社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まちがいだらけ
2008年03月28日 (金) | 編集 |
眠い。。。




夕方、仕事のトラブルで営業さんに電話をかけました。
で、『○○さんですか?』と確認して、トラブル内容を悲壮感たっぷりにまくしたてるワタクシ。


すると。
○○さん:『・・・・・・。えー、、、ことちゃん、電話の相手間違ってない?』



・・・。

・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


3年前に会社を辞めた先輩にかけてました。orz
同じ名字で勘違いしたらしい。。。





は、はは・・・。(乾)



重力の赴くままに横たわる
2008年03月28日 (金) | 編集 |
つ、疲れた。。。

力が入らないので寝ます。。。


古の地にて
2008年03月27日 (木) | 編集 |
今朝、宿を出ようとしたときに見かけた外国の男性(宿の人がフランス語で挨拶していたのでたぶんフランス人)が、ツイードの洒落たジャケットの下に着ていたTシャツ。


『葵』の一字だけがでかでかと書かれとった。(笑)


そらちょいと時期尚早なんとちゃうかい?
しかも奈良というよりかは京都のような。。。


一滴の奇蹟。
2008年03月26日 (水) | 編集 |
なんと、22時に帰れました!



・・・宿に。



昼間はいろいろあって少々心が折れていたのですが、22時帰宅(?)に俄然テンションアップです。
何しよっかなー♪(←さっさと寝れ)



すれ違う二人。
2008年03月25日 (火) | 編集 |
傍にいるのに会えない。
そのぬくもりだけを残して。

時が二人を別つ・・・。





兄と。(笑)




期待した? した??


いやね、昨日から兄がうちに帰っているらしいんですが、まだ一度も顔を合わせていないのですよ。
なんとなれば私は午前様、兄は早朝出勤。

・・・そら会えんわな。(笑)

しかもさらにタイミングが悪い(?)ことに明日から3日間奈良で泊まり仕事なので、5日間の兄の滞在中に一家揃うことはまずなさそう。



・・・家庭崩壊の危機!?

当たらない八卦
2008年03月24日 (月) | 編集 |
い、今から帰ります。。。


今朝ふと思うところがあって、FM802の『PRIME HITZ802』に『SPLASH』で初リクエストしてみたんですが。。。どうやら外れたみたいですな。(笑)
しまった! 『Brown Eyed Soul』のほうかー!!Σ( ̄□ ̄;)

や、ほんまにどっちか悩んだんですよ?

修業が足りんかった。。。(言い訳)



ところで、2番の歌詞中に出てくる『FOH』、一体どのアーティストのことなんでしょうかね。
まさかFull of Harmonyとか?



すいません、コメントお返事は明日にー。


春雨。
2008年03月23日 (日) | 編集 |
仕事が山ほどあるというのに、家で一日のんべんだらりと過ごしてしまいました。。。
今日仕事に行けばこの後が楽になるかもしれないのに。


自己嫌悪中。
ご利用は計画的に
2008年03月22日 (土) | 編集 |
会社からとある仕事先に行くのに電車の時刻をネットで検索していたら、今まで見たことのないようなルートが表示されてまして。


なんじゃこりゃー!!Σ( ̄□ ̄;) ・・・と思ったら、つい最近に開線した新しい路線だったらしく。


・・・。

・・・・・・・・・・・・。


もはや浦島太郎並か。。。orz





・・・ま、気を取り直してその新しい路線とやらを使って行ってみました。
今までよりも少し早く行ける上に車内が空いていて、なかなか好感触で降車駅の改札を通った途端。



運賃がいつもより40円も高いやんけー!!( ̄□ ̄メ)



普段プリペイドカードを使っているので、改札機に使用額が表示されるのですが、、、それを見て一瞬カタまる私。
同じ駅から乗って同じ駅で降りたのに、何故にいつもと値段が違うのか。
40円に笑う者は40円に泣くんやでー!!( ̄□ ̄メ)



・・・・・・はっ!
そういえば何年か前に運賃設定間違え事件(?)がこのへんであったっけ。

新しい路線だけにまたやりさらしたかこんにゃろー!!(怒)






・・・・・・と、投書でもしたろかと息捲いた直後。


手持ちの定期券を使ってないのに気付きました。。。
いつもと違う電車に乗らなければならないという深層心理でも強く働いたのか、乗るときに半ば無意識的にプリペイドカードを使っていたのでした。。。






