社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔いどれ必殺仕事人
2006年08月31日 (木) | 編集 |
仕事場の近くにあるコンビニでこんなものを見つけました。

20060725_1756_0000.jpg

↑『夏の夕涼み 梅酒のショコラ


その名の通り、チョコレートの中に梅酒が入ってます。
(使ってる梅酒は「チョーヤ梅酒」らしい)
ブランデーとかならよく見るけど、梅酒は初めて。^^;

んで。
珍しいモン好きの血が騒いで、思わず買ってしまいました。(笑)
密かに、パッケージの左下に「アルコール分2.3%」と書いてます。

一緒に仕事をしていた人と、これを食べながら
「酔っ払った~♪」とふざけてました。(おい)


・・・飲酒仕事は社則に違反して・・・るんだろうなぁ。^^;


スポンサーサイト
探し物は何ですか?
2006年08月31日 (木) | 編集 |
ゴスモバに8/8のライブの写真がアップされてましたね~。
3000枚撮影て、、、2公演+αでそんなに撮るか!?∑( ̄□ ̄;)

・・・あの"肩甲骨ストレッチ"(8/9のレポ参照)のカメラマンさんが頑張ってはったんでしょうか。。。おつかれさまでした。^^;



そうこうしているうちにファンの集い(大阪)まであと3週間ちょっとになってしまいました。(汗)
ついこの間やれ『SOUL POWER なにわ』だとか言ってたのに、時が経つのは早いものです。


あ、重大なことを思い出した!!
会員証どこにやったっけ・・・・・。(焦)



夏は終わりぬ
2006年08月28日 (月) | 編集 |
昨晩の涼しさと虫の鳴き声に夏の終わりを感じる今日この頃。


結局今年は夏らしいイベントは何一つしなかったなぁ。(涙)
海もプールも、花火もお祭りも我関せず。。。

・・・と、ライブ・イベントには行きましたね。
それで良しとしとこ!!


まだまだ残暑が厳しいので、皆様体調を崩さないようお気をつけくださいね~。


きずな
2006年08月27日 (日) | 編集 |
今日の24時間テレビ、関東圏以外でもゴスペラーズ出演の部分が放送されていたみたいですね~。
よかったよかった☆ (←ちょっと羨ましい)

・・・私ハナから無理やと思ってふて寝してました。^^;
やっぱり17時ぐらいから出てたのかな?


11年前の24時間テレビといえば、『G10 archives』に写真が載ってる分ですよね。
今やお宝写真となっている、いかにも学生風の5人。

・・・・・・・・・・。

リーダーがグラサンじゃない!!

酒井さんがきのこカット! (←ひそかに好き)

北山さんがめがねん!!



ん~、、、見た目はだいぶ変わったねぇ。(笑)
そんな昔の映像も見られるのでしょうか?

早く来い来い録画DVD♪



一縷の望みを賭けて
2006年08月26日 (土) | 編集 |
東京在住の兄に、明日の24時間テレビをDVDに録画してもらうように頼みました♪
ありがとう兄キ!!
無事に録れるといいなぁ。


うん、ま、なんだかんだ言ってたったふたりの兄妹やもんね。
10年間離れて暮らしてても、こういうときはお互い様ということで。(笑)



・・・それにしても、兄ちゃん2年前に結婚してからちょっと性格丸くなったか?
昔はもっと自分に厳しく他人にも厳しかったような気がする。
(それでよく怒られてました。^^; それでも兄ちゃん子だった私は・・・)


寝不足気味~♪
2006年08月26日 (土) | 編集 |
・・・なんだかいろいろな意味で眠れない夜でした。^^;

召集がかかったので、これから会社に行ってきます。(涙)


鳥になる日
2006年08月25日 (金) | 編集 |
よ~やく我が家にも会報が届きました。^^;
今日昼に届かなかったら電話するとこやったよ。ちゃんと届いてるか確認するために仕事中に家に電話までする始末。(笑)

今日だったらもうネタバレしてもいい、、、やんね?
もし届いてない方いらっしゃいましたら以下はスルーで。m(_ _)m


ツアータイトル座談会がおまけされているとは嬉しい驚き!
・・・って、鳥人ですか。(・・;
最近の若い人はブブカなんて知らないんやろうなぁ。(汗)
こうしてまたジェネレーションギャップが生まれてゆく・・・。


しかしまぁ、ほんまに「セルゲイ」で行くのですか??(笑)
まぁ、、、いいけど。メンバーと小林社長が納得してるなら・・・。^^;



そういえばツアー、半分しか出てませんでしたね。大阪の日程もなかったし。
アリーナはまだ先になるのかなぁ・・・。
来年の春なんて待ってられないってば。(涙)

奈良か京都に申し込むべきか悩む今日この頃。


シングル発売~♪
2006年08月25日 (金) | 編集 |
さっき現実逃避にゴスモバを見てたら(仕事しなさい)、10月18日にシングルが2枚出るという情報が!

