社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

紫の君
2006年07月31日 (月) | 編集 |
写真はいっぱい撮っているくせにちっとも更新しない花紀行。
忘れているわけじゃぁありません。(弱気)

ひと月にいっぺんは更新せんとなぁ・・・。^^;


というわけでちょっと前に撮った写真からご紹介。

↓自宅近くの高校に生えている立派なアメリカンデイゴの木(多分)。
 真っ赤な花が環状に散り敷いていてとても綺麗でした。
20060618_1301_0000.jpg


↓急いでいるのに思わず自転車を降りてまで撮ってしまった藤の花。
 撮影日は6/19。私の記憶では今年の藤の花はだいたい4月末~5月始めにかけて咲いてました。
 このように時期外れに咲くことを"狂い咲き"と言います。
 秋に桜が咲いた、とかときどきニュースになりますね。
20060619_1206_0000.jpg


↓朝顔。。。たぶん琉球朝顔かなぁ。うちにもよく似たのがあります。
 宿根性と言って、普通の朝顔のように一年で枯れるのではなく、何年もその場所で育ちます。
20060627_1040_0000.jpg


↓仕事場付近で撮影した桔梗の花。
 最近は園芸用にいろいろな品種が売られてます。
20060707_1354_0000.jpg


↓同じく仕事場の近くで咲いていたアガパンサスという花。
 小さな花がいくつも集まっていてゴージャス。
20060707_1355_0000.jpg



・・・。
・・・・・・・紫色の花ばっかりだ。(笑)
紫色の花ってなんだか日本的で大好きです。
もしかしたら無意識的に選んで撮ってるのかも。^^;



ぶちぶち。
2006年07月29日 (土) | 編集 |
う~ん、、、二日酔い気味。
でも今から仕事や~。(涙) 夜中作業なんて大っ嫌いだぁ!!

行ってきます。


t.4.2
2006年07月27日 (木) | 編集 |
ゴスペラーズファンなら毎度お馴染み、酒井さんの爽やかな歌声が光る名曲。


昨日ブラストからの帰り、駅まで歩く途中でばっちり見かけました。

↓カフェ"Tea for Two"
20060726_1625_0000.jpg



なかなかよさげなお店だったので入ろうかと思ったのですが、一人お茶を飲むのもちょっと寂しいなぁと思って辞めました。(涙)
小説でも持ってたらお茶を飲みつつ、読みつつ、ぼーっとするところなんですが。^^;

ところで、t.4.2って"2時にお茶を"という意味が正解なんでしたっけ。
"2人(に)"でも通用するなぁと思ったり。



それはさておき。

届きましたよゴスモバライブのチケット!!
心配したよもぉ~。(;_;)
郵便振込だと本当にちゃんと振り込めたかどうか確証がないのが辛いです。(涙) なもので、集いのほうはローソンを探し歩いて振り込んできました。^^;


↓嬉しかったので記念撮影。
20060727_2222_0000.jpg


ちなみに整理番号が1240番。

・・・・・・・・・・・・・・・。
これって決していい番号じゃないよねぇ。(笑)


でも当選しただけでも幸運なはず! と前向きな気持ちで行ってまいります。


ぶらすと!
2006年07月26日 (水) | 編集 |
なんだかもう梅雨明けしたかのような天気なので、ブログのテンプレートを梅雨バージョンから変更してみました。
タイトル右にいるネコ、じっと見ていると動きます。

今日はお仕事を休んで、ブラスト2:MIXを観に行ってきました!
ブラストは去年のちょうど今頃に観てまして。
「カッコえぇ~!!」と感動して再び観に行ったのです。
去年と何が違うかと言うと、今までは金管楽器とパーカッション("ブラス"だからね)だけだったのが、木管楽器が加わった点でしょうか。

ちなみに"木管楽器"というのはクラリネットやフルート、サックスが該当します。
「金属製やのになんで"木管楽器"やねん!」とお思いになるかもしれませんが、そこはそれ。元は木製だったということで。
オケ楽器のルーツってややこしいですから。^^;

木管楽器が加わったことで音楽としての表現に幅が広がった感じがしましたが、逆に去年のような迫力にはやや欠けていたような気がします。


まぁそんなことを言ってみてもやっぱり"ブラスト"ですから。
すごいわけです。
寝っころがって楽器を吹いてみたり(逆流注意!)、逆さ吊り状態で上向いて演奏してみたり、いくつもの小型トランポリンの上を複数人がぴょんぴょん跳び移りながら、それがさも当たり前のように普通に楽器を吹いたり。etc.etc...

マーチングやごく普通のドリルだけでも結構しんどいのに、吹きながら走り回ってますから。^^; 彼らは一体どんな体力と瞬発力をしているんでしょう??(汗)


さてさて、ブラスト名物というと、休憩時間のロビーパフォーマンスですよ!
Ⅰ部が終わった瞬間にロビーに人が殺到します!! 去年も見たけど危ないよなぁ・・・。(笑)
出演者のうち何人かで演奏をしてくれます。今年は金管セクションから。テューバ吹きのスキンヘッドの男性がキティーちゃんの扮装で、ネコ耳カチューシャとネコしっぽをつけてました。(汗)

↓フラッシュを焚かなければ写真撮影可だったので撮ってみました。
 皆さんとてもフレンドリー。
20060726_1500_0001.jpg


ところで今回、みんな楽器が銀色だったんですが、、、何か理由があるんだろうか。銀色のトロンボーンやサックスって一般的にあんまり見かけるもんじゃないんだけどねぇ。。。


本日開演前のアナウンス:「上演中に携帯電話が鳴ると、黒服を着た大きな人がやってきてホールの外に放り出されちゃいます」
コンサートホールでこんなアナウンスは初めて。(笑)



休日出張。
2006年07月25日 (火) | 編集 |
本日ゴスモバにて"SHIBUYA-AXへの行き方"講座が掲載されていて、「ふむふむ」と読んでいたのですが、思えばゴスモバライブまであと2週間なんやなぁ~と、そろそろ実感が湧いてきました。
とりあえず交通手段は先に押さえているので、後は行くだけ! という状態です。
日帰りでちょっと慌ただしいですが。^^;


でも、そもそもまだチケットが来てない・・・。まだ発送してないんでしょうが、、、ちょっと心配。
ちゃんと振り込めてたのかなぁ。


目指せ自給自足。
2006年07月24日 (月) | 編集 |
キュウリとともに家庭菜園で栽培しているゴーヤが漸く収穫できました! 長かった・・・。^^;
続々収穫予定ですが、最近天気が悪いので思うように育つか心配。

↓だいたい20センチぐらいでしょうか。
 縦に伸びずに横にぷくっと膨れてます。(汗)
20060724_1842_0000.jpg



早速ゴーヤチャンプルーにして食しました!
いっちょまえに苦かった・・・。(笑)


Zepp再び。
2006年07月23日 (日) | 編集 |
ファンの集い[大阪]当選しました。^^;
ゴスモバのライブといい、なんかこれで全ての運を使い果たしてるんじゃなかろうかという気もしないでもありませんが、とりあえず良しとしておきます。(汗)