たかが40円。



・・・されど40円。(泣)


若干意外。
2008年03月21日 (金) | 編集 |
ゴスツアー、フェスの初日が取れました。
意外にあっさり取れてびっくり。
どうして前のときはあんなに取れなかったんだろう。。。orz



最近かなりいっぱいいっぱいなのか、物事を一瞬で忘れ去る癖(?)がついてしまったので、忘れんと入金しやな。。。


良くも悪くも。
2008年03月20日 (木) | 編集 |
・・・最近あんまり明るい話題がなかったので、たまにはいい話でも。


明日から一ヶ月間、部内全員がコアタイムなしのフレックス勤務になりました。


・・・ということは。
一ヶ月の所定時間さえクリアすれば、一日一時間勤務なんてのもOKなわけですよ!


・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


この忙しさからして見果てぬ夢やな。。。



小撃の事実
2008年03月19日 (水) | 編集 |
『SPLASH』は『Oh Yeah!』に似ているとふと思った今日この頃。



『STAY or SHINE』特典のライブ映像に、なんと己の姿が映っておりました。

・・・・・。
豆粒程度やけど。(え)


それにしてもあの『Nice'n Slow』は実に目の遣り場に困ったなぁ。。。
あんまり舞台が近すぎるとまるで拷問です。(笑)




さてと。
今日も今日とて仕事中に聴いていたのですが(こら!)、『Set me free』と『To You』のお気に入り度合いが上がってきました。
でもって『Brown Eyed Soul feat.JIN』がいかがわしすぎてこれまた好き。(笑)






すみません、コメントお返事は明日にー。


七転び六起き
2008年03月18日 (火) | 編集 |
そんな状況でも、しぶとい根性でもってSkoop On Somebodyの『STAY or SHINE』を買ってきました。。。


なかなかファンキーでカッコいい曲揃い。この一年出してきたシングル曲とはがらっと変わってて、『あー、、、バラードのない国に行きたかったのね』みたいな。(笑)


仕事しながら(え)聴いていたのでまだじっくり聴き込んでいないのですが、『SPLASH』はかなり好きです。
あとリーダー作のInterlude。
この曲に出てくるクロマチックハーモニカが、確かリーダーが吹いたというやつなんですよね。(←LIVE-Jで言ってたのん)

もちろんめっちゃ上手い! というわけではないんですが、リーダーらしいしみじみとした味わいがあって好きな演奏です。






DVDまで観る余力がある。。。か!?


辛勝
2008年03月17日 (月) | 編集 |
な、なんとか予約しました。。。

でも大阪でフェス2日って、少なくないかい?
キャパ3000もないような。。。

絶体絶命!
2008年03月17日 (月) | 編集 |
今日の日付が変わった頃からハモクラ(←いただきました)の先行予約の電話をかけ続けているのに、全くつながりません。。。
家の電話からも、携帯電話からも。
今晩までですよね?
期間内24時間受付って書いてるのにー!!


電話かけるのが遅すぎたバツか!?



今回はもう諦めようかな。。。(←早すぎ)



要は気合。
2008年03月16日 (日) | 編集 |
fm osakaの『LIVE-J』にSkoop On Somebodyが生演奏!
ということで、他は逃してもなんとか予約録音しました。

・・・ま、相変わらず雑音だらけやけど。

セットリストは、Club S.O.Sで
『Shining Days』
『月に願いを』
『Love The One You're With』(←斎藤さんカッコ良すぎます。。。)

+アルバム曲の『SPLASH』のOAにアルバム期待度UP。
うぅぅ、えぇ番組や。。。



明日から大阪キャンペーンなんですね。
気にはなるけど、数時間に及ぶ番組だと一体どのへんに出てくるかアタリをつけにくいので予約が困難です。^^;
でも生演奏やってくれへんかなー。




・・・・・!!
ミューパラ特区2回目、録画すんの忘れとった!
初回面白かったのにー。



学び舎の唄
2008年03月16日 (日) | 編集 |
もしかしてもしかすると単に私が時代遅れなだけかもしれないのですが、北・安コンビで青森県に新設された中学校の校歌を作ったそうですね。(Yahooニュースより)

混声6部って・・・・・。
何か変な和音がいっぱい入ってそう。(笑)


校歌ってどうも似たような感じの曲が多いような気がするんですが、ゴスが手がけるならまた一味違う曲になっているんでしょうねー。
羨ましい・・・。






余談ですが、うちが通っていた学校のチャイムが校歌でした。
これがまた変な感じで終わるので、聴くといつも消化不良状態に。(笑)



がーん。
2008年03月15日 (土) | 編集 |
昨日あたりから喉が痛いです。


・・・と言っても、喉の内側でなく外側。
喉仏のちょっと下。
普段はあまり何も感じないんですが、上から押さえると妙に痛く。。。



これって、、、これってもしや。


甲状腺か!?



