社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

歩けない夜もある
2008年02月29日 (金) | 編集 |
・・・一年目の女の子に上手く仕事を教えられなくて凹んでいたら、後輩たちが飲みに誘ってくれました。
うぅ、ええ子らや。。。(涙)



・・・おかげで終電を逃し、急遽予約した神戸のホテルまで後輩たちに送られる始末。


うちってそないに危なっかしいんかなぁ。。。


ムチとムチ
2008年02月28日 (木) | 編集 |
いろいろ考えてはみたんですが、、、BLITZライブ、涙を呑んで断念しました。
やっぱり仕事が如何ともし難く。

これが大阪やったら絶対行くのになぁ。。。

・・・・・・・・・。
もしやフェスのTroubadour NightにSOSが不参加なのはBLITZライブと被るから?


うーん、、、なんて地方人に優しくない。。。orz





しばらくは関西ローカルテレビ出演で鬱憤を晴らします。(笑)
アメとアメ
2008年02月27日 (水) | 編集 |
アルバムの初回特典ですが、、、私の目には『三大』でなく『四大』に見えるような。。。(笑)

コマのDVD、ライブタイトルにもなったアレが入ってるといいのにー。(BEST HIT S.O.S版は不可)
いっそ全編DVD化でも・・・!



とかなんとか言っているうちに、発売まであと3週間。
楽しみー。





地獄への片道切符
2008年02月26日 (火) | 編集 |
3月末から4月半ばまで、地獄の日々が決定しました。。。
ま、たいがい今の生活も地獄なんですが。(笑)

その代わり、3月半ばまでちょっとだけ楽になりそうです。
少なくとも週に1日は休みが取れそうな感じ。



最近朝なかなか起きられず、、、や、元々朝は弱かったんですが。^^;

睡眠時間を削るとダメ人間度合いが顕著に上がるので、睡眠6時間は死守するようにしているんですが、、、それでもまるで寝足りず。

よっぽど疲れてるんやろか?



それとも寄る年波には。。。orz


逡巡。
2008年02月25日 (月) | 編集 |
帰宅したらSkoop On Somebodyの会報が届いてました。
発行が遅れてたなんて全然気付かんかった。。。(笑)


BLITZ、どうしようかねぇ・・・。
4月半ばの自分に余裕があるかどうかなんて、そのときになってみないとわからんし。
1日ぐらいならなんとかなるかもしれんけど。
でも、なんだか今自分が携わっているプロジェクトの本稼動が4月に延びそうな気配が漂ってるし。。。orz

ぎりぎりまで考えてみようかな。




コーディネイト対決(?)、リーダーが裸パーカーなんですけどっ!Σ( ̄□ ̄;)
それだけならまだしも、ドラマーさんの逞しい二の腕が! 二の腕がぁぁー!!


なんか夢に見そう。(え)



いいわけ
2008年02月24日 (日) | 編集 |
のぉぉー!

きたーま誕に間に合わんかったがな!Σ( ̄□ ̄;)
(※ただいま25日の2:24)

い、いや、、、今まで仕事してたんですよ?
ほんまですよ?


・・・言えば言う程言い訳がましいのでこのくらいにして。
北山さん、お誕生日おめでとうございました!



そういえばOAが終了するそうですねー。
『するそうですね』と書いてる時点で最早聴いてないことがバレバレですが。(汗)

うーん、、、個人的にはSCのメリハリ感のほうが好きだったので。。。
ゲストも多くていろんな話が聞けたし。


4月からはまた別番組をやってくれる、、、んかな?

腹の虫
2008年02月23日 (土) | 編集 |
ここ5日ほど、隣で一緒に仕事をしている人のお腹がひがな一日ぐるぐるごろごろ鳴っていて、恐怖の日々を過ごしています。
食前だろうが食後だろうが全くおかまいなし。
猫でもお腹の中で飼ってるんとちゃうやろかと思うぐらい。



ちなみに本人曰く、『家にいると鳴らない』らしい。




・・・うちか?

