社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ムカエ酒にヤケ酒。
2007年09月30日 (日) | 編集 |
ただいま奈良市内の定宿にてちょいと仕事の息抜き中。




んが。

一言言わせていただきたい。






阿漕な商売すなー!!




・・・ごほ。

いやね、今このタイミングでこう来るとは思ってなかったわけですよ。
件のゴスペラーズコンプリートシリーズ。

アカ港とか、クリップ3の再発売はよしとして。
「ニューアルバム」は如何なものかと。
新曲なきアルバムはニューアルバムと言えるのかと。(あると云えばあるかxxx)
そりゃあ多くの名曲をカバーすることは確かに意義深いけど。

これは買うかどうか微妙。



で。

モンダイはこれですよ。

『THE GOSPELLERS CLIPS 1995~2007 ~COMPLETE~』 ¥6,980


・・・・・。

別段節目の年でもなかろうに、何故に?
それも。
ファイナルセルゲイの未公開映像付き。


なんでセルゲイのDVDは出さへんの??

そっちのほうが130倍はファンから望まれていると思いますが。



SOSが去年出したコンプリートみたいに、全編爆笑トークの副音声付きぐらいのことをやってくれるのなら、もうちょっと高くても何の逡巡もなく買いますよ。
でもクリップ集を持ってない人にとってはともかく、その内容で6980円は高いでしょー。

・・・というわけで、こっちはしばらく様子見します。




一体何を焦っているのか、事務所とレコード会社・・・。



間断なく。
2007年09月29日 (土) | 編集 |
さっぶー!!


昨日暑い暑い言うとったのに、いきなりこの寒さかい!



えー。。。
昨日から10度下がって、本日の気温20度でございます。
普段一日中窓を全開にしているのですが、あまりに寒くてぴっちり閉めました。


・・・なんか負けたような気がする。(え)



・・・まぁそうでなくとも朝晩はかなり冷え込みますので、皆様風邪などお召しになりませんようご自愛くださいませー。






さて。
家庭用パスタマシーンで再びパスタを打ってみました。
「打ってみました」というより、粉もんになると常に我が家の父が仕切るのですが・・・。^^;


パスタを細く裁断して放置しておくと隣近所同士くっつき始め、茹でるときに大変な目に遭うので、無理やり引き裂いて離しておきます。



200709291236000.jpg

↑こんな感じ。


生麺なので茹で時間は若干短めにして、今回はアーリオ・オーリオにしてみました。
約一名辛いモノ苦手のためペペロンチーノは却下です。


200709291237000.jpg


にんにく、オリーブオイルをたっぷり。
ズッキーニとタコが余っていたので残り物処分のつもりで入れてみたんですが、これが意外に美味しかったです。


ズッキーニの代わりにきゅうりで代用するのもアリかなぁ・・・。



どーよ!
2007年09月28日 (金) | 編集 |
先日童謡を聴いたからというわけではないんですが、童謡でふと思ったこと。

小学生の頃、とある童謡の歌詞の一部を自分の名前に変えて囃されたことがありまして。
まぁ子供というのは往々にしてそういう冗談(?)みたいなことを言うのが好きなものだと思うのですが、それがあれやこれやとさんざん積み重なった結果、おかげさまで自分の名前が大嫌いになりまして。
社会人になるまで、他人に自分の名前を名乗るのがすごく苦手でした。

今は普通に名乗れますし、嫌いでもないんですけどね。^^;
そもそも大人は他人の名前を茶化すことなんてほとんどないですし。

・・・ま、今でもその童謡を聴くのはちょっと抵抗がありますが。(笑)




普段子供の名前をよく見かけるのですが、、、最近なんとも奇抜な名前が多いなぁと。
下世話以外の何物でもないんですが、子供時代はともかく、えぇ大人になってから仕事で他人に名刺を渡して名乗るときに恥ずかしくないんだろうかと。

あと数十年後には変わった名前も珍しくなくなってるんかな・・・。



一昔前、自分の子供につけようとした名前が役所に受理されなかった出来事がありましたが・・・いじめ等々の一因になりはしないんだろうかと思う今日この頃です。



輪になって歌おう
2007年09月27日 (木) | 編集 |
昨晩、ゴスペラーズが歌う『大きな栗の木の下で』のクリップがM-Onで放送されるという情報を直前にいただきまして、夜中にテレビ前に張り付いておりました。


・・・ら。

5人が仲良くお遊戯(こら)するんとちゃうんかい!