ぱちぱちぱち・・・。

タイトルは。。。
『Platinum Kiss』
『陽のあたる坂道』

いずれも期間限定で555円。(笑)

これでまた生き甲斐ができます。(←大げさ)
が~ん。
2006年08月24日 (木) | 編集 |
24時間テレビ、27日の17時からって、各局の放送に切り替わるんですね。(涙)
近畿地方では「琵琶湖をきれいにしよう」キャンペーンって・・・。

琵琶湖はとりあえずいいから!!(号泣)


関東地方にお住まいの方々、ぜひレポってください~。(懇願)


そして会報はまだ来ません・・・。
泣きっ面にハチ。


夏かぜ
2006年08月23日 (水) | 編集 |
『夏風』ではなく『夏風邪』。

どうも梅雨明けしたあたりから身体の調子がいまいちなまま、ひと月も経ってしまいました。

胃腸のあたりにずーんという鈍い痛みと身体のだるさが常にあって、ときどきくしゃみを連発しては鼻もずるずるいうので、たぶん風邪なんでしょう。

夏風邪なんだか夏バテなんだか。。。^^;



そんな中、今日発売のaikoのアルバム『彼女』を買ってきました!
(って、買ったのは昨日なんですけどね。^^;)
去年既に出していたシングルの『キラキラ』と『スター』、そして先月発売の最新シングル『雲は白リンゴは赤』ももちろん収録されてます。

春ぐらいに、今一生懸命レコーディングをしているというaiko本人のメッセージを読んで、「シングルにそんな時間かかるんかなぁ・・・」と訝ってたら、実はアルバムも録ってたんですね~。すっかり騙されました。(違)

14曲も収録という豪華なアルバムですよ!
どの曲もaikoらしさが感じられて良いのですが、特にお気に入りは『ある日のひまわり』という曲。aikoこういうの得意ですね。^^;
とある雑誌のインタビューで見たのですが、aikoにとってひまわりとは儚いものの象徴らしいのです。

そういう価値観もまた、同世代の女性に受け入れられやすいのかもしれませんね。






・・・それにしてもaikoの曲を聴くといつも、車の助手席に座って、カーステレオから流れる曲をじっと聴いていた自分を思い出します。
懐かしいけどちょっと淋しい思い出。



あ~。
2006年08月23日 (水) | 編集 |
24時間テレビ、27日の昼5時(17時?)ぐらいに出るみたいですね~。テレビ情報誌に載ってました。
よかったよかった。^^;
豊饒の女神
2006年08月22日 (火) | 編集 |
今日奈良へ仕事に行く電車内で、向かいに座った壮年の男性2人組が、「アイシスが~」、「アイシスが~」としきりに喋っていたので、つい耳をダンボにしてしまいました。(笑)

どうも「自動車は何が良いか?」という話をしていたみたいです。
その2人の間ではIsisはかなりポイントが高かったもよう。

・・・なんか嬉しかったです。(笑)



Isisといえばこないだの日曜、テレビで懐かしの『スーパーマン』を見てるときに(笑)、久しぶりにCMを見ました。たぶん長いほうのCMですね。


いやぁいいですね、『風をつかまえて』。
私の中では海辺のイメージが強いのですが、見渡す限り緑の丘の風景も曲によく合ってる気がします。高原のドライブに良いかもしれないですね~。


そういえば、26~27日の24時間テレビにゴスペラーズが出演するという情報が数日前に入ったんですが、どうなんでしょうね?? 24時間テレビの公式ページにも載ってないし、微妙なところです。


陸の孤島
2006年08月22日 (火) | 編集 |
今日大阪の北摂地方近辺で大雨が降ったそうな。大阪府下で過去最高の降水量で、豊中市あたりは大洪水だったとか。

伊丹空港では1時間近くも発着できなかったらしいし、うちの大学、大丈夫かなぁ・・・。沈んでなきゃいいけど。(←そんなわけない)

ちなみにうちの家のある地方ではほとんど降ってません。
狭い大阪なのにあら不思議。



・・・話は変わるのですが、今日仕事場で「冷コー」紛争が勃発しました。

大阪ではごく常識なのですが、「冷コー(レーコー)」とは「冷たいコーヒー」の略で、要はアイスコーヒーのことなのですが、この言葉が一体どこまで通じんねん!! というお話。

とりあえず大阪人の私は知ってます。(使えへんけどねぇ。^^;)
兵庫県尼崎市出身の人は知ってました。
岡山県からやってきた同僚は全く知りませんでした。
京都では使わないそうです。

一体どこまで通じるの!?(笑)
他の地域にお住まいの方、もしよろしければぜひ教えてください!m(_ _)m


最悪!!
2006年08月21日 (月) | 編集 |
今しがた駅から自転車で帰る途中で痴漢に遭いました。(怒)

後ろから異常に急接近してくる自転車がいるなぁと思った途端、追い抜きざまにわさっと。(ーー*)
一瞬何が起きたかわからなかったんですが、はたと正気に戻ってものすごく腹が立ったので、「ちかん~!!」と大声上げて追っ掛け回してやりました。

でも追いつかなかった。。。ちぇ。




あ~気持ち悪い!! なんかまだ触られた感触が残ってるみたいや。(鬱)



女性の皆様、夜道での一人歩き・一人自転車には重々注意してくださいね。



エンドレスバトン
2006年08月20日 (日) | 編集 |
Endless Worldでなく。(←え)


絵馬ニエルさんのブログ、『迷犬ジョー君との日々』からバトンを強奪してきました~。いつもありがとうございます☆
バトン名がわからなかったので調べてみたところ、「エンドレスバトン」というそうです。
回す度に質問が1つ増えていく、まさにエンドレスな世界をお楽しみください。そ~と~長いです。(笑)


*-*-*-*-*  バトンのルール  *-*-*-*-*-*-*-*-*

1、回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)

2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3、まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”です

4、バトンのタイトルを変えないこと!

