社会塵、、、もとい社会人の日常。塵にも五分の魂が宿ってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

関連性。
2009年07月20日 (月) | 編集 |
20090720063004

羽田に近いとある下町に泊まっていたんですが、昨日ちょうど近くでお祭りがあったようで、朝から地元の人たちがお神輿を担いでいました。
下町ってえぇなぁ。。。なんかほっとする。


そんな最中、夜になって、私と入れ違いで東京から帰省していた兄からメールが。

・・・家族が乗っていた車が追突事故に遭ったとのこと。(被害者のほうね)


幸いにして怪我人もなく車もあまり損傷がなかったらしいんですが、、、2年前のヘリ事故といい、なんでうちがライブで関東に来てるときに限って事故が起こるんだろう。。。

ちょっと凹み。


では、ぼちぼち帰ります。
悪天候で着陸できなかったらさらに凹む。orz



都会のオアシス
2009年07月19日 (日) | 編集 |
ただいま新宿御苑。
木がたくさんあるからか、少し涼しく感じます。
セミの鳴き声もやかましくなく、ああ夏だなぁとしみじみ。

で、TAKEさんお薦めの野菜カレーを食べてご満悦。
野菜ジュースもかなり飲みやすくて美味でした♪


音の波間に漂う
2009年07月18日 (土) | 編集 |
ただいま逗子海岸にやってきました。
こちらはもう梅雨明けしているからか、泳いだりマリンスポーツを楽しんでいる人々でいっぱいです。

夕方から『OTODAMA』に参加します!
海辺でのライブなんて初めてなものでちょっと緊張。。。(笑)

さて、開場までぽけっとしますかね。

列島ヒートアップ
2009年05月19日 (火) | 編集 |
広島でも普通の薬局でマスク売り切れとったー!
こうなったら日本全国どこ行っても同じなのか?
学校休校にするより府民にマスクの配給でもせんかいと知事に言いたいですわ。

結局広島のキヨスクで安いマスクを購入することに。
ま、ないよりましでしょ。


朝徳山を出るときはそんなことはなかったのに、新幹線の大阪方面行きホームにはマスク姿の人がうじゃうじゃ。修学旅行らしき小学生は全員マスクしてたし。

我ながら過剰反応だとは思うものの、わかっていながらこれ以上の感染拡大を止められないのもなんだか不名誉な気がして、苦手ながらマスクをしてみた。(暑い)


4月末に買っておいた分を本当に使うことになるとはねぇ。。。



潮風と島
2009年05月19日 (火) | 編集 |
20090519145629
さらば宮島。

見事な景色と見事な疲労を与えてくれてありがとう。


疲れた。。。



ぼちぼち大阪に帰ります。
社会復帰したくねぇ。。。

なんとかは・・・
2009年05月19日 (火) | 編集 |
20090519135207
高いところが好きなので、ロープウェーに乗って弥山へ。


絶景!


再び島。
2009年05月19日 (火) | 編集 |
20090519134404
宮島にやってきました。

実は初めてでして。。。こんな大規模な観光地だったとはつゆ知らず。(汗)
世界遺産になったのもひとつの要因なんかな。


残念ながら満潮は夕方だそうで、神社が全て砂浜の上に現れている状態でした。

写真は焼き牡蠣を狙う(?)ネコ。
じっと待っとったらもらえるんか!?

熾火
2009年05月19日 (火) | 編集 |
あぁぁ、またインフルエンザが酷くなっとる。。。

家族に話を聞けば現地ではマスクが品薄になってるようで。。。帰りすがら大量購入でもしとこうかなと思ったり。


それにしても昨日あたりから、「どこから来たんですか?」という問いに「大阪です」と答える度に「大丈夫かこいつ」と思われているような気がしてなりません。。。


まぁなんせ関西出張が禁止になった会社があるくらいですからねぇ。。。

現地に住んでいる身としてはまるで己が病原菌にでもなったかのような気分ですよ。(笑)



新手のいじめみたいなものがないといいんですけどね。。。他府県の私立学校とか。