てっきり「あー、また若干一名踊れてない人が・・・」という感想を抱いたりするのかと思いきや、、、残念。
普通にアニメーションでした。
学芸会っぽいシチュエーションで子供2人が踊ってる(?)の。


で。
歌のほうはアカペラで、ちょっといい感じの和音を使っているところがゴスペラーズ風味でした。
ほとんど黒ぽんリードで、一部低音北さんリードあり。
北さん部分はかなりツボです。




それにしても『大きな栗の木の下で』の2番を初めて知りました。。。orz



せめても月に願いを
2007年09月26日 (水) | 編集 |
十六夜の月明かりが煌々とさして空がほの蒼く見えるのはなかなか素敵な眺めだと思う今日この頃。

この夜の涼しさからは想像もつかないほど本日昼間はじりじりと暑かったです。
そんな中ショッピングモールをてくてく歩いていると、服屋さんで冬仕様のコートを発見。


・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この暑さで冬服のことなんか考えられるかー!( ̄□ ̄メ)




さて。
鬼も笑っちゃう一歩手前の年末にライブ予定がひとつ。
Skoop On Somebody "Live in Performance 2007 ~Christmas Edition~"


うーん、、、3ヶ月後かぁ。
そんな先のことをこの時点では考えられん。orz
仕事がどうなってるかわからんし。





でも。

まぁ間違いなく行くやろな・・・。


2週連続週末ライブだとしても。

たとえこの時期仕事が大変なことになっている確率が99%だったとしても。

確実に同僚たちから冷たい視線を浴びせられるとしても。


地元だけは絶対外さへんでー!




・・・そういえば今回は大阪、東京×2、北海道なんですね。
なぜに北海道? ファンが多いから?
福岡とかは??

そもそも西日本がちょっと淋しいんですが・・・。
さらに16日だと時期的にまだ気分が盛り上がってないかも。(こら)





そうそう。
『風に吹かれて 2007』、ピクニックエリアに追加席が出るそうな。(10/1~)
チケットが取れなかったという方はチャンスですよー。



遅い秋
2007年09月25日 (火) | 編集 |
9月末にしてようやく西洋朝顔が咲きはじめました。
長い道のりだった・・・。^^;



200709241439000.jpg

これは濃いピンクですね。
タネは混合で、パッケージには白やら青やらが載っていたんですが、、、これ以外は咲いていないので、もうこれだけなんかも。
うぅ。青い朝顔が見たかった・・・・・。(涙)

やっぱり来年はヘブンリーブルーを植えようと思うのでした。
家人には「もうタネは買ってくるな」と言われたのですが。^^;
(↑大量に生えるから)

これから12月頃まで西洋朝顔が楽しめます。



今の関係が壊れそうで
2007年09月24日 (月) | 編集 |
いつも君のそばにいたいなんて~♪
って、これは別の曲。






NHK『合唱は最高!』、観ました。


・・・いやぁ、普段着っぽいゴスペラーズの5人を見るのはちょっと久しぶりかもしれん。ちょっと新鮮。^^;

一般人である高校生の子らへのちょっかいも相変わらずやなぁと変なところで感心したんですが、女の子の黄色い歓声にはちょっくらビビりました。(そこかい)
逆に男子校の子らのおとなしい(?)こと。
「自らの心と書いて息!」には笑わせていただきましたが。^^;



実は『言葉にすれば』は初聴きだったんですが、けっこう好きかも。
導入部分のゆったりしたところとか、聴いていてとても心地良いです。




・・・っと、そういえば全国大会の放送ってゴスペラーズも出てくるんですかね?
星屑の街がどうとか言ってたような・・・。(←うろ覚え)



酸いも甘いも・・・
2007年09月23日 (日) | 編集 |
家族で訪れた和風ダイニングで、メニューを見て思ったこと。

『明石焼風玉子焼』という料理を居酒屋等々でときどき見かけるんですが、、、今や一般的なメニューなんですかね?

