社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本、大阪、午前6時
2006年02月28日 (火) | 編集 |
朝まだき布団の中で微睡みに浸っていると突然携帯電話が鳴った。仕事絡みの友人からだったので、「んな時間にかけてくんなや~!(-_-メ」と、窓から電話を投げ捨てたい衝動に駆られるも、後でえらい目に遭わされそうだったので、おとなしく電話に出た。
友:「あ~、おつかれさん~。こっちに電話あってんけど、○○○(仕事先)が今トラブってるらしいねんや~。ちょっと連絡してもらえる~?」
おいおい、ロレツ回ってへんがな、と思いながらもトラブルじゃあ仕方ないのですぐに仕事先にかける。
・・・結局大したトラブルでもなく、システムの異常でもなかったので事無きを得たのだが。。。


あれだ、携帯電話はきっと、行方不明だったり迷子だったりふらふら遊んでたりするSEを確実に捉まえて仕事させるために創り出されたに違いない。ぜったいそーだっ!!(←被害妄想)
願わくば、携帯電話のない時代に生きたかった。。。

。。。ってか、まぁ絶対無理やな。┐(´ー`)┌


この明け方の出来事で一番割を食ったのは友。
すまんね~。いつも。(汗)


寒の戻り
2006年02月27日 (月) | 編集 |
週明けなのでちゃちゃっと帰ってみた。最近日が落ちるのがだいぶ遅くなってきて、18時に外に出ても景色はまだほんのり明るくて、なんとなく嬉しくなってしまう。

ここのところ随分ぬくかったのでこのまま春に向かうかなと思いきや、今日になってまたぐっと寒くなったりして、季節はなかなか気紛れやなぁと思ったり。
でもこの時期の夕暮れ、薄闇に深い空の青が冴え渡って、大気は冷たく澄み切って、その只中でひっそりと深呼吸するのが好き。

春の訪れが近づくにつれて世界がぱっと色めき立っていくのは嬉しいけれど、この冷然とした感じが次第に消えていくのは少し寂しい気がするかも。


重ねた時間は・・・
2006年02月26日 (日) | 編集 |
Soul Connection今回で北山さんの出番はいったん終わりです。来月からはヤングですね~。なにやらすごいコメントがなされていましたよ。「苦みばしった顔でお酒を飲む安岡」、名(迷)言「時の流れは平等でない」等、メンバー内は愛情溢れてますね~。(笑)
いや、たしかに『二枚目』とかのぴちぴち学生っぷりから比べるとやっぱ老けたよなぁヤ○オ○さん。。。(←ごめんなさい) メンバーによっては「やっぱちょっと年とったかな?」という方と「あんまし変わってない? むしろ若返った?」という方とに二分されてるような気がするのですが。。。
あの~、あくまで個人的な意見なので、モノを投げないでください。(涙)

 <今回の名台詞&名場面>
「じゃっ、32歳もがんばってな(←ちょっぴり他人行儀風)」(黒沢氏)
『冬物語』の仮タイトルは『NIVEA』
吉岡先生の登場台詞を邪魔する黒ぽん
「野次は僕の担当じゃない。 でも『カオル~!!』とかは言うかも」(北山氏)
ドキドキしている吉岡先生



そういや金曜日にTV雑誌を立ち読みしてたんですが、3/4からのMフェアで、『ひとり』歌うらしいですね。「またかい!」と思うんですが、好きなんで赦す! ちなみにゴス単独でなくて、他の出演者とコラボで。

・・・と思ったら、MフェアのHPに出てました。(汗)
こちら


冬の終わりのさよなら
2006年02月25日 (土) | 編集 |
10年近くの長きにわたり私の髪を切ってくれていた美容師さんが今月限りで職場を辞め、中国地方にある故郷に帰りはるということで、カットがてらご挨拶に行ってきました。

