社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

携帯予測変換バトン
2008年02月06日 (水) | 編集 |
『迷犬ジョー君との日々』 の絵馬ニエルさんより『携帯予測変換バトン』をいただきました。どうもありがとうございました。



いただいた5文字は『は や く ね れ』。

・・・・・・・・・。
すみません、もっと早く寝るようにします。。。
というか、、、今年の抱負のはずなのにあからさまに守れてません。orz


・・・そういえばうちの携帯って、打ったこともない単語が上位にいてはるときがあるんですけど、、、一体どういう仕様なんでしょ?


そんなわけで一体何が飛び出すかわからない携帯予測変換バトン、どうぞー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*ルール説明*

1.回ってきた5文字を携帯電話の変換機能で1文字ずつ変換する

2.その変換候補の上位5つを惜し気もなく公開すること

3.そして次に回す人に新たな5文字を指定する



『は』
・裸
・発
・早く
・初めて
・話


『や』
・夜分
・休み
・安
・休んで
・休ませて


『く』
・薬
・くれぐれも
・くださいませー。
・悔しい
・黒


『ね』
・寝
・熱が
・年休
・ネタ
・寝る


『れ』
・連絡
・練習
・恋愛
・例
・歴史




『れ』の3番目とか、どう考えてもこの私の手が打った単語とちゃうー!!Σ( ̄□ ̄;)

ま、その他はだいたい先週の風邪っぴきがよく反映されている内容かと。


・・・良かった、あんまり変なものが飛び出さないで。(裸とか打ってるけど(笑))



次に回す人ですが、、、ここでアンカーとさせていただきます。


小説バトン
2008年01月15日 (火) | 編集 |
『迷犬ジョー君との日々』の絵馬ニエルさんより『小説バトン』を頂きました。
少々読み散らし癖がありまして、、、本読みとしてはかなり失礼な人間で申し訳ないのですが、有難く回答させていただきます。




Q1:持っている本の数

うーん・・・。
数えたことがない。(笑)
たぶん1~2週間に1冊は増えてます。確実に。



Q2:最後に読んだ本

村上春樹氏の『TVピープル』。

純粋に背筋が寒くなりました。。。



Q3:本を選ぶポイント(基準みたいなもの)

まず書店の棚に並んでいる本の背表紙をさっと眺め回します。(←タイトル)
次に気になった本を手にとって裏表紙を斜め読みします。(←あらすじ)
最後に中を開いて1,2ページほどじっくり読みます。(←内容・文章)

で、仕上げに気に入った本をレジまで連行、、、っと。


・・・え、全然基準がない?
そんなものフィーリングですよ、フィーリング。
有名な著者やミリオンセラーもあれば全く無名の人の本も読みますし、要は"適当"。


基準があるとすれば、、、
・サスペンスでないこと。(←人殺しモノが苦手)
・戦争ものでないこと。(←やっぱり人殺しモノが苦手)
・文体がくだけすぎていないこと。

ぐらいですかね。



Q4:思い入れのある本を3冊

こらまた難しい質問ですなぁ、、、3冊に限定するのが。


・夏目漱石 『こころ』

・・・それは私がまだ多感な高校生だった頃(←阿呆)。現国の教科書に載っていた『こころ』、もちろん教科書にはほんの一部分しか載っていませんから、先が気になって気になって。
結局少ないお小遣いをひねって買い求めました。
これが自分で買った最初の文学小説でした。


『先生』が庭の椿を眺めていたというくだりはどきりとします。
それもよりにもよって"赤い椿"。

夏目漱石の小説は理知的な中にも流れるような文体が心地良いです。



・吉本ばなな 『キッチン』

これも高校生の頃だったかな。もしくは浪人時代か。。。
たぶん大学入試の過去問か何かで読んだのがきっかけなんだと思います。
今の私の嗜好からすると若いー! と叫んで両手で顔を覆いたくなりますが。。。あのパワフルな登場人物たちや勢いの良い語り口が好きです。
無条件で元気になれる本。