連れもいない一人参加ですので、もしご一緒してくださる方いらっしゃいましたらぜひともお声をかけていただけると嬉しいです。



卵温め病。
2006年07月22日 (土) | 編集 |
久しぶりに天気だったので、プッチと庭でボール遊びをしました。

1週間近く雨が降って最小限の散歩でしか外に出られなかったからか、鬱憤晴らしのごとく暴れまくっていたプッチ。
・・・もうお年寄りなんだからちょっとぐらい落ち着いてくれたっていいものを・・・。^^;

ちなみにボール投げの途中、とってきたテニスボールを私に渡すのが厭なのか、そのボールをさながらペンギンの如く体の下に敷いてそのままほふく前進したりゴロゴロ転がったりという訳の分からない行動を取ってました。(笑)

写真取りたかったなぁ・・・。


最後の記憶
2006年07月21日 (金) | 編集 |
夜、とあるお客先でひとり仕事をしていたら、割と仲良くしてくれている人が声をかけてきました。

客:「おまっ、まだ仕事しとんかぁ? いっつもいっつも遅ぅまで仕事して。早よ帰れ。まだ若いんやから今のうちに遊ばな年いってからや遅いでぇ??」


あの~、心配してくれるのは大変嬉しいんですが、、、いっつも行く度にワタクシの仕事を2倍に増やしてくださるのはあなたがたなのですが・・・。(鬱)



『SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006』レポ、おまけ。
「そういえばこんなこともあったな~」特集です。反転してご覧ください。
【※イベント終了につき反転解除済※】


ゴスペラーズ登場時に、ゴスメンバーに向かって「かわい~!」を連発するRhymestar宇多丸氏。しかもしょっぱなが酒井さんだったため、一瞬その場が凍りつきました。(笑)
そんな、酒井さんに思いっきり禁句を叫ばんでも。^^;
ちなみに最後の安岡さんだけが「こわい~!」だったらしいですね。(汗)
最初で凍りついてその後まともに聞けなかった。。。


退場時、設置されていたカメラにおなじみの曲げピースをする北さん。
(どうでもいいんですが、あれって『究極超人あ~る』(←古っ!)のR・田中一郎のマネですか?)
ヤングか黒ぽんも(両方かも)カメラにちょっかい出してました。


★汗対決!
・ゴスペラーズステージの終わり頃になると、汗染みが水色のジーパンまで広がってきた安岡氏。・・・何も言うまい。(笑)
・ゴスペラッツステージで、黒塗りに幾筋もタテ線が入りそうなくらい滝汗をかいていた酒井氏。衣装が黒くなるんじゃなかろうかとびくびくしました。^^;


思い出したらまた追記します。



あなたバトン
2006年07月20日 (木) | 編集 |
いつもお世話になっている『迷犬ジョー君との日々』の絵馬ニエルさんから"あなたバトン"をいただきました。
絵馬ニエルさんどうもありがとうございます!

ようやくSOUL POWERのレポが終わったので回答しますよ!

ではではいきませう。



★好きな歌手Best5

1位 ゴスペラーズ
2位 aiko
3位 平井堅
4位 サザンオールスターズ
5位 Carpenters

・・・けっこう王道派ですね。^^;



★好きな曲Best5

1位 カブトムシ/aiko
2位 even if/平井堅
3位 Power of Love/aiko
4位 雨上がりにもう一度キスをして/サザンオールスターズ
5位 Top of the World/Carpenters

ゴスペラーズは順位をつけられないためランキング外。(笑)
でも敢えてゴスの中から5曲選ぶなら・・・。
  ・ウルフ
  ・BOO~おなかが空くほど笑ってみたい~
  ・潮騒
  ・ひとり
  ・Forgive Me
(その時々でころころ変わりますが。^^;)


★好きな漫画Best5

1位 動物のお医者さん(佐々木倫子)
2位 CITY HUNTER(北条司)
3位 20世紀少年(浦沢直樹)
4位 xxxHOLIC(CLAMP)
5位 ハナドキロード(わたせせいぞう)

古い漫画をバイブルのようにずっと繰り返し読んでます。



★好きなキャラBest5

1位 チョビ(『動物のお医者さん』)
2位 スヌーピー
3位 キャプテン・トーマス(日本FALCOMのゲーム:『英雄伝説5 海の檻歌』より)
4位 ダヤン(『わちふぃーるど』)
5位 こげぱん

動物ばっかり。(笑)



★今まで習ったことを教えてちょ

3~18歳 エレクトーン/ピアノ
5~10歳 水泳
9~12歳 英会話

ふつうです。



★自慢できることは?

人間の標準可聴音域外の高さの音が聴こえます。
ネコ避けの高周波発生装置の音とか。(ネコじゃないけど大キライ)
地震のときに発生する低周波の地鳴りとか。
でも年を取ったら聴こえなくなるのかな・・・。



★あなたはストレスをどうやって発散する?

ひたすら寝る! もしくは漫画を読む/ゲームをする。



★願いが叶うなら?

お星さまおねがい、仕事は毎日定時で帰らせて。(はぁと)



★回そうぜ5人

5人もいないねぇ。^^;
kuiさん、ヨシコさん、気晴らしにでもどうぞ~。



思い出が香るこの場所から
2006年07月20日 (木) | 編集 |
帰り、雨の中を20分歩くのが嫌でタクシーを使ってしまった・・・。全然節約できてない。(涙)


『SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006』レポ、第10回目。
というか、、、もう終わりにするわ。(アンジュナ風)


以下はネタバレです。去ってゆく背中にかける言葉を捜している方はお読みにならないことを推奨いたします。迷いのない方は反転にてご覧くださいませ。
【※イベント終了につき反転解除済※】


疑惑。

その事件は『時間飛行』で発生しました。
歌い出し村上さんのリードで、突然歌が途切れた!!
「え、え、村上さんまた歌詞すっとばした!? や~ね~(笑)」と意地の悪い私は咄嗟に思ったのですが、どうも様子が変。その後ちょっとしてから歌い出してもやっぱり様子がおかしい。

・・・どうも直前のマーチンさんの感動的な言葉に感極まってしまったみたいです。その後のマーチンさんもしばらく歌わずに、村上さんに「よしよし」としてました。


このときですね、未だに私は「歌詞をすっ飛ばした村上氏をフォローするために敢えてマーチンさんは歌わないんだ」などと酷いことを考えていたんですが、会場から一斉に暖かい拍手が沸いたので、ここでようやく「あ、そっか」と気付いたわけです。(おい)


・・・などと書くと感動もへったくれもないのですが、このときの会場は本当に暖かい雰囲気で、皆さんが心からの拍手を送っているのがありありと感じられました。
ライブって良いですね。



ゴスペラッツがだいぶ長かったのですが、最後、出演者全員登場して歌ったのが、
『夢で逢えたら』
『め組の人』

やたっ! め組の人や!!
一緒にメッ!ってできる~☆
というわけで会場皆で一緒に「メッ!」をやりました!!