うちが悪いんかー!?(号泣)


毎日毎日鉄板の上でヤキを入れこき使いすぎてストレスを与えてるんかなぁ。。。
仲良し(?)なんでまさか一緒に仕事をするのが厭と思われているわけじゃないと思うけど。

ちょっと凹んでおります。(笑)



まぁ仕事がたいがいキツイので、調子を崩しているだけかもしれんのですが。。。

悪い病気じゃなければいいけど・・・。


生存理由
2008年02月22日 (金) | 編集 |
生きてます。

仕事中です。。

鼻が詰まって息ができません。。。


えらがあったらええのに。

碧い空
2008年02月21日 (木) | 編集 |
・・・最近『なにげに』とか『さりげに』といった言葉をよく耳にします。
いつの間にか自分でも意識せずに使ってちょっと吃驚したりするのですが。

でも正しくは『なにげなく』と『さりげなく』であって、全く逆の意味になりかねないんですよね?
話し言葉だと『なにげなく』は言いにくいんかな。。。


この『なにげに』、ここ数年ほどでできて爆発的に広がった言葉だとすっかり思い込んでいたのですが。



・・・・・・あった。

11年前の今日リリースされた、とあるバンドのシングルの歌詞に。






Skoop On Somebody、11周年おめでとう。
10年目はほんまによぅがんばった!
あんまりがんばりすぎて心配になるぐらいシングルを出して(4枚出せばアルバム1枚ぐらいになるのでは?(笑))、いろんなところでライブもやって。でもってアルバム作り始めて。

事務所効果もあるんかもしれんけど、ちと無理してません?
売れるのが悪いというわけではないけど、あまり有名になりすぎて変に垣根が高くなってしまうよりは、今の売れ具合と距離感のままでいいと個人的には思ったりするのですが。。。

ま、でもいつまでも3人らしく笑いながら音楽を創りあげていってくれれば、それで充分かと。



でもってたまには大阪に帰ってきてくれればー!(笑)



春待ち。
2008年02月20日 (水) | 編集 |
か、風邪ひいたかも。。。
やばい、今ひいたらあかんー!Σ( ̄□ ̄;)




・・・そんなことはさておき、昨日からSkoop On Somebody情報がばたばたと入ってきて随分混乱しております。
アルバムはともかくとして、BLITZライブやら、大阪キャンペーンでラジオ・テレビが"かなり"やらだとぅ!?
そんなん聞いてへんー!


大阪でテレビって、、、Edgeとか?
一応しばらくチェックしといたほうがいいかな。(また放送情報が掲載されなかったら辛いので。(笑))



さて、今日リリースのシングル、絶賛くるくる回転中でございます。
『Shining Days』はやっぱりしみじみとえぇ曲やなぁ。。。と。
弦のオブリガートが逸品。アレンジャーさん万歳!
あと、サビの『何もかもが』の『が』の、上のハモりが異常に気に入っています。(←マイナーすぎ)

ライブで聴けるのが楽しみー。


カップリングの『人魚の恋』は女性視点でかなり珍しい部類の曲ですよね。
それがKO-HEYさん曲でまたぴりっと引き締められている感じ。
対照的に『風待ち』はSOSらしい一曲。
春先の爽やかな雰囲気が良く出ているかなぁと。


・・・・・で。

問題は。



DVD。



また30分以上も入れてくれたんですかー!?
4曲と聞いて20分弱ぐらいかと思いきや。
・・・そういえば『sha la la』でバンド紹介をしてたんでしたっけ。
『社長ー!』のコール&レスポンスや、五魚さんのちょこっとお辞儀や、TAKEさんがKO-HEYさんの紹介を忘れかけたシーンがばっちりで懐かしかったです。
それにしてもリーダーの弾いてるYAMAHAのCP(?)はやっぱりえぇ音やなぁと感心しきり。

2日目の、竹善さんとTAKEさんのオッサン二人が見詰め合って歌う『Amanogawa』も見応え聴き応え充分でした。


もしシングル購入を検討している方はぜひ初回盤でー!





すみません、コメントお返事は明日に。。。


Flying!
2008年02月19日 (火) | 編集 |
Skoop On Somebodyの『Shining Days』、無事に入手してきました。

いやー、、、新譜の棚にはなく、アーティスト別の棚には、『Shining Days』のコーナーはあるものの売り切れ(?)状態。
滅多に来ない街で道に迷いながらようやく辿り着いたのに肝腎のシングルがないんかー!!Σ( ̄□ ̄;) と焦って店員さんに尋ねたら、、、無事初回盤を持ってきてくれました。

ほっ。

しかも、それがたまたまH○Vだったのでポストカードがもらえました。
い、癒される・・・。(笑)

今日は意地でも早く帰ってやります!