・村上春樹 『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』

村上春樹氏の小説といえば難解な世界観で有名ですが、、、その中でもとりわけ世界の繋がりが読みにくいのがこの作品。
謎には堪え難い魅力があるもので、ついつい何度も読んでしまいます。

・・・そしてその度に喪失感を感じます。


実はこの本が出版されたのは20年以上も前。
なのに全く古さを感じさせない名作。



Q5:次に回す人(人数は任意)

素晴らしい読書歴をお持ちのmicky-momoさん、読んでいらっしゃいましたらどうぞー。



今年のライブを振り返るバトン
2007年12月30日 (日) | 編集 |
『迷犬ジョー君との日々』の絵馬ニエルさんから『今年のライブを振り返るバトン』をいただいてきました。
・・・今年はようさんライブに行きました。また近辺だけでなくいろんなところへ遠征し、たくさんの方々にお会いすることもできました。
皆様にはたくさんお世話になり、感謝の気持ちで一杯です。
どうもありがとうございました!



・・・さて。
今年の総決算、いっちょライブまとめやりますか。



♪今年行ったライブを列挙してください(日にち/アーティスト名/会場)



・・・取り敢えずPOPのみで。


------------------------------------------------------------------
・1/10
ゴスペラーズ坂ツアー @京都会館第一ホール (Pro. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 Epi.)

・1/21
MISIA @神戸ワールド記念ホール

・3/9
FM802 White Acoustic Night (河口恭吾・Skoop On Somebody) @松下IMPホール (1 2 3 4)

・4/7
ゴスペラーズ坂ツアー @郡山市民文化センター (1 2 3 4 5 6 7 8 )

・5/27
The Real Group @リサイタルホール (1 2 3)

・6/6
ゴスペラーズ坂ツアー @大阪城ホール (1 2 3 4 5 6 7 8 9)

・6/7
ゴスペラーズ坂ツアー @大阪城ホール (0 1 2 3 4 5 6 7 extra)

・6/14
Skoop On Somebody @Zepp Sendai (surprise 1 2 3 4 5 6 summary)

・6/30
Skoop On Somebody @フェスティバルホール (1 2 3 4 5 6 7)

・7/7
Fried Pride @大阪Blue Note

・7/11
MISIA @広島厚生年金会館

・7/31
SOUL POWER @日本武道館 (1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 summary pamphlet)

・8/11
SOUL POWER @万博公園 (1 2 3 4 5 6 7)

・8/21
MISIA @フェスティバルホール

・8/30
SOUL POWER Presents (SOY SOUL・JAYE&SILKY) @心斎橋クラブクアトロ

・10/13
風に吹かれて @万博公園 (0 1 2 3 4)

・10/27
Skoop On Somebody @新宿コマ劇場 (0 1 2 3 4 5 6 7)

・11/21
FM802・花キューピット "LIVE Gift" (SAKURA・Skoop On Somebody・大黒摩季) @なんばHatch (0 1 2 3 4 5)

・12/2
Fried Pride @ビルボード大阪

・12/16
Skoop On Somebody @フェスティバルホール (0 1 2 3)

・12/22
MISIA @大阪城ホール


------------------------------------------------------------------

・・・・・行き過ぎだ。orz
そして意外に何度もMISIAのライブに出かけていることに吃驚しました。
恐るべし業務命令。(違)


♪今年一番印象に残ったライブ

ひとつになんて絞れませんね。(笑)
セルゲイの郡山やファイナルも良かったし、SOUL POWERなにわも熱くて楽しかった!
SOS夏のツアー、Best Hit S.O.Sでは写真を撮らせてくれて一生の思い出です。


