社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでもうちはやってへん。
2007年02月28日 (水) | 編集 |
もうそろそろ時効やからええかなぁ?







・・・それは2007年1月9日のこと。


ゴスペラーズ坂ツアー "セルゲイ" 新年最初の京都公演にすっかり舞い上がっていたワタシ。
寒い中じっと待った甲斐あってサイン色紙をもらえたし、グッズも買えたし(イモ洗いの如く混んでいた・・・)、上着と荷物もクロークに預けて準備万端!!
もうあと5分で開演や、急いで席に着かなぁ!と、焦っていると。

目の前に現れたうら若き女性に声をかけられました。


女性:「・・・○○(←私の苗字)さん?」


・・・・・へ?
一瞬目が点になって答えられずにいると、彼女はまた尋ねました。


女性:「○○(←私の苗字)さんですよね??」


私 :「え、えぇ、そうですけど・・・」


・・・だ、誰っ!?
ブログ外のゴス友さんなんて同行者の子しかおれへんし(そもそも周囲にオープンにしてない)、まして会ったことのある人は今までにたった1人だけ。


・・・・・・・まさか。
私の名前から外見、趣味○×△etc.まで個人情報がだだ漏れになってて、なんかのブラックリストに載ってるんちゃうやろな。んで、ゴスライブ直前ですっかり浮かれてる最中に「ことッ! 覚悟ぉぉ~!! (ぐさっ)」って刺客に狙われたり。


一瞬のうちに様々な妄想が暴走していると彼女は痺れを切らしたのか、トドメをさすかのように私に宣告しました。


女性:「○○(←とある仕事先)でお世話になってる△△です」



!!!∑( ̄□ ̄;)



この時期2,3日にいっぺんはちらっと顔を合わせていたにも関わらず、まったく気付きませんでした。orz

彼女はこのとき仕事用の制服を着てなかったし髪の毛も束ねてなかったし。普段馴染みのある姿とは全然違うんです!(←いいわけ)

そもそもワタシ、人様の顔を覚えるのがすごく苦手で。
高校時代吹奏楽部に入部した翌日に、同じパート(楽器)に入った同学年の女の子に「ごめん、誰やったっけ?」と言って大ヒンシュクを買ったという伝説の持ち主。(←またいいわけ)





・・・・・・っていうか。

仕事サボって来てるのがバレたか!?



というわけで。

私 :「仕事サボったの、うちの(会社の)人間に言わんといてくださいね~」




・・・数日後、その仕事先にて。

同僚:「ことさん、9日△△さんと京都で会ったんやって?」



・・・・・・・・・・・・・。

速攻でバレとるがな!∑( ̄□ ̄;)



あれほど言わんといてくださいって頼んだのになぁ。
おっかしいなぁ・・・・・。┐( ̄ー ̄)┌



スポンサーサイト
嵐の前後。
2007年02月27日 (火) | 編集 |
抱きしめたその後で悲しい笑顔~♪


リアル新大阪ごっこをしてきました。(笑)
やっぱり新大阪から旅立つ人がおったらこのプレイはやっとかなあかんやろ! というわけで、ムリ言って見送りをさせていただくことに。^^;
POCO A POCOさん、最後の最後までかしましいヤツで申し訳ないです。(汗)


唯一の心残り。

ホームの黄色いラインを越えることができませんでした。orz


本当の恋と云うなら~!!





さて、今を遡ること24時間と半日ほど前。
会社でゆる~く仕事をしていたら、うちの直属の課長が深刻そうな表情で近づいてきました。


課長:「ことさん、ちょっと (←小声で)

私 :「はい」 (『ま、まさかまたトラブルぅ!?』)

課長:「あのな」

私 :「??」 (←高鳴る心臓)

課長:「・・・なんかあったんか?」

私 :「へっ?」

課長:「いつもとなんかカッコがちゃうで」

私 :「・・・そんなにちゃいますか?」

課長:「うん、全然ちゃう」

別の課長:「が違うよなぁ?」

私 :「え~」

また別の課長(ミーシャファン):「いつもよりもえぇカッコしてるで

私 :「・・・・・・・・・・・・・・」



・・・・・・・・・・・・・。
まぁ、、、たしかに普段の3割増しぐらいまともな服装かもしれんけどさ。^^;
たしかにいつもよりちょっとはましな化粧してるかもしれんけどねぇ。


だってでぃとなんやもん!( ̄- ̄メ)

えぇやん、たまには!!



「今晩デートするんです~♪」と冗談っぽく言ってみたら、後でこっそり「どこでデート?」と携帯メールを送ってきた某課長。(笑)
一体何を想像されてたんだか。^^;



・・・とまぁ、ウチはこんなゆる~い会社です。┐( ̄ー ̄)┌
えぇねんけどセクハラ寸前やな。



素敵な日々。
2007年02月26日 (月) | 編集 |
今日はお昼に永遠の恋人ゆうなぎさん、夜に憧れのPOCO A POCOさんと、なんと連チャンで素敵な女性とでぃとしてしまいました~。

モテる女は辛いねっ。┐( ̄ー ̄)┌


・・・・・・・・。
すんません、酔っ払っていい気になってました。orz


ゆうなぎさんとはたくさんたくさん楽しいこと&ちょこっと真面目なお話ができたし、POCO A POCOさんとは、普段誰にも話せないようなマル秘でディープな女性の内緒話をいっぱいいっぱい語り合うことができました。

お二方とも初対面とは思えないような気安さでお話しすることができまして、改めてブログをやってて良かったなぁと、柄にもなく目頭が熱くなったり。^^;


お二方とも、今日はどうもありがとうございました♪ 私は幸せ者です!
またお会いできる日を心から楽しみにしています~!



