社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートカットキー講座[第13幕]
2006年05月31日 (水) | 編集 |
あ、暑い・・・。
今日の大阪の気温は30℃近くだったそうな。 溶けるぅ・・・。


By My ショートカットキー講座、まだまだファンクションキーシリーズが続いております。
本日は"F3キー"で、「検索画面を表示する」でございます。

もう簡単すぎて一瞬で終わりますよ。(←手抜きとも言う)
"マイコンピュータ"を開いている状態でF3キーを押してください。

↓の画像左部分に検索条件等の画面が表示されました。
(OSのバージョンによって若干異なります)
20060531-02.jpg


後は検索したいものの条件を入力してくださいね。


ちなみにデスクトップに戻った状態でF3キーを押すと、マイコンピュータを開いていなくても検索画面が起動されます。(上の画像の検索画面とはちょっと違います)

↓デスクトップに戻っている状態でF3キーを押したところ
20060531-01.jpg



「え~と。。。あれどこ行ったっけ??」というときに使ってみてくださいね。
ではでは、また来週。


スポンサーサイト
決戦は6月1日。
2006年05月30日 (火) | 編集 |
6/1と言えば・・・。

★ FM802 "FM802 17th Anniversary Special 17 TIMES FUNKY!"(5:00-24:00)
★ fm osaka "LOVE FLAP"(11:30-14:55)

の、大阪をキーステーションとする2つのFM番組にゴスペラーズが出演します!



・・・。
・・・・・・・・・・・・・。


なぜ平日なのですか!?(怒)



しかもFM802の開局17周年番組のほうなんて、19時間にも及ぶオンエア中のどこに出てくるのかまるでわかりゃしねぇ。∑( ̄□ ̄;
あ~、、、生ライブの可能性が高いのに。

さらに運が悪いことに、当日のプログラムは朝5時に番組で発表するんですって。
5/31から泊りがけで出張してるんだってば。ラジオを聴く環境なんてきっとないだろうなぁ。。。


こうなったら意地でも情報を集めてやる~!!


明日も晴れるかな。
2006年05月29日 (月) | 編集 |
ちょっと神戸に行ってきました。
人のお見舞いに。


自分のプロジェクトで仕事をしてくれる人たちも守れないなんて、プロジェクトリーダー失格です・・・。
もっといろんなことに気を配れるようにならなければ。


神戸で見た夕焼けはとても綺麗でした。
明日はちょっといいことがありそうな予感。



旅のまとめ (来さまい下北!)
2006年05月28日 (日) | 編集 |
・・・そういえば青森から帰ってきて、携帯からは書けなかったようなことをまとめて書きたいなぁと思いながら、結局書いてませんでした。^^;
というわけで、記憶が色褪せないうちにまとめをば。



人生初の一人旅ということで、実はちょっと不安がありました。一応女だし、最近物騒な事件はいろいろ起こってるし。そもそも親に「一人で行ってくるわ~」って最後まで言いだせなくて。^^;
でもかわいかろうがかわいくなかろうが、とりあえず旅に出てみて良かったです。


今回「一人の力で旅をする」というテーマで飛び出したんですが、結局のところ、自分だけの力でなく、いろいろな人に助けられたなぁと痛感しました。
初日に荷物を背負って5キロほど歩いて疲れ切っていたところで車に乗せてくれた横浜町のおじさん。無人駅で「里帰りしていたけど今から茨城へ帰るの。また会えるといいわね」と親しく話をしてくれたご婦人。そのお友達で「横浜町は昔はもっと菜の花畑がたくさんあった」と語ってくれた地元の人。

大間崎で寒い中何時間も待っていたバスに気付いてもらえず乗り損ねて途方に暮れていたら、それを見ていた土産物屋さんの店員の方が「タクシーで追いかけてもらうといいよ」と言ってくれて、タクシーを呼んでくれた観光センターのお姉さん。一生懸命バスを追いかけてくれたタクシーの運ちゃん。