♪泣けたライブ

泣けるほど笑った(こら)のはセルゲイ郡山。


♪一番テンションがあがった曲

・『一筋の軌跡』@セルゲイ郡山 ・・・ 全体的に郡山は楽しかった!
・『ama-oto』@Best Hit S.O.S 大阪 ・・・ 地元スペシャル♪


♪一番印象に残った曲

・『背の高いヤツはジャマ』@SOUL POWER ・・・ 3スペがっ。3スペがぁっ!!
・『Everything』@MISIA 星空のライヴ ・・・ 鳥肌ものです。
・『Tears of JOY』@Best Hit S.O.S ・・・ あんなアクシデントありか!?(笑)


♪一番印象に残ったMC

ファイナルセルゲイにて、自分の名前で噛んだや○おか氏。


♪行きたかったけど行けなかったライブ

1月にあった、aikoの城ホールライブ。
一般発売開始日に1時間くらい電話をかけ続けたが敢え無く玉砕。


♪今年一番行った会場

上のを見る限り、大阪のフェスティバルホールと城ホールが同回ですね。
(リサイタルホールを足したらフェスのほうが多いか)
やっぱり地元なのでー。


♪初めて行った会場or都道府県

初訪問は福島県と宮城県。
初めて行った会場はいろいろあるけど、、、なんと言っても日本武道館!


♪遠征した場所

福島・仙台・広島・東京(出張含む)等々。


♪ライブの前後に起こったアクシデントなど

・SOSの新宿コマ公演初日、大雨でずぶ濡れになった挙句、派手にコケて膝に巨大青タンを作ったこと。
全治1ヶ月の大怪我でした。^^;

・SOUL POWER@武道館の際、開演前にお手洗いに行ったら長蛇の列で開演に間に合わなかった。。。orz


♪メンバーが投げたものをキャッチ

nothing!


♪妄想万歳!メンバーと目が合った回数

妄想でならいくらでも。(笑)
新宿コマのときなら1,2回はTAKEさんと。。。たぶん。。。


♪チケット代の合計金額

1公演あたり6000円として、、、12万円ぐらいー!?∑( ̄□ ̄;)


♪今年最後のライブ

MISIA 『TOUR OF MISIA EIGHTH WORLD』@大阪城ホール2日目


♪来年最初のライブ

ゴスの苗場!


♪一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人に回しましょう。

年末ぎりぎりですが、受けて立つ! という方はご自由にどうぞー。



犬バトン
2007年12月23日 (日) | 編集 |
『迷犬ジョー君との日々』の絵馬ニエルさんから「犬バトン」をいただいてきました。
ふっふっふ。
犬と聞けばこの私が手を出さないワケがない!
というわけで早速回答してみたいと思います。



1.愛犬の名前の由来は?

イタリアの作曲家、『ジャコモ・プッチーニ』から。
その昔にうちの兄が名付けました。

間違ってもプッチ○ニとは関係はございませんのでー。^^;


2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

だいたいプッチって呼んでるかなぁ・・・。
うちの母は大体「プッさん」「プッちゃん」と呼んでます。
あるときは「プー」とか「プチ太郎」とか「ぷっちん」になったり。

いろんな呼ばれ方をするので当の本人(犬!)は自分の名前を認識していないんじゃなかろうかと危惧している今日この頃。。。


3.今犬欲しい病?

プッチだけで充分満足してます。


4.もし飼うなら犬種は?

やっぱり足の短い犬ですかね。(笑)
でもボーダー・コリーには憧れます。フライングディスクで遊びたい!


5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

和歌山とか、海の綺麗なところ。


6.そこへ行って何がしたい?

波打ち際でちゃぷちゃぷしたいです。
水嫌いの本人の意向は無視。


7.貴方の愛犬の将来の夢は?

ご近所中のアイドルになって日々おやつをかっぱらう頂戴すること。


8.もし愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?

「メシまだ食うてへんで! 早よ持ってこんかいワレェ!!」

・・・いつでも食べ物のことで頭がいっぱい。


9.愛犬の短所は

来客があると火が点いたように吠えるところですかねぇ。
番犬になっていいけど・・・お客さんはあまりいい気持ちがしないでしょうしね。。


10.愛犬の長所は?