よっしゃ、また明日からがんばるでっ!



ヘタなてっぽも数撃ちゃあ・・・
2007年02月25日 (日) | 編集 |
1月の日記に書いたのですが、なんと当選してしまいました。^^;
というわけで、アコースティックな夕べへ行ってまいります。
手紙を読んでみたらば、実はけっこうな倍率だったようで・・・。(3通応募しましたが(笑))
私みたいなんが当たってえぇのんか!?という感じですが。
気合入れて行ってきます!(目当ては大阪出身の3人組)


っと。
この招待状、2人まで入場可でして。
当然ながらヒトリモンの私には同行者もなく。(涙)
3/9(金)晩に大阪市内OK!で、かつ、私みたいなんと行ったってもええで! という奇特な方は必ずメール(intermezzo04-koto@mail.goo.ne.jp ← @を半角にしてください)にてご連絡くださいませ~。
ただし、管理人は非常に人見知りな性格の持ち主ですので、申し訳ありませんが、お知り合いの方を優先させていただきます。



あ~、予習せんなぁ!!



次の街角へ・・・
2007年02月25日 (日) | 編集 |
ぐゎ~ん。

Soul Connectionが終わってしまうとな!?
えっ、えっ、そんなの聞いてないよ!


4月以降土曜の夜を一体どう過ごせばいいってんだい。(号泣)


復活(若しくは別番組スタート)求む!!



The Platinum World
2007年02月24日 (土) | 編集 |
今日は北山さんお誕生日でしたね。
別イベントで頭が一杯になってすっかり記憶から抜け落ちてました。^^;
はっぴーばーすでぃ! この一年が実り多きものになりますように・・・。


そんな今日は苗場の初日でもあるんですよね。
さぞかし倍率高かっただろうな・・・。いっぺんぐらい苗場に行ってみたい気はあったんですが、24~25日と聞いて「ハイ、さいなら~」と。┐( ̄ー ̄)┌

で、私の友達がなんと本日参加!
みんなで「おめでとう!!」って言うんでしょうね~。なんとも羨ましい・・・。



お留守番組は家でおとなしくソルコネを聴いときます。(涙)



The Endless World
2007年02月24日 (土) | 編集 |
いつもお世話になっているPOCO A POCOさんが出展されている、"日本フラワーデザイン大賞 2007"へ行ってまいりました!
嬉しいことに招待券をたくさんいただきまして、花好き一家揃ってのおでかけです。^^;


今回は大阪の国際会議場(グランキューブ大阪)での開催だったのですが、アレンジメントやブーケ、オブジェの他、なんとお花(植物)で作った宝箱やアクセサリー、テーブルデコレーションなど、11部門372点もの素敵なフラワーアートの展示が行われました。

が。
POCO A POCOさんがどの部門で出展されたのかわからなかったので、こりゃあ探しだすのも大変やなぁ。。。と不安に。なにせ作品のタイトルしか知らなくて。^^;
(後でプログラムを見たら、ちゃんと部門別のリストにお名前が載っていたんですけどね(*/-\*))


さてさて。
入場して順路に従い、2番目に見たのが"プティアレンジ"という部門。
その名の通り、手のひらサイズのかわいらしいアレンジメントで、その繊細さに家族一同大喜び。「こんなちっこいのどうやって作るんやろ?」と感嘆しきりの中、ある作品に目が留まりました。
それは、、、水苔の台の上に、リースのように環状に花やミニサイズの苺を連ねた作品。傍に巻貝(かたつむりの殻かな?)を配した細かな演出に母と私はすっかり目を奪われ・・・。

はたとそのタイトルを見てみたらば、、、まさしくそれがPOCO A POCOさんの出展された作品『終わらない世界』でした。これにはびっくり!

『終わらない世界』といえばゴスペラーズのファンならお馴染みですねv
もちろんそこからタイトルを取られたとのことなのですが、、、なるほどタイトルと作品のイメージがぴったりです。

・・・というのが、円というモチーフ。

円には始点も終点もありませんよね。
そこから、永遠に繰り返す、流転する世界、という壮大なイメージを強く感じました。

今回のコンテストでは「芽生え」や「再生」といったコンセプトの作品が多かった中で、「継続」というコンセプトで作品を制作されたのはとても良かったと思います。(解釈が間違っていたらゴメンナサイ!)

惜しくも受賞はされていなかったのですが、制作者の思いが強く伝わってくる素敵な作品でしたv
写真撮影ができずお見せできないのが残念!
POCO A POCOさんのブログでアップされるかな?)