一度どこかで食べてみたんですが、明石焼にも玉子焼にもなれないどっちつかずの半端モノという印象しか・・・。(こら)

明石焼(=玉子焼)はやっぱり明石焼として食べたいものです。



そういえば家で作る玉子焼が甘いの甘くないのって単に地域性の問題なのかと思ってたら、存外そうでもないみたいで(うちではだし巻きですが)、訊いてみるとこの辺りでもけっこう甘い玉子焼を作るお家が多いようです。
・・・味の好みもあるんかなぁ。




亜熱帯や。
2007年09月22日 (土) | 編集 |
着きました。


・・・・・・。
暑い。


ムシムシする暑さですなぁ。不快指数抜群。
まぁ馴染み深くもありますが。^^;




疲れた。。。



ずんたった2
2007年09月22日 (土) | 編集 |
20070922172004
これから大阪に帰ります。
ただいま皆でずんだ餅&ずんだシェイクを堪能中。
す、吸い込めない・・・・・・!



仕事はかなりハードでしたが、美味しいもんもいっぱい食べたし(初日夜はなぜか沖縄料理(笑))、おみやげもめいっぱい買ってきたし、思い遺すことなく帰途に就けそうです。



そうそう。
6月に来たときにも思ったんですが、仙台の市街地は綺麗ですね。

緑が多くて(街路樹が立派!)、道路もきちんと整備されていてゆったりした空間になってるし。
何より山が近くに見えるのが良い! 宿の最上階で朝食を食べると、ちょっとした旅行気分を味わえます。

そういえば、行きの飛行機でも見えたんですが、仙台市内から北北西の方向、山の麓に白い巨大な観音像のようなものが立っているんですが、、、あれは一体何だったんでしょう?^^;
爆走街道。
2007年09月21日 (金) | 編集 |
大阪発疾走ステージ、見事に外れました。(涙)
倍率高かったんだろうか。。。

こら真面目に仕事しとけっちゅう警告なんかな。^^;
若しくは今まで遊びすぎなんじゃ! とか。






昨日遅くまで頑張った甲斐あって、今日はまだちょっと早めに仕事が終わりました。
・・・で、大阪から一緒に来た人たちと宮城名物を堪能すべく居酒屋へ。


実は今年6月仙台に来たときに、飲みに行くのにいくつか候補のお店がありまして。
そのうちのひとつに今日行ったんですが、、、まーなんというか、お洒落でかつご飯が非常に美味しいところでした♪


もちろん!
秋刀魚も食べましたよー。新鮮なのを一匹丸ごとお造りで!
全っ然臭みがない上に、おろししょうがで食べると脂が乗ってるにも関わらずさっぱりした味わいで、いくらでも食べられる感じでした。
ぜいたく!

後は海の幸(主にお造り)を食べたり、牛タンが入ったサラダを食べたり、、、前にも食べた莫久来(バクライ:ホヤとコノワタを合わせた珍味。やまいも添え)も相変わらずお酒が進むこと進むこと!
アンキモ・イカの塩辛もかなりいい線行ってます。


ちなみにお酒は以前仙台で飲んで気に入った「乾坤一」。
けっこう辛口だったんですが、意外に飲みやすく、食べ物と合わせやすかったです。




やっぱり東北は食べ物が美味しい!



涼求ムベカラズ
2007年09月20日 (木) | 編集 |
信じられんぐらいこき使われました。(笑)
疲れたー・・・。



それにしても。

避暑気分でやってきたら、見事に裏切られました。orz
日中暑いのなんのって。
さらにまた暑苦しい格好をしていたもので余計堪えました。^^;

あ、でも夜は寒いぐらい。
さすがに東北ですね。





すみません、コメントお返事は明日以降にー。m(_ _)m



天高く、夏空。
2007年09月19日 (水) | 編集 |
明日から3日間仙台に行ってまいります。

仙台って、、、やっぱり寒いんやろうか。
春秋ものの服を着ていかなあかんかなぁ。



こちらは9月になってから未だに最高気温が30度を下回る日がほとんどありません。。。
観測史上最遅の猛暑日を記録したおとついは言うに及ばず、昨日は昨日、今日も今日とて34度。
明日は明日で前にならえ。
ここまでくるともはや異常気象ですな。^^;