仕事で夜遅くに帰宅したとき、家族の人間は寝静まっている間にも、ちゃんと起きてきて尻尾を振りながら私の帰宅を喜んでくれるところ。
どんなに仕事で厭なことがあっても、たったそれだけで心が満たされるのです。。。(涙)


11.愛犬の大好物は?

ニク!
家で焼肉をしているとそのご自慢のハナで100%嗅ぎ付け、、、「出せぇー!!」とぴーぴー騒いでます。

あとは、犬のくせしてみかんが好き。
秋から冬の間はみかんの木の下で実が落ちてくるのをじっと待っていたりすることも。


12.愛犬の変だけど憎めないところは?

家族同士で喧嘩をしたり一方的に殴ったり(・・・するフリが殆ど)するとと悲しそうに吠えて仲裁に入るところ。
「そ、そんな喧嘩せんといてぇな。な? わいが舐めて慰めたるからー」とどうやら言いたいらしい・・・。

しかし当のプッチだけが知らない。
皆面白がってプッチをからかっていることを・・・。


13.あなたの犬バカ度を%で表すと?

∞%!
道端で犬を見かけると間違いなく呆けたように見つめ、、、当のわんこと飼い主さんのメイワクを顧みず触りに行きます。
わんこが怒って終いに噛みつかれても懲りずに現在に至る・・・。

不思議やね、プッチを飼うまではそんなん想像もせんかった。。。


14.最後にこのバトンを渡す人をどうぞ(3人)

犬ばかな皆様、どうぞー。



うっかりバトン
2007年11月30日 (金) | 編集 |
今日は実にえぇ天気でした。
風が穏やかでぬくぬくして、病み上がりの身体にも優しい秋晴れ。
抜けるような青空と黄金色の銀杏の葉っぱのコントラストも綺麗です。



さて。
『迷犬ジョー君との日々』の絵馬ニエルさんから、「うっかりバトン」を頂いてきました。
うっかりモノの私になんて相応しいバトンなんや!
・・・という次第でさっそく回答してみたいと思いますー。




*間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

×
我が家は常に石鹸なのでやったことはないですねー。



*友達だとおもって手を振っていたら全くの他人だったことがある。


友達どころか、仕事仲間と思って手を振ったら全くのアカの他人で大変恥ずかしい思いをしました。。。orz


*トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。


もうね!
誰やねん便座ちゃんと下ろしとかん男はー!! といきり立ちましたよ。
おとんか兄ぃかどっちか。。。

見事にずぽっと嵌まりました。(笑)



*運動会、マラソン大会でころんだ。


うーん、、、そのへんはない、、、かも?



*電車で寝過ごして、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

×
"寝過ごして"じゃなくて、本を読んでてやったことなら。。。(涙)



*宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある。


もちろんありまっせー。
小学校~高校は家が近かったので辛うじてなんとかなりましたが、、、
大学に入ってから、レポート書いたのに忘れた! でも取りに帰れない!! なぁんて事態がちらほら。



*駐車場で自分の車が見つからずウロウロしたことがある。


広い駐車場だとさらに迷子になるんです。。。



*自転車のペダルを踏み外して思いっきりスネを打ったことがある。


『・・・・・×&#■@!!』(←声にならない叫び)
あれは痛いやんねぇ。。。



*何もない所で突然転んで恥をかいたことがある。


誰も突っ込んでくれないと余計恥ずかしいです。。。



*答案用紙に名前を書き忘れたことがある。

×
さすがにこれはない! ・・・と思う。



*ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまったことがある。


記憶にはないですが、、、たぶんやったことはあると思われます。。。



*パンツを裏表で履いて仕事した。

×
もしかしたら気付かんうちにあるかも。。。



*友達と遊びに行く時、財布を忘れたことがある。


持つべきものは金づる話のわかる友達です。。。



*料理でドジったことがありますか?