もちろん佐藤さんの高速ターンも生で見られました♪
このときちょうど近くに北山さんがいたので、W高速ターンですよ!
ちょっと舞台狭かったけど。^^;



これで約4時間半の全ステージが終了です!
長かった・・・そしてその長さを忘れるぐらい楽しかった!!
今までこんなイベントに参加する機会って全くなかったのですが、こんな楽しいものだとは思いませんでした。
ぜひまた来年もやってほしいですね。
今度は太陽がギラギラ照っても、雨がざぁざぁ降っても大丈夫なようにしっかり準備して行きます!(笑)


ありがとうSOUL POWER なにわ SUMMIT 2006!!



-------------------------------------------------
★Thanks!
エナメル・ブラザーズ
Rhymester
ゴスペラーズ
JAYE&SILKY
Skoop On Somebody
Dance☆Man
ゴスペラッツ
なにわエキスプレス
Horn&Strings Sectionの皆様
スタッフの方々


★Special Thanks!
kuiさん
tyamo
A5ブロックで、「よければシート空いてるので座ってください」と
 言ってくださった方



&You!

-------------------------------------------------



あたいの胸はハリケーン
2006年07月20日 (木) | 編集 |
雨です。
月曜から異様な涼しさですね。ほんとに梅雨は明けるんでしょうか。^^;
また冷夏にならないといいけど・・・。

涼しいといえば、7/16の 「SOUL POWER なにわ」 のとき、直前に雨が降ったということもあって実はけっこう涼しかったんです。日焼け対策とか水不足対策とか周到に練ってたのに、殆ど無駄だった。。。(涙)


『SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006』レポ、第9回目になってしまいました。10回内に収めるつもりだったのに・・・。

以下はネタバレです。乙女心を弄ばれても傷つかない自信のある方は反転にてご覧ください。(笑)
【※イベント終了につき反転解除済※】


☆ゴスペラッツフリ・台詞ネタ特集☆

『スパイス・ソング』
「人生にはスパイスがひつよ~だっ!」というフレーズの後、「やっぱり要るな」という台詞になってました。アルバムでは「どうだろ?」/「もう要らないな・・・」だったと思います。^^; ちょっと出世した。


『星空のサーカス』
村上リード部分「目隠しをされた~綱渡りたちが~♪」で、リーダー・酒井さんがバランス棒を持ってふらふら綱渡りのふり。なんかに似てるなぁと思ったら、『Boo』のPVで酒井さんが何歩か前へ歩いてよろよろっと後退する変な動きになんか近かったような。(汗) 


『Blue Moon』
「Blue Blue Blue Blue...」のところで、往年のドリフを思わせるような怪しげなフリ。片側のワキ付近で反対側の手を払うような仕草。(分かりにくくて申し訳ない) あれは何を意味しているんでしょう。^^; オリジナルでもまさかこんな振り付け??


『まさか赤坂SHOW TIME』
佐藤さんが「Happy Nori Nori」を「Happy Wala Wala」って歌ったぁ!!(涙) ノリノリが聴きたかったのに。しょっく~。(;_;)


もちろん全編ほぼ振り付け有ですよ!
よくぞこれだけ覚えられたものだと感心です。(特にゴス・ペ両名は最近からですし) 歌もさることながら、動くゴスペラッツは本当に一見の価値あり! 今年夏までの期間限定なんてもったいなすぎる。。。(涙)

ソルコネのゲスト時にマーチンさんが言われてたんですが、佐藤さんのフリはやっぱり上手い!! なんと言いますか、無駄な動きがないというか、ばっちりクールに決まってます。惚れ惚れします。



ちなみにこの日、グッズで「なりきりゴスペラッツ」用品が売られていたそうで、周囲に白手袋を嵌めて一緒に踊っている人がけっこうな割合でいました。^^; ちょっと羨ましかった・・・。(笑)

あと、黒塗りしている人もいたような気がする・・・。羨ましいかどうかは置いといて、その勇気に拍手。


そういや「なりきりゴスペラーズ」はなかったなぁ。。。^^;


次回に続きます。





ショートカットキー講座[第20幕]
2006年07月19日 (水) | 編集 |
今日仕事で、一銭にもならないことをやってほしいとお客から言われたのですが、その話を全力で潰してやりました。ふふん。(-_-メ)
労働には対価が必要なんですて。


さてと。
ある意味私のライフワークだったショートカットキー講座が本日で最後となります。何故か水曜日は泊りがけや徹夜の仕事が多かったのですが、なんとか毎週続けてこれました。
私自身としても、今まで半ば無意識的に使っていたショートカットキーを改めて認識整理することができたという点で、非常に意義深い作業だったと思っています。


最終回の講座は『新規ファイルを開く』です。
これはもう小細工なし、Ctrlキーを押しながらアルファベットのNキーを押します。

例えばExcelファイル(ブック)で何か編集している最中に、空のブックをもう一つ開きたいときに押せば、ぽこっと簡単に開くことができます。
なお、このショートカットキーはWord等でも使用できますが、Internet Explorerで使うと、現在開いているものと同じURLのブラウザがもう一つ開きます。


こんなところでいかがでしょうか?
最後の最後で手抜きでしたね。^^;



最後なので、おまけで今まで掲載したショートカットキーの一覧を載せておきます。

第1幕:『アクティブウィンドウを閉じる』
 Altキー+F4キー

第2幕:『デスクトップの表示』
 Windowsロゴマーク+Dキー

第3幕:『アクティブウィンドウの切り替え』
 Altキー+Tabキー

第4幕:『アクティブウィンドウを最大化する』
 Altキー+スペースキー → Xキー

第5幕:『マイコンピュータの起動』
 Windowsロゴマーク+Eキー

第6幕:『入力したひらがなを全角カタカナに変換する』
 F7キー
    『入力したひらがなを半角カタカナに変換する』
 F8キー

第7幕:『入力したひらがなを、全角ローマ字に変換する』
 F9キー
    『入力したひらがなを、半角ローマ字に変換する』
 F10キー

第8幕:『コピー&ペースト(貼り付け)』
 Ctrlキー+Cキー → Ctrlキー+Vキー
    『カット&ペースト』
 Ctrlキー+Xキー → Ctrlキー+Vキー

第9幕:『ファイルの完全削除』
 Shiftキー+Deleteキー

第10幕:『元に戻す』
 Ctrlキー+Zキー

第11幕:『再読み込み(更新)』
 F5キー

第12幕:『名称の変更』
 F2キー

第13幕:『検索画面の表示』
 F3キー

第14幕:『全選択』
 Ctrlキー+Aキー

第15幕:『やり直しのやり直し』
 Ctrlキー+Yキー

第16幕:『マイコンピュータにおけるフォルダ移動』
 Enterキー/BackSpaceキー

第17幕:『(ファイルの)名前をつけて保存/上書き保存』
 Ctrlキー+Sキー

第18幕:『カーソルの移動』
 Tabキー

第19幕:『印刷設定画面を表示する』
 Ctrlキー+Pキー

第20幕:『新規ファイルを開く』
 Ctrlキー+Nキー


以上、20幕でお送りいたしました!
今までどうもありがとうございました。

皆さんのよりよいパソコンライフをお祈りしています!