むつ市大湊のご飯屋さんでしめ鯖をサービスしてくれた大将。その店ですっかり意気投合して地酒をおごってくれた上に、親切にも下北を案内しようと申し出てくれた地元の人たち。

恐山で、高野山から修行にやって来たお坊さんの話をしてくれたおばちゃん。


今まではいつも誰かと一緒だったから、旅をしていてもどこか内輪で完結してしまっている感があって、その土地土地の人たちとこんなふうに喋ることなんて全然なかった。
旅の途中で、「田舎の人は優しいんだよ」と言われたことがあったんですが、下北の人たちはみんな本当に親切にしてくださいまして。この旅を無事に終えることができたのはひとえに皆さんのおかげだと思っています。心から感謝です。本当にありがとうございました。



そして、4日間天候に恵まれたのが何より幸運でした。
大阪を出るときと帰ってきたとき、共に雨が降っていて。ちょうど台風1号の成れの果てが西日本を荒らしている頃だったのですが、青森はまるでどこ吹く風のお天気。2日めだけが曇って寒かったぐらいでした。

このとき気温はだいたい大阪と同じくらいと感じたのですが、やっぱり季節は1ヶ月ほど遅いみたいです。まだ桜が咲いていたし、民家の庭という庭にはチューリップや水仙など、春先の球根植物が咲き乱れてました。
そうそう、花をたくさん植えているのにも驚きました。ちゃんとした花壇にではなくてその辺に雑然と植えてあるのですが、それが却って素朴で綺麗で。



そんな風に見てきた風景の中で、最も忘れられないのが海の美しさです。
この1週間前に沖縄へ行っていたので、海にはすでに充分満足していたのですが、正直な話、あのとき見た沖縄の海より青森の海のほうが好きかもしれない。^^;
海の青色が非常に濃いのです。それに透明度がすごく高い!! 何メートルも先の海底にいるウニもくっきり見えるってものですよ! あれはきっとウニ取り放題ですわ。(笑)


もちろんおいしい海の幸もお忘れなく。ウニ、ホタテ、マグロ、イカ、ソイ(←地魚だそうです)などなど、お腹一杯食べました。旅行中あっちこっち歩いてけっこう運動したのに、それ以上に食べたような気がします。おかしいな・・・。(笑)



というわけで、下北半島は大変良いところでした。
地元の人には「(下北は)一回来たら二度と来ようと思わないところだよ」と言われたんですが、全然そんなことないです。何度でも行きたいところです。
きっとまた戻ってくるからね!


自然の恵みと人の温かさに感謝して・・・。



『雲は白リンゴは赤』
2006年05月28日 (日) | 編集 |
じゃ~ん。7/12にaikoの新曲、『雲は白リンゴは赤』が発売されます!!

実は私のaikoファン歴はゴス歴より遥かに長く、かれこれ5年ほどになります。
5年前、元からあまり歌モノを聴かなかった私の心にドキューン!と来てしまい、以来バイブルのようにずっと聴き続けてきました。

最近はゴス一途なためちょっと休憩中。(←あいこごめんね)

でもでも、ちっこいのにパワフルに歌うし、数々の名曲を自ら作詞作曲!
そして何より大阪出身で親近感♪

『三国駅』に出てくるボーリング場なんて、大学行くときにいつも電車の中から見てた。^^;
『新大阪』に続く大阪のご当地ソングなんですよ!!
(↑実はこの2つの駅はとても近いのです)


・・・まぁそれはともかくとして。
夏にぴったりなアップチューンになるそうなので、楽しみに待ってます☆

あいこがんばってぇな~!


心を開いて
2006年05月28日 (日) | 編集 |
ショックなことがありました。

昨日TOKYO-FMで生放送された、「DoCoMo Hits from the Heart」を聴き逃してしまったのです。(涙) 
前に放送されてた「TOKYO FM Coca-Cola 120th Aniversary」が関西では聴けなかったので、今回も無理だろなぁと頭から決めてかかっていて。
でも実は今回はこちらでもネットされてました。(;_;)

終わってすぐに気付いたよ~。ほんまショック~!!