手書きの挨拶状が送られてきて、たぶん同じように考えた方々が多かったのでしょう、朝からとても忙しそうでちょっと申し訳なかったですが、彼女はそんなことはおくびにも出さずに、いつもどおりの調子で髪を切ってくれました。

帰り際、今までの感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡すと、すごく喜んでくれて、私の手を握り締めながら何度も「長い間ありがとうね」と言いながらちょっと涙ぐんでました。


お世話になった人や親しい人とお別れしなければならないことへの、もどかしさとかやるせなさとか、いろいろなお別れの度にことばには表せないような切ない気持ちでいっぱいになってしまいます。

でももしかすると、それは新陳代謝のように、人生には必要なのかも。


真理さん、今までありがとう。私の髪が長いときも、短いときも、持ち前のその明るさと優しさで変わらず髪をカットしてくれたことを、ずっと忘れません。故郷に帰られてもまたこの仕事で沢山の人を幸せにしてくださいね。


遠い約束
2006年02月24日 (金) | 編集 |
お昼から久しぶりの社内教育受講。
『プロジェクト管理者の心得 ~入門編~』 ってな内容だったのですが、私自身は何度かプロジェクトのリーダーを務めているのでおさらい程度に。ま、私がやってるのは極小規模なんで、多くてもたかだか4,5人しか統括してないのですが。プロジェクトによっては数十人からの規模のところもあって、そんなところのリーダーをやるなんて、ある意味快感でもあり、また責任重大でもあるなぁと思いつつ、また夢うつつになりつつ(おい)、講義を聴いていたわけです。

本当はこの教育に同期の友人と一緒に出席して、終わり次第「冬の鍋パーティ」に繰り出す予定だったのですが、友人があまりに忙しくて教育にも出られず、自然鍋パーティもできず、ひとりすごすごと帰って参りました。(涙)
1ヶ月前から約束してたのに。。。しくしく。(;_;)
でも仕方ないね。お仕事だから。

・・・なんだか社会人になってから、いろいろなものを諦められるようになりました。良くも悪くも。

代わりに、その友人と4月末のお誕生日ぱーてぃを約束しましたよ!
お互いに祝い合うなんだか微妙なぱーてぃ。(笑)


記念日に華を添えて
2006年02月24日 (金) | 編集 |
北山さんはぴばーすでぃ♪
この1年も素敵な歌うたいさんでいらっしゃいますように。
あ、32歳はおっさんじゃないですからね~。

↓華じゃないけどお祝い。
20060223235651.jpg

「月下美人」というサボテンの一種。夕方から咲き始めて、翌朝には凋んでしまうという儚くも清楚な花です。とても魅惑的な甘い香りがします。


おや。気紛れにゴスモバを開いてみたら、、、トップがお誕生日仕様になっていますよ! お見逃しなく!!


電話のむこう
2006年02月22日 (水) | 編集 |
携帯の料金明細内訳書が送られてきた。
1月の携帯代 ¥35,000也

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
高っ!!

確かに仕事で電話使うから、通話料はいつも1~2万ぐらいいくけど、
(しかもそのうち95%以上は仕事での通話。(涙))
けど、割引とかもあるし、無料通話分だってあるし。
一体この高さは何っ!?


・・・・・・・・・・・・・・・。
はい、自業自得でした。
調子乗ってゴスモバで遊びすぎました。

パケット代 ¥22,000也

こんな額初めて見たよ。。。 来月はもうちょっと理性的になろう。。。


[READ MORE...]
きいろいこえ
2006年02月21日 (火) | 編集 |
苗場もあと1日ですね。
ちょこちょこレポ等も覗いたりしてるんですが、ほんと楽しかったみたいで羨ましひ。。。(;_;)
ゴスモバにはムラテツ劇場が掲載されてましたね! リーダー今●メロ風て。。。女性なのね。(汗) でもリーダーだとなんか納得。「乙女系」だしね。
そして酒井さんは「フォ~!!」で。 ・・・はっきり言ってそっくりです。(笑) スキーウェアで良かった。。。