5、ルールは必ず掲載しておいて下さい

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



◆このバトンをやってもらう5人

あまりに長いんで指名はしませんが、どうぞご自由に~☆


◆最近のマイブーム

誕生日にもらったオーディオテクニカ社の木製イヤホンで音楽を聴くこと。
めっちゃ音が良くてお気に入り。


◆最近買った一番高いお買い物と安いお買い物

ぱそこん30万円也
ペットボトルのお茶130円


◆最近ショックだったこと

最近うちの会社はいろいろあるね~。(汗)


◆最後にお酒を飲んだのはいつ?

昨日。最近酒量が増えてますよ・・・


◆最近始めたいな…と思う勉強は何?

漢字検定1級
Visual Basic
あとは料理


◆ボーナスの使い道はどうしますか?

たまには親孝行に


◆年末年始の予定は?

家族でゆっくり過ごしたい。(希望)


◆大好きな少女漫画を5つどうぞ

『動物のお医者さん』、『笑うミカエル』、『僕の地球を守って』

・・・少女漫画をほとんど読まないことに今気付きました。(笑)


◆お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

語呂合わせ使わんかった。。。^^;


◆今年を表す漢字を一つ




◆お国自慢を一つ

通天閣の天気予報。


◆何歳ですか?

20代の後半。


◆好きな色は?

緑。


◆どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?

瞬間移動。仕事で疲れているときに重宝します。


◆好きな芸人は?

特にいません・・・。


◆身長は何センチですか?

156センチ


◆あなたが今一番逢いたい人は誰ですか?

aikoに会ってみたい!! んで、大阪弁で語り合う。(笑)


◆今年やり残したことはありますか?

aikoのライブに行くこと


◆今、食べたいものはなんですか?

鰹のタタキ


◆寝る前に必ずすることは?

音楽を聴いてリラックス。


◆鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ

絶対ペーパードライバーから脱却する!


◆大好きなあの人に一言(恋人.友達.家族などなど…)

次会ったらグーで殴ってやる!!


◆一日だけ誰かになれるとしたらだれになりますか?

プッチ。(←我が家の犬)


◆今、何時ですか?

0時5分


◆好きなゲームは?

英雄伝説(ガガーブ3部作)、FFシリーズ、ぷよぷよ


◆好きなタイプは?

自分の考えをちゃんと持っている人


◆部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?

貼ってませんねぇ。。。^^;


◆ストレス発散方法は?

ひたすら寝る!!


◆座右の銘は?

勝てば官軍。


◆世界中で一番大切なものは?

家族。


◆バトン回してくれた方にメッセージ!!

ジョー君まずはおともだちになってください!


◆今の生活の気分は?

「人生に負けた~♪」 昭和枯れすすき


◆最近見た夢の内容はどんなものでしたか?

奈良市内で、軽トラのタクシーに乗る夢。


◆今、財布の中にいくらある?

13000円ぐらい


◆あなたのエロさについて語ってください

大学の吹奏楽団時代に鍛えられた腕前には自信有り。


◆好きな楽器は何ですか?

だいたいのものは好きですが。^^;
今一番欲しいのは「サウン・ガウ」(ビルマの竪琴)


◆最近見た映画は何ですか?

見た記憶がない・・・。(汗)


◆最近マイブームな曲は?

ゴスペラーズの『5つの鍵の伝説』


◆自分の身の回りのもので最も愛用歴の長いものは?

自転車。中学から。


◆今月の目標

あと1日は年休を獲得する!


◆一人の時間の使い方

読書。(漫画含む)


◆最近がんばってる事

節約。


◆最近地味にキレた事

仕事でのことですかねぇ。(汗)


◆今一番欲しいもの

休み。


◆カラオケの十八番は何ですか?

カラオケ方面には参りませんのでご注意ください。


◆最近泣いたのはいつ?なんで?

5月に、仕事仲間が入院したと聞いて。


◆炭酸飲める?

おーるおっけー大笑い!!


◆最近大笑いしたのはいつ?なんで?

ん~・・・ナイトスクープ見ててだと思う。


◆絶対いらないと思うものは?

厚生労働省が進める医療制度改革。(仕事が忙しくなる(怒))


◆おすすめのテレビ番組は?

『探偵! ナイトスクープ』


◆家にある一番のお気に入りは?

犬の形をしたCD立て


◆好きな果物は?

みかんとか梨とか。


◆旅行に行きたいところは?

屋久島とか礼文島とかの離島。


◆今、どんな格好ですか?

スーツ。(仕事帰り中)


◆好きな食べ物は?