それにしても、1日で全作品を見るのは大変!
作品ひとつひとつが本当に素晴らしいので、観るのにはかなりのパワーを要します。^^;
2時間で会場を廻ったのですが、くったくたになりましたよ~。


近くにお住まいで興味を持たれた方はぜひ行ってみてくださいね。
26日まで開催されています。



正しいサラリーマンの在り方。
2007年02月23日 (金) | 編集 |
今週も一週間真面目に働いた~!(こらっ)

というわけで、これから神戸に行ってまいります。
また大阪に帰ってこなあかんのがしんどいけど。^^;


ほなまた明日に~。
予期せぬ出逢い。
2007年02月22日 (木) | 編集 |
本日閉店営業。


というわけで、昼間っからうだうだしておりました。

生協からもらった宅配カタログをぼんやり眺めていたら、なんとコンサートのチケットまで扱っていることにびっくり。けっこう面白いモノを取り扱っているので、カタログを見るだけでもかなり楽しい♪


んでですね。

どこかで見たことのある写真があると思ったら、なんとゴスペラーズのセルゲイ@大阪2daysのチケットを扱ってました。^^;

へぇぇ、こんなところでねぇ。


・・・・・・・・・・。
というか、まさかチケット余ってるんじゃないやろな・・・。
イヤやで、城ホール行ってみたら空いてる席が多かったとか。(涙)



早春賦
2007年02月21日 (水) | 編集 |
今日の大阪、かなり暖かかったです。
コートを着なくても大丈夫なくらい。春はもうすぐ?


というわけで、早春の花特集でもしましょか。
画像はサムネイルになっていますので、クリックで拡大します。


200702210948000.jpg

↑1年前にもアップしたクリスマスローズの株。
この白い花弁と緑の葉っぱの組み合わせが目に優しい♪
春の訪れを感じさせる花です。



200702210950001.jpg

↑ちょっと変わったフリンジ咲きのパンジー(たぶん"イエローシェード")。
左側には相変わらずカーネーションが植わってます。



200702210950000.jpg

↑プリムラ・マラコイデスのピンクと白。
これが咲くと「もう春やなぁ・・・」という気がします。



NEC_0019.jpg

↑蔵出し画像で、ビオラ "プティオラ ロイヤルレディ"。
このブルーのぶち模様に魅入られて思わず衝動買いしてしまったんですが、、、その後暖かくなったためブルーが綺麗に出なくなったという・・・。(涙)



200702200852000.jpg

↑性懲りもなく梅。
ある仕事先に行く途中にある民家の木なんですが、これがまたいい感じに苔むしてて(写真右下部分の枝がわかりやすいかな?)。かなり年代物だと思われます。
紅い花と青空の対比が綺麗だったので、失礼して1枚撮ってきました。^^;



あと1週間で2月が終わる~!!∑( ̄□ ̄;)



星の座を狙って
2007年02月20日 (火) | 編集 |
そういえば昨日って、モバで@高知のリアルタイムレポをやってましたね。
ひととおり見て、帰宅してからムービーをじっくり視聴。さすがに公衆の面前で爆笑するわけにもいかんからねぇ。(笑)



・・・・・・・・・・・・。
なにかねぇ、あなたがたは"コメント"と名の付くものでマトモにコメントする気がないのかと。(笑)
激しくツッコミたくなりました。^^;

というわけで、カレーを一口食べては「うまい!」、「胡椒が効いてる」などとコメントするカレー部会長。「またかいっ!」というツッコミは無粋か。┐( ̄ー ̄)┌

それにしても会長が今のところいちばんセルゲイ企画頑張ってるねぇ。
酒井さんも最終的には64回の連載になるんでしょうが。^^;

さぁ、勝つのはどっち!?
(シャンパンはー!?)


それにしても、カレー食べてる横のほうで何回も何回も「はっ!」と言ってたのは誰?
あの笑い方からしてリーダー?



はげしくラプソディ。
2007年02月19日 (月) | 編集 |
帰宅後家人が晩ご飯をしつらえてくれて食べていると、急にお茶が飲みたくなり、、、食器棚からコップを、冷蔵庫から飲み物を取り出して注ぐ。

とそこへ父親の声。


「おまえ何でミルクなんか飲むねん」


・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・!!∑( ̄□ ̄;)



ついそのとき眺めていたテレビ番組にすっかり意識取られてました。orz



気を取り直して冷たいお茶を注ぎ、残りを冷蔵庫へ戻す。


・・・とそこへまた父親の声。


「お茶やったらもう入れとるで」



!!!∑( ̄□ ̄;)



・・・まこと仰る通りでございます。
ご飯やおかずのすぐ傍にちゃあんとお茶も置いてありました。orz


今日はもうあかんな。┐( ̄ー ̄)┌

ちゃっちゃと寝るとします。




で。
そのとき見ていたのはNHKのピアノ特集の番組。
グランドピアノの内部を高性能カメラで覗いたりと、なかなか興味深い番組でした。
響板の上に黒ゴマを散らした状態で弾いたときの映像なんて実にシュールでしたよ。
食事中に「きしょくわるっ!」と思わず絶叫。(笑)