以下、仕事の愚痴。

[READ MORE...]
雨の日と月曜日
2006年02月21日 (火) | 編集 |
朝から駅の階段でこけてブルーです。。。(汗) でも膝をかすっただけで済んだのが不幸中の幸いとでも申しましょうか。^^;

今日は久しぶりにまとまった雨が降って、しかも雷まで鳴ってました。雷が鳴るとぼちぼち季節が変わるという印象があるのですが、今日はちょっと肌寒かったです。でも実はもう2月も末なんですよね。年明けからあっという間に時が過ぎて行ったような気がしますが、春になるのは嬉しいような悲しいような。。。(←仕事柄毎年3~4月は忙しいので)

そうそう、今日久しぶりに会社に行ったのですが、お昼に例の如くコンビニにお弁当を買いに行くと。。。

またあんた(2/18"ぽん"参照)かい。(-_-メ

さすがに二度目となると多少の免疫はついたようですが、やっぱり多少の動揺は隠しようもなく。(笑) こないだと同じくアイシスのCMだったわけなのですが、、、もしやファ○リー○ートさんはトヨタと仲良しさんなんでしょうか? 最近2回行って2回ともCM流れてたよ!
・・・そのうち『遠い約束』が流れるまでコンビニに居座ってそうな自分が怖い。。。(笑)

あ、ちなみにファミ○にはポン♪ラテは置いてありませんでした。残念。

今日のBGM:『Something in my soul』  最近人気急上昇。


かんぱい
2006年02月19日 (日) | 編集 |
苗場2日めですよ。
いいなぁ羨ましいなぁ。お留守番組は寂しい限りです。(;_;)  今頃『Winter Cheers!』とかで盛り上がってるんだろうなぁ。しくしく。

しかも数日前からちょっと調子悪いかな? と思っていたのがついに風邪をこじらせてしまったみたいです。熱は出てないんですが、もともと喉と気管支が弱いもので、たぶんかなり炎症おこしてるんじゃないかと。 今週は仕事休めそうにないのでこれ以上酷くならないようにしないとなぁ。。。


ごす
2006年02月18日 (土) | 編集 |
今日のゲストは木下航志さんでした。
Amazing Graceのソウルフルな歌声もさることながら、トークの後ろでかかっていたとても素直な歌い方をする赤とんぼがお気に入り。アレンジも自分でやってるんかな? 
彼はきっとこれからもっともっと成長すると思います。
しっかし、8歳からストリートに出てたとわ。。。己の8歳の頃なんて、学校で"ぅわぁ~い"って遊ぶことぐらいしかしてないっすよ。

にしても、最近若いゲストばっかり来るからか、すっかり"おっさん"意識が根付いてしまってるような。。。 あんまり自分のことをおっさん呼ばわりしちゃダメですよ、北山さん~。ちょっと切なくなります。^^;

実は「天使にラブソングを」ってそんな昔の映画やったんやねぇ。。。
高3の文化祭んときに劇をやったんですよ。不肖ワタクシ、シスターの格好して歌いましたよ。(笑) 『Joyful,Joyful』とか『Hail Holy Queen』とか。もちろん振りつきで。楽しかったな~。

当時のクラスメイトは今頃どうしてるかなぁ。。。さすがに卒業して10年近くも経つと何年も会ってない友達が多くて。 久しぶりにみんな会いたいなぁ。


ぽん
2006年02月18日 (土) | 編集 |
昨夜は夜間作業で泊り込みでした。(>_<)
仕事自体は日付が変わる頃に終わったのにも関わらず、そこから一杯ひっかけに行ったため、かなり寝不足。今日こそは早く寝よう。。。

そうそう、昨日例のごとくコンビニにお昼ご飯を買いに行って、レジでいざ会計をしようとすると、どこかで聴いたことのあるようなハイトーンのメロディーが流れ。。。

『遠い約束』by黒沢薫 じゃん!!(-_-メ
えぇ、思わずおつりを受け取るのを忘れそうになるくらい動揺しましたよ。
でも音楽はそこそこに、「トヨタ アイシス~」と台詞が入ったので、CMだったんでしょうね。
今日はたまたまいつもと違う店に行っていたためにすごい偶然に遭遇しました。らっきー!!