ごはんとお味噌汁


◆お気に入りの香水は?

香水はつけないです・・・


◆好きな映画は?

そういや映画って見ないなぁ・・・。


◆自分がSまたはMと実感する瞬間は?

Mなんだろうねぇ。。。
弄られるとなんか嬉しい。


◆最近した妄想は?

自分が過労死するところ。(おい)


◆最後に携帯でメールした人は?

送信→親
受信→tyamoさん


◆ペットは飼ってる?

犬(ダックスフント)


◆このバトン書くのに何時間かかった?

1時間もかかってないです。^^;


◆正直このバトンをやったことある?

ないっす。


◆好きなアイスの味は?

チョコ


◆睡眠時間は平均何時間?

5~6時間くらい


◆あなたの本名の由来は?

大昔の某人気アニメキャラの名前から。
それってちょっとショックやんねぇ~。(笑)


◆「もうこいつとは付きあわねぇ」と思わざるをえない瞬間とは?

敵対心むきだしにされたとき。


◆友達、恋人から誕生日どんなふうにお祝いされたい?

サプライズパーティで驚かされたい。


◆殺るか殺られるかだったらどっち?

たぶんやられるほう


◆ガム派?アメ派?

アメ。仕事のお供。


◆自分にとって一番オススメのCD、本(マンガでも可)はなんですか?理由も答えてください。

CD:ゴスペラーズ『Vol.』  ・・・名曲が盛りだくさん!
本:三島由紀夫『潮騒』  ・・・美しい日本語と自然・人物描写が優れている1冊。


◆携帯の着信音は何??

マナーなので何も設定してません。^^;
目覚ましは『一筋の軌跡』


◆最近幸せだな~って感じた瞬間は?

休日の朝、布団の中でうだうだしているとき。


◆チャームポイントは?

耳?


◆好きなスポーツブランドは?

ないっす。


◆W杯どこの国が優勝すると思う?

すんません、サッカーはさっぱり。(おい)


◆ほしい車は??

ローバーミニ。ミニオーナーになりたい。


◆小学生の文集にかいた「将来の夢」は?

たぶんケーキ屋さん。


◆とんねるずのメンバーの名前は?

ノリさんとタカさん・・・でいいんやんね??


◆日本代表のA級戦犯は?

・・・・・。
これってサッカーの、ってことですか?
普通のA級戦犯のことやと思ってた。^^;


◆惚れる女といえば・・?

ほんわかしている人。


◆目玉焼きに何をかける?(追加質問)

絶対しょうゆ!



・・・回答するよりブログにアップするほうが大変でした。(汗)
このバトン、続くのかな。^^;



ね~む~い~
2006年08月20日 (日) | 編集 |
二日連続仕事で午前様です。
しかも、今日は予想外に遅くなってソルコネを聴きそびれる始末。(号泣)


昼過ぎ、あまりの眠さに耐えられなくなって、人目も憚らず30分ほど机につっぷして爆睡してました。
いくら忙しい(?)とはいえ、寝不足はいけませんね、寝不足は。寝る前に『癒しの時間♪』などと称して、漫画なんか読んでる場合じゃあない。^^;


そういえば今日(昨日?)は広島のイベントだったんですよね。
どんな感じだったんでしょう?
ダラスでのレコーディング秘話なんて話したりしてたのかなぁ。

夏イベントもあと少しで終わりだし、着々と次のステップへ進みつつあるんでしょうね~。


アルバム・シングルといつ出るのか目が離せない今日この頃です。



しっぽがともだち
2006年08月19日 (土) | 編集 |
またお別れがやってきました。

お隣さんで暮らしていたゴールデンレトリバーのジョンが昨日、天国へ旅立っていきました。
2ヶ月ほど前から体調を崩してご飯を食べなくなり、終いに起き上がることもできなくなっての長い闘病生活でした。

それでも。
つい2週間前にはちょっと元気そうな姿を見せてくれたのに。
弱々しくも健気にしっぽを振ってくれたのに・・・。

それが私が最後に見たジョンの姿でした。
最後の挨拶さえできなかったのが、悔やんでも悔やみきれません。


ジョンはプッチとほぼ同じくらいの10歳でした。
人間で言うと50代半ば、犬としてもまだまだこれからというべき年齢でのジョンの永眠に朝からずっと動揺しています・・・。


でもどうか天国では苦しむことなく、ずっと元気でいてね。
今までありがとう。


SEは見た。
2006年08月17日 (木) | 編集 |
事故を目撃しました。

会社の友達とお昼ごはんにでかけたときのこと、信号のない横断歩道を渡った後で、突然背後で「ドンッ!」という音がしたので、驚いて振り向くと、どうも横断歩道を走っていた自転車に車がぶつかった様子。
幸い車もさほどスピードを出していなかったので、自転車の人も怪我をせずに済んだようで良かったです。^^;

でも気をつけやなね。


さてさて、昨日に引き続き花紀行の更新。
ようやくこれでストックがなくなるぞ~!!