あるんだろうけど俄かに思い出せません。。。



*電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまったことありますか?


舟を漕いでいたら白糸の滝がつつーっと・・・
目が覚めた瞬間電光石火の勢いで周囲に目を走らせ、誰も見ていないことにちょっと安心。^^;

あと、同じく舟を漕いでいて、後ろの窓ガラスに思いっきり後頭部を打ちつけ、、、「ガン!」という大音響が車内に。。。



*わざわざおめかししてお店に行ったら、今日は定休日だった。

×
高級レストランとか?
そーいうのはあらかじめ予約しておくもんですよ!



*お店のレジで、会計を済まそうとしたら全くお金がなかった。


「やっぱりやめます」と言うときの恥ずかしさと言ったら・・・。



*通勤用の靴とプライベートの履き物と履き違えて勤務先に行ったことがある。

×
さすがにそれはない・・・
が、出かけるときに庭用スリッパで自転車に乗ろうとしたことがある。。。
家の鍵も全部締めたのにッ!!

履き物じゃないけど、仕事で着るスーツで、上下違うものを着てまる一日気付かなかったことがあります。。。



*携帯電話にかかってきた時に通話を押すつもりが切を押したことがある。

×
うちの携帯電話は「切」を押すと応答保留になるんよねぇ。
会社の事務所で使ってる電話(PHS)で、他の人に回すときに、保留ボタンを押さずに切ボタンを押してしまうことなら年に1,2回は・・・。(こらっ!)



*電車待ちの時に線路に物を落としたことがある。

×
やったらどうなるんだろうとドキドキしつつ、今のところはないです。



*道を聞かれてまったく違う方向を教えたことがある。

×
ない! ・・・はず。



*お葬式で失敗したことがある。

×
お葬式自体に参列したことがないのです。。。



*高速道路、駐車場でチケットを取るとき運転席から手が届かず車から降りて取ったことがある。

×
運転しないので私はありません。^^;



*自分の携帯をひいたまたは踏んだことがある。

×
かわいそう。。。



*入学式の退場の時スリッパ脱げた。

×
親御さんが見てる前で脱げてコケたりしたら恥ずかしいやろうなぁ・・・。



*親戚のおばさんをついおじさんと呼んだ。

×
さすがにそれは・・・。

余談ですが、うちの母は私のことを「お父さん」、「プッちゃん」(←プッチのこと)、「○○さん」(母の妹の名前)と、様々な名前で呼んでくれます。

どこの世界に、娘に向かって「お父さん」と呼びかける母がいるというのだろう。。。(涙)



*首筋にかゆみ止めを塗って死にかけたことがある。


首筋どころか、顔に塗って死にかけました。。。



*ノーパンで外へ出たことがある。


大昔ならあるかも。。。



*座布団だとおもったらハムスターだった。

×
そんなハムスターおれへんわ!!



*お母さんを先生と呼んだ。

×
ないっす。



*友達の名前が似すぎていて呼び間違う。


似すぎなくても呼び間違います。。。



*食事の後お茶碗を冷蔵庫に収納しようとした。

×
それはまだない。



*すでに持っている本をうっかりしてもう一冊買ってしまったことがある。


小説はさすがにないですが、、、漫画ならしょっちゅう。orz
今日も母と同じ漫画を買ってしまい打ちひしがれ中。。。
勿体ない・・・。


誰か浦沢直樹の『PLUTO』第5巻(通常版/本日発売!)、いらんかえー?
ご希望の方は連絡先メールアドレスをご記入の上コメントくださいましー。



*電車とホームの間に落ちたことがある。

×
あぶなっ!!