そういえば。
2006年07月19日 (水) | 編集 |
レポとは関係ないのですが、ファンの集いって二次募集するのですね。まだ一次の当落発表してないけど。^^;

詳細はゴスモバに載ってます。


Only You
2006年07月19日 (水) | 編集 |
今朝の大阪は大雨が降りました。皆さんお住まいの地域は如何でしょうか? 土砂崩れ、洪水にはお気をつけくださいね。

『SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006』レポ、第8回目です。 まさかこんなに長くなるとは思ってなかった。。。(汗)

注:以下はネタバレです。お仕事中の方は前後左右上下に人がいないことをご確認の上反転してお読みください。なお、周囲に人がいなくても、「ネタバレはちょっと・・・」という方は読み飛ばすことを推奨します。
【※イベント終了につき反転解除済※】


ついにゴスペラッツまでやってきました。
な、長い道のりだった。。。


とりあえず先にセットリストもどきを載せましょうか。


『ハリケーン』
『(シャネルズ/ラッツ時代の曲。曲名が分かりません。^^;)』
 →『憧れのスレンダー・ガール』(たまたまラッツのMP3データ持ってて自己解決しました。^^;)
『リンダ』
『ランナウェイ』
『スパイス・ソング』
『Valentine Kiss』
『星空のサーカス』
『涙のスゥィート・チェリー』
『Blue Moon(The Marcelsのカヴァー)』
『(カヴァー曲)』
『まさか赤坂Show Time』
『時間飛行』
アンコール:『The Voice』


え~、、、2曲ほど不明な曲があります。(汗)
補足できる方いらっしゃいましたらどうかお願いいたします。不勉強で申し訳ない。^^;
なお、だいたいこんな感じの曲順だったと思うのですが、順不同ということでお願いします。。
やっぱオオトリを務めるだけあって曲数が多かったです。ゴスペラッツだけで1時間はやってました。ちょっとしたライブでしたね。^^;

4月に出したミニアルバム収録曲はもちろん、『Mフェア』で歌っていた『ランナウェイ』とか、そのMC時にバックで流れていた2曲目(←多分)等の耳馴染みの曲や、ゴスペラッツとしては公開していなかったカバー曲まで、満足のいく選曲だったのではないかと思います。


ゴスペラッツが登場した瞬間の感想:「酒井さんのリーゼント高っ!!∑( ̄□ ̄;)」 アーティスト写真を撮ったであろう冬頃より髪の毛は短くなっているはずなのに、なぜかより高くなっている謎。。。


リーダーマーチンさんによるメンバー紹介で。
「俺の右隣のポジションを与えられるのは村上しかいない」
「俺の左隣を譲れるのは酒井しかいない」
マーチンさんカッコいいこと言ってくれます。でも「与える」と「譲る」という言い回しの違いがすごく気になるんですが。(笑)

ちなみに佐藤さんについては「日本でNo.1のベースヴォーカル。小学校から一緒です」
桑マンは「幼稚園から一緒です」
・・・・・ここまで来ると怪しいぞ。(笑)

マーチンさん本人については、ちょっとよく覚えていないのですが、、、四半世紀歌手生活を送ってきて、若い世代と歌うことができてよかった、というような感じで話されていたと思います。


『リンダ』の間奏部分で突然ステージの前のほうに出てきた桑マン、何をするんやろうと思いきや、「皆さんに伝えたいことがあります」。桑マンのことだから笑えるようなことを言うんだろうなぁと勝手に考えてたら、すごく真面目なことを言ってました。^^; 真面目すぎて覚えてません。(おい)
桑野さんごめんなさい。


実はまだ続きます。^^;


水面下にて
2006年07月18日 (火) | 編集 |
今朝から続いていた頭痛が如何ともし難くなって、早々と仕事から上がりました。
で、奈良の駅で発車待ちの電車に乗ったら突然の車内アナウンス。
『当列車3両目の窓ガラスが割れていたため、安全確認のため発車が遅れます』

・・・・・・・・・。
何があったのかわからんけど、物騒な世の中やなぁ・・・。
結局その電車は出発せず、その10分後の電車に乗って帰りました。頭痛かったのにぃ。(涙)


『SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006』レポ、第7回目をお送りいたします。
なかなか終わりません。(汗)

以下ネタバレ道につき、右・左・もっぺん右をよく見て、心に動揺を来さないことを確認してから反転してご覧くださいませ~。 心臓の弱い方はご遠慮ください。(違)
【※イベント終了につき反転解除済※】


さらに出演者入れ替わりで今度はSkoop On Somebody!
実はこのときkuiさんにお会いしておりまして、すっかりそちらに気を取られていたのですが、、、TAKEさん歌上手すぎ!! 地元からこんなすごいアーティストが出ていたとは知らなかった。目から鱗が落ちた思いです。

こんなイベントもいいですね。今まで特に一生懸命聴いていなかったアーティストの良さを発見できる絶好の機会です。

で、このへんちょっと記憶があいまいなのですが、何かの曲でセッションをしました。
というわけでゴスペラーズからメンバーが再登場。
黒・北・安の3人が順番に、両手を腰に当ててスキップしながら舞台に出てきた!!∑( ̄□ ̄;) お口あんぐりですよこれは! 3人ともどうしたん、一体何があったん!?って感じで。
これが若さの表現というやつなんですね、きっと。(笑)


ところで、なんでこの3人が選抜されたんだろ~と暫く悩んでいたのですが、kuiさんがずばり指摘してくれました。「あとの2人は今一生懸命塗ってますよv」

あぁ! そっか!! そうやんね。^^;
私が鈍かったです。(苦笑)
このとき既に19時近く、でもマーチンさん(←本物限定)はまだ出てないよなぁ、、、きっとゴスペラッツもまだまだやんなぁと思い込んでました。


・・・しかし。
そんなことを考えている矢先に、天国への入り口の先にピンクのスーツをお召しになった佐藤善雄大先生がちらっと見えたのでございます。
あらら、マーチンさんは? と思ったのですが、この際それは置いといて。


こんな感じで進んでいくのですが、、、突如雰囲気が一転。モニターに怪しげなミラーボールが映し出され・・・。
そこで出てきたのが、、、ダンス☆マンや!!∑( ̄□ ̄;)

これをネタバレと言わずして一体何をネタバレと言うのか。これトップシークレットですよきっと。^^;
しっかしまぁなんでダンス☆マンなんでしょうね?
もしかしてKUWA☆MANこと桑野さんの繋がりだったりする?