でもそろそろ秋口に咲く花が出てくるなぁ。^^;

20060726_1710_0000.jpg

↑しょっぱなから花ではありません。(笑)
 近所の家で見かけたあの野菜、、、「オクラ」でございます。
 オクラってこんな風に逆さまに成るんやね~。初めて見ました。
 お家の方はこれを収穫されたんでしょうか?
 しばらくすると無くなってました。


20060727_1332_0000.jpg

↑イロモノ特集。(違) これは桔梗です。
 前アップした桔梗と同じところで撮影しました。
 花びらが6枚あります。
 ・・・けどこないだ花屋さんで、4枚花びらの品種を売っているのを見ました。
 けっこう改良しやすい花なのかもね。


20060730_1034_0000.jpg

↑近所のお家から、サルスベリの木。
 幹がすべすべで、猿も滑っちゃうことからその名前が付いたと思われます。
 漢字で書くと『百日紅』。100日もの間赤い花を咲かせることがその名の由縁。
 今ちょうど季節です。


20060802_0744_0000.jpg

↑我が家の花壇から、「メランポジューム」という花。
 この写真内には2種類のメランポジュームが映っています。
 手前の、花がたくさん付いているのは今年花屋さんで買った苗を育てたもの。
 奥の、背の高くてちょっと花付きが淋しいのは去年買った苗が咲いた花から種が落ちて今年咲いたもの。
 2年ものというのは得てして難しいものです。^^;


20060809_1330_0000.jpg

↑仕事に行く途中で見かけた花。花自体の種類はわからなかったのですが・・・
 思わず笑ってしまったのは、誰がやったんだか、茎の部分に小さな風鈴が
 山ほど括り付けられていたこと。^^;
 ペットボトルのお茶とかについているおまけじゃないかなぁ・・・。
 ちょっと重そうでした。(汗)


夕暮れの駅
2006年08月16日 (水) | 編集 |
仕事帰りに美しい夕焼けを見ました。
夕暮れの薄青い空と、夕日に照らされた雲のコントラストがえも言えない景色を作り出していてしばらく見とれていました。自然の色ってどうしてこんなに綺麗なんでしょうね~。

20060816_1853_0003.jpg



さてさて、少しは真面目に花紀行を更新します。
夏といえばやっぱり朝顔!でしょう☆
我が家でもぼちぼち咲いてますのでアップしていきます。

20060711_0959_0000.jpg

↑まずは我が家の庭から、「エンジェルストランペット」。(まぁ辛うじて朝顔のうちに入りますね。^^;)
天使が持っているラッパのような花の形から、こんな名前がつけられたんでしょうね。黄色の他にはピンクや白もあります。
ちなみに、こんな神々しい名前の割に毒があります。(笑)


20060715_0932_0000.jpg

↑我が家の庭から、今年植えた朝顔の花。垣根用の小ぶりの朝顔ですが、いかにも日本的なところが好きです。


20060805_0831_0001.jpg

↑同じく垣根用の青紫朝顔。朝顔の中でも特にこの色がお気に入りです。


20060805_0831_0000.jpg

↑垣根用とは別に植えた、競技用によく使われる品種「暁の海」。たしかに夜明けの海のような色合いで、宝石で例えるならスターサファイアのようです。巨大輪種だそうで、花径が20センチほどになるそうですが、そこまでは大きくならなかったです。栄養が足りなかったか・・・。^^; 


20060805_0834_0000.jpg

↑お隣さんが一昨年株分けしてくれた正体不明の宿根朝顔。
すさまじい生育力で、敷地の壁を通り越して隣のマンションまで這ってました。^^; 冬にはほとんど枯れてしまうんですけどね。


今年は西洋朝顔「ヘブンリーブルー」も植えましたが、開花はもう少し涼しくなってからになりそうです。


まちがいだらけ。
2006年08月15日 (火) | 編集 |
いきなり「今だから言える恥ずかしい話onゴスペラーズ」!
じゃんっ!!


1.かなりの長期間、『終わらない世界』がアカペラ曲だと気付かなかった。

・・・だってG10DVDの印象が強かったんだもん。


2.ファンになりたての頃、比較的最近のアルバムをMP3で聴いていて、「あ、ベースボーカルの人は辞めさせられたんだ!」と思った。

なぜ「辞めさせられた」と思ったのかはナゾ。(笑)
たしか『FRENZY』あたりだったような・・・。



こういった人には言えない恥ずかしいこと、ありませんか??^^;


えたものうしなったもの
2006年08月14日 (月) | 編集 |
うちの会社にはお盆休みがありません。(涙)
予め決まった日数の夏期休暇が与えられていて、6~10月の間に自由に取得することになっているのですが・・・(もちろんお盆に休みを取る人もいます)、私は今年はライブに費やしてばっかりいるので(笑)、お盆なんて夢のまた夢であり・・・


・・・今朝の通勤途中に、特大スーツケースを持った楽しそうな人を至るところで見かけて凹みました。^^;
さらに、こんなお盆時に限ってまた終電ぎりぎりコースになるのが、これまたお約束。(号泣)