秋がちゃんとくるのか最近ひやひやしています。
いきなり冬になったら厭やなぁ・・・。




ところで。
秋といえば秋刀魚。


秋刀魚食べたい。
秋の味覚めいっぱい食べたい。





・・・ふっふっふ。
仙台でおいしいものをたんまり食してきますよ。











・・・時間があればの話。orz



Passion
2007年09月18日 (火) | 編集 |
お、Skoop On Somebodyがついに次のシングルを出すんですね。


『アンセリウム』かぁ。

・・・これって、たぶん花の名前のことですよね。
「アンスリウム」(anthurium)と言ったほうがわかりやすいかも。
果たして「情熱」、「煩悩」という花言葉が示すような曲なんでしょうか。
(バラードやからー!)


ちなみに11月7日発売だそうです。


・・・・・・。
冬にアンセリウム!?(・ ・ ;




にしても、10年目で一体何枚シングルが飛び出すことやら。(笑)

それよりもちょうど1年前に「10周年のアルバムの曲作りを云々~」と言っていたのに、ちゃんと10年目で出してくるんだろうか。ちょっと心配。^^;
あと5ヶ月、なんとかがんばって作っていただきたいものです。。。



Visual Music
2007年09月17日 (月) | 編集 |
暑い。

35.7度て、真夏やんけー!!
9月も下旬というのに、この暑さは異常ですな・・・。



さて。
おとついに「ブラスト! ブロードウェイ・バージョン」@大阪厚生年金会館、第2部へ行ってまいりました。


ブラストは今年で3回目なんですが、、、何度見ても楽しいものです。
音楽とビジュアルの一体感が見事で、2時間弱の間舞台に釘付けでした。^^;


今回アボリジニの楽器、ディジリドゥーを数人のプレイヤーが客席で吹いていたのも良かったです。
ステレオ効果で迫力満点でした。
いっぺん吹いてみたい・・・。


それにしてもトランペットとかの小さい楽器を放り投げるたびに背筋に冷たい汗が流れます。。。
楽器ごと落っことすのもさることながら、マウスピース外れへんのやろか・・・。
何かでくっつけてるんかな・・・。^^;





・・・・・・・・・・。

あ゙ー!!
あんなん見てもうたら、また楽器吹きたくなるやんか!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻



特別な夜のために。
2007年09月16日 (日) | 編集 |
ちょっとちょっとちょっとぉ!


何やねんソレ


『Nice'n Slow Jam Night』を神戸のホテルでやるなんて聞いてへんわー!





・・・・・。


絶対行けへんで。

東京まで行く半分の値段で済むとしても。



絶っ対行くもんかー!






うーん。
ディナーは別にいらんなぁ・・・。
ホテルでディナー付きライブをやるんやったら、ビルボード(旧大阪ブルーノート)とかでやるほうがお客は入りやすいんとちゃうやろか。


完売、するかなぁ・・・。^^;



てんこもり
2007年09月16日 (日) | 編集 |
ようやっとセルゲイ本を読み始めました。
(まだ全部読めてません。。。orz)


写真にインタビューに盛りだくさん。
半年近くにおよぶ全64公演、ほんとにいろいろなことがあったんでしょうね。
実にツッコミどころが多いですなぁ・・・。(笑)










黒・北コンビのフード被り姿とか。(←やや怪しげ(笑))

「一つになるのさ」で手が"1"になってない黒ぽんとか。^^;



・・・あ。
年明け最初の京都公演で、メンバーとバンドメンバー勢ぞろいで決めポーズを取ってた写真も載ってた!
来年のカレンダーじゃなかったのね。^^;




明日がんばって読も・・・・・。



しょうげきのじじつ。
2007年09月15日 (土) | 編集 |
・・・・・。
出掛けに気付いてしまった。

セルゲイ本、昨日のうちに届いとるやんけー!!Σ( ̄□ ̄;)

昨夜帰宅時に気付いてやれず、一晩中玄関に淋しく佇んでいたらしく。。。


いやはや、S○NYさんに見捨てられ、ぎりぎり数日前に予約した(←忘れていたとは言えない)ってのに、、、H○Vさんどうもありがとうございました。(号泣)




なのに。

中身は今晩(ヘタしたら日付変更後)までお預けですってぇー!?