というわけで、雰囲気だけでも味わうためにまたまたHPへ行ってまいりました。  → こちら
月曜にまたアップされるみたいですよ!

メンバー5人中に柄シャツが3人もいるのがとっても気になります。
もしかして狙ってましたか??(違)



土曜の夜はSoul Connection!!

吉岡先生の登場決め台詞をさんざん邪魔しておきながら、後で「リスナーの反感を買ったんじゃないか」と気にする小心者なリーダー。(笑) すっごくリーダーらしいんですが、「やって後悔する」というキャッチフレーズの趣旨が全くわかりませんってば。

さらにリーダー指令:「(北山の)心を開かせろお前。そうだろ??」  黒ぽん:「頑張るわ」
リーダーの次の月はいつも大変。

この後『風をつかまえて』の続きで「心を開いて~」(黒ぽんリード部分)と流れたのがすごくタイムリーで。(笑) リーダーに策を授けられた黒ぽんは北さんの心を開かせることができるのでしょうか?


・・・でもあんまり開かせないでほしいなぁ。^^;


来週はkitago-yamaですよ!!
あれ、多胡さんてオリジナルメンバーの6人目でしたっけ? このへん全然詳しくなくて。




そういえば追記。
昨日「Mステで曲前にリーダー・酒井さん・北さんが何かをしてる」という趣旨のことを書いたのですが、漸く分かりました。^^;
あれが「ツヨクツヨク」なのですね!!
録画していたのをゴスが出てくるところだけ見てた(おい)ので、全く知りませんでした。(汗)



夏の風物詩
2006年05月27日 (土) | 編集 |
皆さん「これを見ると(聞くと)もう夏だなぁ」と感じられる何かはありますか??
もくもくした大きな入道雲とか、蝉の鳴き声とか、きっといろいろあることだと思います。

我が家の場合は、それは犬(名前:プッチ ミニチュアダックス、雄8歳)の寝相でございます。

暑くなってくるとふさふさの毛皮が暑苦しく感じるらしく、"仰向け"で寝るのですが、本日今年初めてそれを目撃いたしました。

プッチ、今日は寒いと思うよ。。。


携帯で激写してやろうと思ったのですが、殺気を感じたらしく、すぐさまごろんと半回転して起き上がってしまったので結局撮れずじまい。


しか~し。
前々回のシーズンに撮影した恥ずかしい写真があるのだ。ふふん♪


プッチの恥ずかしい写真。それは・・・。


↓こんなの。(笑)

20040904_2355_0000.jpg


犬飼い友達にいろいろ訊いてみたのですが、未だかつてこんなカッコで寝る犬の話を聞いたことがありません。仔犬のときならともかく、ちょっと無防備すぎでないかい??(汗)

「うちの犬もこんな寝相するよ~!!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ~。m(_ _)m

魂の叫び
2006年05月27日 (土) | 編集 |
金曜はお楽しみ。「ミュージックステーション」、「音楽戦士」でございます。仕事が長引いたのでMステは録画で。


感想の前に、ゴスペラーズさんの最近のTV出演に対して一言物申したいことがあります。


なんで『風をつかまえて』を

    歌わんのじゃあ!!( ̄_ ̄メ



とりあえずは『一筋の軌跡』で元気に完全復活をアピールしているとか?
もちろん大好きなんですが、シングルが発売されてから、自分の中で『風をつかまえて』がじわりじわりとブームになってきているので、ぜひこっちもTVで歌っていただきたいと思う次第なのでございます。
一応両A面シングルなんだし。


以上、魂の叫び(笑)でございました。
ここからは感想。


*Mステ*
北さん古美術なんて趣味だったっけ? 趣味がだんだん高齢化して、、、る?(←違います)
しかもいつの間に奈良に来たの!? おととしから週の半分くらいは奈良で仕事してるけど見たことないぞ。(←当たり前) ってか、古墳を見るなら世界最大の仁徳天皇陵(堺市)を見に来てぇなぁ。

ほんまに黒ぽんのソロCDより「ぽんカレー」のほうが売れたんじゃなかろうか。(笑) 「ぽんカレー」、ちょっと読んでみたいかも。

『一筋の軌跡』で、いつも以上に気合入りまくり感のある黒沢氏。(笑) ちょっぴりクールなリーダー。相変わらずノリの良い年少3人組。なんだかんだ言って、やっぱり良い曲です。

ところで曲に入るちょっと前のCM提供テロップが出ているときに、リーダーと酒井さん(+北さんも?)は一体何をしているんでしょ??