・・・。

・・・・・・・・・。

朝一から何してんやろ自分。orz

善良な社会人の皆様はくれぐれも真似しないようにー。


でも、これでも仕事先から一番近い店を一所懸命探して探して探し尽くして行ったんやって!!(←言い訳)



急がば。。。
2008年02月18日 (月) | 編集 |
住宅地を抜けるぐねぐねの坂道を猛スピードで駆け降りるタクシーで酔いました。。。


断固安全運転を希望する!


なべもん。
2008年02月17日 (日) | 編集 |
さっぶー!

最近よく雪が降りますねぇ。。。
外にでかけるのも億劫になります。



そんな寒い季節に、真っ先に食べたくなる鍋が「粕汁」。
作りたての粕汁を食べるだけのために今日早く帰宅したと言っても過言ではないほどの大好物です。

酒粕と味噌で風味をつけた出汁に鮭や鶏肉がまた良く合うんだな。

これできゅーっと一杯、やめられまへん。(笑)



春は待ち遠しいけど、美味しい鍋物が食べられる冬もなかなか悪くないものですね。

皆さんのお好きな鍋物は何ですか?


本末転倒。
2008年02月16日 (土) | 編集 |
最近肩凝りがひどいです。。。orz

寒くて筋肉が凝り固まっているのもあるけど、一日中同じ姿勢でパソコンに向かって座っているため、ますますゴリゴリに。


そんなわけで、「肩凝った。。。」とぼやいていたら、それを見かねたかなり年長の同僚が肩揉みをしてくれました。


・・・白糸の滝がつつーっと流れ落ちそうなくらい気持ちええー!


・・・が、その様子を見た他の同僚がぼそりと一言。


同僚:「・・・普通逆やろ」



ご、ごもっとも。(汗)

でも耐えられんぐらい凝っとるんですわ。
30分3000円で専属のマッサージ師(?)雇ってもいいと思わずにはいられないくらい。


と、とりあえず今晩はお風呂でゆっくり温まって早く寝ます。


便利さの代償。
2008年02月15日 (金) | 編集 |
最近、仕事の合間の息抜き用として遊び道具をネットで購入しました。


・・・すごいね。

何がって、夜中ちょうど日付が変わってすぐぐらいに注文手続きをしたら、翌日の午前中には東京から届いたのですよ。

この間わずか1日半!

もちろん在庫の有無にもよるんでしょうけど、あまりの早さに開いたクチが暫く塞がりませんでした。(笑)

便利な世の中や。。。



今は忙しくて買い物に行く余裕がないため、ネット通販はすごく重宝してるのですが、、、
多少余裕がでてきたとしても、なんだかんだと使ってるかも。


そして相変わらず仕事以外で外出することがなく。。。(怖)



名は体を現す。
2008年02月14日 (木) | 編集 |
いったん会社に出て奈良へ行き、、、その後神戸方面へと大移動。


なんでこんなまだるっこしい事態になったかと言いますと、、、先月度ちぃと残業時間数が多く、、、規定の時間をオーバーすると、産業医面談というものに有無を言わせず呼び出されるのです。


そんなわけで、朝1.5ぐらいの時間に面談が始まったのですが・・・。



産業医:「(私の残業時間を見てしみじみと)仕事好きなんやねぇ・・・」

こと:「・・・・・・・・・」



いや、そういう問題じゃないからー!