ま、お盆時でも誰かが仕事をしないと日本経済がうまく回らなくなるんだ! ということで自分を慰めておきます。

悲喜交々。
2006年08月13日 (日) | 編集 |
いろいろなサイトさんのゴスモバレポを覗いてみたのですが、書く方によって着眼点が違っていて面白いです。
「そういえばこんなこと言ってたなぁ(笑)」とか、「あれ、こんなこと言ってたかな?(汗)」とか、あれこれ。
最初、「え、え、何? こんなこと言ってたっけ?? 聞こえなかっただけかなぁ」なんて焦っていたら、2部のレポだったりね。^^;

・・・というぐらい、1部と2部ではMCで喋っていたことが全然違いますねぇ。
その場の流れで上手く話を繋げていけるところはさすがです。



というわけで(?)、うちのレポもちょっとだけ修正しました。といっても体裁を整えて、ちびっと書き足したくらいですが。^^;

思い出したらまた加筆するかもしれません。(笑)



・・・さ、仕事しよ。


半周年。
2006年08月12日 (土) | 編集 |
Intermezzoを始めて、早や半年経ちました~。

・・・ワタクシ実は三日坊主なのですよ。(苦笑い)
子供の頃、日記を書き始めても数日と続いたためしがなく。^^;

というのも、やっぱりここを見てくださる方がいるからこそ続けてこれたのかなと。
コメントもとても励みになります☆ 皆さま本当にいつもありがとうございます。m(_ _)m
これからもがんばって更新していきます!


ところで、ブログタイトルの『Intermezzo』が一体どういう意味なのかと申しますと・・・。

イタリア語で"間奏曲"を意味する音楽用語でございます。
(発音は"インテルメッツォ")

間奏曲というのは、オペラ等の幕と幕の間に演奏される曲。
決して主役じゃないけれど、ちょっと一息ついて気楽な気持ちで聴いて(読んで)いただけたらな、と思ってつけました。


これからもどうぞよしなに~。m(_ _)m


なにわ再び
2006年08月12日 (土) | 編集 |
PATi-PATi買ってきました~。
数多ある夏のイベントのうちの一つである『Soul Power なにわ SUMMIT 2006』にあそこまでページを取ってくれるとは、さすがパチパチ。(感動)

「あ~そうそう! こんなんやった!!」と記憶を呼び起こさせる写真がいっぱいですv
エナメルブラザーズの二人が手をつないで見つめ合って歌っているところとかね。

そして、何と言っても酒(ゴスペラッツ仕様)・安のツーショットの身長差でしょう。(笑)
通常の身長差に加え、酒井リーゼントの高さの分が際立ってます。^^;

5人のインタビューに加え、セットリストもきっちり掲載されてます!
なにわに参加された方も、お留守番だった方も十二分に楽しめる内容☆


高校バトン
2006年08月11日 (金) | 編集 |
『迷犬ジョー君との日々』の絵馬ニエルさんから「高校バトン」を頂いてきました。
絵馬ニエルさんありがとうございます!
高校なんて私にとっては10年もの大昔のことで、ひたすら昔を懐かしく思いながら回答しました。^^;

では参りましょうか。


★部活動は何でしたか?
→ ブラスバンド部 (金管楽器・打楽器だけじゃないので「吹奏楽部」のほうが正しいんですが。。。^^;)
トランペット吹きでした。


★委員会は何でしたか?
→ 何もやってませんでしたねぇ。。。(汗)


★高校時代の友人の男女比はどうでしたか?
→ だいたい男:女=1:9かなぁ・・・。
男友達はクラブの人間ぐらいでした。^^;


★放課後どのように過ごしていましたか?
→ クラブ一筋でしたね。
うちの学校には定時制があったため、あまり遅くまで部活をやってはいけなかったので、クラブが終わるとよく近場の繁華街で溜まってました。


★放課後何回呼び出されましたか?
→ 何の由縁で呼び出されるのだろう・・・。(笑)


★バイトはしていましたか?
→ 高校のときはやってませんでした。
特に禁止というわけではなかったけど、知りうる限り周囲は誰もやってませんでした。^^;


★進路相談は順調でしたか?
→ 公立だったからか、進路指導なんてほとんどなかったですね。
やっても、「これ!」という自分の希望があったので、意地で先生を言い負かしてました。(笑)


★文系?理系? どちらでしたか?
→ 純粋培養文系。数学や物理はよく欠点を取ってました。(汗)
でも公立学校って、文系でも絶対理科は全分野やらんといけんのね~。


★高校時代の良い思い出は何ですか?
→ いろんな人と出会えたこと。
特にクラブの友達は今でも続いてます。卒業後いろんな分野に散っていってて、話を聞くのが面白い!