あとは、、、ガーシュウィンの名曲『ラプソディ・イン・ブルー』を7台のピアノで連弾してたり。

7台と言いつつも、、、主役の宮川彬良は指揮ばっかりやっとるがな!!∑( ̄□ ̄;)
ということで実質6台。

・・・でもねぇ、正直なところ6~7台も使う必要あるんかなぁと。^^;
あんましぱっとしないアレンジやったし、オケ版ほど心に訴えてかけてくるものがなかったような。


あ、でもあのランクのピアノ(スタインウェイかな?)を7台集めて放射状に並べたという点は感心。
(そういう問題じゃないか^^;)



An Invader
2007年02月18日 (日) | 編集 |
美容院長時間コース(要はパーマとカラーリング)を受けてきました。
長時間による疲れと容赦なく浴びせられる温風のために次第に重くなってゆく両の瞼。
読んでいる雑誌も、その内容が頭に入るはずもなく。


そして半分寝ながらページを捲る。




・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。


さ、酒井雄二の写真!?



なんで単独で女性誌に!!?



・・・・・と思ったら、10日に行なわれたZOOCOさんのバレンタインライブご招待の案内でした。^^;
『Steady.』と同じ出版社の雑誌だったんだろうね。



ま、紛らわしい・・・・。
眠気も一気にふっ飛んでもうたわ。(笑)




ちゃれんじゃ。
2007年02月17日 (土) | 編集 |
そうそう。
ゴスマニアの継続ありがとう記念品が届きました。



・・・以下、内容に触れますのでお気をつけくださいまし。
(でも4月以降のはまた内容変わるかな?)





















実はどこかでちらっと聞いてはいたんですが、、、
携帯覗き込み防止シート2種類。

片方は下のほうに"The Gospellers"と書いてあるシンプルなん。
もう片方はめっちゃ5人の写真。


・・・・・・・・・・・・・。
こ、これはうちに対する挑戦かっ!?
須らくスマートにゴスペラーズの写真を携帯電話に貼ってみろと!!?

待ち受け画面にさえゴスの写真を貼れずにいるこの私に!?(←ヘタレ)
『Be as One』を買ったときに貰ったポスターを開いてさえもいないこの私が!?(←なら貰うなっつの)



・・・・・・・・・・・・。

すんません、不戦敗でお願いします。m(_ _)m





そもそも携帯覗き込み防止シートって使ったことがないんですが、、、シート自体に絵柄が入っていても鮮明に画面が見えるもんなんですかねぃ?
すっごい真面目な仕事のメールを打ってるときに、ぼわ~んとゴスが浮かび上がってるわけですよ。めっちゃ悲しい気分でネットしてるときもやっぱりにゅるんと出てくるわけですよ。(ナンノコッチャ)




無限大の妄想が暴走で・・・今夜はもう、眠れない。



あまおと
2007年02月17日 (土) | 編集 |
雨やねぇ・・・。
この時期に降る雨はなんか春を感じるような気がする。
一雨毎に暖かくなるといいなぁ・・・。


というわけで朝から雨音をBGMに一日ぽけ~っとしてます。
雨が降るときの「さーっ」という音が好きで。

・・・・・・ふと思ったんですが。
雨音って、雨粒が地面や物に当たって生じる音だと思うんですが、、、
もっと上のほう、雲から落ちてきたばっかりのときって一体どんな音がするんやろうなぁと。
そもそも音自体があるのかどうかっていう話なんですが。^^;

でも大雨のときとかね。
一粒自体では無に等しくても、何億も何兆も集まったらどないなるねんと、ここはひとつ世の中に問いかけをしてみようと。



・・・まぁなんせ、しょうもないことばっかり考えてます。
まだ昨日の酔いが残ってるかもしれん。(笑)



BGM:ama-oto



行きはヨイヨイ・・・?
2007年02月16日 (金) | 編集 |
本日月一回の日本酒定例会につき、ほろ酔いで帰宅中~♪

今日の一献は「田酒 大吟醸 斗瓶取」。
豊かな味わいの中にも鋭いキレがあり、いくらでも飲めそうな感じ。

この酔い加減はただの仕事疲れのみではあるまいて。(笑)



申し訳ないです。コメントお返事等は明日に。。。!^^;



うめはうめぇ~!
2007年02月15日 (木) | 編集 |
20070215233126.jpg

こないだアップした写真の梅の木が満開になった~!
あたり一面に清々しい香りが漂ってます♪


・・・とは言っても、夕方近くまではえらい風が吹いてたから、そんな悠長な場合じゃなかったんですが。^^;

そもそも、ぬるかった昨日から一転してこの寒さ。
前日比マイナス8度って、、、風邪ひくがな!Σ( ̄□ ̄;)



・・・といいつつ、今シーズン、実は手袋とマフラーを殆んど使ってません。

なくてもけっこう耐えられるんよなぁ・・・。やっぱり暖冬なんかな。


115代目? バトン??
2007年02月14日 (水) | 編集 |
わいはプッチ。
ことはん家に住んでるミニチュアダックスフントや。
自分で言うのもなんやけど、キ○タクに似たお目めぱっちりのかわいいやっちゃで。

今日はちょっと わいの話を聞いてぇな。


最近ここのブログとかいうのんで、わいの話がときどき出てくんねん。
しかも勝手に写真載せられとる。それもめっちゃ恥ずかしいあんな写真まで!
まったくもって肖像権の侵害やで。ぷんすか。


それにしてもブログちゃらいうヤツはそないにオモロイんやろか?
別に美味しそうなニオイもせぇへんし、人間はなんでこんなことするんやろ? ようわかれへん。


・・・これはちょっと試してみやなあかんな。
幸い ことはんは仕事忙しくてまだ帰れへんみたいやし。いっつも遅うに帰ってきては「今からブログネタ考えなあかんわ。しんど~」てぶぅたれてるから、代わりに書いたったらきっと喜ぶで。
わい、なんて感心な犬なんや!