そして今日の戦利品。
↓ ポンラテ
20060217_1751_0001.jpg

(背景は仕事場のPC(笑))

・・・・・なんだこの直球ど真ん中を狙いすましたようなネーミングは! 普段あんまりジュースを飲まないうちがつい買うてもうたがな!! ていうか、音符がかなりいい線いってますね。(笑)
要は愛媛県が誇る"ポンジュース"のミルク割りで"ポン・ラテ"なわけなのですが、思わず黒ぽんが「ぽんっ! じゅ~すぅ~♪」と歌っているところを想像してにやけてしまいましたよ。

気になるお味のほうは、、さすがポンジュースがベースなだけあってちょっと甘かった。。。 でもフルーツ・オレとかお好きな方にはお勧めです。
私はおそらくもう飲むことはないと思われるのですが(←すみません)、興味を持たれた方は話のネタに是非どうぞ。(笑)

にしても、ポンジュースって関東のほうでも売ってるんだろうか。。。 ポン♪ラテは東京の会社が作ってるみたいやけど。

はちみつ大根
2006年02月16日 (木) | 編集 |
aikoのオフィシャルHPにaikoからのメッセージのコーナーがあるんですが、今日たまたま見ていると、"はちみつ大根~"というくだりが。

はちみつ大根といえばあれですよ! aikoがオールナイトニッポンをやっていた頃にゴスから教わったという。いやぁ、今でも飲んでるんや~。こういうところでゴスを感じるのもまた趣が違って良いものですね。今でも仲良くしてるんかなぁ。。。 そしてリーダーは今でもaikoのファンなんだろうか。(笑) 私は両方とも大好きなのでぜひ仲良くしていてほしいなぁと思いつつ。


そんでもって、本日はNHKFMの「ひるの歌謡曲」でゴス特集をしていたので、張り切って録音してしまいました。^^; Platypus Diary ~ OUTGROW ~ のkui様、ナイス情報ありがとうございました!!

<曲 目>
Promise(Singleバージョンかな?)
そして僕は恋をする
あたらしい世界
永遠に
約束の季節
星屑の街
新大阪
ミモザ
(リリースされた順に並んでるのが心憎いですね)

はい、『そして僕は恋をする』初めて聴きました。(汗) 『夕焼けシャッフル』のカップリングなんやけど、有名どころのバラードの中にちょっとこれは目立つなぁ。(笑) Green2の方が選曲されたんでしょうか?

でも初期の頃のノリノリ曲は好きだ~!

ちなみに、パーソナリティをされていたGreen2って私初耳だったのですが、民謡ユニットなんですね。民謡のテイストを土台にしつつ、4人のハーモニーがきれいに合わさってました。『ナミダグサ』なかなか好きかも。今後とも活躍してほしいです。

Green2のオフィシャルHPはこちら


ゴスマニアに100の質問【81-100】
2006年02月16日 (木) | 編集 |
81 メンバー全員と一緒にどこかへ出かけるとしたら、どこに行きたい?
無人島。5人の生き様をとくと観察します。(笑)

82 これでこのメンバーと勝負したい!というものがあれば教えてください
ヤングと寝汗対決! ぜったい勝ぁつ!!