でもって、いきなり「前に前に~♪」なんて歌い出すもんだから(しかもけっこう村上リーダーそっくりだった(笑))、ダンス☆マンの皮膚を被ったリーダーが出た!! などとアホなことを考えてました。

・・・そんなはずないのに。^^;


そんなダンス☆マンが歌ったのは『赤ちゃん、こんにちは21(オリジナル曲が『DANCE FLOOR』)』の一部替え歌。「次はゴスペラッツだ 待っててBaby~♪」なぁんて歌ってました。^^; みんなかなり待たされてたもんねぇ。(笑)


・・・私も相当お待たせしているかと思います。^^;


もうそろそろ終わりが見えてきました。
次回に続きます。。。



ソウルで勝負っ!
2006年07月18日 (火) | 編集 |
人生には休養というスパイスが必要だ~。

仕事行きたくねぇ。。。SOUL POWERの余韻に浸っていたい。(涙)
でも土曜までぎっちり予定詰まってるんよねぇ・・・。来週は来週で、再来週は再来週で、それぞれ平日イベントあるし。
いくら平日でも比較的気軽に休める仕事とはいえ、そんな頻繁に休むわけにもいくまいて。(-_-;)


というわけで、『SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006』レポ、第6回目となりました。10回くらいは行くかな?
以下ネタバレ危険! 噛み付きます。
【※イベント終了につき反転解除済※】


順番が怪しいのですがこのあたりでなにわのソウルアーティストJAYE&SILKYのお二人が登場。
出てきた瞬間「どハデっ!∑( ̄□ ̄;)」。サーモンピンクをさらに派手にしたようなお揃いの上下のスーツに茶色の帽子。(帽子は普通でしたが)
えぇ、、、それはここが大阪だからなのかリーダー(?)が言ったような「ソウルカラー」を表現しているのか、、、なんだか漫才の舞台を見ているかのような錯覚に陥りました。^^; 周囲にいるゴスペラーズが霞んで見えましたもん。

そのスーツ、ケンタッキー(州?)のブティックで普通に売られている既製品を購入したとのこと。さすがはアメリカ。


で、JAYE&SILKYとゴスで『シルクの雨』をセッション!
聴きどころはやはりSILKYさんと村上リーダーの狭いファルセット業界での対決と、JAYEさんと黒ぽんのシャウト対決でしょう!
これは大変素晴らしかったです。
SILKYさんの滑らかで美しいファルセットはぞくっときました。JAYEさんのシャウトもカッコいい! 大変良いコンビですね。嵌りそうです。
もちろんゴスペラーズの年長コンビも負けてませんよ! 4人固まっての対決は見物でした。
このとき隣にいた酒井さんが、脱いだ上着を両手に持ってばっさばっさと4人を扇いでいたのですが、、、4人を涼しくさせるというより、自らの汗で濡れたジャケットを乾かしているように見えたのは私だけでしょうか?(悩)


ちなみに熱い対決が繰り広げられている間右のほうに目を向けると、、、淡々と合いの手部分を歌う安氏。その隣でやはり淡々とベース部分を歌う北氏がいました。
お、温度差が・・・。(笑)



JAYE&SILKY単独では何曲か歌われていたのですが、、、すみません、このへんあまりよく解かってなくて申し訳ないです。^^;
でもほんとに素晴らしい歌声でした! 大阪日程だけなのがもったいないですよ!!


まだまだ大物は出てきません。。。



早く早く♪
2006年07月17日 (月) | 編集 |
早く、早くレポートを書かないと忘れてしまう!!

このレポートの存在が私の備忘録なのです。(←阿呆)


そういえば、レポを掲載し始めてから、吃驚するぐらいここのカウンタが上がりました。半日で100以上? Intermezzo始まって以来ですよ、こんなに短時間でカウンタが回るの。

そんなにこの拙いレポの需要があるのかなぁ・・・。
また、どんな方がこれをご覧になっているのか、非常に気になります。
うちはアクセス解析を設置していないので。^^;

というわけで、もし気が向きましたらコメントなど残してくださるととても嬉しいです。



さてと。『SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006』レポ、第5回目となりました。
ネタは新鮮なうちにお召し上がりください。(ナマ物につきネタバレ中毒にご注意!)
【※イベント終了につき反転解除済※】


・・・私が終演直後に携帯電話に残したメモによると、、、この後たぶん『ポーカーフェイス』を歌ってました。もちろんもちろん、"featuring Rhymester"ですよ!
実はあまり『ポーカーフェイス』は好きではなかったのですが(ごめんなさい)、ライブで聴くと最高にカッコ良い!!

ライブ映えする曲って結構ありますよね。これからもっと見つけられるといいな。


でもって、ついに「ゴスペラーズとしての最後の曲」となりました。
どんな曲を持ってくるのかなぁと再び心拍数がはね上がったのですが(笑)、トリはこんな曲でございました。


『FIVE KEYS』


いやいやいや。この選曲は心憎いですよ。
やっぱ真夏の野外ライブだし、大人しく終わるわけないなと。(笑)
そこへ『FIVE KEYS』。G10を彷彿とさせます。

HEY!のジャンプももちろんG10仕様。
「飛べっ!」と煽られて客席のほうでもぴょんぴょん飛びあがるのが見られます。
え~、、、心配しなくても大丈夫。舞台ではやっぱり北さんがびよんびよん飛び跳ねてましたから。それにしても何が彼の心のボルテージを斯くも盛り上げて已まないのだろう・・・。

ちなみにもう一人ぴょんぴょんジャンプしていたのは安岡さんでございます。年少組による若さの表現と言えましょう。



もうひとつ『FIVE KEYS』のお約束と言えば、あの「全ての煩悩を振り切ったかのようなヘドバン」。
5人一列に並んでぶんぶん振り回す姿は圧巻でございました。
しかも当社比約2倍。G10のときより長かったような気がする。^^;
最後ということで、皆さんよく頑張りました。直後にふらふらしてなかった。。。かな?



とりあえずここでゴスペラーズ単独ステージは終わりなのですが、まだちょちょっと登場します。

そういえばこの後リーダーが一人で舞台に出てきたんで「一人芝居や!」と勝手に色めきたったのですが(おい)、普通に喋っただけでした。^^;
残念!



まだ続きます。。。
でも今日はもうおしまい。長々とお付き合いくださいましてありがとうございました!