大嫌いというわけじゃないけど、大好きというほどの仕事人間でもない私は、この問いかけに答えることができませんでした。orz

・・・・・・うーん。
ここで、「はいっ、めっちゃ大好きでぇ~す 仕事がなければ生きていけないのぉ」ぐらいの返しができない自分が疎ましい。。。
笑いの道は厳しいですな。(笑)



そういえばこのおっちゃん(=産業医)には、初めて面談したときも固まらせられたっけ。。。


資料に書いてある私の名前を見て開口一番。


産業医:「○○は好きですか?」


・・・。

・・・・・・・・・。

・・・まぁよく訊かれるから意図せんところはわかるけど、、、わざわざ産業医面談という場において、そのあまりの場違いさと下らなさに一瞬ぽかーんとしてしまいました。


えっと、、、○○の中身を書いてしまうわけにはいかないので、わかりやすい(と思われる)例を。



仮に自分の名前が黒沢だとします。(笑)


で、初対面の人に己の名前を名乗った途端、「カレーは好きですか?」と訊ねられるような感じです。



だから自分の名前が嫌いになり。。。

それは今でもちょっとトラウマかも。(笑)

ズボラ人間の末路。
2008年02月14日 (木) | 編集 |
・・・帰宅すると、テーブルの上にぽんと置かれている定形サイズのゴスマニア封筒。


見つけた瞬間、ライブなのかはたまたイベントなのかと心が踊りまくりましたよ。
今度は大阪だといいなぁと思いつつ。



で、わくわくしながら中身を確認し、、、一気にテンションが絶対零度まで下降。



・・・・・・なんのことはない。

ファンクラブの更新手続きの振り込み用紙ご在中なだけでした。。。
しかもご丁寧に必要事項全て記載済み。


い、いや、忘れていたわけでは。。。(←言い訳)
会報が来たときに、2月末期限やなぁと思ってた記憶があるので。




そんなわけで、とっとと郵便局に行ってきます。


自分で振り込み用紙を記入するのが面倒な方は、ぎりぎりまで待ってみるとよいかも。(こら)
靴下の呪い
2008年02月13日 (水) | 編集 |
朝、黒い靴下を履いてみて何かがおかしいことに気付く。


・・・・・・。

左右の柄が違うやんけー!!( ̄□ ̄メ)



・・・パラサイトシングルの典型である私は、洗濯した靴下を自分で片付けずすっかり親任せにするという、成人の風上はおろか風下にも置けない堕落したオトナであり、、、

ついぞ1ヶ月前に左右違う靴下を履いたまま出勤し、気付いたのは午後遅くという、聞くも笑い涙語るも笑い涙な事件が発生しました。
・・・もう恥ずかしいやら何やら。(笑)


かくして、本日辛うじて未遂で留めることに成功した私は、心の中でやや悪態を吐きながら(←さすがにおおっぴらには言えません)靴下を履き替え、そのロスタイムを埋めるべく慌てて家を飛び出したのでした。




で、いつものようにばたばたと仕事をし、ようやく一息吐ける昼休みにお昼ご飯を食べに行こうと立ち上がり。。。




今日着とるスーツの上下が揃ってへんがなー!!Σ( ̄□ ̄;)




それも。

またびみょ~な違いのスーツで、色目はほぼ同じ。
素材がちょっと違うぐらい。



・・・いやね。
こうなったら言い訳以外の何物でもないんですが、スーツの上着を着たとき、なんか思っていたより丈が短いなぁという気はしてたんですよ。
(今日私の目論見ではスカートのほうが正しいスーツ)

しかし、その考えは一瞬にして空の彼方へ吹き飛ばされ、、、3秒後には何の疑問もなくコートを着込み始めたのでした。




・・・・・・。

リベンジとして明日は今日予定していた、『上下が同じ』スーツを着よう。
今から用意しとこ。





今度はまた靴下の左右が違う状態で出勤したりして。。。。。
(続く)







~14日追伸~

記事を下書きで書いて、公開するのを忘れとったー!Σ( ̄□ ̄;)


もうあかん。。。

2.12 ~Anniversary~
2008年02月12日 (火) | 編集 |
・・・本日でIntermezzoが2周年となりました。
なんだかんだとぼそぼそ書き綴っているうちにいつの間にかまた1年が経ち、、、この間にさらにたくさんの方々とお知り合いになることができました。

いつもお越しくださる皆様、懇意にしてくださるブログ主の皆様(最近ご挨拶に伺えず申し訳ありませんー!)の存在は、やや荒んだ私の心をいつも優しくほっこりと温めてくれます。
本当にありがとうございます。