----------------------------------------------------------------
余談なのですが。
福山ましゃ、もう結構いい齢なのに相変わらず恰好いぃなぁ。
私の中では「ひとつ屋根の下」のチィ兄ちゃんのイメージが根強かったりするのですが(←齢がバレます)、最近はちょっと艶っぽさが出て良い感じです。新曲もなかなか気に入ったので買うかも。

・・・はっ! 浮気はいかん浮気は。(笑)
----------------------------------------------------------------



*音楽戦士*
いや~、近所迷惑顧みず、真夜中にさんざん笑わせていただきました。
5人の噂の真相に迫る内容だったんですが、こういうトークほんまに大好きです~。
あまりにツボどころが多すぎて収拾がつきません。^^;
"極度の"M""を否定しておきながら自分からMっぷりを曝け出す酒井さんが大変面白すぎ。青木さやかさんの手の上にぴょこっと顎を載せる姿なんて、ひっじょーにか●いすぎてダメです、もう。(*/ー\*)

か●いい序で何なのですが、北さんの上着の袖口の長さがすごく気になります。まるで女子高生のよう。(笑)


それにしてもメンバー同士のスキンシップ(違)がかなりツボでした~。
・焦る黒ぽんの肩を揉み揉みするヤス。
・痰が絡んだリーダーの肩にぽんっと両手を置く北さん・背中をさすってあげる黒ぽん。
・「(自分が)数人いる」噂に"ホント"を揚げた北さんにネコパンチを喰らわす酒井さん。←ネコパンチじゃないか。^^;

などなど、仲良し加減が見えて大変良いです。


ところで噂の真相、あと2つ残ってたんですが、結局どうなったんでしょう?


セキュリティ崩れてゆく・・・
2006年05月27日 (土) | 編集 |
昨晩帰宅して「さぁブログ更新しよ~」と、愛用の会社PCの電源を入れると。。。

「ユーザ名とパスワードを入れてください」

・・・・・!!?
こ、これはもしや木曜日強制的にインストールさせられたセキュリティソフトの仕業か!?

と、とりあえず普段入力しているユーザ名とパスワードを入れてみるも、無残に撃沈。思いつくあらゆるものを試してみても冷たくあしらわれるのみ。

が~ん、、、会社PCに入れているあらゆる私物が見れんやん!!∑( ̄□ ̄;
ってか、もしや永遠にこのPCの中身は見れないのは言うに及ばず、仕事もするなってこと!?(違)

・・・まぁ後者はともかく、前者はひっじょーに困るので、久しぶりに自宅PCを起動し、そこから会社のネットワークにつなげるソフトをわざわざインストールし、会社のHPをハッキング(違)して、悪戦苦闘の末にようやく会社PCのセキュリティ破りを遂行し、無事起動させたら。。。

今度はネットワークがつながりましぇん。(T◇T)
インターネットも何もかも見られないよ!!
わ~、、、フラストレーションが溜まる~♪

仕方がないので自宅PCをもう一度起動させて、こっちからネットにつなごうとしたら、、、こっちもつながらない。通信はしてるっぽいのに、なんだか原因不明のエラーが発生しているらしい。

・・・さっきまでつながってたのにぃ!!∑( ̄□ ̄;


もぅいい加減諦めて、音楽戦士見てさっさと寝ました。


でも今朝は、まるで何事もなかったかのようにネットにつながったんよねぇ。プロバイダ側でネットワーク障害でも起こってたんだろか。。。



真夜中のRadio
2006年05月25日 (木) | 編集 |
毎朝恒例のプラチナメール、本日はリーダー村上さんからでした。
う~ん、、、さすがリーダーやなぁという内容。(ファンとの)気持ちのつながりだなんて言われたら、否応なく「うんうん、これからも付いていくからね~!!」という気分になりますよ。^^;
もちろんこれからも応援します!!