もしかしたら「プッチ、おおきに~」って、おやつ増やしてくれるかもしれへん。いつも見せびらかされるばっかりで食べさしてくれへんアイスももらえるかもしれへんなぁ・・・。


・・・・・・・・。

よっしゃ、わい、がんばるで! おやつのために!!



せやせや。
絵馬ニエルはんとこのジョー君から「バトン」とか言うもんをもろてたんやった。


・・・なんやこれ? ようわからん。
なんか↓みたいなルールがあるんやて。
で、質問にひとつずつ答えるモンらしい。


-----------------------------------------------
ルール
・この中の質問を2つだけ排除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・〇〇代目のところをカウントアップする
・5人にまわす
-----------------------------------------------


・・・ふ~ん。
なんや、ちょろいちょろい!
わいの手(肉球)にかかったら、こんなんちょちょいのちょいや!!


ほな115代バトン、行きまっせ~。




・好きなお茶,ジュースは?

やっぱミルクやね。毎朝飲んで病気知らずやで!
ほんまはジュースがええんやけど、ウチの人間どもは「身体に悪い」とか「虫歯になる」とかなんだかんだ理屈こねて飲ましてくれへんねん。

あ、わかった! きっと自分らの取り分が減るからやな。
人間てしぶちんやでぇ。堪忍してぇな、ほんま。



・貴方の選ぶ好きな偉人は?

ペリー提督はんやね。
おかげで日本でも肉が食べられるようになった。ありがたいこっちゃ。



・和食派?洋食派?

難儀やなぁこの質問。究極の選択とはこのことを言うんやろな。
要は肉が食べられたらどっちゃでもええねんけどな。
でもまぁ、強いて言うなら和食やわ。(*/ー\*)
ウチん家で焼肉したとき、わいの分までちゃんと焼いてくれはんねん。ウチの家族もちょっとはええとこあるやろ?


え?
「焼肉て和食ちゃうやろ」って?


ええねん肉喰えたら!!( ̄- ̄メ)



・格闘技と言えば?

そらもうサッカーに決まっとんで。
なんや知らんけど、週末になったらいっつもお父はんか ことはんが一緒にサッカーしてくれるねん。まぁわいが遊んだってるんやけどな。あいつら運動不足やからな。

でもな、わい、ボール追っかけてたらめっちゃエキサイトして、つい「うぉぉっ!」て言うてまうねん。
ほんなら「近所の人に怖がられるからやめて」っていつも言われる。
そんなこと言われても自然現象やさかい、しゃあないわ。ほんま人間てけったいな生きモンやで。



・今いちばん行きたいところは?

せやなぁ、、、わい実はあんまし外の世界知らへんねん。
せやから、行きたいところ言われても思いつくところがあらへん。

あ!
前家族で花見とかいうやつで行った、でかい公園がええわ。
ボール投げしてもろて思いっきり走れたし、なんやしらんけどお弁当もらえたし。ええことばっかりや~。



・ペディグリーチャム派?ビーフジャーキー派?

ほんまはな、前はビーフジャーキー派やってん。ひつこくガリガリ噛むんが好きやった。
でもな、最近トシ取ってきて、さすがに固いもん食べるのが難儀になってきてもうた。人間は「アンチエイジング」とかなんとかいうんを必死こいてやってるみたいやけど、犬もやっぱりトシ取るのは辛いねん。

なんかそういう健康法とか美容法とか犬向けに作ったら売れると思うねんけど、どやろか?




<追加質問>

・好きな乗り物は?

自転車やね。
あ、自転車言うても漕ぐんちゃうで。わいみたいに足短かかったらペダルに足届けへんさかいな。
せやから前カゴに乗るねん。風が気持ちいいからつい細目になってまうわ。レボレボごっこもできるし、けっこうオモロイで。

自分で言うのも何やけど、自転車に乗ってる姿はめっちゃキュートやで。
道行く人が指さして笑てくれるくらいや。街の人気者とは わいのためにあるようなコトバやな。(*/ー\*)

えっへん。



・名前の由来は?

わいな、プッチいう可愛い名前なんやけど、ほんまは「プッチーニ」が本名やねん。言わずとしれたオペラ界の巨匠の名前もろたんやで。
カッコええやろ、お兄はんがつけてくれたんや。

そういえばお兄はん、最近見かけへんような気ぃすんねんけど、、、どこ行ったんやろなぁ。わいが物心ついた頃にはもうおれへんようになってて、たまにしか家に戻ってきぃへん。家族やのに、なんか変やで。

そうそう、どれくらい前か忘れたけど、寒い時期にお兄はんがビーフジャーキー作ってくれたことがあってん。めっちゃ嬉しかった。

わいのこと解ってくれんはお兄はんだけやな。┐( ̄ー ̄)┌



・回す5人

わい内気やさかい、あんまり知り合いおれへんねんな~。
せや! アトムはん、どないでっか?