83 メンバーの一人と一緒に飲みに行くとしたら、誰とどんなところへ行きたい?
リーダーと大衆居酒屋。

84 メンバーの一人と対談できるとしたら、誰とどんなテーマで話したい?
酒井さんときのこ料理について

85 「この歌のとおりの体験をしたことがある」という曲がある?(ある人はタイトルも)
『Forgive me』赦してもらいたかったのに・・・。

86 実はファンレターを書いたことがある
ないっす。

87 ゴスペラーズにぜひカバーしてもらいたいと思う曲は?
THE CARPENTERSとかどでしょう?

88 ぜひこの人との競演を!というアーティストがいれば教えてください
ん~、、最近むしろ競演が多いので5人だけで活動してほしいなぁと。。

89 曲のコーラスを聴きながらつい歌ってしまうのは主に誰のパート?
誰ともなく歌って気持ちの良いパートを。

90 子どもやペットにメンバーの名前をつけてしまった(もしくは将来つけたいと思っている)
ちょっと惹かれます。(笑)

91 坂を登り、星空を越え、星屑の街の港から出航したゴスペラーズ。さあ次は何だ!?「アカペラ○」
「地獄」だったりしたら嫌だなぁ。。。

92 ゴスペラーズを聴くようになってからコーラスに対する印象が変わった?
綺麗なだけが能じゃないということを思い知らされました。

93 自分でも何か音楽をやっている?
ピアノと吹奏楽(トランペット)を。やりたいものは山ほど。

94 携帯の着メロは?
常にマナーですが、目覚ましは『終わらない世界』

95 ゴスペラーズ以外で好きなアーティストは?
aiko、 小林桂(Jazz/Vo.)、 ジョン・コルトレーン(Jazz/Sax.)、 ウィーン・フィル←アーティスト?

96 実はこれほどゴスペラーズにはまるとは思っていなかった
そりゃあもぅ。

97 自分のHPをメンバーは見ていると思う?
んにゃ。

98 見ていると仮定して、メッセージをどうぞ
ごめんちゃい。ふぉ~ぎぶみ~。

99 ちなみに、ここまで答えるのにかかった時間は?
3時間ぐらいかな。

100 最後に一言!(「疲れた」以外で)
楽しかったです。さらにゴスマニ道を精進します。そして読んでくださった方、どうもありがとうございました!


ゴスマニアに100の質問【61-80】
2006年02月16日 (木) | 編集 |
61 メンバー好みの格好(男性ファンならメンバーの格好)を意識したことは?
仕事着で、テーラードのパンツスーツがやたら多くなったような。
さらに第三ボタンまで開襟。(違)

62 ゴスペラーズにはまりすぎて友人や恋人の反発をかったことは?
今んところないです。

63 待ちに待ったライブ当日に恋人(及び憧れの人)からデートの誘い。どっちをとる?
恋人をライブに強制連行します。

64 ゴスペラーズがあなたのために目の前で一曲披露してくれるとしたら、どの曲をお願いする?
『約束の季節』

65 一日だけメンバーの誰かになれるとしたら、誰になって何をする?
黒ぽんになって、自らの料理の腕前に陶酔する。

66 あなた自身恋愛に関してはどちらのタイプ?アグレッシブに押しまくる北山氏タイプor違う方向でがんばってしまう酒井氏タイプ。
たぶん酒井氏派。

67 どちらをより理解しがたい?「国語と英語で生きている(村上氏)」or「数学と物理で生きている(北山氏)」。
う~ん、、、微妙。文系卒やけど英語は嫌いだし。物理(天文学)とかは割と好きだし。

68 どちらかに入部するとしたら?「カレー部」or「うどん部」
断然うどん部! 一日一食でも可なぐらい好き。

69 男性に向けてかわいいということに抵抗を感じるようになった?
なっしんぐ!

70 村上氏、黒沢氏に次ぐ「脱ぎ」を期待するのは誰?
今んとこご遠慮しときます。

71 真夜中でなくても告白。ゴスに関する勘違いやこっぱずかしい経験など、心の奥底にしまっていた秘密を告白してください(笑い話で済む程度のことを…)
ファンになるはるか以前、テレビに出演していたゴスに対し、
「こん人たち歌は上手いけど見た目は(以下自粛)やんねぇ・・・」と言ってしまったこと。
それも含め好きなんです!