ただいまNHK-FMの「The Soul Music」を聴いています。
お、ついにリーダーと北さんの登場。一時話題になったカーク・フランクリンのお話してますよ。これはすごく気になるところです!

そういえば、今朝の新聞のラテ欄に「ゲスト:村上てつや 北山陽一」と書いてあってちょっと嬉しかったかも。(^-^)


所信表明
2006年05月25日 (木) | 編集 |
ふと、仕事を始めてからコンサートというものに殆ど縁がなくなっていたのに気付きました。

大学生の頃は、音楽関係の研究室に所属していたのと、大学の吹奏楽団に所属していた絡みで、いろんなコンサートに行きまくってたのに。
もうあんな時代には戻れないなぁと淋しく感じるとともに、今の自分の生活には全くゆとりがないと言ってよい状況に少なからずショックを受けました。

・・・というわけで、ワタクシは決意いたしました。
年内にあと5回は何らかのコンサートに行こうと。
とりあえずジャンルは何でもいい、とにかくできうる限りいろんな音楽に触れてみようと思います。


手始めに、さっそくチケットを取ったのが「ブラスト2:Mix」

厳密にはコンサートじゃなくてショーになるのでしょうが、「ブラスト!」というのは金管楽器、打楽器による音楽メインの一大エンターテインメントです。舞台上を激しく動き回りながら質の高い演奏をする、とても評価の高いショーで、昨年夏に私も「ブラスト!」を観に行ってすっかりはまってしまったクチだったりするのです。
今回の「2:Mix」では木管楽器も参加するということで("ブラス"じゃなくなるけど^^;)、どんなショーになるのか楽しみにしています。

土日の公演が売り切れだったので、平日に行くというのは大きな声じゃ言えない話。(笑)


後悔の大きさ。
2006年05月24日 (水) | 編集 |
ゴスペラーズさんは最近あまりにメディア出演が多すぎて全部チェックできなひ。(涙)

昨日『レコメン!』が生放送されたのですが、関西地方ではKBS京都で、しかも0時からのみ。「こりゃあ無理やろなぁ。。。」と思い込んで聴かなかったのですが、酒&安コンビの登場って0時からだったらしいので、もしかしたらオンエアしてたかも!? なんでちょっとでも聴いてみなかったんだろ~。(-_-;)

悔しかったので『レコメン!』HPへ行ってまいりました。
こちら
ちょこっと写真があります。


本日のゴスモバプラチナメールは。。。12年間の軌跡が顔の皺に刻み込まれてしまった安岡さんからでした。^^;
苦労しているんだか笑顔のやりすぎなんだか。(←おい)
でも最近なんだか若返ったような気がする。。。髪の毛が黒いから??


12年間の軌跡といえば、ワタクシ今朝白髪を見つけてしまいまして。(涙)  明らかにもう若白髪とは呼べないことに少なからぬショックを受けておりました。けっこうえぇ年になったもんなぁ。。。(T◇T;

でもとりあえずは苦労のせいということにしておきます。


ショートカットキー講座[第12幕]
2006年05月24日 (水) | 編集 |
昨日雨が降って暑くなったと思ったら、今日また雨が降って今度は寒くなりました。朝はぬくかったのにっ!!(-_-メ
皆様風邪などお召しになりませんよう。。。


ぼちぼちネタを考えるのに苦労し始めたショートカットキー講座でございます。(おい) 脳みその奥から捻り出した本日のネタは「名称の変更」
何それ? と思われるかもしれませんが、要は「ファイル名を変えたいなぁ。。。」というときに、"右クリックのメニューから"名称の変更(M)"を選択"して、ファイル名の編集モードにすることです。
これをショートカットキーにするとけっこう簡単、"F2"キーだけで済みます。