目の保養。
2006年07月17日 (月) | 編集 |
ファンの集いの抽選予約、やっと応募しました。
SOUL POWERに気をとられててすっかり忘れてた。^^; 危ない危ない。

結局大阪だけにしたのですが、やっぱりこの時期仕事が忙しいことが予想されるだけに、なんとも辛いところです。(涙)

でもっ! そこはそれ、気合でなんとかしてみせます!! たとえ徹夜明けだとしても絶対この機会を逃すまい!(-_-メ)


・・・・・・。
当たったらのお話。


・・・こういうのを捕らぬ狸の何とやらと言うのですね。(汗)


え~、、、ちゃっちゃと本題に入れってね。
『SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006』レポ、第4回目になります。
一体どこまで続くのか、ちなみにまだ半分行っておりません。(涙)

ネタバレにつき、取り扱いご注意くださいませ~。
【※イベント終了につき反転解除済※】


『一筋の軌跡』の後だったか『風をつかまえて』の後だったかに、長めのMCに入りました。お馴染みメンバー紹介。
順番が怪しいのですが、、、

安:「僕の毛穴が大雨です」
黒:「エナメルブラザーズの人物は僕とは別人です」
村:「1万人の観客に向かって『ソウルミュージックは好きか!?』と質問したときにものすごく緊張しました」
北:「・・・・・暑い!(超低音) なぜか通気性の全くないナイロンの衣装を着ています」
酒:「向かいに立ってる高層マンションに住んだらタダでライブが見放題かと思ったら、そういうわけじゃないんですね」


自己紹介と違う人が若干1名いますよ!(笑) 他メンバーからオチがないと突っ込まれてました。^^;
安岡さんの毛穴大洪水疑惑はこのとき既に疑いようがなく、私の位置からも肉眼で汗染みがくっきりと見てとれました。(笑) 薄いピンク色のシャツが終わる頃には全体的に変色するであろうことが容易に想像できます。既にアンコール状態。

リーダーは、、、相変わらず心臓の小ささをアピールしてますね。周囲から「あ、やっぱりぃ?」的な笑いが沸き起こってました。(笑)

北山さんに到っては、、、暑い暑い言いながら結局この格好(一筋の軌跡ジャケットとシャツ。パンツは違いましたが)で終演まで通してましたからね。
他のメンバーはゴスのステージ後は『SOUL POWER』Tシャツに着替えてたんですよ! なんで北さんだけ。(笑)

・・・もしかして自分ひとり暑さ我慢大会してましたか?


あ、余談なのですが衣装の話をするとですね。
基本的に5人とも『一筋の軌跡』ベースの衣装でしたが(酒井さんだけがきっとそのまんま)、安岡さんがジャケットなし(大汗かき前提v)で、、、リーダーと黒ぽんが白スーツに中のシャツの色を交換したような感じ。(←よくわかりませんね。黒ぽんが真っ青なカッターシャツ、リーダーがグレーか水色っぽいシャツでした)



でもって近況報告。
鋭意制作中のアルバムが7~8割方出来上がっているそうです!(秋頃リリース予定らしい) さらに次のシングルも準備中ということで、かなり頑張っているようです。ファンとしては嬉しい限り。


歌に戻りまして、今度はアカペラで『星屑の街』。
・・・あれ、こないだ聴いたような。。。たしか6/1の『FM802 17th Aniversary』の生ライブで。今回FM802も協賛してるからその縁で?

終わりのほうの安岡氏サビリードで、モニターに安岡氏の満面の笑みが大映しに。(笑) 大変良いお顔でした★


続いて『ミモザ』
安岡氏に続き、黒沢氏の大変男前な姿がモニターに大映し。
やっぱ綺麗な顔立ちですねぇ。(..*)ヾ まるでテレビを見ているような格好良い映りっぷりに感動を禁じえませんでした。(大袈裟)
モニターの目の前で良かったぁ。スピーカーの大音量は辛かったけど。。。


さらにちょっと話を挟んで『Love Light』。
このときリーダーが「次は新曲です」って言うから、「まさか未発表の次の新曲!?」とものすごく心拍数が上がったのですが、、、やられました。(汗) 次は絶対騙されねぇ!!(-_-メ)


しつこく次回へ続きます。。。


ふりふり。
2006年07月17日 (月) | 編集 |
気付けばこれでブログの記事が200になってました。^^; ブログ始めて半年近く、意外にがんばってこれました。ひとえに読んでくださる皆様のおかげです。
いつもありがとうございます!


『SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006』レポート、第3回めをお送りします。ここから正式にゴスペラーズが登場ですよ!

ネタバレにつき、反転してご覧くださいませ。
【※イベント終了につき反転解除済※】


予想通り、宇多丸氏がゴスペラーズをステージへ呼び込みます。
レーベルメイト同士、挨拶を交わして『ウワサの真相』をセッション。
その後MCに入ってリーダー同士の会話。
「昨日からお互いに傷つくことを言い合った」とのこと。
HIP HOPをソウルのイベントで出すことがちょっと畑が違うもんね。^^;
けど会場の皆さんはRhymesterを温かく(熱く?)迎えたようでした。

今回のイベントは、観客の雰囲気がとても良かったなぁと思うのです。
もちろんホスト役のゴスペラーズのファンが圧倒的に多いのは事実。
けど、JAYE&SILKYのお二人やなにわ出身のアーティストskoop on somebodyに対しても惜しみない歓声と拍手が送られていました。


・・・まぁその辺の話はまた今度にして、ゴスペラーズ登場なのですよ!
『ウワサの真相』で既に出来上がった感のある5人を見て宇多丸氏が言い放ちました。
ウタ:「Rhymesterがゴスペラーズのライブやっちゃっていい??」
客席からは良いとも悪いとも言えない熱烈な拍手。(笑)

さらにウタ:「ゴスペラーズはもうヘトヘトだ! ・・・それともまさか7割の力で歌ってたとか??」

いや~、、、あの安岡氏の「雨ざらしの客席にいたの?」的な濡れっぷりを目の当たりにしてそれはないと思いますが。。。^^;



そんなこんなでグダグダになりかけのところで、宇多丸氏が「Rhymester流(?)ゴスペラーズの登場させ方」と題して音楽スタート。
なぜか舞台奥のほうへ下がって後ろを向くメンバー。「え、え、何するの?」と思うまでもなく一斉にお○りふりふりダンスのようなものを披露。

・・・・・これもRhymester効果なんでしょうか。
とにかく安岡氏の動きが無駄にセクシーすぎました。これには一体会場のどれくらいの女性が悩殺されたでしょうか。(笑)
さすがはヤング。

Rhymesterが惜しまれつつ(?)退場して始まったのは私の大好きなあのアカペラ!
え、まさかこの曲を一番初めに持ってくるか!?
そう、夏の代表ナンバーといえばこれ、『ウルフ』。
会場が一斉に沸き立ったのは言うまでもなく。

ややテンポがゆっくりめだったような気がしたのですが、会場はノリノリ。もちろんウルフジャンプも漏れなくついてます。一番ジャンプがすごかったのは安岡さん。舞台のど真ん中でびよんと飛び上がってました。^^;


その後、お約束の新曲披露(『一筋の軌跡』、『風をつかまえて』)と続きます。
『風をつかまえて』前のMCで安岡さんが言いました。
ヤス:「風が出てきました」


・・・・・出てねぇよ。(-_-メ)


でも曲の途中でタイミングよく吹き始めました。
よかったよかった。^^;


ちなみにこのMCは東京のほうでは使えませんね。
屋内だから。(笑)
どんな風に紹介されるのか気になるところです。

なんだか安岡祭りのようになってしまいましたが(汗)、もちろん他のメンバーも絶好調でございます。


次回に続きます。



雨音をBGMに。
2006年07月17日 (月) | 編集 |
朝から梅雨っぽくしとしと雨が降っています。
雨降りの日に雨音を聴きながら家の中でじっとしているのが好き。その規則的なパラパラという音を聴くとなんだかほっとするのです。

