて勿体なさすぎる!



ということで、今年は如何でしょ?





・・・続く?



GROOVE NIGHT!
2008年05月03日 (土) | 編集 |
NANIWA EXPO千秋楽行ってきましたー。

めっちゃ盛り上がった2時間半、演奏はもちろんMCは大爆笑ものでした。さすがなにわの名を冠するだけはある!!



そして、最後の最後、アンコールにて村上てつや氏登場でびっくらこきました。
まさか昨晩のライブ後のうんたらかんたら(え)のせいで起きれんかったんじゃ・・・。




余裕があればちょろっと感想でも書きます。


密かなワナ。
2008年05月03日 (土) | 編集 |
ただいま神戸へ移動中。。。


が。


なんでこないに人が多いねん!!( ̄□ ̄メ)

(A.ゴールデンな日々だから)




着く前から既にぐったり気味。。。



ツメの1週間。
2008年05月02日 (金) | 編集 |
あと少しがんばればかなり楽になるはず・・・!


と夢みて、GW出勤してきます。(涙)
でも1日ぐらいは休みたいなぁ。。。



そんな状態に関わらず、明日チキンジョージへ行ってきます。

・・・・・・。

休日やからやねん!
1日行けんかったのは決してヨコシマな考えがあったからとちゃうねん!




ま、明日夕方ぎりぎりまでは仕事やけどね。。。





あとちょっと、あとちょっと。

がんばれ自分!(涙)



風は西へ
2008年05月01日 (木) | 編集 |
ずっと昨日だったらよかったのに。(え)

またひたすら遅くまでお仕事。それも家から近けりゃまだしも、毎日片道1時間半。
通勤だけでぐったりです。。。



話はがらっと変わるんですが、今年のみどぱ(※御堂筋パレード)は某知事のテコ入れにより中止になったんですね。。。
オケの大阪センチュリーも切られるとかいう噂やし。

そら財政難なんはよくわかるし、経済効果が得られないのもよくわかるけど、それだけの理由でざくざく切り捨てていくのは如何なものかと。新聞で府政の方針を読むたびに暗い気分になりますわ。
文化がじわじわと衰退していくんとちゃうか。。。



せめて阪神が優勝したらなー。(そこかい)