↓ ①名前を変更するファイルを選択して
20060524-4.jpg


↓ ②"F2"キーを押します。
20060524-2.jpg


↓ ③任意の名前に変更して・・・
20060524-3.jpg


↓ ④"Enter"キーを押せば完了!
20060524-4.jpg




ところで、「名称の変更」とは書いたのですが、実はExcelだと別の使い方ができます。(動きとしては同じなのでしょうが。。。)
というのは、"追加モードでセル内の文字列編集を行う"というものです。字面だけ見ればなんだか小難しく感じられるかもしれないので、画像入りで説明しますね。

↓ ①"メモ"という文字列が入っているセルにカーソルを合わせます。
20060524-5.jpg


↓ ②"F2"キーを押すと、セル内の編集ができるようになります。
20060524-6.jpg


↓ ③セル内の文字列を変更します。
20060524-7.jpg


↓ ④"Enter"キーを押すと確定されます。
20060524-8.jpg


という感じで分かりましたでしょうか?


このショートカットキーは意外にけっこう出番があるかもしれません。
ファイルの整理をよくされる方には是非おすすめ。


本日多忙也
2006年05月23日 (火) | 編集 |
朝からもうイベント目白押しの一日です。嬉しい悲鳴!


やっぱりAM8時にプラチナメール。
「ちゃぶ台返し!? 誰これ!(笑)」・・・というわけでメールの送り主を途中で考えてみたのですが、予想に反して実は北さんでした。^^;
茶目ってるよ北さん! でもちゃぶ台をひっくり返している図を見てみたいと思ってしまったのは私だけでしょうか??


PM12時からはSony Music Online Japanで『一筋の軌跡』、『風をつかまえて』のクリップをフルコーラスで公開。えぇ、仕事をサボって見ましたよ。(←良い子は真似しないでね)

どちらも恰好良い!&綺麗♪
『一筋の軌跡』は本当に楽しそうで。しかもメンバーそれぞれの特技(?)が見られる貴重な映像ですねv
酒井さん私がらっぱを手取り足取り教えてあげ。。。(以下自粛) さらに北さんもトロンボーンを持ってます。いずれリーダー(アルトサックス)と3人+歌2人でセッションが出来そう。(笑)

『一筋の軌跡』を"動"とすれば『風をつかまえて』は"静"のイメージです。まるで映画を見ているかのような美しい映像に加え、ストーリーが詩のコンセプトによく合ってるなぁと。(^O^)
手紙を投げ捨てるシーンではどきっとしました。


いろいろ書きたいことはあるのですが、きりがないのでこの辺で。^^;
早くクリップ集を出してほしい~!!



さて、本日は『一筋の軌跡/風をつかまえて』のフライング販売の日でございます。
本日夕方からの会議が思いの外長引き、「CD買いに行けないよ~!!(T◇T)」と半泣き状態の私に追い討ちをかけるように、無情にも次々言い渡され築かれるお仕事の山、山、山。
会社の近くにある新○堂の閉店時間である21時がじりじりと迫り来る中、近年稀に見る集中力で仕事をやっつけ、同僚たちが話しかけてくるのを遮って会社を飛び出したのがPM20時50分。
間に合うか!? もう閉店するか!? という葛藤に悩まされながら店に飛び込んだのが20時58分。すっかり閉店準備の整った店員さんの迷惑も顧みず、CDの見本をひったくってレジへ。
あ、でもその前に、売り場のPOPに書いてあったメンバーのメッセージだけはしっかり読んできました。新○堂の店員さん、ほんとにすみませんでした。^^;

もちろん、帰宅するや否やボリュームを上げて流してます~。


え~、、、感想は、、、置いときましょうか。フライングだし。
一言だけ。『Love Light』はやっぱり"12年目のAtlas"でした。(笑)



まさか大阪SHOWTIME
2006年05月22日 (月) | 編集 |
(我ながらベタなタイトルやな。。。ーー;)