ついでにお友達募集中! できればカワイイ女の子がええな♪






ま、ざっとこんなもんやな。
けどなかなかオモロかったで。ジョー君おおきにな~。



Omen
2007年02月14日 (水) | 編集 |
な、なんやこの空気は。Σ( ̄□ ̄;)
ぬくいを通り越してぬるいがな!

陽気というよりかは妖気。
空が暗いだけになんか怖いですわ。。。


そういえば春一番が吹いたとか吹かなかったとか。(これからなんかな?)
やっぱり例年よりもかなり早く春が来ることになるんかねぇ。。。


ぬくいのは嬉しいけど、それが地球温暖化とか異常気象の話になってくると、素直に喜べない・・・。


Link-Ring
2007年02月13日 (火) | 編集 |
さてさて。
1周年を迎えたことだし、ちょっと記念になることでも、と思いまして。

Intermezzoにリンクさせていただいている皆さんの素敵なブログをご紹介しよう!と思います。(絵馬ニエルさんの2番煎じっぽくて申し訳ない・・・^^;)

そもそもですね、FC2ブログって、リンクの紹介文を書くエリアがないんです。(;_;)
せっかくリンクさせてもらっているのに、内容がわからないのはちと問題だろうと。


そんなわけで。
今夜は無礼講、独断と偏見でご紹介させていただきますっ!



ではどうぞ~。





*熱帯に暴走!?(ヨシコさんのブログ)
記念すべき初リンク、ヨシコさんのブログです。初めてのリンクですごく緊張したんですが、やっぱり嬉しかったですよ~。
ゴスペラーズはもちろん、ポルノグラフィティもお好きで、ブログによく載せていらっしゃいます。
また、お家で飼っているネコのこてつ君がめちゃめちゃかわいい!! あどけない寝顔と寝姿にはとても癒されます。
犬好きなんやけど、猫もいいなぁ・・・。(溶)



*迷犬ジョー君との日々(絵馬ニエルさんのブログ)
非常に貴重な男性ゴスマニアである絵馬ニエルさん(ときどきジョー君)のブログです。
愛犬のジョー君との心の(?)交流や、お家で栽培されているみかんについても熱く語っていらっしゃいます。(頂いた三ケ日みかんはとっても美味でした♪)

ご本人とはセルゲイ@郡山の総会にてお会いする予定。
ふっふっふ、ツブシテヤル・・・。



*空色のくれよん(みかんさんのブログ)
ゴスペラーズ、とりわけ北山さんへの愛は人一倍! みかんさんのブログです。私もこれぐらい素直に愛を表現できたら・・・! と思ったり。(←絶対柄じゃないなぁ・・・┐( ̄ー ̄)┌)
また、とても素敵な仕事をなさっています。(かなり忙しそうですが、、、今はちょっとましになったかな? ファイト!!)



*16BEAT(ゆうなぎさんのブログ)
ゴスペラーズ関西営業本部特派員、ゆうなぎさんのブログです。
ゴスに対する愛溢れる鋭いツッコミと、常に笑いを追求せんとする語り口に、アリ地獄の如く引き込まれ、、、今夜はもう逃げられない。(*/ー\*)

セルゲイ千秋楽後は共に堺筋にてゴスペラーズ回収予定!



*YukiとYoshimiのドタバタガーデニング(POCO A POCOさんのブログ)
常日頃ブログ外でもお世話になっているPOCO A POCOさんが、snowdropさんと共同で運営されているブログです。お二人とも明るく朗らかで、いつもたくさんの元気をもらってますv
メインカテゴリはガーデニング、フラワーデザイン関連なのですが、ゴスネタも多し! ライブレポも書いていらっしゃいます。
お花好きの方は是非!

セルゲイ@郡山では結託して絵○ニエルさんをツブす予定・・・。( ̄ー ̄)



*真夜中のおやつタイム☆(ワイコさんのブログ)
真夜中のおやつの時間頃にひそやかに更新されるワイコさんのブログです。
そのブログ名が示す通り、おやつネタ多し!
物事に対する鋭い観察眼と読む人を惹きつける語り口調が絶妙です。

そして私はすっかりご家族の方のファン。(笑)




・・・というわけで、6名の方のブログをご紹介させていただきました!
皆さんそれぞれ魅力あるブログを書いていらっしゃいますので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~。
(せっかくなのに大した紹介文が書けなくてすみません^^;)


(リンクしていただいている方へ:内容に支障等ありましたら、お手数ですがご一報くださいませ)



間奏曲。
2007年02月12日 (月) | 編集 |
Intermezzo、おかげさまで1周年を迎えました!