★高校時代の悪い思い出は何ですか?
→ う~ん、、、学校の伝統行事として、毎年冬の体育の授業は毎回"仁徳天皇陵(←世界一大きい古墳)1周マラソン"だったことかねぇ。(笑) 体力がないので、何キロも走るのが辛くてたまらなかったです。^^;
3年生だけは受験のために(?)免除だったので、早く3年になりたくて仕方なかった。。。


★ずばり高校のイメージは?
→ 自由!!
校則という校則がほとんどなかったです。
だからといって羽目を外す人もいなくて、すこぶる平和な学校でした。
高校に入るまえは「監獄」だって聞かされてびびってたんですけどね~。(笑)


★あなたにとって高校時代とは何でしたか?
→ さんざ悩んだり挫折したりして、人間として成長するプロセスだったかなぁと。^^;
世界がきらきら輝いているように見える時期でもありましたね~。(恥)


★では、高校時代に戻って貰う人をご紹介下さい。
→ ご自由にどうぞ~。



心は未だ渋谷AX。
2006年08月11日 (金) | 編集 |
ゴスモバレポ、何ヶ所か加筆しました。
お暇でしたら探してみるのも一興かと。
(↑加筆部分を書き出すのが面倒なだけ)


東西右・左。
2006年08月10日 (木) | 編集 |
暑い!(低音)

今週に入って、大阪は連日35度以上の真夏日です。
こう暑いとやっぱり食欲が落ちるのなぁ・・・。

おとつい東京はあんなに涼しかったのに。


東京といえば、おとつい行ったときに、エスカレーターに無意識に乗ると、ついすーっと右側に寄ってぼけ~っと立ちっぱなしになって、ちょうど真ん中ぐらいになってからようやく「東京では右側を開けなければならない」という事実に気付き、慌てて左に寄ること数度。

今日仕事からの帰り、地下鉄のホームから上る、「左が急ぐ人、右が止まる人」にぴっちり綺麗に分かれたエスカレーターを眺めつつ階段をぽてぽて上がりながら、ふと、「東京の人も大阪へ来たら私と同じように無意識に左側で立ち止まってしまうんだろうか・・・」などとしょうもないことを考えてました。

習性って怖い・・・。


年齢。
2006年08月09日 (水) | 編集 |
今更にふくらはぎの筋肉痛に襲われて、年齢を感じる今日この頃。

・・・昨日のライブの間中爪先立ちしていたためにだる~くなったらしい。^^;
ちなみに首も痛いのですが、これは伸び上がって舞台を凝視していたためと思われます。(汗)


レポ、若干加筆修正等する予定です。
思いつくままにずら~っと書いた感があまりにひどいので。^^;
MC等思い出したらまた付け足します。


なんか疲れが抜け切らない(トシか!?)んで、もう寝よ。。。
ではでは~。


ゴスモバライブ第1部(その5)
2006年08月09日 (水) | 編集 |
~つづき~

6.『Higher』
7.『終わらない世界』


ついに来ました、アンケート結果。
事前に投票した結果決まったのがこの曲。
・・・実は私もこれに投票したんですけどね。^^;
だって、他の4曲はG10のDVDで見られるもん。(笑)

でもでも!
ライブで聴くとすごくカッコいいですね。
『Higher』侮り難し。


ただ、この結果にな~んとなく疑惑が。
以下、私の独り言なので、「そんな疑惑なんぞ知りたくない! イメージを壊したくない!」という方はお読みにならないことをお勧めします。
読んでも良いよ! という方は反転で。


どうしてかような疑いの念を抱いたかというと、、、この曲の間奏でバンドメンバーの紹介をやっていたんですね。一人ずつ順々にソロで演奏しながら名前を呼ばれる、、、という感じで。
余談ですがメンバーはほとんどいつものツアーメンバーでした。(ベースの須藤さんだけが欠席だった。。。須藤さん会いたかったのに・・・(涙))

・・・『Higher』でなければ一体どの曲でバンドメンバーの紹介をするつもりだったんでしょう?(汗)
ソロ部分の練習もあるでしょうし。

5択になっていた残りの4曲もあんまりそんな雰囲気の曲じゃないしねぇ。^^;
『Higher』以外はG10のDVDで観られるしねぇ。


・・・もしや誘導アンケートだったとか!?(たぶん違います)



以上、独り言でした。^^;


気を取り直して、続いて『終わらない世界』です。
G10バージョンとだいたい同じですね。アカペラじゃないほう。
これはすっごく盛り上がりました! もしかすると『一筋の軌跡』以上だったかもしれないです。

舞台向かって一番左に酒井さんがいたのですが、ターンがすごく勢いがあって、もし効果音をつけるなら「ぶゎぁっ!!」みたいな感じでした。^^;
ちなみにぴょこぴょこ飛び跳ねてもいました。(SOUL POWER なにわ 再び)

バリさんが両手をぶんぶん振っている姿も大変キュートでしたv


曲が終わって、バンドメンバーも一緒に一列になってご挨拶。
ここでリーダー、マイクが邪魔なのか、ズボンに挟み込んでました。

・・・・・・・・・・。
・・・それって、黒ぽんの専売特許なんじゃ!?