*洗剤を入れないで洗濯機を回したことがある。

×
ないです。。。



*トイレを開けたらすでに他の人が入っていたことがある。


それもある。

が。

何を思ったか、仕事先で鍵をかけないままトイレに入っていたらがばっと開けられたことがある。

「すみませんっ!!」と謝られましたが、、、
貴女に罪はありません。悪いのは私だけです。。。



*渡す物があって会う約束をしたのに渡す物を家に置き忘れた。


退職のためにもう会うことのない人に渡すプレゼントを忘れたときは泣きそうになりました。。。
(でも取りに帰った)



*顔の半分だけひげを剃った状態で、外出したことがある(女性の場合は、「半分だけメイク」で)

×
半分て、右半分だけとか?



*お風呂に栓をするのを忘れたまま、お湯(または水)を張ってしまった。


日常茶飯事ですな。
あと、昔の家のとき、適量で水を止めないといけんのに止め忘れてあふれたり。。。
若しくは水を入れんまま空焚きしたり・・・

そう考えるとお湯を適量だけ張ってくれる今のお風呂は革命です。



*スーパーで店内の買い物カゴをそのまま持って店を出たことがある。

×
それヘタしたら犯罪ですやん!!



*性別の違う方のトイレに入ったことがある。


入り口のマーク、男女とも同じ色だとどちらがどちらか一瞬解からずに男子トイレに入ってしまったことが。。。orz



■最後に自分の体験談を質問として加えてください。


*洗顔フォームで歯を磨いたことがある。

まずかった。。。orz




●回す人

「我こそはうっかり八兵衛の生まれ変わりに違いない!」という方はぜひどうぞー。



酔っ払いバトン
2007年11月19日 (月) | 編集 |
酒。

それは大人の愉しみ。
あるときは喜びに満ち溢れ、またあるときはもの哀しく、人生を彩ります。



・・・なんつって。
仕事をし始めた頃、お酒を飲むのは休日か休前日だけにしようと心に誓い、いろんなお誘いを無碍に(?)断り続けて幾数年。




いまや毎日酒浸りの日々です。
酔わな人生やってられんもん。。。









『酔っ払いバトン』、こっそり頂きましたので、こっそり回答したいと思います。
ご指名ありがとうございました!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


1.酔うと基本的にどうなりますか?

無難なところで陽気になります。ところにより一時泣き始めたり。
まぁ説教し始めたり、なんてことはないですね。



2.酔ったときの、最悪の失敗談は何ですか?

どれだけ飲んでも辛うじて理性だけは失わないのでそんなにオソロシイことになったことはありませんが、、、学生の頃、クラブの定期演奏会の打ち上げで私にセクハラまがいの行為(笑)をしようとした先輩(男)を傘の柄で殴ったことがあります。^^;



3.そのときはどのくらい飲みましたか?

ふつーにビールをコップに数杯ぐらいですかね。そんなに酔ってないです。



4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

実は最悪すぎてブログのネタにさえできなかったことがひとつ。

いつだったか思い出したくもないほどの頃、とある仕事場の飲み会で焼酎や梅酒・日本酒でカクテルまがいのものを作って調子に乗って飲みまくってたら、天地がひっくり返るぐらい酔いまして。。。
しかもそんなときに限って仕事上のトラブルで夜中に電話。
朦朧とした状態で電話口での対応に数時間かかり、ようやく終わったのは朝方。充分な睡眠を取ることができずふらふらのまま仕事へ。
その日は結局夜まで二日酔いのまま。
職場の面子で阪神-巨人戦を観に行く予定だったのをキャンセルせざるを得なかった、今でも苦い思い出です。。。



5.酔って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう

若気の至りで、、、申し訳ございませんでした!
もうちょっと大人になります。。。



6.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

チューハイが5,6缶、日本酒が2本、ワインが2本、かな?
あと冷蔵庫に入ってないものがいろいろと。
最近は毎月家に入れるお金に酒代を追加しているのでお酒には事欠かないです。(笑)



7.好きな銘柄は?