実は、年明けぐらいから仕事が忙しくなり、、、それがどうやら半年くらい続く見込みだったため、このブログを畳もうかと悩んでおりました。
毎日帰宅が23~24時、休みもない状態でまともにブログを書き続ける自信がなく。


・・・でも、せっかく多くの方々と出会えたこの場を潰してしまうのはやはり淋しく、結局毎日携帯から少しずつ更新することでなんとか折り合いをつけています。


・・・ま、そのうち『また帰られへんー!』とか、『もういややー!!(涙)』ってな内容ばっかりになるやもしれませんが(え)、こうなりゃ意地でも更新していきますので、『また言うとるわ(笑)』とツッコミながらでも気長にお付き合いいただけるととても嬉しいです。



今後ともIntermezzoをどうぞ宜しくお願い致します。

風に迷っても・・・
2008年02月11日 (月) | 編集 |
早くもSOSのシングル発売まで1週間ちょっとを残すのみとなりましたね。
フライングはおろか、発売日入手も危ぶまれる今日この頃ですが、なんとか気合いで入手する予定。



はっきり言って今回のシングル・・・・・・






かなり期待してます。(笑)



『Shining Days』はもはやスルメになりかけてるし(笑)、『Nice'n Slow Jam Night』の映像がついてるし。
これで1500円ちょいとはかなりお得ですよ奥さん!


・・・ま、そんなこんなで、PATi PATiの記事も読みつつ、あの椅子は武田家のなんかー!!Σ( ̄□ ̄;) と驚愕しつつ、心待ちにしております。

そして大きいジャケ写(裏?)に癒されました。。。
カッコつけたり、すました表情をするより、笑ってるほうがはるかにいい。


たとえカラスの足跡くっきりでもー!!(こら)



雪解け後。
2008年02月10日 (日) | 編集 |
200802101353000.jpg


ちょっと休憩中。。。

昨日の豪雪(←大袈裟)が嘘のように晴れ上がって、日差しが痛いくらいです。
空気も綺麗で海がはっきり見えるし。

高いところっていいなぁ。。。
そんなお金もありませんが。(笑)



melt down
2008年02月10日 (日) | 編集 |
今朝方、ドサッという音で目を覚ましました。


・・・泥棒!?

はたまたちょかなネコが屋根から落ちたんか!?


・・・とドキドキしながら外を見てみたら、、、屋根に積もった雪が、1階の廂に落ちた音でした。^^;

あー、びっくりした。



昨日は大阪市内で11年ぶりに積雪が5センチだったそうな。


・・・うーん、なんか覚えがある。
確か学生のとき、金曜晩に降った雪のせいで、土曜朝に電車が止まって皆遅刻してきたんやっけ。(←雪が降るとすぐダイヤが乱れる)
昼間雪を見ながら帰宅した気がするので、たぶん土曜日だったかなぁと。


そんなことを覚えているぐらい、大阪で雪が降るのは珍しいことです。


・・・でも確か、20年以上は前だったと思うんですが、これ以上、たぶん2~30センチは積もったことがあるはず。

庭で雪に埋もれながら兄と巨大な雪だるまを作って遊んだので。


・・・ま、その頃はチビだったんで余計深く感じたのかもしれませんが。(笑)




20080210103606.jpg


庭に突如現れた真っ白で冷たい物体にプッチがビビっております。(笑)

ちなみに落ちている赤い実は、おいしくない姫リンゴ。


衝撃の事実。
2008年02月09日 (土) | 編集 |
積雪のためにバスが止まっとるー!

タクシーもつかまらんし、さっぱりわや。(笑)
返してあげない。
2008年02月09日 (土) | 編集 |
あっという間に積もってしまいました。
降る雪の塊がまるで羽根みたいに大きくて綺麗♪

雪が音を吸収するのか、なんだかいつもよりひっそりしてます。



・・・が。
いいところばっかりでもなく、神戸方面に行く電車が遅れ、、、ただいま電車の中に缶詰め中。


と、トイレ行きたいのにー!(え)





・・・そんなこんなで、移動時間を利用してPATi PATiを読んでます。







以下、ちょっとゴスペラーズ部分の感想。


青いスーツ、あんなラメラメだったんですね。^^;
遠目で見えんかった。。。
ボタンが一対だけのスーツというのもなかなか宜しい感じ。


そしてきたーまさんはいつもながら袖が長いです。
女子高生か!! と突っ込みたくな。。。(こら)

それにしても『CENTURY』のときの、ビシィッと音がしそうな指差し姿がえらく決まっていて見惚れてました。

後ろで黒ぽんがくねくね踊っていた(こら)ので余計カッコ良さが引き立っていたに違いない。(笑)





しかし本題は。



ヒゲのない酒井さんがばっちりー!!!Σ( ̄□ ̄;)

あーた、一体何があったん!?