今日お昼に大阪環状線に乗ってぽけ~っとしてたら、鶴橋駅で綾戸智絵そっくりの人が外国人の男女と一緒に乗り込んできて、こともあろうに私の隣に座りました。


どっひゃ~!∑( ̄□ ̄;
顔だってよく似てるし、声だってあの特徴あるダミ声。(←好きやけど^^;)
大阪にいることだって全然不思議じゃないし。

めちゃくちゃドキドキしましたよ~。どうにかして本物であることを突き止めたろうと思って、一生懸命聞き耳立てたりして。^^;
でもずっと英語で喋ってたんよねぇ。 日本語やったら絶対わかったのに。(←コテコテの大阪弁喋りはるので)

周りの人は全く何も思ってない風だったので、人違いやったんかなぁ。。。 でもまさかね。



座布団一枚!
2006年05月22日 (月) | 編集 |
今朝一にゴスモバのプラチナメールが来ました!
ぶっちぎり1番乗りは酒井さんでした。
「"軌跡"という言葉を使い、今の気持ちを表すとしたら?」というお題だったんですが、
さすが酒井さん、お上手です。そのセンスを分けてほしい~!(>_<)


さてさて、昨日帰ってから録画していたMフェアを観ました!!
以下、ちょっと感想。

『あなたの空を翔びたい』、『オリビアを聴きながら』 両方とも女性の歌う曲なのに、
ゴスの皆さんはそのまま歌えてしまうんですね~。すごい。(・ ・ ;
5人ともリードを取っていたのがMフェアの良いところですね。


『あなたの空を翔びたい』で、冒頭リードの酒井さんの高い声にはやられました。
綺麗すぎるよアンタ!!∑( ̄□ ̄;
高音でリードを歌った直後にベースに戻れる北さんはさすが。

『オリビアを聴きながら』、女性2人で歌ってるな~と思ってTVを観ずに爪を切ってたんですが(おい)、2番から突然ハスキーな声に変わったで!? と思って、ばっとTVを観たらリーダーでした。(笑) こんなところでリーダーの裏声を聴けるとは。^^;
黒ぽんもかなりはまってたと思います。持ち歌にできるのでわ!?


「席の着き方」で空気イスを演じるヤングに爆笑。一緒に演じる黒ぽんも大変めんこかったです。(笑)


にしても、なんで最後の一言端折られたんだろ??(涙) 時間切れ?
CMのあと北さんが「距離感が~」と言っていたのも気になります。


わぉ。
2006年05月21日 (日) | 編集 |
さっきの記事のつづきなんですが、お礼が2万円になりました。(笑)
しかも大阪までの交通費も負担してくれるんやって。(・・;

でもこれで誰も協力してくれなかったらどうするんやろ。。。
ありえん!!
2006年05月21日 (日) | 編集 |
大阪行きの飛行機の予約数が、座席数を上回ってるんやって。ダブルブッキングか!?Σ( ̄□ ̄;)
名古屋行きの便に振り替えたら、協力金として1万円もらえるんやって。
でも日曜やし、難しいわなぁ。。。(^_^;
おまけ
2006年05月21日 (日) | 編集 |
20060521160102
何の変哲もないソフトクリーム。。。に見えるかもしれませんが、実はホタテ味。(笑)

お味のほうは、、、たしかにホタテの味がします。ちょっとしょっぱいかな。意外に合います。

青森市の観光物産館アスパムにて販売してますので、立ち寄られた方は食してみてはいかがでしょうか?

さて、買い残したものを買って空港に向かいます。ではでは。
旅の最後に
2006年05月21日 (日) | 編集 |
20060521130602
青森行きのフェリーまで時間があったので、仏ケ浦行きの遊覧船に乗りました。なんと貸し切り状態。(笑)

仏ケ浦は二回目で、おとつい行ったときもたいがい綺麗な場所だと感じたんですが、今日は格段に違う!! 海の美しさに驚嘆です。
下北へ旅行の際はぜひ行くべきですよ~!
どっち?
2006年05月21日 (日) | 編集 |
20060521091202
脇野沢港から見える鯛島。
でも私にはくじらに見えます。。。(^_^;
皆さんいかがでしょう?