最後の掛け声は安岡氏:「ありがとうございましたぁ!!」


この後メンバーが次々と退場するのですが、、、北さんがDJのバリさんを舞台から引き摺り落とそうとする一場面がありました。(笑) 必死で抵抗するバリさん。ちょうど目の前だったのでばっちり見ましたよ!! 北さんの悪魔の微笑み。(←違います)

もちろん、投げキッスの素振り(by音楽戦士)の成果も披露してくださいました。(笑)




で、ちょっとしてから5人だけが出てきてアンコール。
Enc.『UPPER CUTS 9502』

『夜をぶっとばせ』~『侍ゴスペラーズ』~『イントロ94』~『Get me on』~『FRENZY』一部のメドレー、『アカペラ港』とたぶん同じ、、、かな?
『夜をぶっとばせ』の北山さんはとりあえず罪つくりだと思いました。(笑)


曲が終わってリーダー:「よくこんな変なアカペラやってんなぁ」

・・・アナタが言ってどうするんですか。^^;


最後の最後に一人ずつご挨拶。
村:「これからも企画等頑張るのでゴスモバ、ゴスペラーズ共々よろしくお願いします」

黒:「みんな一日に2回はゴスモバを見るようにしよう」(メンバーが、かな?) あとはカレーの企画をまたやりたいです、とも。^^;

酒:「(空港で)鼻を~の話はウソです。本当は大あくびをしているところを撮られたのでした」
  「とりあえず受け狙いしました。(笑)」

安:「これからもたくさんの思い出を作っていきましょう」

北:「(リーダーと同じような内容)」←すみません。^^;



・・・以上1時間半のステージでした!
かなり端折りましたが(汗)、だいたいこんな感じです。
私は舞台向かって左端にいたので、目の前に来たメンバーに偏ってます。^^;

あとひとつ気になったことが。
北山さん左の手首にサポーターをしていたのですよ。
で、左だけ肘のあたりまで袖をまくっていて。
もしかして怪我してらっしゃるのですかねぇ・・・。あまり酷くないといいんですが・・・。

ちなみにメンバーの衣装はSOUL POWER なにわとほぼ同じでした。
(安岡さんはやっぱり上着なしv)


今回のライブ、すっごく楽しかった!!
改めてゴスペラーズファンであることを実感した一日でした。
ありがとうゴスモバ&ゴスペラーズ!!


~おわり~


ゴスモバライブ第1部(その4)
2006年08月09日 (水) | 編集 |
~つづき~

ここで「ゴスモバライブらしい企画を」ということで、"The History of GOSMOBILE"と題して3年間のゴスモバの軌跡を音楽付きスライドで振り返り。

私は新参者のファンなので、昔の写真やエピソードを見られるのがすごく嬉しかったです。


このスライド、まずはメンバー毎に紹介されていたのですが、それぞれのBGMというと・・・。

酒井さん:『こういう曲調好き』
北山さん:『金色の翼』
黒沢さん:『アンジュナ』
安岡さん:『I Love You, Baby』
村上さん:『参宮橋』

まとめ :『八月の鯨』


まぁ、各メンバーに縁の深い選曲なのですが、、、ひとりだけ何か縁の質が違いますね。(笑)
もちろんスライドの写真もカレーばっかり。(笑)
本人曰く、「カレーって、どれを撮っても同じに見える」そうです。


ちなみにこのスライド、メンバー毎のタイトルが、ゴスモバトップの似顔絵だったのですが、その画像に細工してシュールかつ面白くしてました。

記憶の範囲では、、、
酒井さん:う~ん、、、似顔絵がぴょこぴょこ飛びはねている感じ。
なんか宇宙人みたいな。(汗)

北山さん:普通の似顔絵と、白黒反転させたのと並べてました。多分囲碁の碁石を模したものかと。白が四方を黒に囲まれて、取り除かれていたので多分そうですね。(こういうのを"ポンヌキ"というそうです)

黒沢さん:普通の似顔絵(顔が白)、と、顔が茶色の似顔絵をたくさん、左右半々に積み上げて・・・カレーライス。(笑)

安岡さん:汗が四方八方に飛び散っているの図。しまいに汗の海ができて溺れてました。

村上さん:似顔絵がだんだん大きくなって、、、終いにサングラスにヒビが入って鼻血がたらりというシュールな図。(笑) 一体どんな意味があるのだろう。。。^^;


ちなみにこのスライドで「本日のゴスペラーズ」の北さん失踪(?)事件の変遷が詳しく載ってまして。
最初は「北山が行方不明、連絡請う」だったのが、そのうち「アメリカで(画家として)メジャーデビュー」して、「日本へ凱旋!」というストーリーでした。
10日間ぐらいやってたみたいです。^^;
ぜひリアルタイムで見たかった・・・。3年前でしたが。


酒井さん、ゴスモバで写真をよくアップするようになったので、撮るのが上手くなったと自画自賛。
でもそんな本人もたまに撮られる側にまわるもので・・・。
「空港で鼻をほじっているのを写真に撮られた!(自己申告)」そうです。

これには会場ドン引き。(笑)


ま、これは後でウソだったことが解かるんですけどね。^^;


ところで、そのスライドのリーダー編では、リーダー直筆のイラストがたくさん出ていて(そしてやはりシュールな絵だ)、「絵を描いていると、無(心)になれる」、「ウルトラマンが俺の心」などとえせ高尚ちっくなことを滔々と語っていました。
でも他メンバーから総すかん。(笑)
挙句の果てに、ヤスから「この話一体どれぐらい聞けばいいの?」と一刀両断されてました。


とまぁ、今回はMCがかなりグダグダでした。^^;
これが面白い! 面白いんだけど、「え、え、今何て言ったの? 聞こえなかったよ!!」というのが多かったです。(涙)

No.5に続きます・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。