でも、これが昨日でなくて本当によかった。
野外イベント中にず~っと降られるのは相当つらいでしょうし。^^;



さてと。まだちょっと寝足りないし(って、寝たの4時や(笑))、もうちょっとうだうだしてから昨日の続きでも書くとしますか。


・・・あ、えぇ加減掃除もしやんと。
このままだと人間としてまずい。



入り口を抜けると、その先は・・・
2006年07月17日 (月) | 編集 |
続いて2回目更新します!
以下、ある意味激しいネタバレにつき、この先は全て自己責任にてお読みください。(笑)
【※イベント終了につき反転解除済※】


オープニングアクトが退場した後、登場したのはRhymesterでございます。
ソウルのイベントなのになぜHIP HOPグループであるRhymesterが登場したのか!?
それはイベント中追々わかるとのこと。

・・・先に謝っておきます。
正直な話、私はRhymesterのことは殆どわかりません。^^;
「それ間違っとるやんけ!」な内容を書くかもしれませんが、ご愛嬌でお許しくださいまし。m(_ _)m


・・・って、このへん記憶から消去されかけてる!!Σ( ̄□ ̄;)
『ライムスターイズインザハウス』(?)で3人がDJ JIN氏のところに集ったのはDJブースのテントを家に見立てて、、、とか。
コール&レスポンスでさんざ叫ばされた言葉って、もしかして実はけっこう卑猥な単語だったのかもしれないとか。
このあたりはさすがRhymesterと言うべきか。(笑)

う~ん、、、この後出てきた場面とちょっと記憶がごっちゃになってしまってるかも。^^;




ところで。

ことは見てしまいました。
『けしからん』の途中で。

こと達がいたブロックはA5という、舞台向かって一番右端のところ。舞台からは100メートル足らずという割と近い場所だけど、舞台の全てが見えるわけじゃない。
でも。この一見残念なブロック、実はとてもおいしかったのです。
なんと、出演者が舞台に出てくる入り口が丸見え。
もちろん舞台袖でスタンバっている出演者も丸見え。



だから。

『けしからん』の途中で、宇多丸氏とMummy-D氏が観客に向かって「飛べ!」と煽ってるときに、舞台袖でぴょこぴょこ飛び跳ねていた酒井氏の姿も丸見え。

そして、やたらノリノリのリーダー村上氏の姿ももちろん丸見え。


(ごめん酒井さん、ちょっとか●いかったよ(笑))


この直後に酒井さんが上着を着るところを目撃して、「あ、もうすぐゴスペラーズが出るな」というのがわかるのでございます。
誠においしいブロックでございました。(笑)
サンクスA5!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
結局舞台袖が気になってRhymesterに集中できませんでした。ごめんなさい。(笑)
(だから記憶があやふやなのか!?)


今日はすこぶる疲れたので、このへんでお開きにしてそろそろ寝ます。
また明日~。



Soul Shower
2006年07月17日 (月) | 編集 |
さてさてっ。私の記憶が色褪せないうちに、ガシガシレポート行きますよ!

とりあえず第1回め、どうぞ!
(お読みになる際は下の文章を反転させてくださいね)
【※イベント終了につき反転解除済※】


16時きっかりに始まった『Soul Power なにわ SUMMIT 2006』、オープニングアクトは『エナメルブラザーズ』でした!!

『エナメルブラザーズ』。。。それは知る人ぞ知るソウルの兄弟、ブラザー・スズとブラザー・クロのお二人でございます。
出てきた瞬間会場が爆笑の渦。(笑) まさかほんまにやるとは思わなかった。。。^^;

お揃いの白いスーツに黒いシャツ、そして胸ポケットにチーフ。
格好良過ぎ!! スピーカーに片足を乗せて、エナメル靴をチーフできゅっきゅと磨く様が大変よろしかったです。


歌ったのは『SOUL SISTER,BROWN SUGER』、そして"最後の曲":『ロンリー・チャップリン』の2曲です。やっぱこの2人上手いですね~。貫禄のある声のスズ、ハイトーンが光るクロと、声質は全然違うところがまた歌に幅が出て良い感じに。

デビュー前の新人のくせにやたら態度がでかいブラザー・スズ。
開演直前に雨が降ったことに対して以下のようなMC。

スズ:『この中で、自分が雨男、雨女だと思う人!
    ・・・・・・頼むから出てってくれ。金はいいから(笑)』

あ、もちろん別に本気でってわけじゃないですから!
(字面だけ見てると、かなり酷いことを言ったように感じますね(笑))
記念すべきSoul Power Summitの初日に雨(でもこれは"ソウルシャワー"らしい)なんて、あまり幸先の良いお話じゃないですもんね。^^;



いやぁ、のっけから笑わせていただきました。
会場もリラックスモードに。


~追記~

MCでエナメルブラザーズがグッズ宣伝対決。二人とも宣伝上手ですよ!
オペラグラスと扇子。。。だったかな。kuiさんによると、扇子はけっこう早い段階で売り切れたそうです。


そういえば前日のソルコネで言っていた『SOUL SISTER,BROWN SUGER』を歌うデュオって、結局『サル&デブ』でも『KO-HEY&陽一』でもなくエナメルブラザーズだったんですよね。
これはある程度想像ついたかも。

でも『サル&デブ』版も聴いてみたい。(笑)


~さらに追記(7/18)~
肝心なところをすっかり忘れてました。
途中(たぶんロンリー・チャップリンかなぁ?)、なぜかスズ&クロの二人が肩ぐらいの高さで手(スズの右手とクロの左手)を繋ぎ、お互いに見つめ合って歌うシーンがありました。
・・・・・・・何っ!?(・ ・;) 


次回へ続きます。。。



前座の前座。
2006年07月17日 (月) | 編集 |
漸く家に帰ってシャワーを浴び一息つきました。=3
つ、疲れた・・・。


今回の『Soul Power なにわ SUMMIT 2006』、歌は続くよどこまでも~♪ って感じで、延々4時間以上もやってました。^^;
4時間以上、野外で立ちっぱなしなんですよ!! お世辞にも体力があるとは言えないこの私がよく保ったものです。
それにしても今回誘った相手がtyamo氏である意味良かった。特にゴス好きでもない他の人だったらすごく申し訳ないところでした。^^;
tyamo、疲れさせてごめんよ~。・・・でも私よりヘタるのが早すぎ!!(笑)


イベントの途中に、いつもお世話になっている『Platypus Diary』のkuiさんにもお会いすることができました。
1万人ぐらい大勢の観客がいる中で、よく会えたなぁと今さらに思ってます。^^;
kuiさんはとてもかわいらしく、想像通り非常に礼儀正しい方でした☆
私は身近にゴスペラーズファンがいないので、こんな機会に同胞のファンに会えるということが本当に嬉しくて嬉しくて、一体何を話せばいいのかドキドキでした。(汗)

kuiさんどうもありがとうございました! ぜひまたお会いしましょうね~!!