・・・もうね、自分でもびっくりです。
日記を書き始めても3日坊主どころか1日坊主。
夏休みの宿題の日記は最後のほうになって慌てて全部書くような人間が、よくもまぁ1年保ったもんだと。

これもひとえに読んでくれる皆さんの厳しい(?)チェックと愛(??)があったからこそと思ってます。
基本的に怠け者なので、誰かが見てくれてないとついサボってしまうもので・・・。^^;


そういうわけで。
1年前からずっとお付き合いくださった方、最近来てくださるようになった方、ちょこっと検索で訪ねてきてくださった方、みんなみんな、おおきにありがとう!


皆さんに心から感謝。
2年目もがんばっていくで~!



ここで逢ったが13年目。
2007年02月11日 (日) | 編集 |
ネットの海を漂っていると、J-POPのCDをレビューしているブログに行き当たりました。だーっと眺めていると、懐かしのG10リリース当初の記事を見つけたので熟読。

それによると。
『G10』はファン投票も手伝ってか、(いい意味で)マニアックな選曲だと。


う~ん、、、たしかに。(笑)
昨今アーティストのベスト盤と呼ばれるものはけっこう出てるけど、その選曲に敢えてファン投票(メンバー自身も投票(笑))という思い切った手段を取るのもまた珍しいなと。

しかもね。
1位の曲がシングルでないというところがいいね。新しい曲だけじゃなくて、古い曲も満遍なく入ってるし。
カップリング曲が多いのも特徴で、ファンの愛情を感じます。(1位が『東京スヰート』だし)



というわけで、『ミモザ』以外の25曲の内訳を分類してみた。


*シングル*
Promise
終わらない世界
あたらしい世界
熱帯夜
永遠に
告白
ひとり
約束の季節
誓い
Get me on
星屑の街
新大阪
街角


*カップリング*
愛の歌
シークレット
東京スヰート
砂時計
Full of Love


*その他*
侍ゴスペラーズ
Atlas
靴は履いたまま
月光
One more day
いろは
コーリング



シングル率、およそ50%。
しかも昔の曲になるほどシングル率は低くなります。^^;
かといって、昔の曲が少ないわけでもなく。
「せやけど、なんでBooが50位以内にランクインしてないんじゃ!( ̄□ ̄メ)」と内心で抗議しつつ、、、まぁそんな私情はどうでもいいとして。

多くのアルバムやシングルを集めた今でも、G10は未だに聴いてます。
なんといっても私がゴスペラーズのファンになるきっかけのアルバムですからー。



というわけで。
世の中セルゲイ祭りで盛り上がっている中で、敢えてG10に着目してみました。
これも、もし今のタイミングでベスト版を作ったら、また違う結果になったんだろなぁ。。。(笑)


もし次ベスト盤を出すことになったら、今度こそは投票したいものです。
これからもよろしく、ゴスペラーズ!



川の水面に・・・。
2007年02月10日 (土) | 編集 |
ねむ・・・。

さすがに睡眠時間4、5時間を3日続けるとガタがきますなぁ。(汗)
今日仕事をしながら如何ともし難く10分ほど沈没。

そして帰宅して晩酌にチューハイ1缶にて轟沈。


しばらく床に転がってました・・・。(恥)



ナウな京都
2007年02月10日 (土) | 編集 |
そういえば、昨日パチパチを買ってきたのでした。

バタバタしててすっかりその存在を忘れてました~。^^;


・・・うん、致命的なネタバレはなさそうやね。
前回のはツアー内容の核心に迫るネタバレが入っててショックを受けた方も多かったみたいですが、たぶん今回は大丈夫だと思います。


なぜならば。



『メンバーお一人様密着京都探索ツアー』だからだぁ!( ̄― ̄メ)


ちなみに。



あ! またそんな危ないとこに座ってる!!Σ( ̄□ ̄;)


とつい心配したくなるようなお方でございます。(笑)


さぁ、来月は誰かな~。
ギリギリ生活
2007年02月09日 (金) | 編集 |
仕事で行き詰まりサボリ息抜き中。


今日のうちに帰りたい。
そして明日も仕事・・・・・。(涙)



追い掛けて夜汽車。
2007年02月08日 (木) | 編集 |
や、やっと帰ります・・・!

なんかふらつくなぁと思ったら、朝から殆んど何も口にしてなかった・・・。(;_;)
でも今から帰ってお腹を満たすとえらいことになりそう。(苦笑)


申し訳ないのですが、コメント等々のお返事はまた明日に~。m(_ _)m
帰れない・・・。
2007年02月08日 (木) | 編集 |
ちょっと仕事で問題があり、対策会議が長引いてこんな時間に。(涙)

これから資料作りです・・・。(T□T)
人生崖っぷち。
2007年02月07日 (水) | 編集 |
生活圏にローソンがないのです。


これは私にとって由々しき事態。


そう。


セルゲイのチケット代が振り込めん!!(T□T)



郵便局でもいいんやけど、、、本当にその予約番号で合ってるかどうか確認が取れないから、自分の名前がばしっと画面に表示されるローソンで振り込みたいと思って。


けど。
家の近くにはないし、会社の近くにもないし。
悶々と過ごしつつ、昨日ようやく仕事先の近くで発見!