仕事なんて大嫌いじゃー!





そういえば今日のオンジ、生放送なんですね。
また電波が悪くなってたんで、録音しても聴けたもんじゃないかも。。。^^;


攻防戦。
2007年09月14日 (金) | 編集 |
えー。
念願の出張が入りました。


元課長:「ことさん、悪いんやけど3日間ぐらい仙台に行ってもらわれへん?」



・・・。

・・・・・・・・・。

仙台だとぅー!?




・・・あのー。
東京じゃないんスか?

しかも予定より1ヶ月くらい早いみたいなんですが・・・?

え、何? 仕事??
まぁたまたそんなご冗談をー。
課長、なんぼ好きとはいえ、日中からビール飲んだらあきませんよ?




・・・・・・・・・。

というわけで、、、来週仙台に行ってまいります。(号泣)
6月に行ったばっかりやのにー!




噂によると仕事が山のごとくに待ち受けているらしい。(泣)


運はもう全て遣い果たしていたか。。。



いろどり。
2007年09月13日 (木) | 編集 |
先日買出しに行った際に見つけたもの。


200709091456000.jpg

ガラス瓶の中に入った乾燥させたハーブや果物。
見るだけでもけっこう楽しいんですが、タダの飾りじゃございません。


これ、ドレッシングの素なんです。


この瓶の中にお酢やワインビネガーを注いで数時間以上経つとドレッシングになるそうな。
もちろん長期熟成もOK!

見た瞬間一目惚れしましたよー。
何種類かあったんですが、ちょっと柑橘系のドレッシングが切らしていたので「かんきつ」を買ってきました。


・・・が。
せっかくなのでお酢もいいものを、、、と思って現在保留中。





・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。


こういう考えが無駄遣いの元なんやろうなぁ・・・。orz



Anti Aging
2007年09月12日 (水) | 編集 |
この半年くらい肩こりがシャレになりません・・・・・。

おかげで最近肩揉みしてもらいに仕事場に行ってるようなもんです。(こら)
(もちろんお返しに肩揉みしてあげるんですが)
さすが肩こりする人はツボを心得てますわー。^^;
いっぺんに楽になりますもん。



・・・・・・・・。

いやいやいや。
ほんまに肩に鉛板入ってんのとちゃうんかと思うぐらい痛いのですよ。
もちろん職業柄こりやすいのはあるんやろうけど、、、以前はここまで痛くなかった。


んー、、、姿勢悪いから?
寝っ転がって本読んでるから?
筋肉が弱っちぃから?


・・・なんか全部心当たりがあるんですけど。orz






今晩から肩こり体操やな・・・。



始末屋。
2007年09月11日 (火) | 編集 |
んー・・・・・。
Nice'n Slow Jam Night、席が良いんだか悪いんだか。
かなり前のほうの席なんだけどやや端のほうなのがちょっと惜しかったかな。^^;


それにしても、ローソンでお金払ってすぐチケットを受け取るのってちょっと新鮮な気分です。
ローソンで支払ってもたいがい公演直前に送られてくるのでー。


・・・と思いつつチケ代を払った途端、現実に引き戻されました。
東京行きの対価は数万円に上ることに。


節約生活がんばろ・・・。(泣)





そういえば『風に吹かれて』、もうチケット完売したんですって?
去年より動員数がだいぶ増えたという噂もちらっと耳にしたんですが、、、恐るべし大物アーティストパワー。。。orz



なんだかんだにThank You!
2007年09月10日 (月) | 編集 |
今日は阿久悠さんを送る会だったんですね。


今更何言うとんねんという言われそうですが、、、最近ゴスペラーズの『BOO~おなかが空くほど笑ってみたい~』の作詞が阿久さんだったことに気付きまして。

あぁ、こういう詞も書かはるんやなぁと認識を新たにしました。


BOOは本当に大好きな曲でねぇ・・・・・。




阿久さんといえば、『宇宙船サジタリウス』という昔のアニメのエンディング曲だった『夢光年』も大好きでした。
いい歌だった・・・。





たくさんの元気をありがとうございました。
改めてご冥福をお祈りいたします。



Garden, Beer Garden
2007年09月09日 (日) | 編集 |
M-ON TV『Make On The Holiday』内お料理コーナー、Skoop On Somebody『男のウデジMAN』。