さてと。
肝心のネタバレのほうは次回に置いておくとして。
(イベント自体が長すぎて、ネタが多すぎるんです。^^;)


今日(って、もう昨日ですね)お昼までは確かに晴れてたんです。
昼すぎにだんだん雲行きが怪しくなってきて。。。アメダスでも「夕方は降る」みたいな予報が出ていたので、ある程度の覚悟をして折り畳み傘を持っていったのですが・・・。

案の定降りました。^^;
ちょうど開演の20分ほど前ですかね。
急にパラパラっと降り出したと思ったら、すぐに本格的な雨に変わり。。。
これには一挙にテンションが下がってしまったのですが、幸いにも開演時間には傘が要らない程度の小降りになってくれました。^^;

でも何を考えていたのか、頭の上に帽子もタオルも載せないまま、ずぶ濡れの状態でしばらくぽけ~っと突っ立っていた私。(笑)


そんなこんなで結局開演30分も経たないうちに雨は止みました。
きっと夕立ちだったんでしょうね。

よかったよかった。




さ、前置きはこのくらいにしとかないと大変なことになりそうなので、ぼちぼち終わるとします。
次回からネタバレしますので閲覧にはご注意くださいませ~。m(_ _)m



SOUL POWERなにわ最高!
2006年07月16日 (日) | 編集 |
めっちゃ楽しかったです! もういろいろとほんまに。(笑)
帰ったらレポります。

とりあえず余韻に浸りながらWTCゲートタワーの47階でお寿司を食べてきます!
もうすぐ海風。
2006年07月16日 (日) | 編集 |
今日はいよいよ大阪のイベントだぁ!!
1週間前からずっと天気予報が雨だったんですが、直前で晴れに変わってほんとによかったです。今日は昨日ほど暑くなくて風もあるし、日差しがそんなにきつくないしね。


さてさて、本日のイベントなのですが、帰ったらレポートもどきを書くつもりです。
夏のイベントに参加できない方もいらっしゃるかもしれませんし。

でも、いずれかのイベントに参加される場合は読まないほうが良いかもしれませんね。特にSoul Power TOKYOのほうは内容がかぶる可能性があるかも。

一応ネタバレ部分については反転で見られるようにしますのでご注意くださいね。


ではでは、行ってきま~す!!



アイドルの受難。
2006年07月15日 (土) | 編集 |
よもや仕事に行っている間にそんな面白い、、、いや悲壮な事件が起こっていたとは・・・。


今日いつものように我が家のプッチが庭をのんびり散歩していると、刺されるとものすごく痛い緑色の毛虫(桜の木によく付いてるやつ)を踏んづけたらしいのです。
犬だろうと痛いのには変わりなく、哀れプッチは踏んづけた後ろ足が痺れて、しばらくまともに歩けなかったそうな。^^;

・・・でも。
だからといって犬の肉球にムヒを塗るかぁ!?
絶対変だよお父ちゃん。

しかも変なものを塗られたプッチがその肉球を舐めようとして、あまりの臭さにくしゃみをしてしまったらしい。(笑)
なまじ鼻が良いだけに臭さも倍増。


昨日誕生日だったというのになんとも愉快な、、、じゃなくて可哀想なお話です。^^;


あ、ちなみに刺された後ろ足は数十分で良くなったそうな。
ムヒが効いたのかどうかはわからないけど、とりあえず良しとしましょ。(笑)


はぴばーすでぃ。
2006年07月14日 (金) | 編集 |
本日7月14日は我が家のアイドル、プッチの誕生日でした! え~、、、9歳。人間で言うと50代前半というところでしょうか。
50歳。。。それってオッサンだよ。。。 道理で鼻の周りの毛が白くなるわけだ。
本人(犬)は相変わらず甘えん坊で落ち着きがなくて、ちょっと若作りしてますが。(笑)


それにしてもプッチが我が家に来てからもう9年も経つのかぁ・・・。
当時犬なんて飼ったことがなくて、どんなふうに育てればいいのか家族中で試行錯誤しましたが、結果的に良い子に育ってくれました。
ちょっと人見知りで犬ギライだけどね。^^;


これからも大病をせずに元気でいてほしいものです。



真っ赤な月。
2006年07月14日 (金) | 編集 |
今日仕事から帰る途中、ちょうど東の地平線近くに月が見えました。
それがあまりに真っ赤で最初月に見えなくて。^^;

それにしても、あの色は大気の屈折によるものと頭で解っていても、やっぱり不吉なイメージがあります。


本日お待ちかねの新しいモバイル用パソコンが届きました! やっぱり軽い~♪
これで持ち運び時に重たい思いをせずに済むぞぉ。肩凝りもちょっとはましになるかも。

今そのパソコンを使ってブログを更新しているのですが、、、やっぱり今までずっと使ってきたキーボードとちょっと感触が違うから打ちにくい。。。上手く押せないのです。(涙) そのうち慣れるといいけど。



このパソコンを買ってから『節約月間』と称して、無駄遣いを止めようと試みているのですが、早くも1週間足らずで挫折してしまいました。(笑)

だって、やっぱりおいしいランチを食べたいんやもん。


というわけで、南大阪のお客さん先に行った際には必ず寄るイタリアンのお店で、シーフードの冷製トマトスパゲティを食べました。
う~ん、、、相変わらず美味だわ。お金は減ったけど心は満足。

↓件の冷製パスタ。日によって若干中身が変わります。
これは2年前の写真ですが、このときはサーモンがたっぷり。
今日食べたのはサーモン+鯛とタコが入ってました。贅沢な美味しさ♪
20040723_1354_0000.jpg




このお店、実は知る人ぞ知る名店みたいで、お昼時はいつも満員です。
なもので私は混雑を避けていつも遅めの時間帯に行くのですが、あまりに人気なため、お目当てのメニューが売り切れて辛い思いをすることがたまにあったり。^^;


マスター、これからも美味しい料理を作ってねん。



へこ。
2006年07月13日 (木) | 編集 |
ただいま仕事で来たメールを見て凹み中。
自分よりお客さんのほうが立場が強いのはそりゃあ当然なんだろうけど、あからさまに敵意のある物言いをされるとちょっと辛い。。。こっちも努力してるんだけどね・・・。(凹)


やばい、かなり落ち込んできた・・・。(涙)
ちょっと気分転換しないと。^^;


話題変わって、昨日aikoの『雲は白リンゴは赤』を買ってきました!
ドライブにぴったりな曲や! ・・・って、車運転しないけど。(汗)
空の青が見えてきそうなくらい夏によく合う感じ。
今日は久しぶりに晴れていたので、曲が頭の中をぐるぐる回ってました。

歌詞のほうはちょっと淋しい内容なんだけどねぇ。^^;
でもこういうの嫌いじゃないな。