ビール:『Duvel(ベルギー)』、『ヱビスビール』
日本酒:菊姫『黒吟』、天狗舞『古古酒』、『梅の宿』、『乾坤一』 等々
ワイン:Zeller『Schwarze Katz』
その他:我が家のあんず酒

デュベルはビールにしてはアルコール度がかなり高いですが、コクと心地良い香りといい、きめ細かな柔らかい泡といい、これ以外のビールが飲めなくなるくらい美味しいです。通称:「世界一魔性を秘めたビール」。
もう貴女の虜。(笑)


日本酒については、、、贅沢は自覚してます。充分自覚してますともー!



8.最近最後に飲んだお店は?

大阪は駅前第3ビルにある行きつけの日本酒専門の居酒屋。
月一の日本酒定例会にて。



9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?

うーん、、、その都度違うものを飲むことが多いので・・・

ビールだとモルツだったり。(昔景品が欲しくて家族で必死に飲みました。。。^^;)
酎ハイだと氷結をよく飲みます。このへんは日常消費用。



10.酔っ払い7人にこっそり送ってね

えーと、、、どうぞご自由にお持ち帰りくださいませー。



悩みぶっちゃけバトン
2007年08月09日 (木) | 編集 |
おかげさまでIntermezzo 40000ヒットを超えました。
ありがとうございます。
相も変わらずグダグダブログですが、皆さんのちょっとしたひとときのお役に立てれば幸いです。





さて。
『迷犬ジョー君との日々』の絵馬ニエルさんから「悩みぶっちゃけバトン」をいただきました。絵馬ニエルさん、どうもありがとうございましたー!




ではどうぞ。



バトンのルール!
1.必ずバトンを回す大好きな方5人の名前を書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に答えて等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです。
4.ルールは必ず記載しておいて下さい。

< 大好きな5人 >
ナイショv




1.お名前は?

こと



2.おいくつですか?

・・・ほんまは60歳ぐらいなんやろ!とよく言われる2X歳。



3.職業は?

どこにでもいる普通の会社員。



4.資格は何か持ってる?

簿記3級、基本情報技術者、○○情報技師(←狭い業界なのでちょっと伏字で)
仕事始めてから取らされたのばっかり。。。



5.今悩みありますか?

それはもう、いろいろと・・・。

・6年間使っていたストラップがついにちぎれてしまった・・・(涙)
・庭の蝉が五月蝿くて寝不足
・出会いがない
・後輩にこき使われる
・真夏にスーツは暑すぎる

などなど。



6.誰かに似てるって言われたことある?

近所の子に似ていると言われたことなら・・・。
あと、ネコみたいな奴だとよく言われていた。(笑)



7.社交的? 人見知りしちゃう?

人見知りなんでしょうねぇ。



8.人の話には耳を傾ける?

相槌を打っておいて聞いていないことが多いです。(こら)



9.ギャンブルは好き?

お金がかからないものであれば。
一か八かというシチュエーションが非常に好き。



10.好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好き・・・ご飯と味噌汁、蛸の天ぷら、きのこ類、鶏肉料理
嫌い・・・ほとんどないけど辛いものは苦手



11.彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

・大阪人(百歩譲って近畿2府5県人)
・同業者以外
・タバコを喫わない人
・オモロい人
・何かしら尊敬できるところを持っている人



12.親友と呼べる友達は何人いる?

計測不能です・・・。



13.今までの経歴や自慢できることは?

救急車で運ばれたことならある。



14.これのためなら一食抜ける?

仕事が忙しければ一食と言わず抜けます。。。
(そういう問題ちゃうちゅうにー!)



15.好きなブランドは?

・MICHEL KLEIN
・INDEX
・Vert Dense
などなど。
でも基本的に気に入ったものはブランドを問わず買います。



16.今、行きたい場所は?

礼文島。



17.もし自由に使えるなら10万は何に使う?

生活費としてそっくり親に渡します。



18.将来の夢は?