・・・それは我が家のエンゲル係数を力強く押し上げる存在。
男の料理ってなんであんなにカネがかかんねんー!(怒)


・・・しかし。
やっちまいました。
行く夏を惜しむビアガーデン。

大阪市内までビール&食材探しの旅へ出てきましたよ。
そして費用は全部私持ち・・・・・・。(涙)

ま、いっか。


夕方から料理開始!
そのまんま影響を受けたメニューはこんな感じ。
(一応我が家流の工夫を入れてみましたが)


200709092026000.jpg

・伊勢地鶏の唐揚げ・我が家のオクラを添えて
・明石ダコのマリネ
・牛タタキ・おろしポンズ添え
・定番の枝豆
・ビール各種

あと、写真内にはないけど大阪泉州名物・水茄子のお漬けもんもあります。
これがまた絶望的においしいんだなー。




・・・さぁ、庭のウッドデッキがビアガーデン!
行く夏を惜しみつつ、ビールも料理もあっという間になくなってしまったのでした。
地ビールの常陸野ネスト、ベルギービールのデュベル共においしかった!
料理との相性もぴったりです。

家人も喜んでくれてめでたしめでたし。




そういえば、番組で旭ポンズ(←TAKEさん絶賛)が出てきたのがめっちゃ嬉しかったなぁ・・・。
もちろんウチでも使てます。


そして若気の至り:1時間半で大ジョッキ12杯・・・恐るべしKO-HEYさん。
お腹ちゃぽちゃぽなるんとちゃうやろか・・・・・。
しかもその状態で葛城山登山てー!



さらに突然JBの話(命日が12/25)になって・・・・・・びっくりした。
でもってこの日ゴスのOAで『母に~』が流れていっそうまぁまぁびっくりした。orz










『Nice'n Slow Jam Night』、当選しました。
行ってまいります。




・・・・・・26日に東京出張入らんかなー。(こら)



愛され対決。
2007年09月08日 (土) | 編集 |
今週の 『On the Album』・・・。

酒井さんの愛されコンピ(こら)が辛くも勝利でしたか。
でも意外に投票数少なかったねぇ。
オンジはHPないから余計そうなんかな・・・。
Soul Connectionみたいに作ってくれればいいのに。




それにしても。
まさか伊藤ちゃんが出てくるとは。^^;
そしてリーダーがメンバー相手みたいな接し方(=若干オレ様)をしているのにちょっとびっくり。


自分とこのマネージャーに、すぐそばにおいてあるコーヒーを淹れさせて「そんなん自分で淹れぇやー」と説教をくらったのはゴスペラーズのリーダーじゃなかろうかと一抹の不安がよぎったのでした。(笑)
(※『SOUL CRUISIN'』より)



ミナミの顔
2007年09月07日 (金) | 編集 |
ある仕事先で親しくしている会社の人たちと道頓堀へ飲みに行ってきました。




・・・久しぶりに道頓堀をまじまじと見た。



・・・・・・・・。

10年前、こんなにネオンがまぶしかったっけ。
こんなに皆一心不乱に写真を撮ってたっけ。
そして、そぞろ歩けば高確率でテレビの撮影に行き当たる。
(今日はたかじんの番組の街頭インタビュー(?)をしてた・・・)


道頓堀といえば大阪の顔だけど、私は梅田にある大阪駅前ビルのあの寂れつつ、でも決して賑やかさが失われることのない雰囲気のほうが好き。
こっちのほうが大阪らしい温かさを感じられると思うのです。


・・・というのは一府民の意見にすぎませんが。




というわけで、来週も行ってまいります。
飲みすぎ注意!





200708292250000.jpg


写真は先日のSPPの帰りに撮影したグリコのネオン。
期間限定・世界陸上仕様ですよー!