と思いきや。


予約番号etc.を書いた紙を持ってくるの忘れた。


ら~らら~らら~♪


こんなことを悠長にやってたら振り込み期日に間に合わん!!
というわけで、昨日寝る前にしっかりメモ書きを準備して持ってきました。
もちろんお金も忘れずにね。

・・・MISIAのCDが3000円ちょいやから、それを除いた分のお金を準備。
よし! おっけい!!


で、MISIAのアルバムを買って、次はセルゲイの振り込みや!
昨日見つけた店に入り、端末でぽちぽちっと番号を押して、と。
よっしゃよっしゃ、ちゃんと取れてるわ~・・・♪

・・・・・・・・・わ?



「11600円」っ!!?





・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

あぁっ!

チケット代は「2人分」やったんや!!


・・・・・今までほとんど自分ひとりの分しかチケット取ったことなかったから、ついクセで1人分と思い込んでた。orz


あ~ぁああ~♪


当然3000円+6000円分ぐらいしか用意していなかった私にこの金額を支払える能力があるはずもなく。

「また延期か!?」と焦るワタクシ。
今度こそ間に合わんくなるんちゃうか? 支払期日は明日。でも次いつローソンに巡り逢えるかわからんし。
いろいろな想いが走馬灯のように駆け巡り・・・


・・・と。
ふと視界に入る店内の銀行ATM。



神様仏様、ありがとう!!



おかげさまで忘れんうちにチケ代を支払うことができましたよ。^^;
危なかった・・・。


皆さんも振り込みはお忘れなく。^^;
ファンクラブ先行のは明日までですからね~。



上昇気流。
2007年02月07日 (水) | 編集 |
本日MISIAの新アルバム、『ASCENSION』の発売日!

実はけっこう前に予約してまして・・・
本当なら昨日フライングで手に入れられるはずだったのに。


すっかり忘れてました。orz


件の課長も同じく昨日は手に入れられず。(←仕事で疲れ切っていたらしい^^;)





さぁ、一体どちらが先にお持ち帰りして聴けるか!?



そんな勝負を一方的に脳内で展開していたわけですが。



余裕で勝利しました。┐( ̄ー ̄)┌

というわけで、ただいま1周聴き終わったところ。
せっかくなので自分的聴きどころでもさくっとレビューしてみましょか。



やっぱり#13『Song for you』はいいなぁ・・・。
1年ほど前のファンクラブイベントで初聴きしたときにビビっと来たのですが、このシンプルなメロディーと歌詞が耳に心地良いです。なんでこないだのライブでは歌わなかったんだろ。。。(涙)
それにしてもMISIAの声は高すぎます。
(ホイッスルヴォイスというそうな。α波が出てそうな声です^^;)


そして先日のライブで披露されていた"燃えるピアノ"の#09『砂の城』
ストリングスとピアノによる攻撃的な打ち込みが頗るカッコいいです。
サビ前のG.P.(=ゲネラルパウゼ:全楽器休止)も非常に効果的。
ちなみに作詞は高野寛さん。この詩の象徴的な世界には強く惹きつけられました!


もういっちょ。
去年の星空のライヴから披露されていた#07『月』
神秘的かつ壮大な雰囲気を感じさせるちょっと不思議な曲です。
ホイッスルヴォイスもとても美しく響いてます。これは生で聴くと鳥肌立ちますよ~。


あ、ついでにこれも。
ビートが効いた#12『We are the music』
これは無条件に元気になれそうなノリの良い曲!
確かこないだのライブではアンコールで歌ってたのかな?



というわけで、アルバムの1/3も紹介できてませんが。^^;
色とりどりの豪華なアルバムに仕上がっていると思います。
(と言えるほどMISIAを聴いているわけじゃないですが(汗))


興味があればぜひ聴いてみてください~。
素敵なアルバムです!



君の名は。
2007年02月06日 (火) | 編集 |
ぬくすぎる~!

今日の近畿地方、コートがなくても過ごせるくらいの陽気でした。
お昼休憩の後、太陽の光が燦々と降りそそぐ中をのんびり歩いていたら、白梅の花がほころびてきているところへ遭遇。青空をバックに1枚撮ってきました。


200702061501000.jpg



↓2/7追加。同じ場所で、こちらは紅梅。
200702071345000.jpg


もうすぐ春やなぁ・・・。


写真を撮っていると、通りかかった見知らぬおばちゃんが「もう咲いてんなぁ」と話しかけてきたので少しお話を。

さらに歩いていると、近くの小学校の下校時パトロールをやっていたらしく、今度は黒いダックスフントを連れたおばちゃんに会いました。
一緒にいた犬がまた大人しくて愛想も良くてねぇ・・・。
嬉しかったのでしこたまナデナデしてきました♪

そこで「うちもダックスなんですよ~」と、犬飼い同士の会話が発生。
(あ! 名前を聞くのを忘れた!!∑( ̄□ ̄;))


それにしても、大阪のおばちゃんはほんまによく話しかけてきます。
大抵は他愛もない話なんですけどね~。^^;
でも袖振り合うも多生の縁というか、それもまたなかなか楽しいもんです。




・・・・・こうしておのれも大阪のオバチャンになっていくのでありました。orz




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。