ヒゲに飽きた?

手入れが面倒!?

似合わんて言われたとか!?(こら)



・・・今年一番の謎だわ。。。


街を白く・・・
2008年02月09日 (土) | 編集 |
20080209110008
大雪ですよ!
滅多に雪が降らない(ましてや積もらない)ので、朝からおおはしゃぎです。
愛も凍ります。(笑)


このまま降り続けたら積もるかな・・・。
すでに庭は積もりかけてましたが。



そしてこんな日に限って傘を忘れてきたアホが1名。。。
雨に変わりませんようにー。(涙)


遠くへ行きたひ。
2008年02月08日 (金) | 編集 |
今朝、駅で電車待ちをしていたら、向かいのホームに、『浜坂行き』なるディーゼル列車が停まっているのが見えました。

浜坂って、、、どこ?

と調べてみたらば、どうやら兵庫県北西部にあるらしい。

冬の日本海、、、なんて今の私の心情に相応しい。。。(笑)


何もかも打ち捨てて、今すぐ特急料金を払って飛び乗りたいという衝動に突き動かされかけましたが、小市民の悲しい性で日常を忘れ去ることができず、しぶしぶ仕事に向かったのでした。




でも電車の旅も楽しそう。
仕事が一段落したら、またぷらっとどこかに行ってみようかな。


・・・ま、あと半年後ぐらいやけど。

本日のぼやき
2008年02月07日 (木) | 編集 |
むー。。。

7時間は寝ているのに一向に疲れが取れません。

・・・というより、起きたときからずっと身体がだるい感じ。風邪の初期症状みたいな。

まだ全快してないんやろうなぁと思いつつ、これ以上休むこともできず板挟み状態です。^^;
3連休も間違いなく全出勤。


ある程度予想はついてたけど、やっぱりしんどいものです。。。


携帯予測変換バトン
2008年02月06日 (水) | 編集 |
『迷犬ジョー君との日々』 の絵馬ニエルさんより『携帯予測変換バトン』をいただきました。どうもありがとうございました。



いただいた5文字は『は や く ね れ』。

・・・・・・・・・。
すみません、もっと早く寝るようにします。。。
というか、、、今年の抱負のはずなのにあからさまに守れてません。orz


・・・そういえばうちの携帯って、打ったこともない単語が上位にいてはるときがあるんですけど、、、一体どういう仕様なんでしょ?


そんなわけで一体何が飛び出すかわからない携帯予測変換バトン、どうぞー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*ルール説明*

1.回ってきた5文字を携帯電話の変換機能で1文字ずつ変換する

2.その変換候補の上位5つを惜し気もなく公開すること

3.そして次に回す人に新たな5文字を指定する



『は』
・裸
・発
・早く
・初めて
・話


『や』
・夜分
・休み
・安
・休んで
・休ませて


『く』
・薬
・くれぐれも
・くださいませー。
・悔しい
・黒


『ね』
・寝
・熱が
・年休
・ネタ
・寝る


『れ』
・連絡
・練習
・恋愛
・例
・歴史




『れ』の3番目とか、どう考えてもこの私の手が打った単語とちゃうー!!Σ( ̄□ ̄;)

ま、その他はだいたい先週の風邪っぴきがよく反映されている内容かと。


・・・良かった、あんまり変なものが飛び出さないで。(裸とか打ってるけど(笑))



次に回す人ですが、、、ここでアンカーとさせていただきます。


幸せのある場所(No.5)
2008年02月05日 (火) | 編集 |
ゴスペラーズコンサート2008 in Naeba、2008年1月27日公演レポその5です。