やっぱり音楽関係の仕事に就きたい・・・。




・・・・・・・・・・。
「ぶっちゃけ」というほど悩み関連の質問がないような・・・。^^;



ゴスペラーズバトン
2007年08月08日 (水) | 編集 |
いつもお世話になっているPOCO A POCOさんから『ゴスペラーズバトン』をいただきました。ありがとうございましたー。

書いていてちょっと酷いんじゃなかろうかと思ったりしたのですが、、一応愛のある表現ということでお赦しくださいませ。
好きな子のスカートは捲っとく派ですのでー。(意味不明)




ではどうぞ。



1.ゴスペラーズを好きになったワケは??

何度か書いているのでもういい加減くどいんですが。。。^^;
当時よく乗せてもらっていた車で流れていた『いろは』、『侍ゴスペラーズ』に啓示を受けて。(笑)



2.ゴスペラーズ最高!!と思う瞬間は??

ライブで盛り上がるとき!



3.メンバーの中で1番好きな人はいる??

特にはいないです。皆それぞれに好き。
というよりグループとして好き。



4.何の曲が好き??

イロイロありすぎて絞れません。orz
けっこうカバー曲とか好きかも。(←若干反則気味)
『A DREAM GOES ON FOREVER』とか『LOVE MACHINE』とか『THE LONGEST TIME』とか『Soul Man』とか。



5.ライブに行った経験は??

おかげさまで今や立派なゴスライブマニア(?)になることができました。



6.ゴスペラーズを好きになってどれくらい??

3年目ぐらいですかね。
浮気ぐらい大目に見てよ~ん。(こら)



7.メンバーひとりひとりの印象を教えて!

【村上てつや】

・オレオレリーダー
・アイドルお○く
・旅人(特に島)
・ニセ大阪人(大阪出身などとは断じて認めん!)
・実はちゃんとゴスペラーズのことをよく考えている


【黒沢薫】

・カレーはもういいです。。。
・常にスーツ着用
・実は水族館好き
・けっこう多趣味
・ひとりおゆうぎ大会


【酒井雄二】

・取り敢えずウケを狙わないと気が済まない
・無類のごはん好き
・VIVAきのこ部部長!
・スキマ担当
・M・・・?


【北山陽一】

・ある意味掴みどころのない天才
・5人でいると寡黙
・今でもやっぱり王子様
・おもち大量摂取疑惑
・超小型トルネード


【安岡優】

・おしゃんぱん詩人
・グダグダMCぶったぎり担当
・営業スマイル
・ヤング担当
・超小型雨雲



8.ファンクラブには入っている??

無論です。
が、未だにGosTVには未加入。。。
(その分のお金を他のファンクラブに回したことは秘密v)
・・・でも、いくらなんでも3つは多すぎないかい?



9.ファンレター出したことはある??

自分で自分が書いた内容に堪えられそうにないので出しません。orz



10.悲しい時に聴きたくなる曲は??

『Forgive Me』
『エンドロール』



11.逆に楽しい時に聴きたくなる曲は??

『BOO~おなかが空くほど笑ってみたい』
『Something in my soul』



12.歌詞がいいと思う曲は??

『終わらない世界』
『潮騒』



13.ゴスペラーズ好きになってよかったことは??

生き甲斐と言ってもいいくらいに楽しみが増えたこと。



14.ゴスペラーズに学んだことはある??

んー、、、いろんな音楽と接することですかね。



15.ゴスペラーズの魅力は??

5人がそれぞれ異なる声でハーモニーを創り出すところ。

あと、MCがグダグダなところ。(笑)
しかもライブ毎にその内容が違うところ。



16.ゴスペラッツやエナメル・ブラザーズ、武田哲也などは聴く??

そりゃあもう。
ある意味本編より・・・。(こら)



17.次に回すゴスペラーズ好きさんは??

kuiさん、久しぶりにいかがでしょう?
やってみたいという方がいらっしゃいましたらご自由にどうぞー。