72 明日のあなたに何か一つ誓ってください
早く寝れ。

73 髪型がころころ変わるゴスペラーズ。今だからいうけどあれは変だよ…というのはいつの誰?
『a Cappella』の頃のウニ黒沢氏とか。。(ごめんなさい)

74 「黒沢氏は自転車に乗れない」という話を一瞬でも信じてしまった
まぁ、地方によっては乗れない人もけっこういるからねぇ・・・。

75 プロモーションビデオで一番好きなのは?
『ウルフ』

76 その理由を簡潔にどうぞ
いやぁもう。コメントの余地なく。

77 プロモーションビデオがあるなら出演してみたいと思う曲は?(すでにあるものでも可)
『Join 2 Joys』

78 安岡氏に言わせたい早口言葉をどうぞ!
「第五交響曲に観客驚愕」

79 音叉を持っている?
兄が昔ギターをやっていた時分に家にありました。
ギターの胴で音を増幅させて遊ぶのがすごく好きでしたね。なつかし~!

80 音叉を買ったものの使い道のない人のために、有効な利用法を考えてください
マッサージとかでけんかなぁ。。。


ゴスマニアに100の質問【41-60】
2006年02月16日 (木) | 編集 |
41 メンバーのすすめた音楽を聴いてはまったことは?(あればアーティスト名も)
まだまだ不勉強です。。

42 メンバーのすすめた店に行ったことは?
ないなぁ。。。

43 逆にこっちがメンバーにすすめてやる!ということ・ものがあればどうぞ
酒井さんに椎茸栽培セットを。楽しいです。

44 ゴスペラーズの曲を聴いて泣いたことは?(あればタイトルも)
『Forgive me』

45 ゴスペラーズの曲を聴いて泣くほど笑ったことは?(あればタイトルも)
『虹』は王道すぎるので『まちがいさがし』を。

46 ちなみにイヌ派orネコ派?
大の犬好きです。でも猫も好き。

47 こっそりボイスパーカッションの練習をしたことは?
実は。

48 なりきりHBB!!ワン・ツー・さん、ハイ!
ぷかつかぷかつか・・・ぶっ。

49 様々な逸話を持つゴスペラーズ。今までに聞いたトーク(もしくはギャグ)のなかで特に印象深いものを教えてください
『街角』PV撮影時に行方不明になっていた北山さんのおはなし。

50 夢の中も君の側へ♪ゴスペラーズの夢を見たことは?
あるにはあり。

51 (あれば)差し支えない程度で内容を教えてください
でも語れるほど記憶になくて、、すみません。(汗)

52 MD、テープなどに編集した「私的ベストアルバム」を持っている?
持ってますぜ!

53 (持っていれば)収録曲・曲順を教えてください(曲数が多い場合は一部でも可)
『a Cappella』収録以外のアカペラ曲集。最初は『終わらない世界』、 最後は『カーテンコール』

54 フィーリングファイブ!兄弟にするなら?
北さん。お兄ちゃんに甘えまくります。

55 友達にするなら?
ヤング。風邪で寝込んだらお粥を作ってもらったり。仲良くなれそう♪

56 恋人にするなら?(男性ファンなら親友とか?)
最後まで悩みましたが酒井さん。ちょっとスリリングv

57 結婚するなら?(男性ファンなら…うーん…一緒に会社起こすなら、とか?)
リーダー。意外と大事にしてくれそう。

58 …ハトコ…じゃなんだし、息子にするなら?
黒ぽん。家事をさせて自分はサボる。

59 ライブなどで「今絶対自分と目があった!」と思ったことは?
ライブデビューは夢のまた夢。

60 思いがけないところ(入った店など)で曲を耳にし、立ち止まってしまったことは?
何故か私の行く先々では聞いたことがありません。(涙)