それにしても風が気持ちい~! 最高です!!
西の岬へ
2006年05月21日 (日) | 編集 |
20060521085803
脇野沢村へやってきました。とても穏やかで良いところです。遊歩道なども整備されていて散歩に最適♪
豊饒の海
2006年05月20日 (土) | 編集 |
20060520221203
恐山から宿に帰って、こちらではMフェアが見られないことにショックを受け(録画したけど)、ふて寝しようとしたんですが、窓の外に広がる陸奥湾があまりに青くて、しばらく眺めてました。
この海で美味しいホタテが獲れるんですね。その豊かさに感謝です。
霊峰
2006年05月20日 (土) | 編集 |
20060520133503
恐山にやってきました。荒涼とした景色で、同じ霊山である高野山とはまるで雰囲気が違います。

参拝中に水子供養のお地蔵さんを見かけたので、手を合わせてきました。私が生まれる前に、母のお腹にいる間に亡くなった子がいたので。。。 次は元気に生まれてほしいです。

写真は太鼓橋。心がけがれている人間には針の山に見えるそうです。
・・・ほっ。なんとか悪人じゃなかったです。(^_^;
まいどおおきに!
2006年05月20日 (土) | 編集 |
旅行中にコメントくださった方々、どうもありがとうございます!! お返事してなくて本当にすみません。(. . )ヾ
明日大阪に帰るので、それからお返事させていただきますね~。

今日は霊峰恐山に登ってきます。恥ずかしながら、実は下北半島にあるなんて全く知りませんで。(^_^; 一つ知識が増えました。(汗)

昨晩はずっと雨が降っていて、今日の天気が心配だったんですが、見事に快晴! でございます。海が真っ青で綺麗!!
夜更かし~。
2006年05月20日 (土) | 編集 |
ことin青森県むつ市です。
こちらでも「音楽戦士」を放送していたのでつい見てしまいました。(. . )ヾ

あ、でもゲストとしては来週なんですね。どんな私生活が暴露されてしまうのか大変気になります。(笑) 予告編の酒井さんの茶目っ気ぶりがよし!!( ̄ー ̄)

今日のところは『一筋の軌跡』を歌ってました。フルコーラスでないのがちょっと残念やけど、仕方ないやね。(^_^;
社会人のかなしさ
2006年05月19日 (金) | 編集 |
今日19時にゴスモバトップを見てちょという掲示を見てアクセスすると、、、

ゴスモバ会員限定のライブをするんやって!!(・・;
しかもゴス単独で。(あたりまえか)

え~いいな~行きたいなぁと思って情報のつづきを見ていると。。。

日時:8月8日(火)
場所:東京都内某所


う~ん。。。社会人で大阪在住者にはやや厳しい条件やなぁ。。。(涙)
とりあえず応募してみて、もし当選したら仕事休んで行こかな。
さぶっ!
2006年05月19日 (金) | 編集 |
20060519150705
さすが本州最北端、しばれてます。(「しばれる」はこの辺りの方言で「寒い」という意味だそうな)
バスが来るまでの時間海岸を散策してたら、すっかり凍えてしまいました。(^_^; あと一時間建物の中でしのぎます。

写真は海からの贈り物。中身がないのが返す返す惜しい。。。(涙)
お腹いっぱい~。
2006年05月19日 (金) | 編集 |
大間崎で海鮮丼をたらふく食べました。おいしかった~!!

そこの大将に突然「関西から来たの?」と言われびっくり。訛りが関西風なんやとか。普通に話してたつもりやったのに、バレるもんやねぇ。(^_^;

ところで、関西では暖かいことを「ぬくい」と言うんですが、下北でもそう言うんですね。遠く離れてるのに不思議。
うに~。
2006年05月19日 (金) | 編集 |
20060519125303
え~、ウニを食しました。(笑) 高速船のガイドさんが、乗ってきたみんなに、ということで。(^_^; こんなところで獲っていいのかなぁと思いつつ、迷うことなく食べました。(笑) 獲れたては美味! トゲトゲがまだ動いてました。(. . )ヾ

これから本州最北端の岬に行ってきまっす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。