専門医にかかるべきか否かちょっと悩み中です。(←一笑に付されるのが怖い)



闇の街
2008年03月14日 (金) | 編集 |
家のすぐ近くで事件が発生したらしい。。。


丑三つ時、うちの母がハァ~ビバノノン♪とお風呂に浸かっていると、、、『ぎゃあぁぁあーー!!』という悲鳴が二度聞こえ、やがてパトカーと救急車のサイレンが近づいてきたそうな。



そのときはてっきり刃傷沙汰かと思っていたらしいですが、後で聞いたところによると催涙スプレーをかけられて現金を奪われたらしく。


ほんま物騒なハナシですわ。。。
今回はお金を持っている(らしい)人が狙われたとはいえ、いつ何時自分が同じ目に遭わないとも限らないし。


いくらあばずれ(え)とは言っても、やっぱり夜は気ぃつけなあかんね。






ちなみに事件が起こったとき、私は全く気付かずに爆睡しておりました。(笑)


引き裂かれた愛
2008年03月13日 (木) | 編集 |
中之島特区、やっぱり応募しません。。。
平日の上に月末だし。


28日のフェスはたぶんエントリーします。(笑)

え、不公平やって?

・・・・・・。
土曜日やからやー!!( ̄□ ̄メ)





Qさま、ちらっと観ましたが、、、あの音楽問題は作為的なかほりがぷんぷんすぎます。。。


ハナマルあげたい
2008年03月12日 (水) | 編集 |
aikoの新曲、カップリングの『ひまわりになったら』の注目度が異様に上がってます。
これってインディーズ時代の曲だったんですね。
最近の曲とはまた雰囲気が違って新鮮。『Power of Love』みたいな勢いの良さが大好きです。



さてと、そろそろアルバムを出してくる頃でしょうか?
がっちりバラードもぼちぼち聴きたいなぁと思いつつ。






以下、ちょっとぶちぶちモードにつき、苦手な方は回避を。






いつも感心するのですが、aikoのシングルは常に豪華!
最低でもシングル曲+カップリング2曲+シングル曲のカラオケ版。
で、お値段は一般的なシングルの価格。



それを考えてしまうと(←ほんまは考えるべきでないんやろけど、どうしても考えてしまう)、同じく昨日に買ったもう1枚のシングルは、ほとんど値段が変わらずにカップリング1曲分少なく、、、ちょっと淋しいなぁと。




・・・。

・・・・・・・・・・・・。


カラオケ入れるならせめてもう1曲ー!!




おあとがよろしいようで。



死闘
2008年03月11日 (火) | 編集 |
今年もこの季節がやってきた。
日本の、頭が固くて理解のない某お役所によって振り回される2週間。
・・・ま、5月半ばまでなんやかやで振り回されてますが。(涙)


どうして4月1日から制度が大々的に変更されるものが、3月にならないと決まらないんでしょうね?
ほぼ国民すべての人たちに関係のあることなのに。(もちろん全国数万人ほどと予想される関係SEたちにも(笑))
しかも不利益になるほうへ。

お役所って。。。





・・・で、昼食を取りながら200ページもの資料にざっと目を通し、、、5分で食事を終えて化粧直しもせず会社を飛び出す己の人生に空しくなりました。


せめてもっと穏やかに春を迎えたい。。。






・・・と言いつつも、ちゃっかりゴスとaikoのシングルだけは入手しております。(笑)


大事の前の小事。
2008年03月10日 (月) | 編集 |
若干(?)の勤務時間を犠牲にして、Qさまのリベンジ録画予約を果たしました。


・・・ま、観られるのはいつのことやらという感じですが。orz


くるくる回る
2008年03月09日 (日) | 編集 |
昨日のうちに引っ掴んで買ってきた『PATi PATi』を読むのをすっかり失念しておりました。(汗)


というわけで熟読中。。。






PV撮影の裏が見られるのっていいなぁ。
シングルのためにそこまでしてくれるとは、さすがパチ。
思わずその販売戦略(違)に乗ってしまいましたぜ。



それにしても青い鳥の衣装、きたーまさんが野良仕事中に見えて仕方ありません。(こら)
もっとましな結び方ないんかい!