ゴスマニアに100の質問【21-40】
2006年02月16日 (木) | 編集 |
21 そのいきさつなどを教えてください
当時車に乗せてもらうことが多く、そしてそこでG10のCDがかかっていたらしく、「こん人たちはこんな(変な)曲も歌うんやぁ」と甚く感動した。(←すみません)
『いろは』は特にずっと耳について離れませんでしたね。^^;  ※今は大好きです。

22 ゴスペラーズの第一印象は?
指ぱっちんしている人々

23 あなたの言葉で、簡単にメンバーを紹介してください(リーダー・村上氏)
カリスマ★りぃだぁ

24 同(黒沢氏)
カレーの王子様

25 同(酒井氏)
引き出しいっぱい

26 同(北山氏)
最低さん

27 同(安岡氏)
万年真夏男

28 特に贔屓の方は?(いらっしゃれば)
皆好きですが敢えてひとりを選ぶなら北山氏

29 その方の魅力について簡潔にどうぞ
声がいいです。直撃されます。

30 自己紹介などで使う場合のファンの総称は?こだわりがあればどうぞ(例:キタヤマニア、サカイストなど)
ゴスマニ

31 ゴスペラーズの楽曲で最も好きな曲は?
悩みますね~。^^; 『ひとり』、『潮騒』、『Beginning』、『Get me on』などなど

32 (上記の曲に限らず)この曲のここが好き!というのがあれば教えてください
『Unlimited』での年長組雄叫び、 『終わらない世界』でのヤング:「まぁ~だだお~ん」

33 ゴスペラーズを人にすすめる場合、まずどの曲を聴かせる?
『終わらない世界』 → 『あたらしい世界』

34 カラオケでゴスペラーズの曲を歌ったことは?(ある方はどの曲かも)
カラオケ、、、行かねぇ。

35 (ゴスの曲に限らず)人が歌っているところにハモリで乱入したことは?
やってみたいです。

36 ゴスペラーズのファンであることを周囲の人は知っている?
たぶん知らないでしょうねぇ。。

37 それで何かいわれたことは?
ないっす。

38 ゴスペラーズの影響で何かはじめたことがあれば教えてください
む~、、まだ始めてません。(汗)

39 感銘を受けた歌詩(詞)があれば教えてください
「終わらない痛みも喜びも感じてるなら 次の場所へ高く飛べるよ」@終わらない世界

40 メンバーのすすめた本を読んだことは?(あればタイトルも)
薦められたからではなかったけど、『羊をめぐる冒険』(村上春樹著)は読みました。


ゴスマニアに100の質問【1-20】
2006年02月16日 (木) | 編集 |

「ゴスマニアに100の質問」 に答えてみました。
いっぺんに表示すると長くなるので20問ずつアップ。


1 ハンドルネームは?
こと

2 ハンドルネームの由来を簡潔にどうぞ
響きが好きで。いろいろなものを掛けてます。"古都"とか"琴"とか。

3 出身地は?
大阪

4 年齢は?
メンバーより5~6歳下ぐらいということで。

5 性別は?


6 血液型は?
B型

7 星座は?
おうし座

8 職業は?
会社員(SE)

9 自分の長所は?
マイペース

10 それでは短所は?
頑固者

11 愛用のパソコンは?
会社のPC(おい)

12 ネット歴は?
8年ぐらい

13 HPを作ったきっかけは?
ないです。いつか作りたいなぁ。。。

14 タグ手打ち派orソフト利用派?
同じく

15 HPを作ってよかったことは?
同じく

16 逆に困ったことは?
同じく

17 ポストペットユーザー?(使っていれば種類・名前など)
昔使ってました。ペンギンの"きりえ"

18 常にまわるサイトはいくつくらい?
2~3ほどお伺いしています。

19 いまこのページを読んでいるお客様にひとことどうぞ!
どうもありがたふございます。今後ともどうぞよしなに。m(_ _)m

20 ゴスペラーズにはまったきっかけの曲は?
『侍ゴスペラーズ』、 『いろは』



商い
2006年02月15日 (水) | 編集 |
隊長! 某はやはり意志薄弱であります!!