今年阪神が優勝したらまたタイガース仕様になるんかな・・・。^^;



過ぎたるはなほ・・・
2007年09月06日 (木) | 編集 |
今年はなかなか涼しくなりませんなぁ・・・。
9月に入っても最高気温が30度を下回ることはないし。
雨が降っても大して涼しくならず、却って蒸し暑くなるだけ。
夜は夜で相も変わらず熱帯夜。

「今年は自室のクーラーを使うのは8月だけ!」
と思っていたのをあっさり9月1日に撤回しました。orz
そんな残暑厳しき折、皆さん如何お過ごしでしょうか?


いったいいつになったらもっと秋らしくなるんだろ。。。



とはいうものの、ちょっと山の手のほうに行けば、夕暮れには涼しげな鈴虫の鳴き声がりーんりーんと。
秋やなぁと思って耳をそばだててみました。



りーん


りーんりーん




    りりーん    りーりー          りーん   りーん
りーん     りー    りん  りーん    りーん 
   りーり    りん       りーりー       り  りーん  
りり   りーん       りー  りーん   りーん    りり
 りーん    りーり   りーん   りー 
   りーん     りん    りり     りーりーん りーん   り
 りーん  りー   りーりー     りり りーん

りーんりーん


・・・りーん







・・・・・。


・・・・・・・・・・。


やかましいわっ!!







涼しげで風流な音も、何十匹といると余計暑くなりますな・・・。(泣)



おみやげ遁走曲。
2007年09月05日 (水) | 編集 |
いま会社で密かにブームの存在。
仕事で彦根に行っている人たちから伝来したもの。


それは『ひこにゃん』

なんでも彦根城築城400年記念で作られたキャラクターなんですって。


・・・・・。
なんかお城という堅いイメージにそぐわへん緩いキャラや・・・・・。
白くてまるまるしてやたら美味しそうやし。(こら)
↑実は密かに「モチ」と言われているらしい。。。

それにしても、ネコのくせにお箸で切れる肉が好きだとは、、、なんたる贅沢者ー!(怒)





・・・こほん。

そんなこんななある日、会社の人が彦根みやげをくれました。


200708222120000.jpg


ひこにゃんジェルシール。

くれた人曰く、「これ、(会社支給の)ノートパソコンに貼ってぇなー」。




・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。


プラスチックはあかんて書いとるやろがー!!( ̄□ ̄メ)





しゃあない。
せっかくの厚意やし、本棚のガラスの目立たんところにでも貼っといたろ。。。




ひこにゃんは著作権の使用料がかからないのでグッズがたくさんあるそうな。
なかなかマニアックなものもあって面白いです。^^;


彦根に行かれる際はぜひおみやげにどうぞー。



退化する料理。
2007年09月04日 (火) | 編集 |
Skoop On Somebodyの『Nice'n Slow Jam Night』、結局応募することにしました。
こうなったら厭でも最高の夜にしてもらおうじゃないのさ。


この恨み晴らしに行ったるわー!( ̄□ ̄メ)



・・・・・・。

ここまで啖呵を切っといて先行外れたら単なるアホですな・・・。







そういえば先日某お料理番組を見ていたら、一家揃って矢も盾も堪らずオムライスが食べたくなり、、、ちょっくら作ってみました。


200709041949000.jpg


ふふん。
アイツらには負けへんでー!(そこかい)

番組中で作っていたオムライスの外身は卵だけしか使っていなかったんですが、、、うちのは牛乳入れたり粉チーズ入れたりです。
でもってバターはたっぷり使うと良いね。
ケチャップが少ないのはご愛嬌で。^^;


それにしても番組で使っていた奈良のケチャップが気になって仕方ありません。
オムライスに合うケチャップ、えぇなぁ。
マッシュルームが入ったチキンライスに使うたら最高でしょうな。。。
(↑結局最後は鶏肉ときのこが決め手らしい)



サラダはこれまた大好物のポテトサラダを。
具はきゅうりとハムだけのSimple is Bestでー。






振り子
2007年09月03日 (月) | 編集 |
コマ公演やっぱり応募しよ。



・・・と、ふと己のスケジュールをぼんやり眺めて驚愕。

10月28日の昼過ぎに大阪で開かれるコンサートのチケットを取ってたんだった・・・・・。orz



いっそ強行軍か!?




・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


やっぱりもうちょっと悩も・・・。





せめて梅田コマでやってくれたらなぁ。(※もうありません)