そして酒井さんの眼差しに妙に癒されました。
なんだろ、最近よく見られるまるで達観したかのような表情は・・・。



あなたの知らない世界
2008年03月08日 (土) | 編集 |
一人やとやっぱり仕事が捗るなぁと淋しく休日出勤していたんですが、、、ふと気付くと、一人で仕事をしている部屋の壁にテープで貼りつけてある紙が、一日中ぴらぴら揺れ動いていました。



窓を開けているわけでも、部屋のドアを開けているわけでもないのに。


換気扇がついているわけでも、扇風機がついているわけでもないのに。


私が暴れているわけでも、下から始終息を吹きかけているわけでもないのに。



なんで風が起こっとるねんー!!Σ( ̄□ ̄;)





もしやこれは世に言う『霊の仕業』!?

・・・し、洒落にならん。。。orz




ま、所謂『霊感』というものが全くない人間なので、全く何も感じませんが。(笑)



迷子の迷子の。。。
2008年03月07日 (金) | 編集 |
会報(号外)、ようやく届きました。

アルバム出してないのにツアーとはまた珍しいですね。
もしやこれから7月ぐらいまでの間には出るのかな。。。

いずれにしても、フェスのどちらかに申し込みます。(どっちも平日やけど)





夏のSOUL祭り(再)
2008年03月06日 (木) | 編集 |
祝SOUL POWER放送!!


・・・って、2ヶ月も先じゃないですか。
しかもSOUL POWER2008の足音も聴こえてきそうな時期に。
・・・いくら何でも遅すぎたような気もしないでもない。
いや寧ろ遅すぎる!


2/3だと一体どの辺りが削られるのか戦々恐々としている今日この頃ですが、、、コラボがいっぱい観られるといいなぁ。

大人は風邪の子。
2008年03月05日 (水) | 編集 |
か、風邪ひきました。。。orz

今年入ってからなんべんひいてるやろ。(虚)
老化で激務で身体が弱ってるんかな。。。


春がすぐそことはいえ、皆様もお気をつけください。



迷える大羊。
2008年03月04日 (火) | 編集 |
ゴスマニアから封筒が届いていたので、これが音に聞くツアーの先行チラシか!? ・・・と思いきや、会員継続特典でした。


うーん、、、そういや自前のって持ってなかったな。
そもそも滅多に使わないし。(←超がつく適当人間)
そんなわけで多分使わなさそう。




中之島、行けるかどうか微妙な時期です。。。
せめて6月末日でなければー!



それにしても、ゴスとスタレビって意外な組み合わせのような気がするのは私だけ?
SOS+スタレビならまだなんとなくわかるような気がするんですが。



幸せの手紙
2008年03月03日 (月) | 編集 |
本日我が家に届いた一通の封筒。

それは。



郵便番号も町名も隣町のもの。

しかも、辛うじて宛名(両親宛)と番地は合っているものの。




差出人が空白。





こんなんどうやって届いたんじゃー!!Σ( ̄□ ̄;)



・・・ちょっとぐらい宛て先が違うならなんとか届くけど。
あからさまに違う住所だったら、宛て先不明として普通差出人に戻されますよね。


だったら、差出人が不明なら一体どうするんだろう?





・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



気合で届けられました。



ご丁寧にも間違った町名が鉛筆で正しく書き直されて。(笑)



郵便配達の人がうちの玄関でぴんぽーんと鳴らして曰く。
Mr.Postman:「これ、お宅のでっしゃろ? 多分ここやろな思て届けに来ましてん」




えぇ仕事しとるがなー!!∑( ̄□ ̄;)





ちなみに先立ってかかってきた一通の電話。
叔母:「郵便送ったんだけど、名前書くの忘れてたんよー」



叔母さん、困りまんがな・・・・・。



行く冬を惜しむ
2008年03月02日 (日) | 編集 |
20080302153504
そろそろ帰ります。
冷涼な空気を吸って、かなりリフレッシュしました。

また明日から頑張ろー。


写真は特急こうや号。
見かける割に乗るのは初めてだったり。