仕事場の近くにある○ーソンで、「指定のお菓子を2つ購入のお客様にリラックマのミニボールペン付ストラップを差し上げます」なるキャンペーンを昨日から実施していたらしく、お昼時に仕事場のみんなでこぞって行ってみた。

・・・か、かわいいがな!(目がはぁと)  というわけで、早速お菓子を2つ選んで、ストラップも1つ選んで(全5種類あるらしい)いそいそとレジに運ぶ謎の集団。

-----------------------------------------------------------------
そしてその3時間後に再びリラックマ、じゃない、お菓子(×2)を買い求める男女の群れがコンビニエンスストアを跋扈しましたとさ。 心なしか、店員さんが微笑しているように見えたような。。。

恐るべしロー○ン、消費者の魂を斯くも強烈に揺さぶるとは。。。おかげで仕事部屋がお菓子だらけに。(汗)  今の仕事場に行き始めて半年、コンビニ通いばっかりするもんだから2キロは確実に太ったぞ。

運動しなきゃ。。。


びーなす
2006年02月14日 (火) | 編集 |
バレンタインなんて知らない今日この頃。

仕事場でタッキー&翼が異様に熱い。
「会社の先輩(男)にVenusを踊らせよう」プロジェクトが設立され、挙句の果てに振り付けDVDまで準備された今日。

え~・・・・・・・・・。
仕事場の全員が嵌っちゃいました。(汗) ここがお客先の作業場所であるにも関わらず、いつお客さんが入ってくるかわからないデンジャラスな状況下で、仕事用ノートパソコンのディスプレイを凝視しながらVenusを踊るいい歳した大人たち。。。

怖いよ!!  みんな黒スーツだし。

あ、でもなかなか楽しかったですよ。是非みんなでマスターして、仕事の成果物のひとつとして納品したいぐらい。

歌って踊れるSEをめざして。


2006年02月13日 (月) | 編集 |
仕事に行くのがもったいないほどのいいお天気!
ちょっと田舎の田んぼ脇を歩いていると、遠くに山並みがくっきり見えて、ぽかぽか陽気がとても心地良い。

お気に入りの花屋を覗くと、黄色のフリージアの束が。店先の花の種類と彩りが増えてくるのを目の当たりにして、あぁ、もうすぐ春なんや~としみじみ。そういや沈丁花ももうすぐかな。春の花は爽やかな香りで大好きです。


春よ早く来い~!!

時計
2006年02月12日 (日) | 編集 |
えぇ、買いましたとも。ようやく。

仕事中いつも外していた腕時計が家出して早4ヶ月。同時期に財布も出奔してしまい、どうも家庭内が荒んでおります。去年はどうも散々な一年だったみたいです。(汗) 
なわけで、今年こそは良い年にと決意して、清水の舞台から飛び降りたつもりで新しい腕時計を買いました。これからずっとずっと、末永く使うつもりでちょっといいものを。
職場の方の親身なアドバイスに感謝!


そして土曜の夜はSoul Connectionですよ!!
今週もまたすごいことになってるし。(笑)
ひたすら暴走する黒ぽんと石島さん、それを牽制しつつ、ちょっと嬉しそうな(?)北山さんに人目も憚らず爆笑してました。年明けからのこのテンションがずっと続いていくんだろうか。。。それもちょっと期待しつつ、皆さまあまりお疲れになりませんように。今月は苗場もあるしね。

あぁ、、、苗場行きたひ。(涙) 一緒にライブに行ってくださるゴス友さんが欲しい今日この頃です。