-------------------------------------------------------------------

< 私は青い鳥 >

初公開(?)の『青い鳥』、セットの鳥籠の中から青い羽根(たぶんパンフに付いていたのと同じ)がふわふわと吹き上げられて綺麗。。。

と思いきや、吹き上がったそばから静電気か何かのせいで鳥籠にぺたぺた引っ付いていき、、、しまいには青い鳥籠に。(笑)

でもアンコール待ち中の幕が降りている間に綺麗に取れてました。^^;
スタッフさんが一所懸命取り払ってたんでしょうね。(笑)




< 二人羽織 >

アンコール2曲めは「5人だけではできない曲」(リーダー談)の『It Still Matters』。
歌うにはアメリカからゲストを呼ばないとやってられんと。(笑)
が、態々連れてくるわけにはいかないので、代役を投入します!
とのことで代役をご紹介。


村:「キタヤマD!」


・・・一瞬何のことを言っているのかわかりませんでした。orz
しかも隣で若干気のない拍手をする酒井さんに気を取られつつ。

曲中で出てくる北さんリードが終わった瞬間に忙しなく今度はハウィーリード部分へ切り替え。

それがまた、まるで右半身で女性役をやっていたと思ったら、突然くるっと反対を向いて左半身で男性役をやりはじめたでー!! みたいなちょっとお笑いっぽい切り替わり方でちょっとウケました。(こら)

・・・・・・。

狙ってた??




< ありえない青 >

最後のバンドメンバー紹介は、黒ぽんファッションチェック風と題して、それぞれが入れている青のワンポイントファッションを紹介していたんですが。。。

一番衝撃的だったのが、


玉川さんの『裸パーカー』


でございました。
(パーカーの下に何も着ていない!!(と思われる)状態ね)


「すごい恰好だね」と黒ぽんに言われた玉川さんがファスナーをかなり下まで降ろしても何も布地が見えなかったので、おそらく裸パーカー状態だったのだろうと。

・・・えぇ。
パーカー好きとしてひどく興奮しましたよ。(え)


あとはバリさんのアフロの中(!?)にさっきの青い羽根が入り込んでたとか、マニピュレーターの宇佐美さんは青ポイントを付けていなかったので代わりに青い照明を持ち出してきた(終いに青い羽根を掲げてましたが^^;)とか、バンドメンバーも相変わらず楽しい面子でした。

余談ですが、メンバー衣装チェンジのときに客席まで出張してきて演奏していた須藤さんはめっちゃカッコ良かった!!




< 逆切れキャラ~まとめ >

メンバー・バンドメンバー並んでのご挨拶時のこと。
リーダーの指名により挨拶担当は北山さんに。

・・・が。
ちょっと詰まる北山さん。


そこへ「がんばれー!」とお客さんからの応援の言葉が飛んだのですが。。。


北:「・・・お前も頑張れ!!」(←若干自棄気味に)


「こんちくしょう!」といい、この日はちょっと切れ切れなテンションだったような・・・。
逆に酒井さんは控えめでした。(でもピンポイントで面白い一言を放ってたり)

・・・でも基本的に皆よく喋ってましたね。
あまりにグダグダすぎてしょっちゅう収拾がつかない状態に陥ってましたが。^^;
しかしこれがゴスペラーズらしくていいところなのかなと。(笑)


惜しむらくは、ちょっと後ろのほうの席で段差が少なかったために、舞台が見えにくかったことかな・・・。
メンバーの誰かが何か面白い(と思われる)ことをしても、何をしていたのかわからない状態がしばしばありました。

でも5人とも調子が良かったようでよく声が出ていたし、MCもグダグダで楽しかったし、大満足のライブでした。

非日常を存分に堪能することができた1日ちょっと、ぜひまた来年も味わいたいものです。






おしまい。



闇上がり
2008年02月04日 (月) | 編集 |
・・・じゃなかった、病み上がり初の出勤は全く通常通りでした。。。
まだ本調子じゃなかろうと、仕事は待ってくれません。(涙)


なんだか会社でも風邪の人が多いようで、体調不良により休みになっている予定表だらけ。

インフルエンザの流行って峠は越したんじゃなかろうかと思ってたんですが、まだ流行ってるんですかね?

週末からまた冷え込んだそうなので、皆さんもどうかお気をつけくださいませー。


